おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 写真いろいろ☆

写真いろいろ☆

うわ!ビックリした!
気が付いたら前回の更新から20日以上経ってしまっていました(>_<)

お蔭様でピーポも私も元気です☆
でも、記事になるよう面白い出来事が見当たらない・・・(^_^;)

スミマセンがしばらくの間は、過去と現在のピーポの写真をペタペタ貼りまくっただけでアップしちゃいたいと思います!

う~ん、ピーポの写真だらけのブログ・・・これじゃまるでピーポのブログですねぇ・・・。

・・・あれ?そもそもこれはピーポが主役のブログでしたね(笑)


ということで・・・



◆前回の“謹賀新年ポーズ”の前後の動きをGIFアニメで☆

pata2




◆一眼レフで撮った飛行写真 その1  影がカッチョイイ!

画像 413



◆一眼レフ その2  ピントはイマイチですが羽の1枚1枚がハッキリ分かります。

画像 681


 
◆一眼レフ その3  ジャ~ンプ!

画像 794



◆一眼レフ その4  着地した瞬間。羽の残像が、ある意味神々しい(笑)

画像 795



◆おもちゃ大好き!(コンデジでの撮影)

daisuki_20130128180528.jpg



◆おもちゃに付いているヒモも大好き

dausuki1.jpg




◆っていうかヒモが大好き

dausuki4.jpg



◆ヒモ最高~っ!!

daisuki7.jpg





※ヒモさえあればオモチャはいらないピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

飛行写真いいなぁ~

たなこさま

こんばんは!

いいな、いいな。 ピーポ君の飛んでる姿がに見とれてしまったわー と、興奮していたら! おや! もしかして、鼻毛のケンイチ君でしょうか? 鼻が見えないから確認できないけど。(笑)

一眼レフの写真はどれも幻想的で素晴らしい!
ピントが合っていないといわなければ
こういう撮り方なんだ~って思います。

羽根って広げて一枚一枚見ると
ちょっと透明なんですね~。
広げてない時はピーポちゃんの場合
完全に黄色に見えるのにな~。
不思議。

ヒモに集中のピーポちゃんは
夢中の印、白目が出てますね。

ケンイチ様初見参 ?

たなこ様、こんばんは !
家族で「酒場放浪記」を視聴しながら記載しているので、散漫な文章お許しください。

ピーポちゃん、ご主人様にとても懐いているようで微笑ましいです。

母がピーポちゃんの羽ばたきを見て「ガッチャマンみたい」と申しております。

そんな母は最近ジョジョにはまり、「震えるぞハート ! 燃え尽きるほどヒート ! 」などとジョジョ立ちしながら料理しているのですが。
現在ピーポちゃんに「ズキュウゥン」「フヒュウ」などの擬音を付帯しております(^^;)。

もはや危険 ? と判断したので明日にでも母に「ジョジョ第 4 部」をレンタルしてこようと思いつつ、私も早く読みたいと思うちょんの母でした。

おたくな話題、失礼いたしましたm(_ _)m。




美しくひょうきんピーポちゃん

羽の動きや羽先の白さがとてもきれい(*^^*)でも、きれいさだけではなくヒモをかじる時の至福のひとときの表情のピーポちゃんはひょうきんで心が和みますね!(^o^)いつみても飽きないピーポちゃんです(^з^)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

あ、いえいえ!これはベリーショートのうちの母でございます~!
紛らわしかったですね~(爆)
まだ本人たちにはこの事実を教えていないのですが、可笑しくて可笑しくて一人で大ウケしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
今度から紛らわしい写真には注釈を入れときますね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうなんですよね、外から見るとまっ黄色なのに、羽一枚一枚は薄~い黄色・・・なんか不思議ですよね~(^O^)

実際に撮ってみると、市販のカレンダーに載るような写真を撮るのはメチャメチャ難しいんだということがよくわかります。
被写体と光と背景、すべてが揃わないとダメなんですね~(^^ゞ
本当は天気のいい日に屋外で飛んでいる姿を撮るのがベストなんでしょうが…こればっかりは無理ですもんね~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
またまたお返事遅くなりました~(ToT)

とこちゃんのママさんへのお返事にも書きましたが、この写真はうちの母なのです~(笑)
もみあげの短さが激しく誤解を生んじゃいますよね(爆)

ガッチャマン!懐かしい!確かに似てるかも(^O^)♪
オチャメなお母さまはジョジョ立ちをマスターされたでしょうか?
残念ながら私ジョジョはアメトークで仕入れた程度の知識しか無いのです~(>_<)

アメトークといえば、先週は北斗を取り上げてましたがご覧になりましたか?
個人的には、「もっと詰めればシェルターにトキも入れたはず」という衝撃の検証結果がツボでした(笑)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆
またまたお返事遅くなりましてゴメンナサイ(>_<)

はい、繊細さと剽軽さを併せ持つ、一粒で二度美味しいピーポです(笑)
至福の顔はホントうっとりしてますよね~♪
足の爪をレロレロ舐めている時はさらに至福を通り越して恍惚の域に達しています。
あまりに恍惚過ぎて、ほとんど放送禁止です(笑)

お久しぶりだわ~~

ピーポくん、会いたかったよ~~
やっぱりピーポくんは
お口にバジルが付いていても
尊敬するインコちゃんです~

とってもきれいな羽ですよね~
どうしてこう、鳥さんって
美しいんでしょうね~

しかもおしゃべりも覚えるし~
「~~ござるよ~」
とか
「ごちゅういくださ~~い」
とかね~❤

表情もよく分かるし~
ひも、大好きなんですね~
ピーポくんの日常ってとっても楽しそうですが
きっとたなこさんのとらえ方も
とってもユニークで楽しいんだなぁって。
こんなおうちで過ごしてみたいわ~

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

とってもお久しぶりです!
またまたお返事す~っかり遅くなってしまい申し訳ないです~(>_<)
更新もすっかり滞ってます…
そろそろ更新しないとトップページに広告が表示されてしまう…(^_^;)

鳥の羽はホント、天使の羽のように美しいですよね~♪
もったいないので抜けた羽をせっせと集めています(^_-)-☆

ピーポも毎日せっせとヒモを齧っていましたが、最近はちょっと飽きちゃったみたいです(^^ゞ
っていうかメインのオモチャで遊べばいいのに…(笑)

ん?我が家で過ごされますか?
ど~ぞど~ぞ♪毎日しつこく話しかけちゃいますよ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: