おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ニューワード☆

ニューワード☆

またまたご無沙汰です!!

今日はピーポの近況をひとつ。

最近あまり新しい言葉を教えていないな~と思い、この前の日曜日からいくつか言葉を教えてみました。

すると昨日、カゴの中でのいつものお喋りの途中で・・・


newword1.jpg




newword2.jpg



と言えたのです(^O^)!!



その後も聴いていると、父の低い声で「ピーポちゃんお利口さん、ピーポちゃん可愛いですね、ピーポちゃん・・・若大将!(←ここだけ高い声)」と叫んだりするので、思わず笑っちゃいます(^◇^)♪

ピーポの場合、教えた言葉を全部覚えられるわけではなく、自分が気に入った言葉しか覚えません(^^ゞ
どうやらこの加山雄三セット、かなり気に入ったようです(笑)
それにしても今回は覚えが早かった!

ちょっとビックリしたので飼い主バカと思いながらプチ自慢しちゃいます(^_-)-☆
そのうち動画に撮れればいいな~♪




※今さらながら黒澤監督の「赤ひげ」を見て加山さんの若さに衝撃を受けた飼い主と、永遠の若大将を目指すピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

お~!かしこいピーポちゃんd=(^o^)=b

加山雄三セットがお気に入りなんて、ピーポちゃんシブイですね~♪すぐに言葉を覚えるピーポちゃん!
「若大将」って声高にしゃべっているのを聞いてみたいです(^。^)y-~
やっぱりかしこいピーポちゃんです(^^)/

うちのアホインコは
まったく言葉をしゃべりません。
ピーポちゃんがうらやまし~。
ん?ピーポちゃんがうらやましいというのは
ちょっと変ですか。
たなこさんがうらやましいのか。

やっぱり賢いピーポちゃん、
まだ言葉を覚えるんですね。
そのうち「死ぬまで君を離さないぞ」
なんて言うのかしら?
是非是非動画をよろしくお願いします!

ぜひぜひ!!

きゃ~~ピーポくん!
お利口さんだわ。

ほんと、不思議と自分の気に入ったものしか覚えませんよね。
うちの翔、なんども「おはよう~」って
教えているのに、一度も言ったことありません!
さらにいつ言ったの?っていうような言葉を
よく言います。

ピーポくん、きっと昭和の香りたっぷりの
このセリフをお気に召したのね。
ぜひぜひ動画でみせてくださ~~~い(ご注意下さ~い風に・・・)

たなこ様&ご家族のセンス(^^)/

毎回ピーポちゃんのおしゃべりに爆笑です。

「鼻毛」「天麩羅そば」「若大将」etc. 凡人の私などには到底思い付かないキーワードの数々。
そしてご両親ならともかく、たなこ様があえて「加山雄三」をセレクトするセンスがまた秀逸(^^)/。

日々常識に囚われがちな我が身を反省しました。

今日、過去に送信したメールをいくつか読み返し、あまりの誤字の多さに呆然。
能天気 → 脳天気、救急搬送者 → 救急搬送車など。

数々のご無礼、この場で陳謝いたしますm(_ _)m。
晩酌後の脳はアルコールで日照り状態、干上がって脳がお天気になっているのでしょうね(>_<)。

そういえば東京マラソンは心肺停止者が出たものの、ランナーの機転で救命できたそうでよかったです。

昨日、母が動物病院待合室で「洗濯ネットに入った猫を目撃した」話題で本日盛り上がった我が家でした(^_-)。

初めまして♪゙

YouTubeで何度もピーポちゃんのおしゃべり動画を見て
楽しませてもらってます(^^)
ピーポちゃんはとても賢いこだと、動画を見て驚いて、
そしてブログを見つけたのでコメントさせていただきます!
私のやってるトラコミュにもずっと前から参加してくださってるのですね!ありがとうございます☆

ピーポちゃん、また新しい言葉を覚えたなんて流石ですね♪
自分が気に入った言葉しかしゃべらないっていうのは、分かる気がしますね~。

うちのぷりんは桃太郎のお話を、どんどん改造して違うお話にしてしまうので、ピーポちゃんを見習ってほしいです~

よろしかったら、私のブログも覗いていただけると嬉しいです(^^)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

苦手な言葉はいくら教えても覚えないんですがね~(^^ゞ
ピーポのツボがよくわかりません(笑)

飼い主同様、昭和のかほりがする言葉が好きなのかも~(^O^)!?

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

あらま、ご謙遜を(^^ゞ
わさびちゃんが聞いたらキレますよ~(笑)

最近は飼い主のネタ切れで新しい言葉をほとんど教えていなかったのですが、今回の言葉はピーポのツボに思いっきりハマったようです。

次のワードは「ゆうゆう散歩」で決まりかな(笑)!?

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

あら、翔くんはオハヨーがダメですか~。
うちはオヤスミ拒否です(^^ゞ
毎日毎日言っている言葉なのに…不思議ですよね~!

はい、まさに昭和のかほり。ニューワードと言いながら新しくないという矛盾…(笑)
撮影、頑張りま~す(^O^)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

はい、また変な言葉がレパートリーに加わりました~(^^ゞ
まさかこんなに気に入るとは思いもせず…私のセンスも謎ですが、ピーポのツボも謎です(笑)

洗濯ネットに入った猫ちゃんは保護された野良猫ちゃんですかね?
そうそう、以前お知らせした黒猫ちゃんは、先日、見事里親さんが見つかったそうですよ~(^O^)
みんなの祈りが通じたのですね☆
小さな命が救われて、本当に良かったです!!

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^O^)

トラコミュの管理人さんでらっしゃいましたか☆
お世話になっておりま~す(o^^o)

ぷりんちゃんは桃太郎をアレンジしちゃうんですか♪
楽しそうですね~!
桃太郎ぷりんちゃんバージョン、ぜひ聞いてみたいです(^O^)
今度ブログにお邪魔しますね。よろしくお願いします(^-^)

加山雄三セット♪

今度の加山雄三セットもいいですね(´ー`)♪

「幸せだな~」ってピーポくんの本音なのでは??

素早く吸収して自分のものにしてしまうピーポくんやっぱりスゴい!!

私なんて花粉症に翻弄されて、ただいま集中力ゼロ状態なので羨ましいかぎりです(*゜ー゜)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

あらら、技男さんは花粉を大量に吸収されているようで…大変ですね…(ToT)

我が家の若大将は、若大将に飽き足らず、「大将」もレパートリーに組み込もうとしているようです。
大将の次は王将でしょうか!?
出世街道ばく進中で~す(笑)

はじめまして

いつもyoutubeでピーポちゃんの動画に励まされています!

独身の頃はセキセイインコを良く飼っていたのですが最近またインコが飼いたくなって(事情があって今は飼えない)それでピーポちゃんの動画に巡り合えたんです!
ほんとうにおりこうさんで男前のリーゼント!!
そして最近の我が家での口癖は「かんべんしてくださいだよ~」です(笑)

妹の家にペンギン模様のセキセイがいるんですがメスなので言葉をなかなか覚えてくれないと言ってました。やっぱりオスのほうがしゃべるんでしょうね。

新しい言葉のアップを楽しみにしています!

kajupukuさんへ

kajupukuさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます~(^o^)

動画ご覧いただきありがとうございます!
「勘弁して下さいダよ~」は、私たちもすっかり口癖になってしまいました。家庭内でよく使っています(笑)

ペンギン模様のセキセイちゃんですか!?それは珍しい(^O^)!!
私はピーポが初めて飼うインコなので実際のところはよくわからないのですが、やはり男の子のほうがお喋りは得意みたいですね(^^ゞ

kajupukuさんもまたいつかインコちゃんをお迎えできるといいですね!
お喋り動画、新しいのがなかなかアップ出来ずスミマセン~(+_+)
呆れずにお待ちいただければ嬉しいです♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: