おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > ダーウィンが来ました☆

ダーウィンが来ました☆

突然ですが、ピーポニュースです☆

本日放送されたNHK「ダーウィンが来た」の中で、近日放送予定の「セキセイインコ特集」の予告が流れました。
実はその予告の中に、ピーポと私もチャッカリ映っていたのです~(^^ゞ

先日、NHKの方からお話をいただき、おしゃべりインコとその飼い主として、ちょっとだけ撮影に協力させていただきました(^-^)
当日のピーポのおしゃべりの出来映えは・・・う~ん、ちょっと緊張してましたね~(^^ゞ

そして私のほうは・・・撮影当日は黒子に徹するつもりでいたのですが・・・お恥ずかしぃ~(^_^;)

実際の放送でどの程度使われるかはわかりませんが、憧れのダーウィン、しかもセキセイインコ特集で紹介していただけるとのことで、ドキドキワクワクのピーポです☆(って、実際にドキドキしてるのは飼い主なんですが・・・(笑))

放送日が決まりましたらお知らせさせていただきますね(o^^o)
これまでありそうで無かった念願のセキセイインコ特集、みんなで楽しみましょ~!
関連記事

コメントの投稿

Secret

リアルタイムで見てなかったのだけど
録画してたので慌ててVTR見たら
たなこさん、バッチリ写ってたね~♪
ピーポちゃんより今回目立ってたわ(笑)
インコの特集にも出るのかな?

リアルタイムで見ました

はじめまして。きょろと申します。
「ダーウィン」見ていたら、突然、ぴーぽくんの映像が流れて思わずはりつきました。これまでブログやYou tubeで映像は拝見させてもらってました。ぴーぽくんの声は家の亡くなったインコの声にも似ていて、そしておしゃべりの内容もかわいいですね。いつも癒されてます。あの映像は最近の撮影なんですね?そしインコ特集楽しみです。家の子のケースでインコの疑問を投稿してみようかな、と思っているところです。

えーっ !! (^^;)

ほぼ毎週見ている「ダーウィンが来た」、今日に限って見なかったぁー(>_<)。激しく後悔。
ピーポちゃんはもちろん、是非たなこ様のお姿も拝見したかったです。

その時 3 . 11 関連の「NHKスペシャル」録画をまとめて拝見していたんです。
現在も視聴しながらのコメントですが。

洗濯ネットのネコちゃんは、野良猫ではなく飼い猫らしいです。
待合室で看護師様がカルテを元に質問されていたそうですから。
洗濯ネットの中に入り、飼い主様の膝上でおとなしくしていたそうです。
都市伝説ではなく、実際に用いられていたとは心底びっくりしました。

セキセイインコ特集、ブラボー ! 今から大変楽しみです(^^)/。わくわく。

母が見ていて「インコが出てるよ~」の声で
テレビの前に行くとピーポちゃんとたなこさんが!!
予告という事だったので本編があるんだと
楽しみにしていた所です。
今日出ることはご存知なかったのかな?

大量に飛んでいるインコの映像を見て
花粉症の私は反応してくしゃみが出ました(笑)

放送日決定したら教えて下さい。
絶対録画もするからね~。

おお~♪

それは知らなかった!!たのしみにしています~☆

きたあ~(^0^)/

ダーウィンのインコ特集~スゴイ楽しみですね。
オマケに、ピーポママまで御出演とは!
きっと、ピーポに負けない位、ビューティーに撮ってもらってますよ!

いつかの野生インコ特集が見れなかったので、絶対録画ですう~。

それと、永遠の若大将に変身したピーポ君の動画、一日も早くお願いします!
と言ってもカメラをずっと回しておくわけには行きませんよね (^_^;)

加山さんの、ゆうゆう散歩、見ていますから、早くピーポバージョンが見たいものです。
頑張って下さいませ!

わぁ~♪
そうなんですか(゚▽゚*)♪
「ダーウィン」は、たまにしか見てないんだけど
鳥友さんから昨夜「セキセイインコ特集」をやるよって
メールが来たので知っていました^^v
楽しみ!と思ってたらそのうえピーポちゃん&たなこさんまで
出演するって聞いて楽しみが倍、いえ10倍になりました(≧□≦)
放送日が決まるのが楽しみで~す♪

やった!せきせいいんこ特集

せきせいいんこ特集なんて、絶対みます!教えて頂きありがとうございます(^-^)vピーポちゃんはじめ、たな子さんも拝見できるなんて。なにがあろうともみますとも!!♪

見ましたよ~!

見慣れた黄色いBodyに背中の緑。何より上手なおしゃべりで、すぐピーポちゃんだと判りました。セキセイ飼いとして超楽しみな回ですね!

すぐわかりました

[初めまして、いつも楽しく拝見いたしております。
お気に入りにはずいぶん前から登録させていただいていたのに、コメントもせず・・・
これからチョコチョコお邪魔させていただきたいです(^^♪
ダーウィン、見たとたん「これ、ピーポちゃんじゃない?そうだわ~!」
主人が「セキセイちゃんはおんなじ模様の子がたくさんいるんだし、ほんとうにそうなの?」
「良く見て、この子の模様!絶対ピーポちゃんよ!」
で、やっぱりそうでした(^^♪
インコ最高!



色:0033FF]色付きの文字[/色]

え!皆さんのコメント見ていると、見たとおっしゃってる方が多いのですが、もう放送された後なんですか??
すごく見たいです~!!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

いやホント、マヌケ面をさらしてしまいお恥ずかしいです~(^^ゞ
ピーポならアップに耐えられるんですが…やはり写真や動画は撮られるより撮る側になりたいもんだと改めて思いました(笑)

ROUGEさんもダーウィンファンですか?
私も毎週録画して見てます♪
本放送でもチラッと紹介していただける予定です。

セキセイインコ特集、前々からリクエストが殺到していたようですよ!
放送が楽しみですね~(^_-)-☆

きょろさんへ

きょろさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

おお!すぐにピーポだと気付いて下さったんですね!
光栄です~ありがとうございます~(^O^)

あの映像は2月下旬に撮影したものです。
ピーポは結構緊張したようで、いつものような直立不動でのお喋りモードにはなかなか入れませんでした(^^ゞ
鈴相手にちょこちょこ喋ってましたが、どの程度使っていただけるかな~(^^ゞ?

質問メール、初日からたくさん集まっているようですよ♪
きょろさんもぜひぜひ~(^_-)-☆
念願のセキセイインコ特集、放送が楽しみですね!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

そうですよね、震災関連の番組が放送されている真っ最中に、こんなお気楽な話題を載せてもいいのかな…と思ったのですが…思わずお知らせしてしまいました。悪しからず…m(_ _)m

本放送ではどの程度使っていただけるかはわかりませんが、ピーポもチラッとは出ると思います。
これから取材を受けるインコちゃんもいるでしょうし、どんな子たちが見れるのか今から楽しみです~(^O^)

あ、それから洗濯ネット猫、以前イラスト入りでネタにしましたが、結局うちも2軒目の病院にはネットに入れて抱っこした状態で連れて行ったんですよ~(^^ゞ

待合室で、それ何ですか??と皆さんに聞かれました(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おお、リアルタイムでご覧になっていたのですね!
嬉し恥ずかしです~(笑)
今回の予告が終るまではヘラヘラ吹聴しないよう言われていたもので…悪しからず~(^^ゞ

セキセイインコ特集、ようやく来た!!って感じですよね(^_-)-☆
野生のインコの映像も楽しみ~♪

当日は放送が始まる前にマスクとゴーグルを準備したほうがいいですよ(笑)
みんなで楽しみましょ~ね(^O^)

Pikakeさんへ

Pikakeさん、こんにちは☆

野生のセキセイの映像や、専門家によるインコのおしゃべりのメカニズムの検証があるようです♪

30分丸ごとセキセイ特集とは珍しい!
みんなで楽しみましょ~ね(^O^)

パルママさんへ

パルママさん、こんにちは☆

いやいや、ピーポママはめっちゃファニーに映ってました~(笑)
インコは小さいのでアップで撮ると人間もアップに映ってしまうところが悩ましいですね~(^_^;)

我が家の若大将は最近、玄関へのゆうゆう散歩を覚えてしまい、勧められもしないのに落ちているゴミをつまみ食いしようするので大変困っています。
もし本物の若大将がこんな真似をしたら…商店街の人、ビックリですよね~(笑)

つまみ食い動画…じゃなかった、お喋り動画の撮影、頑張りますね~(^O^)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

セキセイインコ特集の情報、既にご存知でしたか~(^O^)
鳥好きさんにはダーウィンの視聴者、多そうですよね♪
ちょうど今回も鳥の話だったんですよ~!

ヒジョーにユニークな生態の鳥だったのでぜひ再放送を見て…と言おうと思いましたが、どうやら今回の再放送は相撲でつぶれてしまうようです。
残念っ(^_^;)

放送日、わかったらお知らせします☆
セキセイインコ特集、みんなで楽しみましょうね~(^O^)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

セキセイインコ特集、前々からリクエストがたくさん寄せられていたようですよ!
30分丸ごとの番組なんて珍しいですよね♪
みんなで楽しみましょ~(^O^)

当日はピーポはともかく、たなこが映りましたらどうかチラ見でお願いします(笑)

ピーポファンさんへ

ピーポファンさん、こんにちは☆
(嬉しいお名前、ありがとうございま~す(^_-)-☆)

おお、ピーポだとおわかりになりましたか!それは光栄です~♪
セキセイインコ、こんなにメジャーな存在なのに、大きく取り上げた番組って今までありませんでしたよね?
念願の特集、みんなで楽しみましょ~ね(^O^)

ぴーままさんへ

ぴーままさん、こんにちは☆
コメントありがとうございま~す(^O^)

おお、模様でおわかりいただけたとは光栄です!
予告中で静止画になっていたピーポの後ろ姿、そこはかとない哀愁が漂っているようで、ちょっと笑ってしまいました(笑)

更新が不規則なブログですが、ぜひまたご訪問いただけると嬉しいです♪
セキセイ特集、みんなで楽しみましょ~ね(^_-)-☆

めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは☆

わかりづらくてゴメンナサイね~(^^ゞ

セキセイインコ特集はまだ放送日は決まってないのですが、近々放送しますよ~という予告が、10日に放送された「ダーウィンが来た」の中で流れたのです。
その予告の中で、ピーポと私の映像もチラッと紹介されました、という話でした♪

セキセイ特集の放送日が決まったら、今度は事前にお知らせしますね(^_-)-☆
みんなで楽しみましょ~☆

HPにもピーポ君?

こんにちは^^お久しぶりですv

先程「ダーウィンが来た!」のHPを覗いてみたら、
「セキセイインコ 疑問・情報大募集!」のバナーがあったのですが、そこをクリックしたら、「疑問・質問」の「例」として、「どうして爪が好きなの?」という質問とともに、見覚えのある黄色いインコちゃんの写真が・・・。
これってピーポ君・・・ですよね?^^;(違っていましたらスミマセン。。)

本放送楽しみにしておりま~す!♪♪♪

*先日のカメラ講座に感銘を受けましたe-420ピーポ君の加山雄三動画もお待ちしておりますvv

おひさしぶりです♪

ご無沙汰しております^^
ごぶさたすぎて覚えてらっしゃるか・・・^^;

ピーポちゃんダーウィンに出演されるんですね!
毎週録画してる番組なのでとっても楽しみです~♪
予告がピーポくんだったとは…もう一度見直してみます^^

セキセイ特集なんて夢のようです^^
おしゃべりのメカニズムも興味深いところですね♪

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

あ、そうですそうです!あの黄色い子はピーポなんです~。気付いていただいてビックリ(^O^)
私も昨日気づきました♪

爪好きってセキセイ共通の特徴では無い気もするのですが…まあいっか(笑)

どんな質問が集まるか楽しみですね~!
本放送、みんなでワクワクしながら見ましょうね~(^◇^)

れをさんへ

れをさん、こんにちは☆
お久しぶりです!もちろんバッチリ覚えておりますとも~(^O^)

れをさんもダーウィンファンでらっしゃるんですね♪
以前から、鳥をずいぶん取り上げる番組だな~と思ってましたが、念願のセキセイインコ特集、遂に来ましたね!!

専門家がおしゃべりを解明するという企画、ヒジョ~に興味深いですよね♪
みんなで放送楽しみましょ~ね(^_-)-☆

見ましたよ~(^-^)v

お久しぶりです♪
先週のダーウィンですよね?
突然、セキセイインコが出てきて・・・
「あれっ?もしかして??」と思っておりましたら
やっぱりピーポくんとたなこさんだったんですね^^
ダーウィンは見逃すこともあるんですがあの時は
番組内での予告という短時間にもかかわらず
しっかり見れてラッキーでした☆
NHKさんからお声がかかるなんてピーポくん、
凄いなぁ~!
だけどTVの撮影なんて、すごい緊張しそうー^^;
セキセイインコの特集日、今から楽しみですね☆


ダーウィン!!

こんにちは!

次回は、あなうさぎ特集のようですが、
ピーポくんのセキセイインコ特集はいつかな~待ち遠しい~!!

たなこさんも黒子と言わずバッチリ映っていたら嬉しいんだけどな(´ー`)ノ

楽しみにしてます♪♪♪

kgひろこさんへ

kgひろこさん、こんにちは☆

お久しぶりです~!
おっと!リアルタイムでご覧になってましたか~(^O^)
そうなんです、あの黄色い鳥&マヌケ面の人間は、我々だったんです~(笑)

撮影はなにげに朝から夕方まで掛かりました。
スタッフの方々の粘り強さに感服しましたよ~!

私はピーポのおしゃべりを録画しようとしても、5分も喋らないとすぐに撮影を諦めちゃうんですよね…(^^ゞ
あの根気を見習わなければ~!

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

ダーウィンは哺乳類~昆虫まで、色んな動物を取り上げるので面白いですよね~(^O^)
毎週欠かさず見ていた「どうぶつ奇想天外」が無くなって以来、唯一見ている動物番組かも…(ToT)

セキセイ特集、決まりましたらお知らせしますね♪
黒子が出るかどうかは謎ですが、黄色い子は間違いなく出るはずです~(笑)

遅くなりましたがっ

こちらでははじめまして(^▽^)
YOUTUBEでコメントさせていただいたことのあるjuliponloverと申します。
ダーウィンの予告編、私もリアルタイムでみてました。
セキセイインコの質問大募集・・・
私も、実は「あれ??」って思いました★
ダーウィンで一般家庭の子がとりあげられてるのを見たことがないので、「ピーポちゃん?・・・まさかね?」自信がなかったのですが、、、
やっぱりそうだったんですねーー♪♪♪
そして 飼い主様は たなこさんとおっしゃるんですね♪YoutubeのHNを見慣れていたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
コレを機にちょくちょくおじゃましまーす♪
ピーポちゃんいつでるんだろ~
楽しみです♪
おじゃましました♪

juliponloverさんへ

juliponloverさん、こんにちは☆

スミマセン、うっかりしてお返事遅くなりました~(>_<)
こちらへもコメントいただきありがとうございます♪

YoutubeとブログとツイッターでHNを変えているので、私も時々混乱していますが、「たなこ」もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

そうですよね、ダーゥインは野生の動物が出てくるイメージなので、私も最初にお話しいただいた時はビックリしました!
どんな感じで使われるかは蓋を開けてみないと分からないのですが、おそらく漫才で言うところの「前説」的な役割だと思います(笑)

日が決まりましたらお知らせしますので、よろしければチラ見してやって下さ~い(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: