おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > 動画「インディ・ジョーンズごっこ」

動画「インディ・ジョーンズごっこ」

こんにちは。
連日報道されている鳥インフルエンザのニュースを聞くたびに、何ともやるせない思いでいっぱいのたなこです・・・(T_T)


・・・などと重い話題を自分で持ち出しておきながら何ですが、気分を変えるためにピーポ動画をひとつ。


飼い主とピーポが普段やっている遊びの様子です。
音声入ってますが、ピーポの声は「ポ!」や「キャッ!」ぐらいで飼い主のアホ声がメインですので、音量小さめでお願いします。

ピーポのおしゃべり動画じゃなくてゴメンナサイ~(^_^;)





人間がうるさくてスミマセン(^^ゞ
同じ動きを飽きもせず繰り返してしまいましたが、ちょっと尺が長かったですね~。


転がしているのは「芯を抜いたトイレットペーパーに紙筒を巻いたもの」です。

トイレットペーパーを外側からじゃなく内側から使えるよう無理やり芯をひっこ抜いたのですが、抜く時に全体が微妙に歪んだため、転がしてみると早からず遅からず、いい感じの速度で転がります☆

「インディ・ジョーンズごっこ」と無理やり命名してみました(笑)

ペーパーとの衝突を避けるべく、横によけたりカメラの上に退避したり、インディ顔負けの良い動きをしています(^O^)
運動不足の解消&反射神経の鍛錬にもなり一石二鳥かと♪


こうして日々運動神経を鍛え続けた成果でしょうか、ピーポはたとえカゴの中でも、スルリスルリと人の手をくぐり抜けて、なかなか捕まらなくなったのです!

スゴイ、スゴイぞっ(^◇^)


スゴイけど・・・・・・困った~(笑)




※若き日のインディばりに華麗な身のこなしを見せるピーポと、「そういえばハリソン・フォードって今何歳なんだろう・・・へっ!70歳!?」と衝撃を受けたたなこに、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

迫り来る大きな岩もなんのその
映画と同じく絶対に避ける
インディ・ピーポ!!

でもかなり序盤で岩からズレてるような
気がするんですけど・・・。
あくまでも気がするだけです(笑)

そして毎日の鍛錬の結果
スルリスルリとすり抜ける
忍法“人間には捕まらん”を
取得してしまった忍者ピーポくん。

たなこさん、キケンです。
もう次は“ケージ脱出の術”も
取得してしまう日も近いです!

西郷どんのようなピーポちゃん(^_-)

ダイナミックな遊びですね !
びっちょ(臆病)なうちの子だったらたぶん恐怖でパニックになっています。
ピーポちゃんの胆力、体型(失礼(>_<))etc. に思わず西郷どんをイメージした九州人です。

今日うちの子はガラスのテーブルに載せた「かじりま専科」のかけらで遊んだのですが、玉乗りをしようとしたはずみで横転し 3 回転半。
真央ちゃん真っ青のトリプルアクセル ! と感激しまくった我が家でした。

そしてたなこ様の見事な標準語にも感服。
うちの母は岡山在住の親戚が訪れた折「ばっ ! うちのちょんのごて可愛いか鳥が他にどけおっね ! 」と語り、 ?? されてました(^^;)。
(標準語訳 ; 「まあ ! うちのちょんのように可愛い鳥が他にどこにいますか !? 」)

そんな母も今日無事に花の東京旅行から帰宅しました。

ハリソン・フォードは「インディ・ジョーンズ」では学者を演じていますが、「ブレードランナー」関連の発言だけでも実際はあまり知性派でない方かもしれませんね(^^;)。

キュッ♪

ピーポちゃんかわいい♪♪
インコって、こういう短い声出すんですよね!
昔うちでセキセイインコをかっていたのでおもいだしましたよ

たなこさんの声も私は好きです♪
かわいい家族とふれあってる声って
あったかみがあって好き♪
しっぽがはさまったときのピーポちゃんの
「キュッ」って声、かわいそだけどかわいい♪

たのしそう♪

ピーポちゃん以上にたなこさん、たのしんでますね(*^^*)ほのぼの画像で見ていて楽しくなります(^o^)v
ピーポちゃんもノリノリ!追いかけていったり逃げたり、上手にすり抜けたり。楽しく運動不足解消グッズであります。人間用あるかしら…あったとしても反射神経鈍くて、すぐにひかれてしまうでしょうが(-_-;)

うふふ❤

この動画を見て、
たなこさんのピーポくんに対する
愛情を再認識しました!!
ホント楽しそうにしていて
思わずうふふ❤って笑っちゃいました。

ピーポくんもトコトコかわいらしいし
たなこさんも夢中になって
ピーポくんと遊んでいて・・・。

ん???待て!!
きっとのりたまも翔と遊んでいるときに
こんな感じなのでは??
主人に聞いてみたところ
「あ~一緒だね~~」
って。
だって鳥さんってかわいいもんね?
たなこさん!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ありゃ!岩のコントロールの悪さに気づかれてしまいましたか~(笑)
そうなんですよ、ピーポと違って運動神経が悪いもので…(^^ゞ

ピーポは捕まえようとするとウナギのようにスルリスルリとすり抜けるので、急いでいる時なんかホント大変です(^_^;)
ケージから華麗に脱出されないようくれぐれも気をつけま~す!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!かじりま専科のトリプルアクセル!ぜひとも見てみた~い(^o^)♪
ちょんちゃん本人はビックリ仰天したでしょうね~(笑)

私の声がバリバリ入ってしまいお恥ずかしい…(^^ゞ
ピーポと遊んでいると、どうしてもテンション高くなってアホみたいな声が出てしまうんですよね~(笑)

小さい頃に見ていたカッコイいお兄さんやオジサマが、すっかりおじいさんになってしまっていることに衝撃を受けている今日この頃です(^_^;)

ゆり♪さんへ

ゆり♪さん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます!
ピーポ以上に飼い主が夢中になってしまいお恥ずかしぃ~(^^ゞ

そうそう、「ん?」「な~に?」みたいな感じで「ポ~?」と言うのが可愛いですよね~(^O^)
後半は飽きたらしく無言になっちゃいましたが…(^^ゞ

動画は前半部分をカットしているので、実際はもっとず~っと同じことを繰り返しています。
ピーポと違って飽きることを知らない飼い主です(笑)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

無表情のピーポに対して、テンション上がりまくりの飼い主・・・お恥ずかしぃ~(^^ゞ
ピーポは気を遣って付き合ってくれているのかもしれませんね(笑)

ホントホント、人間用のこんなグッズがあったら・・・私も一瞬でぺしゃんこになる自信があります(爆)
そう考えるとインコの反射神経&運動能力はスゴイですよね♪
やっぱり「いざという時は飛んで逃げれる」というのはウラヤマシイな~(^O^)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

おお!のりたまさんも一緒ですか♪
そうですよね、小鳥さんと遊んでいるとテンション上がりますよね~(^O^)

私も遊んでいるところを動画に撮ったことがあまり無かったので気づかなかったのですが、どうやらピーポ以上に私のほうが夢中になっているようで…(^^ゞ

もしかするとピーポは気を遣って付き合ってくれているのかもしれませんね。無表情だし(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: