おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 羊毛フェルトのぬいぐるみ☆

羊毛フェルトのぬいぐるみ☆

突然ですが、今日は可愛い作品のご紹介です(^O^)

今年1月に「小鳥インコグッズ * hato*hana」さんにオーダーした羊毛フェルトのぬいぐるみが届きました☆


youmou1.jpg

youmou2.jpg



ピーポとチビをモデルに「ミニサイズ」で作っていただきました(^O^)
可愛い~!!

youmou3.jpg



かじられると困るので、カゴ越しにピーポとご対面。不思議そうに見てます☆


youmou5.jpg



ちなみにモデルとなったピーポですが、今は・・・
「制作途中」のぬいぐるみのような頭になっています(笑)


youmou6.jpg

youmou7.jpg


このまま納品したら返品されちゃいそうだね~(笑)



ちなみに今回のこの可愛いインコちゃんズ、実は今月予定している披露宴での「ウェルカムバード」として使いたいと思い注文しました☆

別のサイトで買った「ウェルカムケージ」の中に入れて・・・こんな感じ♪
受付に飾る予定です(^_-)-☆


youmou4.jpg


ウェルカムボードは以前からお世話になっている「とり と ことり と」のとりちゃんさんに、切り絵で似顔絵を作っていただきました(^O^)
ピーポも入れてすご~く素敵に作っていただいたのですが、こちらをブログにアップするのはさすがに恥ずかしいので、写真の紹介は割愛させていただきます(^^ゞ

とりちゃんの素敵な切り絵サイトはこちら→KIRIE*ART


こんな感じでとっても素敵な作品を作っていただき大満足ですが、なにひとつ自分では作れないところに、己の不器用さを感じずにはいられないたなこです…(^^ゞ



※頭の毛が不足中のピーポと、素敵な作品を生み出される作家の皆さんを心から尊敬するたなこに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うひょ~~

たなこさん、羊毛鳥さんかわいい~~~
さらにウェルカムbirdに???
や~~ん、うらやましいわ。
のりたまが結婚した十数年前、
羊毛鳥さんなんてなかったの!
だから紙粘土に色を付けて半立体の鳥を作って
コルクボードに張り付けてボードを作ったわ~

今、幸せいっぱいですね。
ピーポくんもそんなたなこさんといて
絶対楽しいはず!
そしてそんな楽しいピーポくんを見られるのりたまも
しあわせだわ!

40歳おめでとう♪

めちゃくちゃかわいいかわいい!私もほしい~\(^o^)/ホントに器用な人っているんですね。ぬいぐるみを見つめ不思議そうにしているピーポちゃんにも吹き出してしまいましたが、そのあとに出てきた筆毛のピーポちゃんに追い打ちで吹出してしまいました。ピーポちゃん、どんな状態でもかわいいのでありました(*^^*)

かわいい!

めちゃくちゃかわいいかわいい!私もほしい~\(^o^)/ホントに器用な人っているんですね。ぬいぐるみを見つめ不思議そうにしているピーポちゃんにも吹き出してしまいましたが、そのあとに出てきた筆毛のピーポちゃんに追い打ちで吹出してしまいました。ピーポちゃん、どんな状態でもかわいいのでありました(*^^*)

タイトルが随分前のピーポちゃん誕生日の時のものがペーストされてはいってしまい、投稿が二度続けてしまいました。くどくてスミマセン(>_<)

もうすぐ結婚式なんですね。おめでとうございます。
(^▽^)

うちのポカリもダーウィンが来たの方から
ビデオ撮らせてと連絡が来ましたが、なにせ
面白いことをいうのはいつかわかわらいので
お断りしてしまいました。

披露宴のときはピーポ君は出られなくで残念ですね。


おめでとうございます。

こんにちは。お久しぶりです。

もうすぐご結婚式ですか-。
おめでとうございます。

素敵な羊毛フエルトさんのウエルカムボ-ドさん
ですね-。何てかわいいのでしょうと思いました-。

たなこさん。末永くお幸せに。。。
ピ-ポちゃんももちろん。そう願って
おられることと思います。

お祝いの気持ちもこめまして応援のポチです。

見逃してました(>_<)

ブログ更新されてたんですね !
今日まで気付かず申し訳ありません(>_<)。

今月披露宴ですか(^^)/。おめでとうございます。
随分昔、私もそんなことをしたような(遠い目)。
友人がウェルカムベアーを作ってくれて、その後いろいろあったものの今も大事に持っています。

おっと、つまらない話を申し訳ありません。

幸せを運ぶであろうウェルカムバード、素敵です !
私もうちの子仕様のぬいぐるみを作っていただいて、あやかろうかな ?

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!
今は幸せいっぱい以上に忙しさでいっぱいいっぱいという感じもしますが…それが幸せってことなんでしょうね(笑)

うふ♪羊毛鳥さん、めっちゃ可愛いですよね~(^O^)
残念ながら会場にはピーポを連れて行けないので、せめて羊毛鳥さんに代わりに行ってもらいます☆

あら!のりたまさんは工夫して手作りされたのですね!
素敵です~(^_-)-☆
私は自分では全く何にも思いつかない&作る度量がないので、何から何まで人様にお願いしてしまいました~(^^ゞ
クリエイティブな才能をお持ちの方々がホントうらやましいです~!

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆
(いえいえ、全然気にしないで下さ~い!
わざわざご丁寧にありがとうございます(^_-)-☆)

ぬいぐるみ、メッチャ可愛いですよね~!
1月末にお願いしたので、とっても時間を掛けて丁寧に作って下さったんだと思います♪
かぎ針編みでさえ5センチで挫折した私には、作家さんの根気と器用さが、まさに神業に思えます(^o^)丿

ピーポの頭にはいつの間にか羊毛か羽毛が増毛されたらしく、今は見事な針山状態になっています☆
ツンツンした針を見ていると触りたくてウズウズしますよね~!
怒られちゃうんで触れませんけど…(^^ゞ

*ぽかぽか*さん へ

*ぽかぽか*さん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございます!
そうなんですよね、ピーポを連れて行けないのが残念です~(>_<)
せめて羊毛鳥さんに代理で出席してもらい、盛り上げてもらおうと思ってます♪

おお!ポカリちゃんにもオファーがあったのですね(^O^)♪
たしかに、環境が変わると緊張してあまり喋ってくれませんよね~(^^ゞ

ピーポもいつものようなお喋りトランス状態にはならず、鈴相手にチョコチョコ喋る程度でした。
「緊張しないで喋ってよ~!」とそばでヤキモキしながら見ていましたが、結局は自分も緊張して上手く喋れなかったので、人(ピーポ)のことは言えないもんだな~としみじみ思いました…(笑)

おめでとうございます(^o^)

いよいよ、ウエディングなのですね!
おめでとうございます 
それに添える、羊毛ぬいぐるみ、本当に可愛い
サイトを見てたら、欲しくなってしまいましたあ~

ピーポ君も、参列出来たらいいのに…
一回り小さなケージに、ピンクリボンで飾り付けをして、花嫁さんの斜め前に置く…なあんて、勝手に妄想してしまいましたあ
(^^ゞ

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

お久しぶりです!
お祝い言っていただきありがとうございま~す(^O^)

ウェルカムベアはたくさんありますが、ウェルカムバードって市販品では無いですよね~(^^ゞ
予想以上に可愛く作っていただけてとっても幸せです(^_-)-☆

披露宴が終わったら今度はこのケージの中にピーポを入れてみようと思ってます(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
おお♪お友達がウェルカムベア―を作って下さったんですか~!
ふむふむ、苦楽を共にしてきた相棒ですね(^_-)-☆

* hato*hanaさんのページ、過去の作品も色々載っていて見ているだけで楽しいですよ♪
ぜひ覗いてみて下さ~い!

パルママさんへ

パルママさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
* hato*hanaさんのサイト、ご覧になったんですね♪
ねえ、どの子も皆とっても可愛いですよね~!

ホントにね~、本物も参加できるといいのですが・・・ペット持込み禁止の誓約書にしっかりサインさせられちゃいました~(ToT)

ペット同伴ウェディングがあれば、絶対にその式場の売りになりますよね~。
ゼクシィにご意見メールを送ってみようかな~(笑)

おめでとうたなこちゃん!

ピーポ換羽中だね?かわいいぞ!うちのチコちゃんも三ヶ月になったよ!かわゆい盛り。最近、布のようなものや、ひものようなものを、目の前でひらひらさせると、聞こえないくらいの小さな声でちる。。。る。ちるる。。と、呆れたような顔で言います。これが聞きたくて何回もひらひらさせます。さて、ピーポを飼って◯十余年、のたなこちゃん、これはいったいどんな心理状態を現しているのでしょうか?チコちゃん、とよぶのがまどろっこしいのとかわいすぎるので、俗称ちくみー、と呼んでます

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す!

う~む、ちくみーのちるるる声ですか…。
人間はじめて〇十余年、ピーポを飼って5年半。
ピーポマスターのたなこではありますが、インコ歴もトータル5年半なので…あまり知識は無いのです~(^^ゞ

ピーポの場合は、やはり長いヒモのような物を頭上で見せると「ヒュー!ヒュ~~!?」みたいな声を出します。単純にビビってるのではないでしょうか(笑)

でも以前行った獣医さんは、とにかく色々な刺激を与えるように言っていたので、そうやって危なくない物でビビらせるのは大いに結構なのではないかと私は思ってます☆
うちのピーポはそうして鍛え続けたので、かなりハートは強いんじゃないかな~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: