おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > ダーウィンとヒッチコック

ダーウィンとヒッチコック

しまった!
「ダーウィンが来た!」のセキセイ特集、放送日がわかり次第お知らせしますとお伝えしながら、お知らせするのがすっかり遅くなりました~(>_<)

ホームページetc.でとっくにご存知の方が多いと思いますが・・・改めてお知らせです(^^ゞ


NHK総合 5月12日(日)19:30~19:58 「野生で解明!セキセイインコの不思議」 


果たしてどんな疑問が「解明」されるのでしょうか!?楽しみですね~(^◇^)♪

(先日行った披露宴の中でもチャッカリ宣伝しちゃいました(^_-)-☆)




ところで話は変わりますが、先日WOWOWでヒッチコックの「鳥」を放送していたのを録画して見てみました。

この作品は子供の頃に1度だけ見たことがありますが、「何だかよくわからないけど鳥がいっぱい出てきて人を襲っていた」ということしか覚えていませんでした。

ウン十年ぶりに改めて見た感想は・・・「何だかよくわからないけど鳥がいっぱい出てきて人を襲っていた」

あれ?子供の頃の感想と変わらない・・・(笑)


ウン十年経っても感性が成長していない私にはこの作品を深く語ることは出来ませんが・・・序盤のペットショップで小鳥がたくさん出てきたシーンと、最後の最後、鳥の大群に散々ヒドイ目に遭わされた女の子が、それでもペットのコザクラインコを見捨てずに大切に車に乗せていたシーンが印象的だったことだけ語らせてもらいます☆




ちなみにテレビの前で「鳥」を見ていた我が家の鳥さんですが・・・


CIMG3366.jpg




画面いっぱいに飛び交う鳥の大群にも、パニクる人間にも、血が出るまで噛みつきまくる凶暴な鳥にもまっっったく興味を示すことなく、機嫌よく羽繕いしてました~(^_^;)



CIMG3374.jpg


CIMG3397.jpg


この無関心さ・・・これはこれでちょっと怖いかも・・・(笑)





※昔はテレビから鳥の声が聞こえようものならイチイチ反応して呼び鳴きしていたんですがね~(^^ゞ 
鳥であることを忘れてるんじゃなかろうかと思う我が家の鳥さんに、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです!GW楽しんでますか?

いつも耳より情報をありがとうございます!楽しみですね。野生から何を解明するんだろう?ピーポ君の滑舌のいいおしゃべりの秘密とか取り上げてくれればいいのに(笑)

ピーポ君はピンクのケージにお引越ししていたんですね。今気づきました(^_^メ)最後の写真では鳥が騒がしかったでしょうに何事にも動じないピーポ君はさすが大物だわぁ(^^)/~~~

ヒッチコックの鳥!

たなこさん、こんにちは☆
最近ダーウィンを見逃していたので、日程のせていただけてありがたかったです!
楽しみですね~!
この日はぜったいテレビにはりつきます!

ところで、ヒッチコックの「鳥」、
実は子どものころから何度もみているお気に入りでして(笑)
ヒッチコックが大好きなんですよ~
カラスの不気味さが大好きで(笑)
大人になってからも何度か見てます。
カラスはうさぎを襲うので個人的に怖いですぅ(><;)

でもインコは可愛い~(^m^*)
ピーポちゃんはテレビはテレビとわかっているのかしら~?
それとも、自分は人間だと思ってるのかしら~?
どっちにしてもかわいいですねぇo(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)o

友人へ告知(^^)/

今日は友人たちとランチ・カラオケに行きました。

ランチの席で、先日知人の調剤薬局のガラスに激突したスズメの顛末を報告。
次いでカラオケの合間に「ダーウィンが来た ! @セキセイインコ」の告知。
スマホで You Tube のピーポちゃん動画を見せ、「お友達インコさんです ! 5 / 12 よろしく」とお願いしました。
皆視聴を約束してくれました(^_-)。

「ダーウィンが来た!」のセキセイ特集
楽しみにしています。
私はたなこさん頼りだったので
思い出してくれてよかった~(笑)

ヒッチコックの鳥は見たことありません。
基本、恐いの苦手なので。
でも名作と言われてファンも多いのだから
何かしら魅力があるのでしょうね。

すごい場面にも動じないピーポちゃん、
カッケ~!

見ます。

披露宴ネタないんですかぁ???
幸せのおすそわけ、下さい。e-454

観ますよー

こんにちは、お久しぶりです。
ダーウィンが来た!は、インコ友達さんのブログで しきりに宣伝されています。
ピーポ君とたなこさんが出ますよーってことも。(。・m・)
私も絶対観ます。楽しみですね。

いよいよセキセイインコ特集(^o^)/

いよいよセキセイインコ特集やりますね♪♪絶対みます!
ところで、ピーポちゃん、テレビの鳥襲撃場面にも目もくれず、ひたすら毛づくろいしています。
どんな場面にも動じない大物ピーポちゃんでありました(^ー^)

アハハ、海都さんに先に言われちゃった!
そう、ちゃっかりピーポ君が出ますよの宣伝は私です(^m^;)
12日、楽しみですねぇ
うちはダーウィンは毎録画してるので見逃すことは無いと思うけど・・・♪
その日が停電だったらどうしよう?とかよからぬしんあぴをしてます^^;
ピーポちゃん、ヒッチコックの鳥には無反応だったけど
ダーウィンで自分が出た時はどんな反応なのかな(^∇^)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

お!お役に立ちましたか♪
遅ればせながらお知らせして良かった~(^O^)
ピーポと私もちょっとだけ出るとか出ないとか…チラ見してやって下さい(^^ゞ

ピンクのケージ、去年までは別荘でしたが今は自宅として使っています☆
男の子にはちょっと可愛すぎる気もしますが…(笑)

可愛いケージの中で怖い場面を見ながら可愛く羽繕いをするピーポ。
シュールな光景です…(笑)

ゆり♪さんへ

ゆり♪さん、こんにちは☆

遅ればせながらの情報でしたが、お役に立ったようで何よりです~(^O^)
ホームページによると600通のメールが寄せられたそうですよ!
セキセイの人気ぶりがよくわかりますね~♪

おお!『鳥』のファンでいらっしゃいましたか(^O^)!!
久しぶりに見ましたが、あの映画、どうやって撮影したのかな~?
あれだけの数のカラスやカモメ、集めるだけで大変ですよね(^_^;)?
ミッチのお母さんがラブバードのこともすっかり嫌ってしまったので、てっきり最後は捨てて行かれてしまうのかとハラハラしましたが、連れて行ってもらえて良かったです~(T◇T)

ピーポは『鳥』を見ながら最初から最後までゴキゲンでしたよ~。
野鳥に家や人間が襲撃されてもカゴの中でニンマリしていたコザクラちゃん達の姿と、ちょっとだけ重なりました~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

おお!いつもながら宣伝していただきありがとうございます~(^◇^)
匂いの秘密とか、これまで無かった切り口で見せてくれるようで楽しみですね~♪

薬局のガラスに衝突したスズメちゃんの話、気になります~(ToT)
山形の実家では、数か月に1回程度、リビングの窓ガラスに野鳥が激突していました。
ガラスに映った木を目がけて全力で突っ込んでくるので、「え?襲撃!?」と思うような、ものすごい音がするんですよね…
中には悲しい結末になった鳥さんも何羽か…(>_<)

スズメさん、どうか助かっていますように!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

遅ればせながらの情報でしたが、お役に立ったようで何よりです~(^O^)
「今さらなんじゃい!とっくに知ってるわい」と言われるかと思いました~(笑)

『鳥』はですね~、理解力の浅い私には、記事中に書いた感想以上のことはわかりませんでした(^^ゞ
とにかく鳥がいっぱい出てきて、意味もなく人を襲うのです~。襲われた人がひたすら気の毒…(+_+)

メチャクチャ面白いですよ!おススメです!とは言えないかな~(^^ゞ
いつか日曜洋画劇場あたりで放送されることがあれば、話のタネにチラ見してみて下さい(^_-)-☆

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

セキセイ特集、楽しみですね~(^◇^)

なぬ!?披露宴の話ですか?
う~ん、特に笑える話もなかったので面白くはないと思いますが…そのうち何かしらネタにしてみますね(笑)

海都さんへ

海都さん、こんばんは☆

おお!オーコさんが宣伝して下さっているのですね(^O^)
後からお邪魔して来よ~っと♪

ピーポと私はどんな感じで使われるのか…ドキドキです(^^ゞ
そこの部分はチラ見で、他の部分はガン見でお願いしま~す(笑)

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

セキセイ特集、いよいよ4日後ですね(^O^)!!
匂いの秘密とか、今まで無かった切り口で見せてくれるようで楽しみです♪

画面いっぱいに狂ったように飛び回る鳥達と必死で逃げ惑う人間。その前でくつろぐピーポ…。
何ともシュールな光景です(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ご無沙汰しちゃってスミマセン!
ブログで宣伝して下さっているのですね!とっても嬉しいです!ありがとうございます~(^O^)♪
後ほどお邪魔させて下さいね☆

ダーウィン、いよいよ4日後ですね!
停電したらどうしようと心配する気持ち、わかります~(笑)
殊にうちのテレビは最近調子が悪いので、放送直前に力尽きたらどうしようと心配です~(^_^;)

何事もなく無事に放送されますように!
みんなで楽しみましょうね~♪

出てましたよ♪

今朝NHKでほんとに一瞬ですが、
ピーポちゃんとたなこさん(ちょうどおカオが見えない角度でした)がうつってました☆
ダーウィンの紹介でした♪
たのしみ~♪

ゆり♪さんへ

ゆり♪さん、こんにちは☆

おお!見て下さってましたか!
おはよう日本に出たそうですね。
私は残念ながら見逃してしまいました(^^ゞ

他の番組でもダーウィンの予告ってするんですね~。
今まで知らなかったのでビックリです!
いよいよ3日後。当日が楽しみですね~(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: