おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > よもやま話

よもやま話

今朝のNHK「おはよう日本」の中で、ダーウィンの予告があったそうですね~!
私の知人やブログにコメント下さっている「ゆり♪さん」が、「見たよ~」と教えて下さいました(^O^)


ダーウィンの公式ホームページを覗いてみたら、ピーポの写真も載っていてビックリ!


「ダーウィンが来た!」トップページ

ダーウィン予告



「ダーウィンが来た!」次回予告の詳細ページ

ダーウィン予告 3-1



当日はどのシーンがどんな感じで使われるかわかりませんが、おそらくピーポの顏はこの写真と同じで、カメラ目線ではなく「伏し目がち」な顏をしていると思います(笑)


普段はお客さん大好きなピーポですが、撮影当日はスタッフの方々が持ってらした大きなカメラ&吊り下げ形のマイクにビビってしまい、周りを見ないで目の前のベルばかり見つめていましたので・・・(^_^;)



ダーウィン ピーポ



この顏にセリフを当てるとすれば・・・



ダーウィン ピーポ セリフ


ってな感じでしょうか~(笑)(元ネタわからない方、ゴメンナサイ(^_^;))


ピーポの本当の心理はわかりませんが、とにかくその状況から逃げることはなく、最後までベル相手にブツブツお喋りしてました(^^ゞ


それから「ヒゲじいの次回予告コーナー」にセキセイインコの質問ハガキの一部が紹介されています!
可愛い写真やイラストの数々、見ているだけでホッコリしますのでぜひご覧になってみて下さい☆

ヒゲじい

ヒゲじい2



そうそう、ホッコリするといえば・・・少し前に録画しておいた「東京ビタミン寄席」というケーブルテレビの番組を見ていたところ・・・芸人さんと「ヨウム」のコンビが登場したのでビックリ仰天!!

ヨウムの名前は「加藤君」。パール谷さんという芸人さんの相方さんだそうです☆

ウグイスや犬の鳴き真似など、上手なお喋りをいっぱい聞かせてくれました~(^◇^)♪

「芸」として見ると、お喋りのタイミングetc.まだまだ発展途上なのでしょうが、お利口さんに相方さんの手にとまって隙あらばキスしようしたり、マイペースにオヤツを食べたり頭をポリポリかいたり、見ているだけでとにかくホッコリしました~☆

ヨウムが相方の漫才とは、今までにない新しい発想ですよね!
これからもっと上手になって、いっぱい人気が出るといいな~☆

ひそかに応援していきたいと思うたなこです(^◇^)



※セキセイの「いい匂い」の件、私もピーポをクンクンしながら質問メール出しました(笑)
解明が楽しみですね~(^◇^)♪
緊張顏のピーポと緊張気味の飼い主に、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

放送もうじきですね。
ワクワクしてきました(^O^)/

ついに出ましたか、鳥との漫才コンビ。
いつかは来ると思ってました(笑)
動物との芸は多々あれど
何せ鳥は人間の言葉がしゃべれるのですから
気の合わない人間との相方より
よっぽど扱いやすいのでは?

今は東京限定のようですねぇ。
ほんと、人気が出て全国放送に
出演してもらいたいものです。

わくわくドキドキ

そうそう、のりたま昨日
ダーウィンが来たのページを見て
「わお~!!ピーポくんだ~~」って
叫んでしまいました。

そして予告動画を見て
よだれを垂らしてしまいました~~

そう、最近翔はとってもいい匂い❤
くんくんして元気をもらっています。
きっと鳥好きさんたちは
日曜日テレビの前に張り付くことでしょう~
そしてピーポくんが有名人、いえ、有名鳥になって
ファンがどっさり❤
や~~ん、楽しみです~~~

律儀にも(^_-)

ご多分にもれず私も「ダーウィンが来た ! 」に質問メールを出したのですが、今日の夕方お礼と放送日告知のメールが届きました。
採用の有無は ? ですが、NHK様の律儀さには感心。

私がうちの子をクンクンしうっとりしていると家族から変態扱いされるのですが、12 日の放送後は見直してもらえるかもと期待しているのでした。

・・家族が鼻で笑おうが、とにかくうちの子は干し草とお日さまの素敵な匂いがするんですっ ! (^_-)。

出演おめでとうございます

よっしゃ~♪

いよいよ放送ですね!!

伏し目がちなピーポくん早く見たいな~♪

ピーポちゃん、ドアップ(^o^)v

とうとう今日がやってきましたね!ピーポちゃんカメラ目線でなく、さりげなく自然体。さすが~!♪今から楽しみにしてます。どんな感じのセキセイインコ特集なんでしょうね。それにしても、ピーポちゃん、かわいすぎます(^q^)出演おめでとうございます。
(アドレス変わってます。今後もコメントさせていただきます♪)

逃げちゃだめだ

こんにちはー、たなこさんピーポちゃん。

いよいよ今日ですね。 すごく楽しみにしています。
ピーポちゃん、やっぱり撮影日は緊張したでしょうね。

「逃げちゃ駄目だ」…本当に自分にそう言い聞かせていたかも!
(ごめんピーポちゃん、私とってもウケちゃったの)


今更ですが、私のブログでも番組宣伝させて頂きました。
時間になったら テレビの前に釘付けになります。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ダーウィン、いよいよですね~(^O^)♪

そして、そうです!ついに鳥芸人が誕生ですよ(^_-)-☆
ダーウィン放送直前に発見したこともあり、「ついにインコの時代が来たんじゃない!?」と、テンション上がりまくりです!

加藤君の芸、ぜひとも生で見たいな~と思います。
これからバンバン全国各地で営業して、知名度を上げて行って欲しいな~♪

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

予告動画、私もビックリしました(^O^)!
いよいよ今日ですね~!楽しみですね♪

そうそう、匂いと言えば、今ツイッターで「インコ風味のアイス」が話題になっているみたいですね!
ダーウィン放送直前に「インコの匂い」が話題になるとは何てタイムリーなんでしょ~☆

インコの時代、遂に到来ですね(^O^)!?

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

うふ♪ちょんの母さんは何を質問されたんですか(^O^)?
今日の放送で解明されるといいですね~☆

あら!お母さまは匂いフェチでは無いんですね!?
てっきりお二人で奪い合うようにちょんちゃんをクンクンしているのかと…(笑)

きっと今日の放送で匂いの魅力が伝わることでしょう♪
明日からは奪い合いですよ!頑張って下さい(笑)

名無しさんへ

コメントありがとうございますっ(^◇^)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

ありがとうございます!
ぜひチラ見してやって下さ~い(^O^)♪

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんにちは☆

ありがとうございま~す(^O^)
いよいよ今日ですね♪

伏し目がちのピーポを自然体とフォローしていただきありがとうございます(笑)
リラックスした時の何かに憑かれたかのようなトランス状態のお喋りをご披露したかったのですが…さすがに無理でした~(^^ゞ

今日のダーウィン、ピーポと私の部分はチラ見でお願いします(^_-)-☆

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆

エヴァネタ、わかっていただき嬉しいです~♪
シンジくんほどテンパってはいませんでしたが、かなりドキドキしていたピーポです(笑)

ブログで宣伝して下さったのですね!ありがとうございま~す(^O^)
放送、いよいよですね♪
みんなで楽しみましょうね~(^_-)-☆

はじめまして

TV拝見しました。
実はこんなに有名なインコちゃんだと知らずたまたまYoutubeで拝見してすっかりファンになってしまい、毎日のように見ています。
たまたまテレビを見ていたらピーポ君が出ていたのでびっくりしました。
番組はあっという間に終わってしまいましたが、本当に見れて良かったです。

ありがとうございます。

拝見しました

はじめまして。
いつもブログは拝見してますが、ダーウイン
すごかったですね。
とてもかわいく出演されてましたね。
うちのピーコも一緒に見させていただきました。

ダーウィンみましたよ~♪

外出中だったので車の中で拝見しました♪
あのピーポちゃんがおしゃべりしててテレビにいて感激♪
たなこさんもかわいらしい方で
ピーポちゃんのままなんだなー♪って納得しちゃいました♪

DVDでまたじーっくりみようと思ってます♪

ところで、さすがに「鼻毛がでてますよ~」は映ってなかったのが残念です(笑)(ちょっと期待してました(⌒‐⌒)

バッチリ♪

ベルを見つめながらお話しているピーポくんキュートだったな~(-^□^-)

たなこさんもバッチリ放送されてピーポくんのルーツや爪ちゃんが好きな理由も分かって大満足です♪♪♪
気付けば前のめり状態でしたよ~(´ー`)ノ

虹さんへ

虹さん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます!

ピーポ動画、ご覧いただいているのですね!
ありがとうございます~(^O^)

Youtubeに動画を載せていたらいつの間にか再生回数が伸び、色々と声を掛けていただくことが増えてビックリしています。

これからもピーポを可愛がってやって下さい(^_-)-☆
よろしくお願いします~♪

みたみた

ダーウイン拝見しました~、いつもピーポ君を見て楽しんでいます。東京さ行ってしまったのね、でも宮城県から応援してますからね。すたこらサッサ場面も、楽しみにしていますよ~、うちのインコのピーちゃんは笑ったりピーちゃんと言ったりします。前は娘の名前を呼びつけていたものでしたが、いまは言わなくなりました。ダーウインを見て、なぜ場面に合わせて笑うかわかりました。状況をよく見ているんですね、なるほどでした。はなげ、私も期待していました~

見ましたよ!

やっぱ芸達者ですね!
カメラ向けられてもおしゃべり出来るんですね。
肝座ってますね!

終っちゃいましたね^^;
毎日、今か今かと指折り数えて待っていたダーウィンが
気が付けばアッというまに終ってしまいましたね。
ピーポちゃん、たなこさん出演おめでとうございます♪
たなこさん、イメージどおりのとっても可愛らしい方ですネ
ピーポちゃんのお話する理由も解明されましたね
セキセイのイイ匂いの件や真似っ子のこともね(*゚ー゚)v
ナツも私達が食事の時って必ずご飯食べてるの!偶然かと思ったけど偶然じゃなったんだね~
本当に素敵な時間をありがとうございました^^

たなこさん、今朝はお祝いメッセージをありがとうございました♪
今日は実家の田んぼの手伝いで腰を痛めて
今もPCをするのが辛いと言う、とても思い出になる1日でした(笑)

ダーウィン!

拝見しました。
ちょっと緊張ぎみのピーポ君がまた可愛くて萌えました♡
そんな状況でもおしゃべりできるピーポ君、さすがですね!
30分があっという間で、もっと見たかったです(^^)
お疲れ様でした!

わーい!

以前たなこさん=たなこさんの母と思い込んでいたmeguです。
今日は待ちに待ったダーウィン、みました!3Gのようなインコの鮮やかな群れ、子育ての様子など、感動しました~ 
そして何よりも冒頭からピーポちゃん!!テレビにかぶりつきです。かわいぃ~を何度連発したことか・・・
たなこさま、ピーポちゃんお疲れ様でした^^

あっという間の30分

セキセイインコ特集見ました。インコがおしゃべりするのは飼い主が好きだから、、というのはわかってましたが、番になった♀の鳴き声を♂が真似するようになるという生態がベースにあるというのは初めて知りました。だから同種族で番になってしまうと、人間の言葉は覚えなくなってしまうのですね。インコちゃんにおしゃべりしてもらうには愛を勝ち取らなくては!というわけですね。
また、今まで偶然と思っていたのですが、家の子も人間が夕食しだすと餌を食べていたのは、群れと同じ行動をするという習性からきていたというのも発見でした。
セキセイインコ特集の続編を制作してくれないでしょうかね~。もっともっとインコの生態や習性を解明してもらいたいです。

はじめまして

つい最近、ピーポちゃんの動画をみて
すっかりはまってしまい
職場で勤務後にみんなで見てたりしました。
そんなところへ「ダーウィン」のタイミング!
見ないわけにはいきません!

や~~すごかった!
ピーポちゃんをはじめ、みなさんのインコさんの
芸達者ぶりに感動しました。
野生のインコさんもカワユス!
どうしておしゃべりができるかもわかって
とても楽しい時間でした。

たまたま放送当日にうちのインコが急死してしまい
悲しい思いをしていたのですが
みなさんのおかげで慰められました。
ありがとうございました。

ピーコさんへ

ピーコさん、こんにちは☆

コメントいただきありがとうございます~!
思った以上にたくさん使ってもらって、嬉し恥ずかしです(^^ゞ

ピーコちゃんも一緒に見てくれたのですね♪
ピーポには先ほど録画を見せましたが…まったく興味なさそうでした~(笑)

待ちに待ったセキセイ特集、内容盛りだくさんで面白かったですね(^O^)

ゆり♪さんへ

ゆり♪さん、こんにちは☆

おお!外出中の車の中でご覧になったのですね!
ありがとうございます~(^O^)
思った以上にピーポをたくさん使ってもらえて嬉しい限りです☆
私の部分は…どうぞ忘れて下さい(笑)

鼻毛はですね~、今までテレビで使われたことは一度も無いんですよ(^^ゞ
テレビ向け&一般向けでは無いんでしょうね~。
残念です(笑)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

予想通りほとんどベル目線でしたが、そこそこ喋れていてホッとしました(^^ゞ
私のアップ部分は「勘弁して下さいダヨ~」でしたが…(笑)

かなり見応えのある内容でしたね(^O^)
私もとっても勉強になりました♪

技男さんもぜひぜひインコライフデビュー、いかがですか(^_-)!?

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんにちは☆

コメント&拍手コメントありがとうございます(^O^)
宮城にお住まいなのですね!
そうなんです、去年ピーポと一緒に、山形から東京サ来たダヨ(笑)
ちょっと遠くなってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

うふ♪ピーちゃんも笑い上戸(?)なんですね(^_-)-☆
人が笑うとかぶせ気味に笑いますよね~。
耳の良さ&反射神経の良さに感心しちゃいます♪

人の名前は、呼ばれた時にその人が「は~~い!!」と嬉しそうにお返事すると、「この人にこの言葉を言うとウケるぞ」と学習する気がするので、私はピーポが私の名前をに呼んだ時は、どんなに離れていても必ず大きな声で返事するようにしています♪

ただしそれがすっかりクセになり、銀行etc.で名前を呼ばれた時もなかなかの音量で「はい!」とお返事してしまうのが、ちょっと恥ずかしいです(笑)

ピーポファンさんへ

ピーポファンさん、こんにちは☆
(嬉しいハンドルネームありがとうございます(^O^))

いやいや、結構緊張してましたよ~(^^ゞ
その証拠に、目線がベルに釘付け状態…(笑)

本当にリラックスしている時は片足立ちで時々目を閉じながら何かに憑かれたかのように延々とお喋り出来るのですが…やはり環境が普段と違うと難しいもんですね~(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

あらま!せっかくのお誕生日に…大丈夫ですか~(T◇T)??
腰痛はツライですよね…くれぐれもお大事に!!

こちらこそブログでお知らせいただきありがとうございましたm(_ _)m
なかなか見応えのある内容でしたね!
(私の部分は…忘れて下さい~!恥ずかし~(^_^;))

真似っこの話、面白かったですね☆
なるほど、ピーポがブランコに乗れないのは私がブランコに乗らないからだ!と勉強になりました(^_-)-☆(←違うって(笑))

ホントホント、終ってしまって…寂しい~(+_+)
セキセイ特集、ぜひまたやって欲しいですね(^O^)♪

kusapさんへ

kusapさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご覧のとおり終始ベル目線のピーポでしたが、そこそこお喋り出来ていたのでホッとしました(^^ゞ

ホントホント、あっという間に終わってしまった気がします。
ぜひまたセキセイ特集、やって欲しいですね~(^O^)♪

meguさんへ

meguさん、こんにちは☆

あの節はお騒がせしました~(笑)

テレビにかぶりついていただきありがとうございます!
思った以上にたくさん使っていただき嬉しい限りです(^O^)
たなこと間違われた母も、父と一緒に喜んで見ていたようです(^_-)-☆

野生のインコとペットのインコが交互に紹介され、見応えのある内容でしたね~!
いつかまたセキセイ特集やって欲しいな~♪

きょろさんへ

きょろさん、こんにちは☆

なかなか見応えのある内容でしたね~(^O^)
勉強になる話が多く、NHK総合というより、NHK教育を見ているような気持ちでした(^_-)-☆

そうですね、今回の話をベースに、続編いくらでも作れそうですよね!
他の種類のインコちゃんとの匂いの比較もして欲しい~♪
その時はワインではなく、インコのスペシャリストに判定してもらいたいですね(笑)

ぽむさんへ

ぽむさん、こんにちは☆

えっ!インコちゃん、昨日亡くなったのですか…
それはそれは…心よりお悔やみ申し上げます…

そんな大変な中、コメントいただき恐縮です。
昨日のダーウィンはなかなか見応えありましたね!
とっても勉強になりました。

どうかぽむさんがインコちゃんを失った悲しみから1日も早く立ち直れますように…。
後ほどお悔やみに行かせてもらいます。

インコの姿勢

お返事ありがとうございました、うちのインコは以前から笑うときには、
まるでうかがっているような姿勢でこちらを見ていました。さきほど
友達と電話していたら、間の手を入れる様に
愛想笑い風、うんざり風で笑っていました。ほかには、ええ~?
とかへええ、とか私の口真似だと思いますがします。
おしゃべり自体はしてくれないので、いつもピーポ君を見て、私がまねをしています。
大震災では幸い鳥かごが落ちずに水も残り、家族が自宅に戻るまで
持ちこたえました。これからもピーポ君の新語を楽しみにしていますね。
ハコベの種が熟してきて、今年は与えています。種は大好きですね。

こんばんは!

録画して見ました!おしゃべりインコさんね~と思ったらピーポ君&たなこさんがでてきてビックリ!ピーポ君たら「田中ピーポです!」・・・って苗字変えて覚えてくださ~い!と思ったのは私だけ?

見ましたよ~

ご無沙汰してます
ピーポちゃん、主役でしたね

久々のおしゃべり聞いて
やっぱりおしゃべりじょうずだなぁ~と
改めて思いました^^

放送で、いろんな謎が解明しちゃいましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


ピーポちゃん&たなこさん

おはようございまーす。
ダーウィン面白かったです。
全く知らなかった知識もつきましたねー。

たなこさんのお顔も拝見できてとっても嬉しかったですよ♪
お目目の大きな素敵な女性。(´∀`*)
(ダーウィン記事に たなこさんの画像も載せようかな
っと思ったけど、ピーポちゃんだけにしました)

この方が 動画の撮影中に小さく「クックックッ」って笑う方なんだ…なんて思ったりして!

ピーポちゃん、旧姓で名前を言ってるところは
さすがに字幕は出てませんでしたね。

ピーポちゃん これからも元気でいっぱいお喋り
楽しみにしています。

すばらしかった^^

たなこさん~
ピーポ君の晴れ姿v-10ガンミしましたぁ~
ここまで育てこられたたたなこさんと、才能いっぱいのピーポくんが出会ったからこその結果ですからねv-209v-521
たっぷりと楽しんで、録画には鍵をしてまた後でたのしみますv-290

見ました~~~~

家族そろって
録画を再生~
しかも、のりたま一人でまた再生!!

ピーポくんの晴れ姿に
優しそうなたなこさん❤
これは消去しないようにロックをかけました♪

セキセイインコって奥深いですよね。
おしゃべりはパートナーとして
認めてもらったって証拠ですよね。
うれしいな~~

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんにちは☆

うふ♪ピーちゃん、合いの手を入れるのが上手なんですね(^O^)
愛想笑いまで真似できるとはスゴイ!

震災の時はピーちゃんお留守番だったんですね…
無事で本当に良かったです!!

この時期のハコベ、美味しいですよね。
こっちには庭が無いので…山形から送ってもらおうかな(^_-)-☆

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

そうなんです、ダーウィンに出してもらったんですよ~(^^ゞ
「田中ピーポ」はですねぇ、恐らく修正不可能なので「芸名」として、これからも使い続けたいと思いま~す(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

ご無沙汰しちゃってスイマセン~(^^ゞ
コメントありがとうございます♪ 

おかげさまで何とか喋ることが出来てホッとしています。
セキセイ特集、面白かったですね~!
ぜひ第2弾を放送して欲しいです(^O^)

海都さんへ

海都さん、こんばんは☆

セキセイ特集、面白かったですね~!
おお、早速記事をアップされたのですね♪
後からお邪魔させて下さい。
私の部分は…お恥ずかしい限りです…どうか忘れて下さい~(^_^;)

そうなんですよね、名字の件はスタッフの方が気を遣って下さったんだろうと思います。
それでも名字が違うので「??」と思われたでしょうが…(笑)
「田中ピーポ」はこれからも芸名として使おうと思ってま~す(^_-)-☆

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんばんは☆

おお!ガン見して下さったのですね!
嬉しいお言葉ありがとうございま~す!

セキセイ特集、面白かったですね(^O^)
私ももちろん永久保存します☆
第2弾、放送してくれないかな~♪

ちびちゃん

ブログを見たら、チビちゃんもご一緒ですか?実はうちにも同じ色のチビちゃん♀がいます。
このこは少し大きくなって買ってきたので、
言葉は覚えませんでした。チビを連れてきたらピーちゃんの言葉がインコ語になるか?
とおもったら、なりませんでした。たいてい二羽で同じ行動パターンで食べたり眠ったりしています。
都会は、ハコベが見つからないですか?駒場公園とか井の頭公園にはありそうですよ。
ピーちゃんはオパーリンです。ひっひっひと誘い出し笑いもしますのでおかしいです。

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

おお!何回も見ていただきありがとうございます!
嬉し恥ずかしです~(^^ゞ

そうそう、パートナーとして認めてもらったことがわかって嬉しいですね♪
まだまだ解明して欲しい謎もありますし、セキセイ特集第2弾、ぜひ放送して欲しいです~(^O^)

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんにちは☆

あ、いえいえ、チビはもともと伯母の家の子だったのです。今は従姉の家に引き取られました。

たまに家にチビが遊びに来るとピーポは逃げ回っていたのですが、そのうち体格差に気が付いたらしく、チビを攻撃するようになってしまいました…。
社交性ゼロです(^_^;)

チビちゃんとピーちゃんはカップルですか(^O^)?
ピーちゃんの色々な笑いのバリエーション、ぜひ聞いてみたいです~!

公園のハコベは…犬のおしっこが気になるかも…(笑)

たなこさま
チビもピーちゃんも♀で~す。
ピーポ君は♂なので、なわばり~とばかり攻撃するのでしょうか
メス同士ですが、性格は反対で、ちびは猛烈に活発、ピーちゃんは、なんとなくうつむいておとなしいです。一緒にしても、たぶんけんかはしないです。
ピーポ君の走り方にあこがれて、うちでも外に出してみますが、走りません。二人でなんとなくそこらにいるだけです。ピーポ君の走りもお箸ポイもすばらしい芸ですよね~
。インコ第二弾、期待しています。

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんにちは☆

おっと!ピーちゃんも女の子でしたか!それは失礼~(^^ゞ
女の子なのにお喋り&笑いが得意なんてスゴイですね(^O^)♪

私はピーポしか飼ったことがないのでわかりませんが、皆さんの話を聞いていると女子はおっとりした子が多いようですね☆

ピーポは結構攻撃的な性格なのかも…(^^ゞ
お箸ポイも一種の攻撃ですもんね。
テーブルの端から猛スピードで走ってきたピーポに手を噛まれると、結構痛いですよ~(ToT)

♀はあまりしゃべらないというので、ウチのはこんなもんかと思いましたが。
ピーポちゃんと同じ柄のがしゃべるんじゃないかと、
郊外の大型ペットショップに何度も通いましたが、
やはりオスとメスの判定が難しいのであきらめたり~
お箸ぽいは攻撃なんですか?
ピーポ君も噛むんですか、中々気性がしっかりしてて
おりこうさんですね(イタミさんの声)。
私はすっかりピーポ語に染まっています。
うちの二羽も噛みますが、性格を反映しておとなしく噛むのと元気よく噛んでくれちゃうのとです。
複数飼いは初めてなんですが、どうしてなかなか、おもしろいです。動物のお医者さんに出てくるとおりです。

kuronekoさんへ

やはり性格ってそれぞれなんですね~(^O^)
おとなしく噛むというのが何か面白いです(笑)

そういえば動物のお医者さんにインコの話ありましたね!
ゲロゲロしちゃう子と、オットリしていてすぐに捕まる子と、もう一羽は何だったかな…(^^ゞ

ピーポは「戦後すぐから小鳥屋してます」という年季の入った小鳥屋さんからお迎えしました。
愛想のない親父さんが店主なのですが、ヒナの雌雄を見分ける目は確かで、ピーポもチビも親父さんの見立てどおり男の子でした。

親父さん、さすがです(^O^)!!
でもホント~に愛想は悪いです…(笑)

おそるべし親父

ばっちし見分ける、お見事というほかないですね、親父さん。こちらのペットショップでそんな、凄腕でなくとも
インコソムリエクラスの人も見かけたことないです。自己責任、とばかりに時間をかけて何度も通って2羽ともメスでした~
実は録画しなかったので、再放送楽しみです。
自分の声が二つほしい、わたしです。

kuronekoさんへ

kuronekoさ~ん!
再放送は今のところ予定がないようですよ~(ToT)

本当だったら18日の17:30~あったはずなんですが…相撲でつぶれてしまったようです。
一応お知らせでした~(>_<)

つぶれてました~ぐあっかりでした~
スペシャルでトリあげてほしい、と思います。
ネコもすきなんですが、うちも黒猫を同じ病気で亡くしています。舌の構造や不思議がいっぱい、ネコと共存共栄はできるのか、など、ぜひ質問を寄せてアピールしたいと思います。まてよ、年間のリクエストの多かったのはスペシャルでやりますよね。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: