おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 世の中甘くはありません ピーポの話 > 世の中甘くはありません

スポンサーサイト


世の中甘くはありません

今日は朝から台風三昧の1日でしたね~!
往復タクシーを使って通院して来ました。

さてまた少し前の話になりますが、先月の下旬、Youtubeの私のメッセージボックスに1通のメッセージが入りました。

ローカルの某テレビ局の制作の方がピーポの動画を見て、番組内で使わせてもらえないかとのこと!
動物番組ではなく深夜の音楽番組ってところが何だか面白いのですが、ゲストで来る歌手の方に番組からの「おすすめ動画」として紹介したいとのお話でした!

ただし「収録後にボツになる可能性もある」とのこと(^-^;)

それでもせっかくの機会ですのでボツの件を含めて了解です☆と喜んでお返事を出し、オンエア予定日も教えてもらいました!

そしてその翌日、今度は中央の某テレビ局からメッセージが!
これまた深夜で、しかも素人や芸人さん達のネタ見せ番組からの依頼。

ん??ネタ見せ番組??
ピーポを一体どうやって使うのだろう??と思いながら返事を打ったところ、


「ネタの解説をピーポにお願いしたい」との返事!!


そんなのぜったいムリっ( ̄□ ̄;)!!

スタジオがムリなら収録に行きますと言ってくれたんですが、ビビリのピーポはお客さんが来るだけでしばらく喋らなくなるんです。カメラを回している間にタイミングよく「鼻毛が出てますよ~!」と言えるとは思えない。

これがもし動物番組だったらスタッフの皆さんも温かい目でしばらく見守ってくれそうですが、「笑い」を求めるスタッフの人達には「な~んだ、期待外れだな!」なんて思われそうで、それはそれでピーポが可哀想…。

というわけで、残念ながらこちらはお断りしました(>_<)


でももう一つの「音楽番組」があるさ!
10月下旬のオンエア予定ね、カレンダーに書いておかなくっちゃ♪と思った矢先、先方からメールが…。

「おすすめ動画をおすすめする企画自体ボツになりました」


あれ~~、その段階でボツですか…(´д`)


こうして「ピーポ、テレビデビューおめでとう!」計画は、儚く消えてしまいました…(^-^;)

「ピーポ、がっかりしないでね!」と話しかける私に、
「がっかりしてるのはアンタでしょ!」と母の一言。

はい、そのとおりです(笑)

20091008194222


関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは。

さっすがピーポちゃん、テレビ局側からコンタクトしてくるなんで、やっぱりおしゃべり上手だからですよね~^^
たなこさんのおっしゃっている通り、ピーポちゃんを連れて収録へ行ったり、ロケ隊を自宅へ呼んだりは決してしないほうがいいですよね。

以前テレビでおしゃべりインコちゃんの家へロケに行っているのを見ましたが、スタッフ6人くらいで、カメラ、ガンマイク、照明の威圧感といったらなかったですよ。
いくらスタッフが捌けてもその機材は丸々部屋に残りますから、いつものように機嫌よくおしゃべりは難しいと思います。
なので音楽番組のほうみたいな協力の仕方に留めておくのがベストでしょうね。

でもその音楽番組見てみたかったですね~^^ ボツにされてんじゃね~よスタッフ!! 気合入れてプッシュしろと説教してやりたいです(笑)
またこのようなお話があったら、是非採用されて欲しいです!!

あら~

残念でしたねぇ!
人間の勝手にはならないですものね。
動画を自分で撮り、それを採用してくれるのならいいのに・・・
だったら、ピーポちゃんの動画イッパイありますものねぇ!
知らない人が居たらとか、
部屋に大きなカメラなど置かれたり
して環境変えると話さなくなったり
しますからね。
ストレスかけちゃかわいそうですし・・・
我が家も知らないお客様など来ると
しばらくシ~ンと静かになりますよ。

なかなかうまくいかないものですねッ!

次があります!

ピーポちゃん、今回はテレビ出演出来なくて残念だったけど・・・
お声がかかること自体がスゴイことですよ!
われらのインコ界のスーパースターですよ!
そのうち○岡新聞さんから依頼がくるのでは?(笑) ^^

PCさん、こんばんは☆

応援していただきありがとうございま~す(=^▽^=)

私もズームインで大賞を取ったおしゃべりインコちゃんの家へ取材に行った様子を見たことがありますが、ちっとも喋らず微妙な感じになっていました(^-^;)

インコを飼ったことが無い人は、いつでもどこでもベラベラ喋ると思うんでしょうね。
「解説」という発想がすごいですよね(笑)

でもなかなか面白い経験をさせてもらいました☆
今度こそ採用されるよう地道に頑張ります♪

レッドボブさん、こんにちは☆

音楽番組のほうは動画をそのまま流してくれるというので願ったりだったのですが…残念です(´∀`;)
めげずに頑張ります☆

新しい動画をアップしようとは思うのですが…面倒くさがりなものでなかなか実行できません。
レッドボブさんはたくさん載せてらっしゃいますね~。すごいです!

ヒデシャンさん、こんばんは☆

励まし&お褒めの言葉ありがとうございます(>ω<)

私がもっと上手に売り込めばチャンスは広がるのかもしれませんが、なにせズボラなもので…。

ペットとして軽く見られがちなインコの可愛さを世間の人に知ってもらえるよう、お互い頑張りましょうね(・∀・)!!


短いですけどね^^

動画をアップロードする時間があまりにも
長くてPC壊れたかと何回もキャンセル
したんですよ・・・。
本当に面倒ですが、30秒以内なら
あまり時間かからないので短めが多いです。

すごいじゃないですか

テレビ局からオファーが来るだけでも
すばらしい事ですよ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
それだけ、ピーポちゃんのお喋りが上手ってことですよ^^

こてからも、上手なお喋り聞かせてくださいね(o^―^o)ニコ

たなこさん、こんばんは♪
テレビ局から出演依頼がくるなんて♪
ピーポちゃんはすごいですね!
ピーポちゃんはお喋りがはっきりしているので
私も初めて聞いたときはびっくりしました。
それにしてもテレビ局のスタジオに入ったら知らない人がいっぱいいてその中でお喋りはピーポちゃんも大変だと思います、きっとリラックスした精神状態にはなれないと思いますしね。
インコが出ているテレビ番組が殆どありませんから、ピーポちゃんにこれからテレビで活躍してもらってほしいと思う気持ちもあります。

こんばんは^^

おぉ~それはそれは^^
今回は残念でしたが、ここまでコンタクトがあったなら、いつかまたオファーがきますよ^^
そのときこそはテレビデビュー出来るといいですね^^

taketiicyha さん、こんにちは☆

お褒めいただきありがとうございます(≧▽≦)
Youtubeの威力というものを感じる経験でした(笑)
これにめげずに頑張りま~す☆

sakuraさん、こんにちは☆
 
応援いただきありがとうございます!
ペットタレントをしている動物さん達はホントたいしたもんだなぁと思います!
知らないところで平常心でいるのって人間でも難しいですもんね(笑)

めげずに頑張りたいと思います♪

ぽちさん、こんにちは☆

励ましていただきありがとうございます!

売り出し中のタレントを抱えた弱小プロダクションの気持ちです(笑)
地道に頑張っていこうと思います♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

