おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 顏写真いろいろ☆

顏写真いろいろ☆

皆さん既にご存知とは思いますが、大人気ブログ「まよいんこ」のぴーちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました・・・
私は「まよいんこ」さんとほぼ同時期にブログを始めたこともあり、ぽちさんとぴーちゃんの同期のつもりでお付き合いさせていただいていました。
ぴーちゃんの訃報をお聞きし、寂しさでいっぱいです・・・

ですが優しいぽちさんに保護され、みんなに愛されながら寿命の末端まで生き抜くことが出来たぴーちゃんは、とても運が強い幸せなインコさんだったと思います!

ぴーちゃん、今までどうもありがとう!どうぞ安らかに・・・。そして虹の橋の向こうでみんなを見守って下さいね!






さて、前回の「豆苗みっちりin鼻の穴」写真を褒めていただきましたことに気を良くして、今日もいろんな顏写真を紹介させてもらいます♪


まずは・・・


「オシャレなホワ毛アクセサリー その1」

howage1.jpg




「ホワ毛アクセサリー その2」

howage2.jpg




「なんか付いてる??」

howage3.jpg





「水浴び後のブルブル」

buruburu1.jpg




「ブルブル加速!」

buruburu2_20130528222405.jpg




「ブルブル終了」

buruburu3.jpg




「コワモテお兄さん登場!」

kowamote1.jpg

kowamote2.jpg




「な~んてね♪」


kowakunaimote1.jpg




「もっと見せて~!」


kanngaeru.jpg

misejimai.jpg



あらら、残念(笑)!
本日はこれにて終了です。

お疲れ様でした~(^O^)♪




※なぜか右半分だけコワモテになったピーポに、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ぴーちゃんの記事読ませてもらいました。
ピーポちゃんと同期のインコさん
きっと幸せな毎日だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

ピーポちゃんの色んな表情に笑わせてもらいました。
ホワ毛、気になりますよね~。
取ってあげるからって言っても嫌がったりして
長い事ついてるときがあります。

強面ピーポちゃん爆笑!!
鳥さんって濡れるとなぜか怖い顔になりますね。
最後のプィっと向こう向いてる写真は
まるでひよこ饅頭!
おいしそうですよ~(笑)

ぴーちゃんm(_ _)m

ぴーちゃんの突然の訃報はショックでした。
その後ぴーちゃんはご高齢 ? で「ぴんぴんころり」的寿命をまっとうしたのでは・・とのぽち様談話に少しだけ心が軽くなりました。

うちの子はこの時期ほぼ毎朝水浴びしますが、その様子があんまり可愛く家族全員でみとれ、私はうっかり遅刻しそうになります(^^;)。

そういえばピーポちゃんの水浴びの様子、拝見していないかも・・。
最高にセクシーな水浴びシーン、個人情報&わいせつ関連条例などに抵触し公開不可かもしれませんが、閲覧希望です( ← 酔っぱらいの戯言ひたすら申し訳ありませんm(_ _)m)。

変身、ピーポちゃん

ピーちゃんというピーポちゃん同期のトリちゃんのこと、知りませんでした。
幸せな鳥生だったと思います。どのトリちゃんも悲しいかな、いつかは寿命がありますから(ToT)…
ピーポちゃんもさまざまな風貌で現在を楽しんで?ます。ほわ毛でおめかししたりヤクザ風になったり充実した鳥生?(^-^)を送っているのでありますね(^o^)/

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ホワ毛はよくくっつきますよね~(笑)
はじめもっと下のほうに付いていたのですが、ビビッて散々大暴れした結果、この位置に移動しました(^^ゞ
ここだとあまり見えないらしく落ち着きを取り戻したのですが、たまにチラッと見えるようで、そのたびに「!?」という顏をするのがオカシクて笑えました(^O^)

うふ♪ピーポ饅頭、お腹に餡子がいっぱい詰まってそうですよね☆

お友達のインコちゃんの訃報を聞くと、こういう何気ない毎日の暮らしを大切にしなくちゃいけないな…としみじみ思います…(T_T)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

そうですよね、ぴーちゃんの訃報をはじめて聞いた時はただただショックでしたが、大往生だったと聞きホッとしました。
たしかちょんの母さんが私のブログに来て下さったそもそものキッカケも、まよいんこさんでしたよね?
そういう意味でも、ぴーちゃんには本当にお世話になったな~という思いでいっぱいです…(T_T)

ピーポの水浴び姿、ずい分前に写真や動画を出しまくった時期があったのですが、言われてみればここ最近はご紹介してませんね~(^^ゞ
流しがバッチイので写真をお見せ出来ないという事情も…(笑)
掃除してから撮影に挑戦してみますね(^_-)-☆

インコ3娘の母親さんへ

インコ3娘の母親さん、こんばんは☆

そうですよね、別れは必ずやって来る・・・考えると今からペットロスになりそう・・・ううっ(T_T)
ならばせめてぴーちゃんのように寿命の末端まで生き抜いて欲しいと願わずにはいられません。

とにかく元気に楽しく毎日を暮して欲しいですよね。
そのためには・・・よし、もっと刺激を与えよう!
何か目新しい物を見せてビビらせなくては!

な~んてことをしたら、コワモテ顏で睨まれちゃうかもしれませんね・・・(笑)

お友達インコさんがお星さまになってしまうの
辛いですよね…。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。


ピーポちゃん、ぽわ毛アクセサリーが似合ってると尾もたら
超コワモテに~~!!!
すごい変身っ!!
でも、「えへっ」って笑顔がかわいくて安心しました~。

爪の件でぃーす☆

虹の橋を渡ってしまった。。。うちのちーちゃんもいつかその日が来たら私、、、、(ちーちゃんは今年2月に生まれたばかりv-12)ご冥福をお祈りします。。。


この間たなこちゃま爪の件ありがとうございました、ピーポ爪切らないとは。。。自分でカジカジしてくれるなんて、なんと飼い主にとってありがたい良い子でしょう!!
結局、爪が伸びすぎて私の服にひっかかり、ちーちゃんのおうちのドアにもひっかかり、足を痛めてしまったので、病院行って切ってもらいましたーー!!(500円)
それぞれのインコで、それぞれのやり方があるもんですね、、、、v-221

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいゴメンナサイっ(>_<)

右と左で人相が違うって不思議ですよね~!
ツイッターのお友達に「あしゅら男爵みたい」と言われて、なるほど!と思いました~(笑)

ゆこっこさんへ

ゆこっこさん、こんにちは☆

おお!ちーちゃん、プロに切ってもらったんですか!良かったですね~(^O^)
私も先日病院に行ったのですが、爪切りのことを聞くのをウッカリ忘れてしまいました(>_<)
しばらくはまたピーポにセルフケアしてもらおうと思います(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: