おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 入院しました

入院しました

突然ですが、ピーポが入院しました。
原因は金属の中毒です。レントゲンを撮ったところ、お腹に金属の破片らしき物がありました。
重症との診断で、最悪の場合も覚悟して欲しいとのこと。

日曜日に様子がおかしくなり、すぐにこれまでの病院に電話で相談をしたのですが、思うところがあり、本日これまでとは違う病院を受診し、即入院となりました。
とても評判の良い病院です。
こちらの先生の腕と経験とお人柄を信じて、お任せしてきました。
先生、どうかよろしくお願いします!!


今回のことは言うまでもなく100%私の責任であり、不注意であり、無知が引き起こしたことです。
ただひたすら後悔と反省と自責の念でいっぱいです。

皆様、どうかピーポの回復を祈ってやって下さい。
そして馬鹿な飼い主を罵倒して下さい。どなたに何を言われようが、一言の弁解の余地もありません。


なお大変申し訳ありませんが、ブログやTwitterへいただいたコメントへのお返事は、当面失礼させていただきます。(前記事へいただいたコメントへのお返事もまだでした。申し訳ありません。)
ピーポが元気に退院してきましたら、改めて笑顔でお返事書かせていただきます。ご理解のほど宜しくお願い致します。




神様!!どうかピーポをお助け下さい。助けていただければ、私はもう決して不平不満を言いません。
お願いですからどうかどうか助けて下さい・・・



関連記事

コメントの投稿

Secret

お祈りしてます。

本当に突然のことで言葉がありません。
たなこさん、お辛いでしょうが、頑張ってくださいね
ピーポちゃんが絶対良くなって回復してくることを信じてます。

一緒にお祈りしています。

たなこさま、とこママも一緒に祈っています。

ピーポ君、たなこさんの為に頑張るんだよ!

なんて事!
まさかピーポちゃんが・・・!
病院は何処かな~?
ティムは2度危篤で「助からない」と言われたけど
今では元気でいます。
ピーポちゃんも元気になりますように!
お祈りしています。

多分、難しい症例だとバードハウスに転院になるかもだけど
その時はご連絡ください。
運転手とか何でもやりますから。

どうかピーポちゃんが治りますように!

ピーポくんの回復を心から祈ってます。
がんばれがんばれ!!

祈ってます!

ピーポ君!
頑張って!
みんな待ってるよ!
たなこさんも、気をしっかり持ってくださいね。

とてもショックです

ぴーぽくんのおしゃべりやブログをいつも楽しみにしていましたので、とてもショックです。我が鳥が入院となったような気持ちです。どうか助かりますように、回復しますようにと心からお祈りしています。

神様!

はじめてコメントさせて頂きます。
いつもカワイイピーポちゃんを楽しみにしています。

我が家のコは卵塞で危険な状態になったことがあります。
ですので、お気持ちはとても分かります。

どうかどうか、回復してキュートで元気なピーポちゃんのおしゃべりを聞かせてもらえますように.......!!!
全力で祈ってます!

大丈夫

とても心配だと思います。
だからこそ信じましょう、ピーポちゃんは絶対助かります。

ピーポちゃんがんばれ!

大変なショックです。
ピーポちゃん、みんながお家に帰って来るのを待っているよ。
頑張って元気になって、おしゃべりを聞かせてちょうだい。
飼い主さん、しっかりね。

きっとまた

たなこさん
大変なことが起きましたね*:*
でもね、ご自分を責めないで下さい。
好奇心が有り過ぎる子達だから。
チャピのお友達の子が家を出て迷子になって心配しているところに、ピーポくんの入院。。。
きっとまた、元気な姿を見られると皆で信じていましょうね。叶うから。

はじめまして

家にも2羽の愛鳥インコがいます。

毎日楽しく拝見していました、いま心配で心配で泣けてきました。
 どうかまた元気な姿が見れますよう、回復をお祈りしています!!

びっくりしました。
金属中毒に詳しいというと、ウチのがおととし生死をさまよった時に入院したあちらの病院かな…?
ウチの黄色いのは結局原因不明でしたが、ダメかもとも思いましたがV字のようにある時から急に回復しだしました。
鳥って悪くなるのも急ですが、その子の持っている力に加え、適切な治療があれば、小さい体ながら良くなるものだなと思ったものです。
ピーポちゃん、今戦ってるんですね。頑張って!

ピーポくん、どうか元気になりますように。
鳥飼のひとりとして、ピーポくんの回復を祈っております。

きっと良くなる!!

ピーポちゃん頑張って!!

絶対絶対よくなると信じています。

たなこさんも体調を崩さないようにしてください。

祈っています。

ただただ祈るのみです。
生意気かもしれませんが、たなこさん、あまり自分を責めないでくださいね。

大丈夫!

 ピーポくんなら、きっとたなこさんのために頑張ってくれるはず。
 大丈夫。どうか自分を責めないで下さい。
 私は絶対元気に戻ってくると信じていますよ。

ピーポちゃん、頑張れ!!
頑張れ!!頑張れ!!
頑張れ!!頑張れ!!
頑張れ!!頑張れ!!

たなこさん、心配でしょうが
ご自分を責めないでね。
みんな一緒に祈ってます。
大丈夫!

ピーポくんの回復を祈っています。
どうか、神様・・・・・・。

大丈夫!!

大丈夫!きっと大丈夫ですよ!たなこさん!
ピーポくん一生懸命頑張っていると思います!
がんばれ!がんばれ!がんばって!
先生を信じて、ピーポくんを信じて!
ご自分を責めないで。
きっと大丈夫!!
私も心から強く強くお祈りしています!

ええっ…ピーポちゃんが…私もショックです
ピーポちゃん可哀相に苦しいだろうね本当に、今は、先生とピーポちゃんの回復力を信じましょう!私も心からピーポちゃんの回復を祈ってまたあのかわいいおしゃべりを聞けることを祈っています。返事は不要ですので、ピーポちゃんにできるだけのことをしてあげてくださいね!

ぴーぽがんばって~!

神様ぴーぽちゃんを助けて、おねがいします!!
わたしも2羽先立たれてるので、そのときの気持ちが思い出されてこっちまで涙がでてきました。
とにかくとにかく祈ってます。

頑張れ!

初めまして。

YouTubeを拝見してから、家族全員ピーポ君のファンです。
我が家のセキセイ、「れもん」の良き先輩であるピーポ君。回復を祈るばかりです。

初コメは、れもんのお引越しを計画してまして、ピーポ君のハートフル手乗りにして「お揃いです!」と報告したかったのですが…。


ピーポ君の回復を、れもんを含めて家族でお祈りしてます!

頑張れ!ピーポ君!

たなこさん、気持ちは十分分かりますがどうか自分を責めないでください。
これほど可愛がっているのですから、ピーポちゃんも悲しんでしまいます。
今は、無事に元気になることを私も、とにかく願っています。たなこさんの思いピーポちゃんにも届きますよ!

ピーポちゃんの回復を
心より祈っています。

九州から祈念します

「コンパニオンバードの病気百科」(鳥と小動物の病院リトル・バードの獣医師 小嶋篤史先生 著)を引っ張り出してみたら、金属中毒についていろいろ記載されていました。
鉛中毒でしょうか ?

何も出来ませんが、我が家の家族・ちょんと共にピーポちゃんのご回復を祈念いたします。

人間でも、医療関係者も驚く劇的な V 字回復をなさる方は多いです !
どうかたなこ様、自身を責めないで ! (>_<)



ピーポちゃん、早く元気になって退院してきてね!!
みんな待ってるよ!!
ピーポちゃんの具合が良くなるように祈ってます。

信じています

いつもは拝見するのみですが
今回は祈りの気持ちをこめて
コメントさせていただきます。

ピーポちゃん、元気になると
信じています。
大丈夫、きっと大丈夫ですよ!
回復を心から祈っています。

ピーポちゃん、元気になりますように。

がんばれ!

心から応援してます。
がんばれ!がんばれ!

こんにちわ、いつも楽しくブログ拝見しています。ピーポちゃんがよくなりますよう祈っています!
仕事で東洋医学に携わっていますが、
人間の場合は重金属は、酵素を飲むことで
排出されます。鳥も生物なので同じかもしれません。
発酵させた無農薬のフルーツ酵素ジュース(とてもかんたんに作れます。Web検索で作り方調べれます。)
もしご興味あれば、試してみてください!

ピーポちゃんがよくなりますように。

金属はどこから?とりあえずアクセサリーのベルを撤去しました。

がんばれー

絶対元気になって帰って来てください

ピーポ君、どうか元気になって戻ってきてくれますように…
心の底から願っています…

ピーポちゃんどうか助かって!!!
家族で祈っています><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また楽しいおしゃべりが聞けますように。
ピーポくん、たなこさん、がんばれ!がんばれ!
心から祈っています。

頑張れ!

昨日、ピーポくんが元気になった夢を見ました。
頑張って下さい!

ピ-ポちゃんのご回復をお祈りします。」

こんにちは。ピ-ポちゃんの
ご回復を心よりお祈りいたしております。

ピ-ポちゃん。たなこさん。大変ですが
頑張ってください。

ありがとうございました!!

キャサリン・ビアベリーさん、オーコさん、とこちゃんのママさん、ROUGEさん、すじ母さん、irisさん、きょろさん、piyuchocoさん、あおぼーさん、ピーチの母さん、 ピヨコさん、ひまわりっこ2さん、Pipiさん、ツイッターで見かけてきましたさん、ともやんさん、りんりんさん、アオバさん、よっさんさん、のりたまさん、seabirdさん、ゆうさん、なんちゃんさん、リュズさん、インコ4娘の母親さん、gintaさん、ちょんの母さん、PCさん、 poco母さん、ぴぃこママさん、ジャックさん、yumiさん、kuronekoさん、ぴーちゃんさん、りんごさん、ジャックさん、ごまさん、秋桜さん

温かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございました!
皆様の優しいお心と励ましが心から有難く、ひとつひとう泣きながら読ませていただきました。、
ピーポのために祈っていただきましたこと、改めまして心から感謝申し上げますm(_ _)m
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: