おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 危機を脱しました!

危機を脱しました!

嬉しいご報告です!ピーポが危機を脱しました!!
小さな体で頑張ってくれました!!

元気が出てきて自分でご飯が食べられるようになり、ウンチの状態も徐々に良くなっているそうです!
もちろんまだ油断は出来ませんが、まずはとにかく、心の底からホッとしています!


先生ありがとうございます!!
神様ありがとうございます!!
そしてピーポのために祈って下さった皆々様、本当に本当にありがとうございます!!

また、たくさんの拍手や温かい励ましのお言葉の数々、誠にありがとうございました!!
皆様のお心がしみじみと有難く、号泣しながら読ませていただきました。
ピーポのみならず馬鹿な飼い主にまで優しいお言葉を掛けていただき、パニック状態から少し冷静になることが出来ました。本当にありがとうございました!


今回の経緯は後日改めてご報告しますが、必死で記憶を辿った結果、原因と思われる金属が思い当たったので取り急ぎご報告します。

十中八九、「ワインのコルクを包んでいる金属箔」で間違いないかと・・・

こんなに危険なものだとは全く知りませんでした・・・あまりにも無知でした・・・。
全く無警戒で扱っていました・・・

自分の不勉強さを猛省し、インコの飼育についてイチから勉強し直します!



ピーポの体内の金属片が少しでも早く排出されますように。
このままグングン元気になって早く退院出来ますように。



簡単ながら、取り急ぎご報告と御礼を申し上げます。
皆様、ピーポを応援していただき本当にありがとうございます!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

良かったぁ!

わ~~~ん、危機を脱してよかったです~
もう心配で心配でたまりませんでした。

でもまだまだ油断ができないんですね。
引き続き、祈っていますね。
たなこさん、いろいろ悩んだし、悔やんだことと思います。
気持ちが落ち着くのはまだ時間がかかるかと思いますが
元気なたなこさんで、ピーポくんを迎えてあげて
くださいね。

良かった!

とても生命力がありますね。
身近に危険って本当に沢山あるのですよね。
一安心。
私たち読者にもとても気の引き締まる事件でした。
早く元通りになってくださいね!

本当に良かったですね( ; ; )

よかったね~(涙)

本当によかったよかったー。
今日一日心配でした。
でもまだ安心できないですね、小さい命だから。
すっかり治るようにまた祈ります!!

良かったですね。

うちの三娘もピーポの大ファンなので心配していました。
娘達もみんなほっとしていましたよ。
ピーポがんばったね。元気になってくれてありがとう。7

私も陰ながら祈っておりました。
みーんなの祈りが届いたんだといいな。

近々また朗報が聞けますように♡

良かった・・・本当に良かったです。
心の底からほっとしました。
このまま順調に回復しますように。

たなこさんもこれで一安心ですね。
ご自身の体調にも気をつけてくださいね^^

良かったよー!

死ぬほど祈り続けました。
でも、まだまだ祈り続けます。
頑張ってー!ピーポ!
ピーポのおしゃべりもっともっと聞きたいから~。

ピーポちゃんよかったです。
『ピーポちゃんのおしゃべり、
まだまだみんな聞きたいから元気になってね。』と
昨日夜寝る前にお願いしました。

良かった♪

本当に良かった。
心からうれしいです。

2年前最愛のインコを病気で亡くし、
毎日泣き暮らしました。
その時blogにコメントし、たなこさんに暖かい言葉をいただきました。

それ以来ずっと読み逃げでしたが、
たなこさんに私と同じ悲しい思いをしてもらいたくなくて必死で祈りました。

ピーポちゃん小さな体でよく頑張ってくれましたね。

「ピーポは病院ガンバッテルヨー」ってお話ししてるかな?
早く金属が排出されておうちに帰れる事を祈ってます。

あと少し、
ピーポちゃんもたなこさんも頑張って!

連絡ありがとう!
本当に良かったです。
あ~~!今夜はグッスリ眠れるわ。
ティムの時の事を思い出してね
たなこさんの気持ちを思うと・・・

ワインかぁ・・・
最近はペットボトルのばかり飲むからな~
でも要注意だね。
原因が解れば予防もし易いよね。

ほっとしました

 ピーポ君危機を脱したとあって、ほっとしました。本当に良かったです。実は家のセキセイインコ2羽は(おそらく鉛中毒で)助からなかったので心配で仕方ありませんでした。たなこさんがすぐ異変に気付いて、よいお医者様に診せたお蔭だと思います。1日も早くピーポ君が回復するよう心よりお祈りしております。

ほっとしました

 ピーポ君危機を脱したとあって、ほっとしました。本当に良かったです。実は家のセキセイインコ2羽は(おそらく鉛中毒で)助からなかったので心配で仕方ありませんでした。たなこさんがすぐ異変に気付いて、よいお医者様に診せたお蔭だと思います。1日も早くピーポ君が回復するよう心よりお祈りしております。今度明治神宮でお願いして参ります。

良かった~!

とりあえず一安心ですね。
私もちょうど2年前の今頃似た体験をしたので気持ちが痛いほどわかります。
ピーポちゃん、小さな体でホントよく頑張りました!!
中毒などの場合はV字回復すると思うので、きっともう大丈夫ですよ。
少しずつ自分で食べられるようになると思います。

私もつい自由に放鳥させてしまうので、気をつけなければ。
もう2羽とも老齢インコなので、あまり活発ではないからと油断してしまいますが…

たなこさんも暑い中お疲れだと思います。
ご自分をあまり責めずに、体に気をつけてお過ごしてくださいね。

祈っています。

たなこさん、きっとまだブログ書く余裕ないよなぁ…と思いながら今開けたら!!!

本っとに良かったぁ~
たくましいピーポちゃんのことだからきっと回復すると信じていましたよ!
そして、たなこさんの愛情がピーポちゃんの頑張る力になったと思います。

ワインの金箔…それはなかなか気づかないところですね…
ご注意下さ~い(((^_^;)
ですね(笑)

これからもずっとピーポちゃんを応援していきますよ~♪
お大事に!

すみません。

上のコメ、タイトルが前回のままですみませんm(__)m

スマホの扱いがいまいちまだ…(笑)

ピーポちゃんが危機を脱してくれて嬉しいです~ほんとによかったです先生とピーポちゃん頑張りに感謝ですね!ピーポちゃんがはやく完全に回復しますように

うれしいです!

こんなに早く危機脱出のお知らせが聞けると思ってなかったのでうれしいです。
自分でご飯が食べられるようになってきたというのは回復しているんだと思います。家のインコがテーブルの上にちらばっていたカツのコロモを食べて(カツのコロモがインコに悪いなんて思いもしなかった無知な飼い主でした)嘔吐、脱水症状おこして入院したことがありましたが、点滴で脱水症状が治り、自分で餌を食べ始めるようになったら病院から退院の連絡があったのを覚えています。
ぴーぽくん、がんばって!そして元気な姿が見られるようにお祈りしています。

ピーポちゃん、よく頑張ったね、エラいよ!!
もう少しで退院出来るから、もうひと頑張り、応援してるからね!!

初めまして

YouTubeで
可愛いピーポ君を何度か見ています!

金属は怖いですよね
治療も難しい中
ピーポ君よく頑張ってくれましたね!
感動しました…>_<…

このまま順調に回復!ですね!

頑張れ!ピーポ君!!

あ~~良かった~\(^o^)/

たなこさん、ピーポちゃん良かったですね!!!!ピーポちゃんは私にとっても、まるで自分のペットのインコちゃん気分でいるほどとてもとても愛らしいとりさんなので、今回は祈る気持ちでした。神様ありがとうございます!たなこさん、本当に良かったですね♪ひとまず安心しました(^o^)v

良かったですね

本当に良かった。
今度は退院の文字を待ってます

ほっ~♪

たなこさん、辛かったですね。
”回復”本当に良かったです~
ピーポくんのせいでは有りませんが、めずらしく昨夜は眠れませんでした^^;
光るものは何でも好きですものね、家の子も同じです。
小さなビーズとかボールチェーン等の誤飲も聞きました。
皆に、より一層気をつけなくてはと、ピーポくんが教えてくれた気がします。
がんばったね~ピーポくんv-521

ピーポちゃん、良かったね♪

お祈りが届いて本当に良かったですね他家の子と言えども心配でしたから、
今朝は家族で喜びました。
ピーポちゃんの苦しみはもちろんですが、飼い主さんは精神的にさぞや辛かったでしょう。でも、ピーポちゃんが頼れるのは飼い主さんだけです。元気になるまでまでご自身の健康にも気をつけて頑張ってください。
お大事になさってね!

頑張った!

あぁ〜よかった!
本当にほっとしました。
もうひとがんばりですね。
早く退院してお家に帰れますように
引き続きお祈りしてます。

号泣です

ぴーぽくん、本当に良かったです!!
ぴーぽくんはうちの愛鳥ににそっくりなんです。

またおしゃべり聞かせてください!

あ~よかった~!!
もうほんとよかった~。
それしか言えないよ~。

Pipiさんの言われる通りあとは回復するだけと思います。
ピーポちゃん、頑張ったんだね。
そしてみんなの思いが届いたんだね。
もちろんたなこさんの強い思いが
一番届いたと思います。
ピーポちゃんはきっとたなこさんに会いたい一心で
頑張ったんだと思います。

もう少し、頑張るんだぞ~ピーポちゃん。
まだまだ応援し続けるからね。

たなこさん、毎日暑いので心配はわかるけど
ちゃんと食べて健康管理をね。
元気で帰ってくるピーポちゃんを
元気でお迎えして下さい。

よかった~!!!

ピーポくん、よく頑張りましたね!!えらいえらい!!
たなこさんも辛かったでしょう?頑張りましたね!
本当によかった!!
1日も早く完治して退院できるように応援しながら待ってますね^^
たなこさんも、一生懸命頑張ったピーポくんのために元気出してくださいね!
あ~本当によかった~!!あともうひと踏ん張り!
がんばれー!!!

ワインのコルク栓とは、、、、
鉛も危ないですよね、外国製のおもちゃ類、舐めさせないようにしています。インコは光物好きなんですね、うちの子はあまり反応しないのはメスのせい?でも気を付けるに越したことはありませんね。うまく排出できますよう。近所の犬は洗濯ばさみを食べて大変な目に。ほんとに金属怖いね。

ホッとしました

ピーポちゃん、よくがんばりました!
元気におやつを食べている夢を見たので
よくなると信じていました。

生きものの生命力って素晴らしいですね。
元気におうちに戻れる日が一日も早く来るよう
引き続きお祈りしています。

おめでとうございます

よかった本当によかった
このまま回復して元気になったぴーぽちゃんの動画見せてくださいね
早く復活しますように!

よかった !

先日のコメントの折参照した本を読み返すと、「シャンパンやワインのボトルホイール」(一部)は重金属による中毒発症の原因となる可能性がある、と記載されていました。
呑兵衛揃いの我が家も注意しなければ !

ピーポちゃんの良報を受けて、現在我が家は鋭意晩酌中です(笑)。
こんな時に能天気な話題ですが、自宅でワインとは たなこ様のご主人様も晩酌大好きな呑兵衛さん !?

良かった、良かった!!!

まだまだこれから!

こんばんは。

本日、HPを拝見させて頂いて、一安心しました。
両親、れもんにピーポ君の現状を報告し皆で喜びました。

ですが、油断はできませんね。

完全回復を願い、祈ります。

こんばんは!

びっくりしました!ほんの3,4日目を離していたらピーポ君は大変なことになっていたのですね。

でも快方に向かっているようで安心しました。がんばりましたね~♪早く元気になりますように!

よかった(/ _ ; )

ピーポ君 頑張って元気になりますように。
たなこさんのお気持ちを考えると、いたたまれません。

心から回復をお祈りしております。

ピーポくん

たなこさん、よかったですね。
ピーポくん、すごくがんばっているね。

すみません、大分ブログ自体から遠ざかっていたため
今日初めて知りました。

どうぞ大事にv-22

一安心ですね

ピーコくん頑張っていますね。よかった、飼い主さんも一安心ですね。一歩進んで一歩下がる。また一歩進む。この繰り返しですね。少しずつ少しずつインコの気持ち、飼い主の気持ちがお互いにわかって来るものですね。よかったよかった。

奈々ちゃんもわが家に来て一か月が来ようとしています。ここ2,3日になって「ピーちゃん、ピーちゃん」と少しですけど聞き取れるようになってきました。うれしいです。奈々ちゃんも一歩進んで一歩下がるの繰り返しです。それがまた楽しいうれしいことです。

お互いに頑張りましょう。楽しみましょう。家族としてインコを迎えたのですから。


ホットしました!

本当によかったです。
単身先から気になりスマホで状況を確認していたのですよ。
でも、まずは危機を脱してよかったですネ。
一日も早く完全に体内から排出されますように。
かげながら応援していますよ。 ^^

ピーポがんばれ!

本当に良かったです。
久々こちらのブログを拝見したらびっくりしました…

このまま無事に回復してくれることを心より願っています!

だいじょうぶ?

猛暑はじりじり、ただでさえ消耗しますね、飼い主もピーポくんも試練の初夏休みですね。

ピーポちゃーん(泣)
今朝状況を知って、心配でなりませんでした。
ひとまず危機は脱したとのことですが、母子?共にお体大切に…
元気な姿を心待ちにしてます。

ありがとうございました!!

キャサリン・ビアベリーさん、のりたまさん、irisさん、なんちゃんさん、gintaさん、FRIEN鳥ィ。さん、すじ母さん、chamaruさん、ぴぃこママさん、ともやんさん、ROUGEさん、白紙さん、Pipiさん、りんりんさん
、ゆうさん、きょろさん、PCさん、てんぼーさん、インコ4娘の母親さん、ピヨコさん、ジャックさん、ひまわりっこ2さん、よっさんさん、seabirdさん、kuronekoさん、poco母さん、ぴーちゃんの飼い主さん、ちょんの母さん、megumiさん、リュズさん、ぷっぷさん、kusapさん
、ムーぴいさん、奈々ちゃんのパパさん、ヒデシャンさん、きのさん、meguさん


温かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございました!!
ピーポの回復を喜んでいただき、とてもとても嬉しいです(T◇T)
心から御礼申し上げますm(_ _)m

良かった!

良かったたなこちゃん!応援は常に続けておる!
あんな可愛い動画を見せてくれてるたなこちゃんに感謝!

ゆこっこさんへ

ゆこっこさん、こんばんは☆

拍手コメントもありがとうございます!
お陰様で復活です(^O^)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: