おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 退院しました!!

退院しました!!

皆様、ありがとうございます!!

おかげさまで昨日夕方、1週間の入院生活を終え、ピーポが無事に退院しました!!

ですがあと1週間~10日は安静にしなければなりません。
カゴでの生活禁止、葉っぱ禁止、放鳥禁止、飼い主による声掛け&凝視禁止の禁欲生活です(^^ゞ
毎日お薬入りのお水を飲んで、まだ体内に残っている金属(たぶん鉛)を追い出せるよう頑張ります!


前回の記事にも、たくさんの皆様から拍手&コメントいただきまして本当にありがとうございました!!
こんなにも多くの方々にご心配&応援していただき、ピーポは本当に幸せ者です!
そして飼い主も本当に幸せ者です!

この度は本当にお騒がせいたしました&お世話になりました&ありがとうございました!!
毎日元気で暮らせることのありがたさ、そして自分の不勉強さを、身にしみて感じた出来事でした。
二度と同じことを繰り返さないよう、これからは十分注意して、新たな気持ちで暮らしていきたいと思います。


ジロジロ見てはいけないとのことですので、今日は療養生活を送るピーポの後ろ姿…じゃなく、箱姿だけご紹介しますね(笑)

ryouyou.jpg


退院時は透明のプラスチックケースに入れていたのですが、ケースに高さがあるためか、上にピョンピョンピョンピョン飛び跳ねて安静どころじゃないので、いつもの升箱に入れてみました。
こちらを向けるとどうしても構いたくなっちゃうので、外を向けて置いてます。
飼い主は、ガラスに映るピーポのシルエットを見て我慢しています(^^ゞ

窮屈な生活ながらも、ピーポはとっても元気です!
その証拠に、朝からず~~~~っと喋っています(笑)
することがなくて暇だから喋るしかないのかな~(^^ゞ??


それにしても、「構っちゃいけない」というのは…飼い主の忍耐が問われますね~(^_^;)

週末に面会に行った際も、診察室のデスクに置かれたケースの中で元気そうにしているピーポを見て感激し、「ううっ!ピーポ!よかったね~!よかったね~ピーポ!!」とソッコーでケースを持ち上げた飼い主。
「あ!持ち上げないで!ジロジロ見たりもしないで下さい!」と叱られちゃいました。構いたがりでゴメンナサイ・・・(^_^;)


今は構いたい気持ちをグッと堪え、病院の看護師さんになったつもりで見守ることに徹するぞと誓う飼い主です。



最後に一言。

鉛中毒、本当に怖いです!!お互いくれぐれも気を付けましょう!!


ピーポの回復を祈って下さったすべての皆様に心から感謝申し上げますm(_ _)m


関連記事

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

ピーポちゃん本当によく頑張りましたね。
おうちに帰れて良かった。
たなこさんもひと安心ですね。

構っちゃいけない、凝視もいけないって、
飼い主にとっては拷問に近いですね…f(^_^;)

ピーポちゃんの元気な姿を見られるのを楽しみにしています。


ピーポちゃん、たなこさんお疲れ様。
あと少し頑張ってくださいね。

ともやんさんへ

ともやんさん、こんにちは☆

温かい励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございました!!
お陰様でひと安心です。
そうなんです、久しぶりの再会で構い倒したいのに構えないって…ツライです…(^_^;)
でも仕方ないですね、あと少し、ピーポも飼い主も頑張ります~!
この度は本当にありがとうございました!!

良かったね~
ピーポちゃん頑張った!
まだまだ油断は出来ないけど
たなこさんもピーポちゃんも頑張って!

金属中毒なんて考えもしなかったので
私もメッチャ怖くなって
ケージも買い換えたんですよ。
金属は何であってもできるだけ排除しようと
今はティム自身はメッチャ不満のようですが
アクリル製のケージに変更しました。

放鳥時は大抵ルーシェの上なんだけど
ルーシェの首輪も飾り無しに変更。
ほんと他人事じゃないもの~

でもとにかく良かったです!(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ありがとうございます!ご心配お掛けしました!おかげさまで一安心です(^O^)
おお!それはそれは!徹底して金属排除に取り組まれてるんですね!

私は何でも斜め読みするクセがあるので、金属中毒についても「フンフン、100均のアクセサリーなんかが危険なのね。了解了解!」と、一部だけ読んでわかったつもりになってました…(+_+)
これからはしっかり理解して十分気を付けようと思います!
お互いくれぐれも気を付けましょうね!

この度は本当にありがとうございました!!

退院おめでとうございます ♪

ピーポちゃん、退院おめでとう!
本当によくがんばったね!
早く元気になって、楽しいお話を聞かせてください。
やっと飼い主さんも安心して寝られますね。
良かった、本当に良かった、嬉しいの一言です。

おめでとうございます

 ピーポちゃん、無事退院おめでとうございます。まだ療養中とのことですが、お家に帰れて本当によかったです。小鳥はとてもデリケートで、気をつけないといけないことが多いですよね。以前、お医者様からテフロン加工のフライパンのから焼きが有害だと言われ、鉄のものに変えました。面倒だけど仕方ないです(笑)。
 前回間違えて同じメール2回送ってしまいました。すみません。今月、出雲大社へ行く予定なのでピーポちゃんの健康回復を願ってきます。
 

ピーポちゃん、退院おめでとう~~~
おしゃべりができるくらいにまで、回復したのですね!!本当によかったです

お久しぶりです。
ピーポ君、大変でしたね。
鉛は意外と身近にあるんですね・・・(怖)!
鳥飼として肝に銘じます。

退院おめでとうございます!
おしゃべりもしているということ!!ホッとしました〜〜〜(≧∇≦)
窓に向いているとは言え、お家に帰ってきて嬉しいんでしょうね。家族の声とか匂いとかで、安心してるはず(*^_^*)
ホント、ピーポちゃん頑張りました!

ピーポちゃん、よかった!!
いい先生に診てもらえて、
ママさんが早く気がついてくれて、よかったね~!!
安静生活、たいくつかもだけど、がんばってね。
おばちゃん、早く元気になるように祈ってるね~!!

よかった(^^)/

今日夕食の折、ピーポちゃんの話題になりました。
父が「きっと絶対安静の療養生活が続いているだろうから、刺激が少な過ぎておしゃべりすることを忘れたりしないだろうか ? ・・日本のインコ界における重大な損失だ ! 」と騒ぐのを見て呆れつつも同じ危惧を抱く母&私でした。

でもおしゃべりに励んでいるようで一安心。先ほど父に報告したらとても喜んでいました(^_-)。

鉛中毒・・古くて新しい病で、古代ローマの水道管由来、ナポレオンの死因 etc. 歴史上でもよく取り沙汰されますが。
個人的には漫画 → ドラマ化された「 JIN - 仁 - 」で歌舞伎役者がお白粉含有の鉛(高級品ほど多い)で重篤な中毒に陥った話が印象的でした。

我が家も毎日家族総出でちょんにメロメロなので「あえて構わない」辛さ、心底お察しいたします。
でもお盆くらいまでの辛抱。
全快した際は思う存分溺愛してたなこ様もピーポちゃんもお互いにフル充電しましょう !

退院おめでとうございます\(^o^)/

ピーポちゃん、たなこさんおめでとうございます!
ほんとによかったぁ(*^^*)

声かけしてはいけないとか、見てはいけないのはどうしてなんでしょう?刺激を与えてはダメなのかな?
ちょっとつらいところでしょうが、ピーポちゃんの完全回復のためには仕方ないですね(T-T)

ほんとにいい先生に出会えてよかったですね。
うちのは老衰だったんだと思いますが、亡くなる直前にくちばしを半開きにして呼吸が苦しそうだったんです。病院につれていったんですけど歳なので打つ手はないと言われてしまってビタミン剤だけ出ました。もしかしてたなこさんの行った病院だったらもっと生きられる方法あったのかも…

しばらくは安静にして、解禁になったらたくさんまた話しかけてあげてくださいね~
本っとに嬉しいです!!

いんこちゃんいいこちゃん

よかった~、しかし、かごに戻るまでまだかかるのでしょうね、飼い主もピーポくんも試練の療養ですね。
緊急事態にもかかわらず、たなこさんが公表してくださったことで、ピーポファンの中でも鉛注意報が共有されました、お礼を申し上げます。
みなさま、塗料の付いた木のおもちゃも、ごちゅういくださ~い(ピーポの声マネが復活したわたしです)

よかったよかった~
ほんとによかった~!!!

おうちにいるのに構えないのは
何とも苦痛でありますが
ここはピーポちゃんの早期回復のため
グッと我慢のたなこさんでいてください。

無断で申し訳ありませんが
うちの緑色のもブログ上で
ピーポにいちゃん応援しております。
お時間に余裕が出ましたら覗いてやってください。

生きものを飼う時点で気をつけなければ
ならない事、たくさんありますが
とにかく、とにかくよかったです。
今日のこの一言に尽きます。

わ~~~!!よかった~!!
ほんと、よかったよ~~~!!

かまえないなんて、拷問だけれども、
ピーポくんのためなんですよね。

ほんと、よかった!
たなこさんの我慢の日々は
まだ少し続くけど
完全に回復するのを待ってますね~

ピーポちゃん、無事退院できてえがったのぅ~^^
まだまだ大変そうですが、あせらずゆっくりいきましょ~う^^

退院おめでとうございます。

ピーポちゃん、自宅療養になったんですね。
元気でご機嫌なピーポちゃんに安心しました。
良かったです。(-^◇^-)

Welcome home

おうちに戻れてひと安心ですね。
中毒の症状は、他の体調不良とは違い何か特徴的な症状があったのでしょうか?素人目にはきっとわからないんですよね。
でも、どこの病院でもぴーぽくんを救えたとは限らないとすると、飼い主のとっさの判断(病院に連れていくタイミングやどこに入院させるか等)が非常に重要になってくると思います。診断前に手がかりになることってあったのでしょうか?
おしゃべりを始めているぴーぽくんは苦しかった時の記憶はないですよね。。。天真爛漫で元気なぴーぽくんに一日も早く戻られますように!!!

退院おめでとう

無事に退院ができてよかったね。鳥は意外と丈夫な生き物だと聞きます。目は人間の100倍見えて、とげが刺さってもそのまま飛んでいくし、自然治癒力が高いとよく聞きます。鉛を排泄することをお祈りいたします。

奈々ちゃんは、今日でわが家に来てちょうど一カ月になりました。「ピーちゃん、ピーちゃん」ははっきり聞こえます。低い声でしゃべります。次の言葉として「パイナップル」を教えて4日目になります。今朝すこしだけ聞こえるようになりました。奈々ちゃんは窓辺に一人だけになった時におしゃべりの練習をよくします。頑張り屋さんです。
奈々ちゃんも頑張っておしゃべりの練習をするので、小鳥生活を楽しみましょう。

その後どうされたか気になっていましたがほんとに良かったです!!

おめでとう

ピーぽくんが入院したと知りショックを受けていましたが退院したとのことで安心しました。
実は、我が家のインコにおしゃべりを教えようと、ピーぽくんを見て決心しました。
ピーぽくんはいわばインコの師匠です。長生きしてください

ピーチの母さんへ

ピーチの母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配おかけしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

はい、私もようやく枕を高くして眠れます♪
ピーポは今日も1日の大半を喋って過ごしてました(笑)

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!
インコちゃんを鉛中毒で亡くした経験がおありとのこと。さぞやお辛かったことでしょう…
思い出すだけでお辛い経験をお話し下さったこと、心から感謝申し上げますm(_ _)m

テフロンのフライパンもしかり、身近に危険はいっぱいなんですよね…これからは十分気を付けます!

なんと!出雲大社で祈願いただけるとは!感激です!
どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!
クラッカーでお祝いいただきとっても嬉しいです♪

ピーポは今日も1日の大半を喋って過ごしてました。
いくらなんでも喋り過ぎではないかしら…(笑)

しもべ(・e・)さんへ

しもべ(・e・)さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
いやホント、鉛がこんなに怖いとは…認識が甘かったです(>_<)
お互いくれぐれも気を付けましょうね~!

meguさんへ

meguさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

病院でもお喋りはしていたみたいなのですが、家に帰って来てからは本当に1日中ず~~っと喋っています(^^ゞ
元気で嬉しい反面、さすがに喋り過ぎじゃないかとちょっと心配です…(笑)

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
ピーポのために祈っていただき本当にありがとうございます!

実はあまり素早い対応ではなかったのです~(+_+)
診てもらえたのは異変に気づいた2日後だったので、一歩間違えば手遅れだったと思います…
ギリギリセーフで救うことが出来て、心からホッとしています…(T◇T)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

はい、体調と環境の変化をものともせず、ピーポのお喋りは健在です(^_-)-☆
というか、喋り過ぎじゃないの?と思うほど、帰って来てからず~~っと喋っています(^_^;)

ご両親にも大変ご心配をお掛けいたしました!
どうぞくれぐれもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
ちょんちゃんにもどうぞよろしくです~!

鉛や金属の中毒、人間も危ないんですね(>_<)
水筒&ポカリの組み合わせも、長時間使うと水筒の銅が溶け出して危険だと知りました。
思わぬ危険が身近に色々あるもんですね…(+_+)

りんりんさんへ

りんりんさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

まだ安静にしなければならないため、興奮させるような行為をしてはいけないようです。
1週間プラケースで過ごしていたことで狭い場所に慣れたのか、今は予想以上に落ち着いています。落ち着いて喋りまくっています(笑)

こちらからの声掛けはグッと我慢でしていませんが、ピーポから名前を呼ばれた時は、「は~い!」と喜んで反応している私です(笑)

りんりんさんのインコちゃんは老衰だったのですか…
いえいえ老衰の場合なら飼い主さんの手元で看取ってもらえてインコちゃんも本望だったと思いますよ~!
ピーポも今後は十分環境に注意して、元気なご長寿インコになれるよう頑張ります!

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

以前からチョコレートは劇物認定し、危険物として細心の注意を払って扱ってきたのですが、ワインのフタは完全にノーマークでした…(+_+)
今回の件が皆さんの注意喚起になれば幸いです。

なるほど、おもちゃの塗料も危険なんですね…
身近に危険がいっぱい…気を付けねば(>_<)
お互い色々と情報交換していきましょうね!

そうそう、今日のピーポは体重が増え過ぎなのでご飯の量を制限したのですが、お喋りを聞いていたら、「お腹が空いたよ~」と言ってました。
なんてタイムリーなフレーズ(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
ピーポ&私への温かい励ましの言葉、本当にありがとうございました! とてもとても心強かったです!

おお!ブログに載せて下さったんですね!
ありがとうございます!
後ほどお邪魔いたします~!

鉛中毒、とっても多い事故だそうですね(ToT)
今後ピーポのような目に遭う子が一羽でも減りますように…

しっかり勉強すること&危険物の除去の他に、今後は放鳥前に掃除を徹底することも心に誓いました。
本当に、命を預かるって大変なことですね…

良かった良かった!

本当に無事退院できて良かったです
(^o^)vおしゃべり復活したということは、気分がいいからでしょうね\(^o^)/
いろいろ制限あって辛抱するのは、たなこさんのほうでしょうネ。分かります。
つい声かけたくなるし、見ていたくなるし。でもまたピーポちゃんとの幸せな時間が戻りましたね。自分のことのようにうれしいです。暑さに負けずしっかり元気になってね、ピーポちゃん(^o^)/

おめでとうございます!

本当に良かったです!(^^)/~~~

これからはたなこさんが我慢の時を過ごさないとならないのですね(^_^メ)でもピーポ君のために禁欲生活をがんばってください!1日も早い完全復活をお祈りしています。

ヨカッタですね~=3

あともうちょっと、ピーポくん頑張れ~!
また楽しいおしゃべり聞かせてね~。

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当に本当にありがとうございました!

1週間プラケースで過ごして慣れたせいか、ピーポは意外と平気で機嫌よくお喋りしています。
姿が見えないながら、たまに私の名前を呼んでくれるので、その時はすかさず「は~い!」と元気にお返事している私です(笑)

完全復活目指してあと一息、頑張ります(^O^)!!

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

完全復活まであと少し、禁欲生活頑張ります!

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!
お陰様でひと安心です♪

あ、それから遅ればせながら、暑中見舞いありがとうございました!
ウッカリしてお礼を言うのを忘れてました!失礼しました~(>_<)

とりづくしはいかがでしたか?
これからも素敵な作品を描かれて下さいね(^O^)♪

きょろさんへ

きょろさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

鉛中毒の症状、今度また詳しく書きますが、オエオエ行動を激しく繰り返し、素人目から見ても尋常じゃありませんでした(ToT)
先生はウンチを見てすぐに「金属中毒でしょう」と判断され、レントゲンを撮ったらズバリそうでした。
詳しい先生に診ていただけて本当に良かったです。

カツの衣…
うちもよくキッチンに飛んで行くので、下手すると食べちゃってたかもしれません。
インコ目線で見ると家の中は危険がいっぱい…怖いですね…(+_+)
お互い最悪の事態を免れて本当に良かった!!
情報交換しながら気を付けて行きましょうね!

奈々ちゃんのパパさんへ

奈々ちゃんのパパさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

おかげさまでお喋りする元気もあり、体重も元に戻ってホッとしています。(戻り過ぎという話も…(^^ゞ)

おお!奈々ちゃん、お喋り頑張ってるんですね!
低い声ということはパパさんの声でしょうか(^O^)?
これからどんどん覚えてくれることでしょう。
楽しみですね~♪

ひまわりっこ2さんへ

ひまわりっこ2さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!
ピーポとそっくりのインコちゃんにどうぞよろしくお伝えください☆

完全復活まであと少し、禁欲生活頑張ります!!

ゆきままさんへ

ゆきままさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)

おお!師匠と呼ばれ嬉し恥ずかしです(笑)
長老と呼ばれる年まで長生きさせられるよう、お互い頑張りましょうね~!

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

そうなんです、ピーポは狭いながらも楽しそうで機嫌良く喋りまくっているのですが、私はかなり寂しい…(^^ゞ
でも完全復活まであと少し、寂しさを我慢して頑張ります!

ピーポと飼い主をご心配いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました!

そうなんですよ~、今まで構い過ぎるほど構っていたので、構わないのって本当に難しいです…(^_^;)
ですが完全復活まであと少し、寂しさを我慢して頑張ります!

miyocoさんへ

miyocoさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)

升箱の中だと声が反射して楽しいのか、1日中喋りまくっています。
落ち着いたら復活記念の動画、張り切ってアップしますね(^O^)♪

おかえりなさーい!

待ってましたよ~「退院」の二文字!
本当に良かったです!
おしゃべりも絶好調で本当に良かったです!!

ただ、声掛け、凝視禁止とは!なんて拷問なんでしょう…でもその先にピーポくんの完全復活が待っているのですもんね。あ~でも考えただけでもつらい^^;

我が家もワイン等飲むので、コルクの金属箔やワイヤーは漠然と片付けてはいましたが、まさか現実にこういう事があるとは…と我が身に振り返って反省しました。
小さな体には危険なものがいっぱいあるという事、身につまされて勉強させてもらいました。

あとは、ピーポくんのお姿拝見できる日まで、たなこさんがムツゴロウ状態でピーポくんを構ってあげられる日まで(それは別の問題でNGですね^^;)応援し続けますよ~!がんばれー!

よかったです!

ピーポちゃん、元気に飼い主さまの元に戻ってくれて本当によかったです。
退院の記事を拝見して思わず「やったー!!」と叫んでしまったのは私だけではないでしょう(笑)

あとは順調に金属が排出されるのを待つのみですね。
ピーポちゃん、もうひと頑張り!

これからも可愛くて賢いピーポちゃんのお姿、楽しみにしていますね。

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました!
温かい励ましの言葉をいただきありがとうございました~(T◇T)

そうなんですよ、うちもワインの扱いはとっても雑だったので、今までこのような事故が無かったことが逆に奇跡だったのかもしれません~(>_<)
お互いくれぐれも気をつけましょうね!!

ぷぷっ!ムツゴロウさん(笑)!
ホントホント、早くムツゴロウさんみたいに「よ~しよ~し!」としたいですね~(o^^o)
今は体重測定の時だけ触れ合ってますが、この世の終わりのように叫びまくっています。
すっかり嫌われちゃいそうで心配ですが、一週間後にはケロッと忘れてくれるといいな~(^_^;)

応援いただき本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いしま~す( ^o^)ノ

poco母さんへ

poco母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かい励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました!

無事に帰って来てくれてホント夢のようです!
完全復活目指してあと少し、禁欲生活頑張ります!

応援いただき本当にありがとうございました!
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す( ^o^)ノ

ピーポくん、退院おめでとう!

ピーポくん、退院おめでとう!
たなこさん、本当によかったですね。
升箱の中のピーポくんの様子を透視?させてもらいました。
そこにいるピーポくんと遊べないなんてツライけど
そこにいてくれるだけで、やっぱりうれしいですね。
ほんと、よかった。よかった。

よかった~

退院おめでとうございます!
日々心配してましたが、おしゃべりも出来るように回復して安心しました。
傍にいるのに構ってあげられないのはめちゃくちゃ辛抱が必要ですね・・・でもそれもピーポ君が1日でも元通り元気になるためなんですよね。
たなこさん大変でしょうが頑張ってください!
元気になったピーポ君の姿を心待ちにしています。

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました!

お!透視出来ましたか!?さすがです~(笑)
そうなんですよ、遊びたいのに遊べない…近くて遠い関係が続いてます(^^ゞ
ですが完全回復まであと少し、辛抱して頑張りま~す!

きのさんへ

きのさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました!

お陰様でピーポはとっても元気です♪
もう普通の生活をさせていいんじゃないかしら…という誘惑に駆られますが、グッと我慢しています(^^ゞ
ですが完全回復まであと少し、辛抱して頑張りま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~退院

たなこさん がんばりましたね~
ピーポくん退院おめでとうございます^@^
辛かったでしょうね。
見守るたなこさんも。。。
日々快復なさって立派に乗り越えて、応援部は嬉しいです。
ピーポくんたなこさん!よかったですね~

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご心配お掛けしました~(T◇T)
温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました!

一時はどうなることかと思いましたが、おかげさまで危機を乗り越え、完全復活です!
心からホッとしています~(T◇T)
これからは十分気を付けたいと思います!

応援いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: