おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ほぼ完全復活です!!

ほぼ完全復活です!!

先週金曜日に病院に行って、通常生活に戻ってもよいとOKもらいました!
次回の通院は3週間後。レントゲンを撮る予定です。

まだ投薬は続いてますが、ほぼ完全復活と言ってよいと思います!
皆様、本当にありがとうございました~(^◇^)

久しぶりにピーポの写真です☆

fukkatu1.jpg


fukkatu6.jpg


fukkatu2.jpg

fukkatu3.jpg

fukkatu4.jpg


約3週間、よく頑張りました!
本当によかったね~!
でも当然ながら、自覚と反省が無いのが怖いな~(^_^;)


さて、通常生活に戻ったのは良いのですが、1つだけ以前とは違うことが・・・
それは・・・先生から太り過ぎ!と言われてしまい、食事制限によるダイエットを言い渡されてしまったのです~(^^ゞ

現在の体重は43グラム。(入院時は36グラムまで落ちてました(>_<))

43グラムまで増えたのは元気になった証拠♪と喜んでいたのですが、「理想体重は30グラム半ば」と言われてビックリ!
入院時の体重が理想体重だったとは・・・

もちろんあの時は、具合が悪くてご飯が食べられず3日間で7グラム痩せた結果の36グラムだったので、今度は適正な量を食べつつ体重を減らさなければなりません。

適正な量は、「1日4グラム」とのこと。

具合が悪くなる前までは好きなだけ食べさせていたので、すごく少ないと感じてしまいます~(^_^;)


升箱生活の間は1日6グラム食べさせてました。
することがないせいかどうか、すごい勢いでご飯を食べてました。


gatugatu1.jpg

gatugatu2.jpg


入院前はゴツゴツしていた胸やお腹もプクプクになり、飼い主は体重測定の度に触り心地を楽しんでいたのですが、先生は触診をしながら「あららら…」と眉をひそめてらっしゃいました(^_^;)

これまで食事量を制限したダイエットはしたことがなかったのですが、まずは40グラムを切ることを目標にして頑張ります!

本人はとても不服そうですが・・・


debu1.jpg

debu2.jpg



うん、やっぱり太ってるね・・・(^_^;)


debu3.jpg


斜めから見ると、細く見えるんだけどね~(笑)

完全復活の次はダイエット生活、頑張りましょ~!



※ダイエットが出来るほど元気になったピーポに、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

わーい、ピーポちゃん(≧∇≦)
元気な姿を見られて嬉しいです!

それにしても、人間でいうと10kgくらいの増減になるのかな?本当に辛かっただろうね…(T_T)

太ってるようには見えないけど、そうですか〜。健康的に痩せられますように(^-^)/
たなこさんもどうぞご自愛を。

完全復活おめでとうございます!

いや~ピーポちゃんの元気な姿がまた見られてとても嬉しいです\(^o^)/

食べれるということは元気の証拠だと思いますし、正面から見たぽっちゃりピーポちゃんもかわいいと思いますが(笑)
でも先生がそういうのなら仕方ないですねぇ(T-T)
頑張ってください♪

ところで先日地方からの帰り道、かなりのどしゃ降りで警報出ていたのでラジオをつけましたら、イキナリ「ピーポはおしゃべり大好きだよー」「けんいちくん鼻毛が出ていますよー」って…
ピーポちゃんだぁ!!
どこの番組かわからなかったんですけど、ピーポちゃんが出たということで嬉しくてどしゃ降りも何のその、楽しく帰れました♪
また元気なおしゃべり聞かせてくださいね。

うちの子もぽっちゃりさん(^^;)

うちの子は通常 40 g で発情時(産卵時)は最高 46 g (>_<)。
主治医様にダイエットを相談すると、「この子は骨格がしっかりしているから 40 g で大丈夫。発情時のダイエットは産卵に支障をきたす恐れがあるので、とりあえず様子見で」とのこと。

うちの子は隔日で 5 個産卵することが多く、卵 1 個 = 2 g 。確かにすごく体力を消耗しますよね・・。

ほぼ完全に発情を抑える薬は肝機能障害のリスクが高いので、現在比較的作用の穏やかな薬を服用しているのですが、愛が豊か過ぎるうちの子は昨日 11 回目の発情で 52 個目の卵を産みました(>_<)。

嘆息しつつ、産卵しながら日々痩せていくうちの子の状態を慎重に観察せねば ! と家族全員各々に「ちょん日記」を記載している我が家でした。

よかった~!!
うんうん、ピーポちゃん頑張ったね~。
まぁ実際頑張ったのはたなこさんで
ピーポちゃんはどちらかというと我慢したのですね。

やっぱりピーポちゃんが復活しないわけないって
ずっと思っていた通りだったわ。
そして完全復活ご報告がそろそろあるな~と
何となく感じていたら、ほらね~。
スターのピーポちゃんはファンの勘を
鋭くさせるのです。

完全復活おめでとうございます!!

東北の方、大雨の被害がニュースで報道されてますが
ご実家のは大丈夫でしたか?

ピーポちゃん、完全復活おめでとうございます!!嬉しいです~ダイエットも無理せずにやっていけるとよいですね

おめでとうございます!

初書き込みです
完全復活おめでとうございます!

元々セキセイさんが好きな私でしたが
うちに鳥さんを迎えようと思ったのは
ぴーぽちゃんの可愛いおしゃべり動画がきっかけでした。

またいっぱいおしゃべりしてくれるのを
楽しみにしてます。

うちのコも一日のご飯は4g(シード&ペレット)です。
36gと38gのコがいますが、40gを超えた時は
もさっとした飛び方で、指に止まった時も
重かったような…^^;

これから元気に飛び回れば、目標体重もきっとすぐですよ♪

よかったです(^θ^)

ピーポちゃんのこと、陰ながら応援してました!
あの可愛らしいおしゃべりが二度と聞けなくなるんではないか?と心配しましたが、退院の記事で一安心しました^^
升箱での生活はタナコさんもピーポちゃんも、会えなくてお互いに寂しかっただろうなーと思います。
今回の記事で元気そうなピーポちゃんの写真が見れて嬉しいです^^
確かに、ピーポちゃんちょっとぽっちゃりしてるような?!笑
うちには正確に測れる体重計がないので、ぷりんの体重は一回しか測ったことないです笑
痩せてるか太ってるか、知りたいですねー。笑

よかったですね

完全復活おめでとうございます。
うちの娘達もピーポの大ファンなので
大喜びでした。

そしてうちの碧ちゃんも今日43gあることがわかったばかりで
ちょっとぽっちゃりさんです。
ダイエットだね。ガンバ!

ピーポちゃん、良かったね♪

お盆中元気でいるかなと心配していました。
ピーポちゃんが元気になったらお話ししようと思っていました。
実は我が家にもおしゃべりインコ・ピーチがいたのですが今年の4月27日にお空に帰って行きました。2000年4月生まれ、13歳と7日でした。2月から闘病していたのですが段々ご自慢のお話をする声が出なくなってしまいました。人間で換算すれば百歳以上なので老衰と思ってやらなくてはいけないのでしょうが、今でも医者を変わるべきではなかったかと悔やみ今でも写真を見ると涙が出ます。
人間と長く生活してきたためか、自分の意志を伝えるために3歳児位の会話ができるようになった賢い子でした。
今回、ピーポちゃんの金属中毒で飼い主さんは良く頑張られましたね。彼の元気になった写真を拝見して私も癒されましたよ。
ウチのピーチは大変な食いしん坊で横綱級のおデブになってしまい53グラムを記録した事があります。さすがに医者からダイエットを勧められ挑戦したのですが口が達者なのでお腹が空くと「まんまがない、まんま入れろ」と請求され大変、仕方なく少し入れてやると「よし」ではなく「よち」と言って満足げ。最終的には41グラムに落ちましたが…、飼い主の方が精神痩せしました(笑) 彼は人間の食べ物をちょくちょくつまみ食いしましたが、医者からは自然界では虫などのタンパク質も取るでしょうから少しは許しましょうと…しかし好物が「うなぎ」とは言えない飼い主でした。
無理をしないでダイエットして下さいね。ピーチは何度もリバウンドしましたから。


ピーポちゃん復活おめでとうございます。

本当に良かったね。

しんどいのによく頑張った!

次はダイエット頑張ってね。

たなこさんもお疲れ様でした。

完全復活おめでとう♪♪♪(⌒0⌒)/~~

久しぶりにぽっちゃり?ピーポちゃんの姿をこれでもか~!というほど見つめてしまいました。だってやっぱり何度見てもかわいいかわいい~!健康で元気ならばピーポちゃんがいること、そのことに幸福感を感じてしまいます。多少太りすぎでもまあいいか…なんてのんびり思ってしまうf(^_^;でも、ひさしぶりにピーポちゃんを見られてとてもとてもうれしいです(^o^)v良かった!

こんにちは♪

2回目の書き込みですe-343
ピーポくん、完全復帰おめでとうございますe-420 ブログでピーポくんの元気な姿を見れてすごく嬉しいですe-281
それとダイエット、頑張ってくださいe-343
私も2羽セキセイ飼っていますが、男の子の方は好きなだけ餌を与えても37gをキープ、女の子ほうは、発情気味もあって最高で46gありましたe-330 その時はシードを5g与えていましたが、栄養バランスが悪かったらしく体調を崩してしまいましたe-444
先生にはシードが主食の場合はネクトンSなどの栄養剤を併用して与えないと栄養不足になりますよと怒られてしまいました… 1週間の入院の際にペレットに切り替えをしてもらい、今は38gになりましたe-343 でも、発情しやすいので毎日、体重チェックと発情対策は欠かせません。
ダイエットは鳥さんはもちろんですが、飼い主さんが頑張らないとダメだそうです。私もそうですが、餌を欲しがるので、ついつい少し…と思っておやつや餌を多めに与えてしまったりしちゃうんですよねe-330 先生には鳥さんのためと思って心を鬼にしてくださいと言われました。
たなこさんも初めてのピーポくんのダイエット大変だと思いますが、ピーポくんが長生きで元気でいるためと思って頑張ってくださいe-454
また元気でスリムになったピーポくんにブログで会えるのを楽しみにしていますe-265
また書き込みしますe-465

meguさんへ

meguさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!お陰様で復活です!
はい、具合が悪いながらも自分で食べているように見えたので安心していたのですが、食べているフリで、そのうは空っぽだったそうです…可哀想なことをしました…(T_T)

せっかく元気になったのに今度はダイエットで気の毒な気もしますが…いつまでも健康でいるために頑張りたいと思います!

毎日まだまだ暑いですね~(+_+)
meguさんもお体気を付けて下さいね☆

りんりんさんへ

りんりんさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
そうなんですよね~、私もポッチャリぐらいが可愛いと思うのですが…将来的な健康のためには仕方ないですよね(^^ゞ

なんとビックリ!ラジオお聞きになったんですね!
前の日に連絡が来たことと、ずっと前の動画の音声を流すだけだったので、家族以外どなたにもお知らせしなかったんです~。
まさかりんりんさんにお聞きいただくとは(^O^)!
気付いていただきありがとうございました(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

なるほど~!女の子の場合はそのような事情があるのですね!
2グラム×5個の卵を産むのは想像しただけで大変…(>_<)
ちょんちゃん、発情が治まるといいですね!

私も骨格によって適正体重が違うと聞いたことがあるのですが…今までのお医者さんには40グラム以下、今のお医者さんには35グラムと言われてしまったので、まずは40グラムを切ることを目標にしたいと思います(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
そうですね、ピーポはよく我慢しました☆
我慢したご褒美がダイエットというのは気の毒な気もしますが…将来の健康のためには仕方ないですよね(^^ゞ
頑張りま~す!

実家を心配していただきありがとうございます!
山形は自然災害が少ない土地なのですが、今年は珍しく豪雨が直撃しました(+_+)
隣の市は数日間断水して大変だったそうですが、お蔭様で実家は大丈夫だったようです。

天災も人災もどこで何が起きるかわかりませんよね~(>_<)
お互いくれぐれも気を付けましょう!

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
はい!今度はダイエット、頑張り過ぎずに頑張りま~す(^O^)♪

ららんさんへ

ららんさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!お陰様で復活です!

あら~、ピーポの動画がお迎えのきっかけとは光栄です(^_-)-☆
36グラムと38グラム!体重管理しっかりされてますね~!素晴らしいっ!

そうなんですよ~、43グラムは指に止まるとズッシリとした重量感があります(^^ゞ
私もららんさんを見習って体重管理頑張りま~す!

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
久しぶりにいっぱい遊んだり写真が撮ったり出来て、とっても嬉しい飼い主です(^O^)

ピーポは色が黄色いこともあり、正面から見るとヒヨコっぽいんですよね~(笑)
コロンとして可愛いな~と微笑ましく見ていたのですが、もう少しインコっぽくなれるよう頑張りたいと思います(^_-)-☆

ぎんたさんへ

ぎんたさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
お嬢さん達にもどうぞよろしくお伝えください(^o^)丿

あら、碧ちゃんも43グラムですか。ポッチャリ仲間だ~(笑)
今度はスリム仲間になれるよう、お互い頑張りましょうね!

ピーチの母さんへ

ピーチの母さん、こんばんは☆

そうでしたか…ピーチちゃんを亡くされたばかりだったのですね…
13歳は年に不足のない大往生ですが、それだけの時間を共にした子に旅立たれると、残されたご家族はどれほどお寂しいことか…
ましてやそんなに賢い子でしたら尚更ですよね…(T_T)

「まんまがない、まんま入れろ」「よち」ってスゴ過ぎます!完全に言葉を理解してますよね!
鰻が好物というのもスゴ過ぎます(笑)
長生きのインコちゃんのお話を聞くと、なにげに飼育書通りよりもノビノビ育った子が多い気が…(^^ゞ

まだまだお辛い時期に、貴重なピーチちゃんのお話を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
はい!今度はダイエット生活頑張りま~す(^O^)♪

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
久しぶりの触れ合いが嬉しくて写真を撮りまくってしまいました(^_-)-☆
かわいいかわいい言ってもらえてとっても嬉しいです(^O^)♪

約3週間、放鳥もしてもらえず、恨みに思ってるかな…と心配しましたが、まったく根に持ってないようで安心しました(笑)

そうなんですよね~、私も少しポッチャリぐらいが可愛いと思うのですが…将来の健康のためにダイエット頑張りたいと思いま~す☆

かおりんさんへ

かおりんさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!

ダイエットの話、詳しく教えていただきありがとうございます~(^O^)
あらま、好きなだけ食べても37グラムキープとはうらやましい!
右肩上がりで増加しちゃう子は、やはり飼い主が心を鬼にして量を制限するしかないんでしょうね~(^^ゞ

今までは好きなだけ食べさせていたのですが、升箱生活の間、はじめて餌の量を計って6グラムにしてみたんです。
先生に「餌は毎日きっちり6グラム与えてます!」と得意げに話したら、「うん、多いね。」と言われてガックリ…(^_^;)
今までは一体何グラム食べていたのやら…(^^ゞ

かおりんさんを見習って、将来の健康のために頑張ってダイエットさせたいと思います!

元気なぴーぽくんの姿が見られて嬉しいです。「何が起きたかさっぱりわからないのですが・・・」というのが鳥にとってはいいことのように思えます。もちろん、鳥自身が学習して危険物を察知して(今回で言えば、ワインの金属部分)、それには2度と近づかなくなるのだったら、それに越したことはないでしょうが。。。トラウマが残ってしまい、おしゃべりしなくなったとか、籠の外にでてこなくなったりやたら臆病になったりしたら大変ですものね。

家の亡きセキセイたちも体重が40gを超すのはメタボなのでダイエットをするよう言われてました。家の中で1~2時間、放鳥をするくらいでは野生の鳥たちが生活する状況とは全く違い、運動などとは言えないので、食べる量を減らすしかないそうです。それまでは餌入れいっぱいに餌を入れ、殻つきえさの殻も取り除いて食べやすいように補充してあげてたのですが、それではダイエットできないので、1日の餌の量を3回くらいに分けてあげる等しました。1回の餌量が1g程度になってしまい、すぐなくなってしまうのでかわいそうに思ってしまうのですが、健康を守るためには心を強く持って習慣にするしかないように思います。ただ、最低限の餌量しか一時に与えていないということは、予期せぬ外出等が発生した際に餌が無い状況が発生してしまうことにもなりかねないので、いざという時に頼める家族がいないとそれもリスクと思ったりしました。自分自身、家のセキセイたちのダイエット管理はうまくできなかったのでいい方法などがあったら知りたいと思っています。
(家の子がかかっていた鳥病院では)、鳥のメタボも人間のメタボと同じで、メタボは他の病気との合併症を引き起こしやすくなること、脚等に負担がかかるようになる、雌の場合は体重が増える=発情・産卵につながることを指摘されました。ぴーぽくんの健康管理、大変でしょうがぴーぽファンの一人として応援しています。

元気になってよかったね

ピーポくんおしゃべりもできて、見つめることもできてよかったね。10日間寂しかったね。これからはおしゃべりもできて、放鳥もできて楽しい日々に戻って写真も動画も撮ってもらえてうれしいね。よかったね。毎日のようにUPもしてもらえて私もうれしいです。10日間、UPがなくてさびしい日々でした。
奈々ちゃんは、「ピーちゃん」「パイナップル」はきちんと言えるようになりました。次の言葉の「プリン」「ちょうだい」はさっぱりです。一歩前進一歩後退の日々です。これからもよろしくね。

おめでとうございます!!

本当によくがんばって乗り越えましたねー!!
たなこさんの指に乗ってポーズを決めてるピーポくん、とっても幸せそうです~(*^^*)
本当によかった~!!

ダイエットですかー。でもピーポくんは脳で栄養をいっぱい使うから、それがおりこうさんの秘訣なのでは?とついつい甘くなっちゃいますが…いけませんね^^;

うちの子(男子)は若鳥の頃は34gで今(9歳)は36gでキープしていますが、やはり放鳥時間が少ない時は指に乗せるとズシっと感じて1~2g増えてたりするので、慌てて「よーい、どーん!」とかけっこ(飛びっこ?)をしたりして運動するようにしてます。
病院でも、年齢と共に代謝が落ちて体重は自然と増えてしまうのでこれ以上はだめですよ~と言われています。
1~2gでも指で感じる程ですからこの子達にとっては大きな差なんでしょうね~きっと。

この子の健康を担っているのは人間で、少しでも長く健康でずっと一緒にいてほしいし、
でもQOLを考えるとストレスはかけたくないし、いっぱい遊んであげたいし、でも構い過ぎで発情過多になっては困るし…と、なんとも悩ましいですね^^;

おひさしぶりですっ

たなこさん、おひさしぶりです。
久しぶりにきてみたら、
ピーポちゃんの入退院、大変なことになってたんですね。
記事、たくさんの応援コメントよませていただきました。
多くの方がたなこさんとピーポちゃんの回復を願って、元気になったことをよろこんでいて、山盛りの愛を感じました。
ピーポちゃん、元気になってくれたとのことで本当にほんとーによかったです~!!
うちのうさちゃんも、なんでもぺろぺろがじがじする癖があるので、身が引き締まる思いです。!

画像の、ひさしぶりのピーポちゃん♪
元気が一番だね~よかったね^.^ ナデナデ♪

ピーポちゃんダイエットか~、おいしいものすきなだけ食べたいけど・・・
ちょっとだけ頑張ろうね~

そういう私はとてもガマンできないのですが(^o^;)

とにかく大変な危機をのりこえて
ああ・・・よかった~って思いでいっぱいです。

おめでとうございます☆

元気なピーポ君の姿久々見られて嬉しかったです!!
元通り復活してくれて何より安心ですね。そして触れ合えるようになって良かった~

たなこさんも大変お疲れになったことと思いますが、元気になったことでその疲れも吹っ飛んだでしょうね。

インコは40gでは体重オーバーなんですね(>_<)
知らなかったです・・・1年前までインコを飼ってましたが結構細い子だったので、恥ずかしながらその子の体重管理はほとんどしてませんでした。勉強になります。
小さい体の1gってめちゃくちゃ大きいんですよね・・・

ピーポ君のダイエット奮闘記期待ってます。

きょろさんへ

きょろさん、こんにちは☆

ありがとうございます!おかげさまで復活です!
そうですね、イヤな目に遭ってもケロッと忘れられるのはウラヤマシイ性格かも~(笑)
私もちょっと見習いたいです(笑)

ダイエットの話、詳しく教えていただきありがとうございま~す(o^^o)
あ、私も同じことを言われました!
部屋でちょっと飛んだぐらいじゃ大した運動にならないと…(^^ゞ
もしかしたら同じ病院かも(^o^)!?

量を減らしてもず~っと43グラムをキープしていたのですが、昨日は42、今日は41と、ようやく成果が出て来ました( ^o^)ノ
いつまでも元気で長生きさせられるよう、気を抜かずに頑張りま~す!

奈々ちゃんのパパさんへ

奈々ちゃんのパパさん、こんにちは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
毎日写真を撮りまくっています(笑)
カメラ目線で「どうもありがとう」と言っている動画を撮りたいのですが、なかなかタイミングよく言ってくれないです(^^ゞ

奈々ちゃん、すごいすごい!自分のお名前が言えるように・・・あれ?ピーちゃん!?お友達のお名前かな(^o^)?
次はプリンをマスターして、新メニュー・パイナップルプリンを作れるよう頑張って下さい!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!

9歳で36グラムキープ、素晴らしいっ(^O^)
ぜひともあやかりたいです~☆

入院前に36グラムになった時はあまりの軽さにビックリしましたが、実はそれが理想なんですよね。
普段は指にとめるとズッシリ重さが伝わります(^^ゞ
数グラムの差なのにわかるもんですよね~。

そうなんですよね、うちも常に発情気味なのは構い過ぎだからかな~と思いつつ、どうしても可愛くて構わずにはいられない…(^^ゞ
適度なバランスを模索中です~。

ゆり@juliponloverさんへ

ゆり@juliponloverさん、こんばんは☆

コメント&ナデナデありがとうございます(^O^)♪

そうなんですよ~、激動の3週間でした!
そして皆様の優しさをしみじみ感じた3週間でもありました(T◇T)
おかげさまで無事に回復し、ただただホッとしています。

そうですよね、うさちゃんもカジカジが得意ですもんね(^^ゞ
お互いくれぐれも気を付けましょ~!!

ピーポは具合が悪くなる直前まで毎日いろんな野菜を食べていたのですが、投薬中は野菜禁止…しかもご飯の量は激減…(^_^;)
せっかく頑張って良くなったのにこの仕打ちは可哀想な気もしますが、将来の健康のために、今から頑張りま~す!

きのさんへ

きのさん、こんばんは☆

ありがとうございます!お陰様で復活です!
はい、構いたいのに構えないというのは精神的に辛かったです~(+_+)

放鳥もせず話しかけもしないなんて、すっかり嫌われちゃうんじゃないかな~と心配しましたが、綺麗サッパリ忘れているようでホッとしました!
根に持たない性格で良かった~(笑)

そうですよね、たった1グラムと思いますが、人間で言えば1キロぐらいに相当しますよね。
そう考えると、4グラムのご飯は4キロ・・・十分ですね(笑)

将来の健康のために、ダイエット頑張りま~す!

原宿のインコアイス(匂い倍増イン粉付き)、通販も始まったようですね、インコのオブジェにびっくり~、アーチストにびっくり~、いるもんだなあと感心しました。
ピーポくん、もう大丈夫ですか?
適正体重までダイエットかあ、しみじみです。うちのは通常37グラム♀で、痩せているのかと思った。
一年中、頭の羽が抜け代り、トゲトゲ、つんつん状態のほうが気になるんですが。

kuronekoさんへ

kuronekoさん、こんにちは☆

インコアイスの通販、気になりますよね(^O^)
インコブーム、来てる来てる~♪

おかげさまでピーポは元気いっぱいです!
特段ダイエットをせずに37グラムとはウラヤマシイ!

あら、トゲトゲ&ツンツンが続いているんですか。う~ん、何ででしょうねぇ…??
とにかくインコは小さいですから、色々と心配は尽きませんよね…(+_+)
何ともありませんように!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: