おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 懐かしの1枚

懐かしの1枚

3連休、いかがお過ごしですか?
東京は快晴で嬉しいですね☆

さて、今日ピーポがご飯を食べている様子↓を見て、お迎え当時のことを思い出しました。
today


小さい頃って狭いところにもぐるのが好きですよね?
ピーポもそうでした☆

私の中で「お宝」の写真がこちら↓
当時はインコってそういうものだと思って見ていたので、このショットは1枚しかないんです。


kiseki

無理やり餌箱に入り込んで餌浴びをしているところです(^∀^)
これで尾羽を何本か折りました(^-^;)

一見、ガチャガチャに入っているカプセル入りの景品みたいですよね(笑)!?


やけに気に入って暇さえあれば入り込んでいたのですが、気づいたら全くしなくなってましたね~。
もっと写真撮っておけばよかったな~。

最近は逆にこちらから「ちょっと入ってみたら?」と勧めてみるのですが、決して入ってくれません(←当たり前(笑))
関連記事

コメントの投稿

Secret

柔らかい!

こんにちは、たなこさん。

ホント、貴重な瞬間写真!
インコさん達って体が柔らかいですね~。
確かに、幼鳥さんのトキって狭いトコロに入りたがり屋さんだったなぁ。
袖の中とか…、くぅ~っ、かわいかったな~。

わぁ~かわいい♪

たなこさん、こんにちは♪
わぁ~かわいい♪
ピーポちゃんの小さな時の
貴重な写真ですね♪
何故か小さい頃は狭いところに
入りたがりますよね、Qちゃんはテーブルに
手を乗せていると手をこじ開けて入ってきました、
momoちゃんはタオルによく潜り込んでいました。
ですが私もあまりその頃の写真がないんですよ(>▽<)
可愛いピーポちゃんにポチッと応援します♪

キュ=(*´∀`*)⇒ン

こんばんは^^
うわぁ~~♪すっごい!!貴重な写真ですね^^
もう♪ヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・д・)ぎぃ…
そうですね~!!チャミ助も小さい時は、
狭い所に入ってました!!
そうそう。。いつの間にか。。入らなくなっちゃいましたよ。。

この写真は可愛すぎです(*′∀艸)

かわいい^^

カプセルに入ったぬいぐるみみたいですね^^
でも、尾っぽ折っちゃったんですか^^;
うちのぴーは、狭いところは入らないのですが、
小さい頃は好きだったのかなぁ。

くもこさん、こんばんは☆

りんごくんもやっぱり狭いとこ好きだったんですね♪
袖の中って…可愛すぎっ(≧▽≦)
写真ありませんか~??

sakuraさん、こんばんは☆

Qちゃんは手の中に入ってきたんですか!?
可愛いですね~☆
握りインコってやつですね♪
うちは小さい頃から手はダメでした。
ムリやり捕まえたことならありますが…(笑)

狭いとこ好きが雛特有の行動だと知っていたらもっといっぱい写真撮っていたのになぁ。
ちょっと残念ですよね(^-^;)

メルさん、こんばんは☆

褒めていただきありがとうございますっ(●´ω`●)
餌箱のプラスチック越しに見ると目が実際より2割増し大きく見えるようで、なかなか可愛らしく撮れました(笑)

そうですよね~、成長につれて気が付いたら入らなくなってましたよね~。
可愛い姿をもっと記録に残しておきたかったなぁ(^-^;)

marimoさん、こんばんは☆

そうなんです、何かの景品っぽいですよね(笑)?

無理やり入ったものの今度はなかなか出てこれず中で暴れていたので、見事に根本から尾っぽが折れてしまいました(^-^;)
水入れに入って溺れたらどうしようとヒヤヒヤしましたよ~。

ぴーちゃんはどんな雛ちゃんだったんでしょうね!?

たなこさん、こんばんは♪
3連休も終わってしまいましたね、
連休明けの今日の仕事はつかれました(笑)
ピーポちゃんのお喋りを聞かせてもらいに来ました♪
ピーポちゃんのお喋りを聞くと疲れが取れて
とっても癒されるんです♪
お礼にポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します♪

sakuraさんへ

応援ありがとうございます~(^▽^)
近々また新作をアップしようと思いながら延び延びになっています(^-^;)
ぜひまた聞いてやってください☆

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: