おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 来てる来てる~!?

来てる来てる~!?

前回の記事にもたくさんの応援いただきありがとうございました(^◇^)
お陰様で昨日は42グラム、今朝は41グラムと順調に体重が減っているピーポです☆


ところで、今週月曜に放送されたマツコさんと関ジャニ村上さんの「月曜から夜ふかし」という番組、ご覧になりましたか?
私は放送直前にTwitterで知り、慌てて録画して見ました。

「今、インコがブーム!!」ということで、話題のインコアイスやインコグッズ、そして魅惑の「インコ臭」について取り上げられたんです~(^◇^)
スタジオに「こんぱまる」さんのオカメちゃんとモモイロインコさんが登場し、マツコさんにクンクンされてました(笑)

ダーウィンからこっち、これまで鳥飼いだけの秘かなブームだったインコ臭が、一躍メジャートピックになりつつあるようです!なんかビックリですね~(^◇^)♪


そんなインコブームの影響でしょうか、先日赤坂の裏道をトボトボ歩いている途中で、ふと周りを見ると・・・「ややっ!?」


obje1.jpg



駐輪場だか公園だかよくわからない広場に、黄色いインコを発見!!でかいっ!!


obje2.jpg


わ~い、こんなところでインコに会えるとは(^◇^)!!
嬉しいけれど・・・一体何なんでしょうコレは(笑)?

都心のど真ん中にあるので、ご存知の方はご存知かもしれません。
詳細をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さ~い☆



そしてこちらは、今日見たばかりのインコオブジェ。

西新宿のビル群をタクシーで通り過ぎている最中・・・道の反対側に複数のインコを発見!!

obje3.jpg



運よく信号待ちで停車したので、慌てて写真を撮りました。


obje4.jpg


今まで何度か前を通ったことあるのに全然気づかなかった!
何で今まで気付かなかったんだろ?と思って調べてみたら、ちょうど今日から始まったイベントの一環だったことが判明!

8月23日(金)~9月8日(日)開催の「新宿クリエイターズ・フェスタ2013」に参加している川上和歌子さんという方の作品だそうです。

川上さんのHPに過去のインコ作品が載っているのを発見したので、勝手にリンク貼っちゃいます☆

http://www015.upp.so-net.ne.jp/wakako/ins.htm


タイミングよくいいものを見せてもらい、得した気分です~(^◇^)


というわけでやはりインコブーム・・・各方面でグイグイと来てるのではないでしょうか!?






※何もしないと絶対入らないのに、反対側から話しかけるとお話聞きたさにズンズン箱に入ってくるピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

末永く

 8月10日の朝、原宿のラフォーレ前を通りかかったら、インコアイス買うために何十人も人が並んでいてびっくりしました。インコブームは確かなようです。
 今日出雲大社へお参りして、ピーポ君の健康と長寿をお願いしてきました。縁結びとは男女の縁だけでなく、全ての出会いと繋がりを含むとか。ピーポ君とたなこさんのご縁が末永く続くことを心より願っております。

黄色い2羽のインコは

アーティスト椿昇さんの彫像作品で「PollyZeus(ポリゼウス)」だそうです☆

街中にはけっこうインコのアートがあるんですねぇ・・・いいものを見せていただきました(^m^*)

けどさいごの ずずい!とでてくる
ピーポちゃんが一番ツボでしたああああ(*///▽///*)
かわゆいですぅ(^m^*)

インコブーム来る?

新宿界隈は良く行くのですが気づきませんでした。群れているインコ、可愛いですね。
先日、日経新聞にインコブームでグッズが売れていると大きな記事になっていましたよ。お店にインココーナーができていました。
インコアイスはインコの香りがするそうですが…。

ピーポちゃん、ダイエット順調のようで良かったですね。


街でインコ物を見つけるとうれしいですよね~。
黄色の巨大インコも素敵ですが
川上和歌子さんの作品、素晴らしいですね~。
芸術には疎いので存じ上げなかったのですが
川上さんは確実にインコ好きですね。

インコグッズといえば
正面、横姿、羽根を広げるが王道ですが
ぶら下がりインコは鳥特有のポーズなのに
なかなか見ることは少ないように思います。
たなこさんのお写真は木製が樹脂製かと思ったけど
布なんですね~。そこも暖かくていいですね。

インコアイスのとりみカフェのオーナーは
テレビ取材で「儲けがない」と言われてましたが
これだけブームになると量産できてるのかなぁ。

さすが都会!

こんなオブジェがあったら写メらないわけにはいきませんよね~♪
なんか心なしかピーポちゃんっぽくもないようなあるような…

やっぱりインコブームですよね?
最近雑貨やさんにいくとインコのシール、便箋封筒、付箋紙などたくさんあるのでつい手が伸びてました♪

ピーポちゃんが元気に走ってる姿やっぱり嬉しいです\(^o^)/

新宿に行ってきました

早速、インコたちを見に行って来ました。
想像以上に大きくてビックリ!
インコの特徴をよくとらえていて可愛いかったです。
情報ありがとうございました。

インコブーム\(^o^)/

インコブーム到来なんですね!インコアイス食べたいです(*^^*)それと、都心にいろんなオブジェがあるとは驚きです~
私も周辺に気を付けて見ていきます。やっぱりインコちゃんの魅力に世の中気付きはじめたのでしょう!
それはそうとピーポちゃん少しずつでも確実にダイエットスタートできてますね。ピーポちゃんえらいね(^3^)/
お話ずきなピーポちゃん、話し声には勝てないと見えトンネルくぐって来る姿にはかわいくて何度も見てました!

来てます来てます(^_-)

私は見損なったのですが、「月曜から夜ふかし」を見た同僚がインコアイスなどを話題にしたらしく、先日スタッフたちが「インコの時代到来」と盛り上がっていました。

そこに鮮やかに( ? 笑)登場した私。
あまりの嬉しさに舞い上がり、インコ臭などについて熱く語り皆に失笑されたのでした。
でも、確かにうちの子は干し草とお日さまと干したお布団の匂いがするんです !!

通販が始まったら皆にとりみカフェ様のアイス 3 種類を進呈することも約束したのでした。
我ながら太っ腹と自画自賛、家族には善行だとほめられ天狗状態のバカ(^_-)。

今日から通販の受付が始まったようですが、まだHPにアクセスしていないのでまさかの個数制限がなければいいなと祈念しているのでした(^^;)。

とりみカフェ様はインコ臭の入浴剤開発にも着手されたそうです。今から浴槽につかりつつよだれを垂らす我が身を想像してしまい苦笑するのでした(^^;)。

追伸 ; 柄にもなく人間の煩悩の罪と罰などに思いを及ぼすちょんの母でした。

わあ!おっきいインコ、見てみたいです!
群れセキセイちゃんたちもかわいい!!
インコ、ブームになりつつあるのでしょうか!?
なんかうれしいなあ♪
ずんずん来るピーポちゃん!かわいい!!
くちばし、ハム♪ってしちゃいたい~!!

「月曜から夜ふかし」は残念ながら見ることは出来なかったけど
やはりブロ友さんが紹介してたので調べたら再放送してるサイトがあって見ることが出来たの♪
テレビでインコさんが話題になるだけでニヤニヤしまくりです♪
いいねぇ、このままブームに火が付いて犬、猫のように
ペットの種類にインコもアタリマエのように書いてる時代が来ますように!

ピーポちゃん、そのためにもブーム火付け役宣伝部長として
ダイエット頑張って末永~く元気で長生きをしてね(^^)

インコは可愛いよね

ピーポちゃんと同じ黄色のインコが新宿に登場したのですね。すごい。すごい。ピーポちゃんのファミリーみたいですね。ピーポちゃんも回復途上みたいですし、新宿の黄色のインコもピーポちゃんに早く元気になってほしいと言ってるかもね。がんばれピーポちゃん。

奈々ちゃんは、「ぱぴぷぺぽ」を教えたらしゃべりやすいと聞いたので、「パイナップル」「ピーちゃん」「プリン」を教えて食べ物を教えたから「ちょうだい」も教えてみました。今日で7週目ですけど、「ちょうだい」「プリン」もやっといえるようになりました。今日からは「こんにちは」を教え始めました。低い声だけど、よくしゃべる練習をします。可愛いです。時々くちばしを鳥かごの縁にこすりつけながらしゃべります。興奮しながらでもよくしゃべってくれて可愛いです。
今後とも楽しいインコ生活を送りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

おお!先日言ってらした出雲大社、行ってらしたのですね!
かの有名な出雲大社で健康を祈っていただけるとは…ピーポは幸せ者です!
どうもありがとうございます(^O^)

インコアイス、大人気ですよね!
原宿での販売は、twitterで混雑ぶりを知り早々に断念しました~(^^ゞ
待望の通販を始められるようですね。通販狙いで行きたいと思います♪

(今日いただいたコメントも拝見しました!道行く人がカメラ片手にインコをパチリ☆想像するだけで和む光景ですね~(^O^))

ゆり@juliponloverさんへ

ゆり@juliponloverさん、こんばんは☆

早速教えていただきありがとうございます!
ジョークで作った物かと思ったら、芸術作品だったんですね~(^^ゞ
ググってみたら目撃した人のブログやTwitterがたくさん出て来て、「そうそう、ビックリするよね~!」と共感しながら読みふけってしまいました(^_-)-☆

ピーポのパラパラ写真、ツボってもらえて嬉しいです♪
ティッシュの空き箱という何とも貧乏くさいアイテムですが、いい遊び道具になりました(笑)

ピーチの母さんへ

ピーチの母さん、こんばんは☆

おお!早速見にいらしたのですか!
かなり目を引くオブジェですよね♪
ピーチの母さんのフットワークの早さにビックリです!!
それに比べて私のお返事の遅いことと言ったら…スミマセンです~(^_^;)

インコブーム、日経新聞でも話題になっていたのですか。いよいよ本格的にブーム到来ですね(^O^)!?

ピーポの体重、今朝は40グラムでした。お蔭様で順調にダイエット進んでいま~す♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

川上和歌子さん、私もはじめて知りました!
うんうん、絶対インコ好きの方ですよね(^O^)
たしかに、ぶら下がりインコ、珍しいかも♪
これからますますインコオブジェ、街に増えるかもしれませんね!?

インコアイス、通販も始められたようですね!
あらま、赤字なんですか…(>_<)
売れば売るほど赤字ではお気の毒過ぎますから、量産することでコストダウンできるといいですね~(^^ゞ

りんりんさんへ

りんりんさん、こんにちは☆

そうなんですよ、ちょうどピーポが入院している時にピーポ色のインコズを発見し、「おお!こいつは何だか縁起がいいぞ♪」と嬉しくなって写真を撮りました(^O^)

インコグッズ、たくさん出てきたのは嬉しいですが、どれもこれも欲しくなっちゃうのが困りますよね~(笑)

ピーポはこうして元気にティッシュの空き箱の中を走り回れるようになりました♪
おかげさまです~(T◇T)

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

そうですね、これからますます街にインコオブジェ&グッズ、増えるかもしれませんね♪
見落とさないようキョロキョロしていきましょ~(^O^)

はい、おかげさまでピーポのダイエットは順調です☆
現在40グラム。あと2、3グラムの減量を目指して頑張りま~す!

ピーポはこんな感じでお話を聞くのが本当に好きなのですが、あんまり期待に満ちた顏で聞きに来られると、「いや…そんな大したことは言ってないんですが…」と申し訳ないような気持ちになります~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

インコアイス3種類を進呈ですか!それはスゴイ!太っ腹!
同僚の方々がウラヤマシイ~(^◇^)

入浴剤も開発中とは知りませんでした!
これまた楽しみですね♪

インコ臭といえば、ピーポは現在投薬中のため、いつものいい匂いではなく薬の臭いがします…(^_^;)
早くお薬が不要になって、いい匂いに戻るといいな~(^^ゞ

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんにちは☆

思いがけないところでインコに遭遇すると、「ん?なんで?インコ?本当に?」と思わず目をゴシゴシしてしまいます(笑)
これからますます街にインコオブジェ&グッズ、増えるかもしれませんね♪

ピーポはこうして元気にティッシュの空き箱の中を走り回れるようになりました♪
おかげさまです~(T◇T)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

おお!再放送もあったのですね!
インコ&マツコの組み合わせ、新鮮ですよね(笑)
オカメちゃんの羽色とマツコさんの衣装の色が似てる~と思ってニヤニヤしちゃいました(^O^)

なんだかここ1年ぐらいでインコが話題に上ることがグッと増えましたよね!?
ホントホント、アタリマエの存在になるといいですよね~♪

元気で長生きさせられるようお互い頑張りましょうね(^_-)-☆

奈々ちゃんのパパさんへ

奈々ちゃんのパパさん、こんにちは☆

そうなんですよ、ちょうどピーポが入院している時にたまたまピーポ色のインコズを発見したので、応援してもらっているようで嬉しくなりました(^_-)-☆

奈々ちゃん、順調に言葉をマスターしてますね!
奈々ちゃんというお名前からして女の子ですか?
女の子なのにお喋り上手とはスゴイですね~(^O^)♪

ピーポくんダイエット順調ですね~!えらいえらい!^^
西新宿の情報ありがとうございます!うわ~かわいい!!
うちの主人の勤務先のすぐ側なんですが、私も東北出身人なので新宿へ行くのは勇気がいりますが、がんばって行ってみたいなと思います!
がんばってと言えば原宿、インコアイス行ってきました!私の鼻が鈍いのか、そんなにインコ臭は感じず、単純にアイスとして美味しかったですよ~^^

うちの子もビールの6缶パックの空き箱とか、新聞丸めたトンネル大好きです^^
なぜかその時は重低音、ホラー声が好きなようで、反対側から低い声を響かせて呼ぶと走って入ってきます。
ズンズン来るピーポくんのあんよ、とってもかわいいです!!何回も見ちゃいます~!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: