おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 明日のあさイチで

明日のあさイチで

インコアイスでお馴染みの「とりみカフェ」さんがTwitterで呟いてらっしゃった情報です。

29日(木)NHK「あさイチ」でインコブームについて取り上げるそうです!

わ~い、どんな内容でしょうね?
とりみカフェさんからの情報ということは、今回もインコ臭がメインかな?
楽しみ楽しみ~(^◇^)♪


ちなみに現在ピーポは投薬中のため、インコのいい匂いがしません・・・薬くさいです・・・(+_+)

kusai.jpg


体臭というものは、食べたり飲んだりする物に影響されるんだな~としみじみ思いました。


そういえば、昔の知り合いに「肉は食べない!」というポリシーを持つ(ちょっと変わった)男性がいたのですが、食べない理由というのが・・・「体が臭くなるから」

その当時は「またまたご冗談を♪」と聞き流していましたが、あながち的外れな理由では無かったんだな~と、薬臭いピーポを嗅いで今さらながら思いました(笑)
(だけどそこまで体臭を気にする男性って・・・やっぱりちょっと変わってますよね(^^ゞ??)


早く薬が不要になって、いい匂いのピーポに戻るといいな♪




以上、取り急ぎのお知らせでした☆




※実際は、臭くても全然気にしてないピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

インコ臭の情報をありがとうございます!早速録画予約しなきゃ
ピーポちゃんも早く投薬が終わりますように

インコの時代到来 !?

貴重な情報をありがとうございます。
早速録画予約しました。

インコアイスの通販も、職場のスタッフの分まで予約でき幸せです。
特典で、かけるとますますインコ臭くなる「イン粉」も添付されるらしく今からワクワク。

とりみカフェ様が現在鋭意開発中のインコ臭入浴剤も楽しみ。
さらにインコ臭の香水の存在を知り興奮し、購入すべきか悩んでいます。

毎日、時にはくつろいでいるうちの子を強制的に拉致してはクンクンしている私。
もはや「インコ吸い ちょんの母」を名乗るべきかと迷っています(^^;)。

家族に「私の最大の煩悩はインコ」と看破され、将来インコへの執着から成仏できないかもと悩んだりするのでした・・。

いつもあまちゃんを見終わって
慌てて仕事に出るので
しっかり録画しなくちゃ!
情報ありがとうございます。

薬クサイピーポちゃん、わかります。
うちも病院に行くと鳥臭さがなくなります。
ビタミンっぽい臭いという感じですよね?

上のちょんの母さん様のコメント欄にある
開発中の入浴剤・・・すごい!!
とりみカフェさん、恐るべし!

鳥臭さは女子より男子の方が強いように思います。
女子は全然臭わない時期もある感じです。
男子の強烈な香り・・・懐かしいなぁ(笑)

皆様へ

ゆうさん、ちょんの母さん、よっさんさんへ

ハッキリ言ってロクデモナイ内容でしたね…
この時間になっても不快感が消えません(>_<)
お知らせしなければ良かったと後悔してます。
しょうもない情報をお知らせしてしまいスミマセンでした~(ToT)

たなこさん、私も見ましたが違和感を覚えました。インコって可愛がると逆に病気にさせてしまうし、飼うのは
簡単ではないですよね。病気も隠すし、安易に飼うのはやめて欲しいです。
私はおかしいと思ったら、すぐ病院に行きますよ。仕事がらインコの健康管理は体重測定。吐き気などないか。など色々観察します。
たなこさんも、カラスのやつグッドですね。
私も傍に黒のエコバックを三角にして、ぶらさげてます。傍から見たら、虐待ぽいけど緊張感をもたせて、発情抑制に奮闘中。
最近、私が無視するので飛んでこないようになりました。悲しいけど、我慢です(T_T)



FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: