おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > 今日のあさイチ・・・

今日のあさイチ・・・

楽しみにしていた今日のあさイチのインコ特集、ハッキリ言って最悪でした・・・

思い出すだけで不愉快ですので詳しくは書きませんが、何のために特集したのか、視聴者に何を伝えたかったのか、まったくもって謎でした。

中でも一番腹立たしかったのは、スタジオでのアナウンサーと出演者達のやり取り。要約すると・・・


「何でインコが人気なの?さっぱりわかんな~い。」

「手軽だからです」

「なるほどね!」


はあ??なにそれ??
言うに事欠いて「手軽だから」だと!?
腹立つわ~~~~っ(--〆)

鳥好きには怒りを、鳥に興味のない人には誤解のみを与える、最悪の紹介!



そもそもインコアイスにしてもインコの香水にしても、インコが好きでたまらない人向けに開発された商品のはず。
それをキワモノ扱いするためだけに取り上げる必要があるのでしょうか??


インコブームだと特集しておきながらインコを貶めるって・・・意味がわかりません。心の底からガッカリです。
昨夜お知らせしなければよかった~!!!と激しく後悔しています(>_<)

私のブログをご覧になり朝イチをご覧になった方、ロクデモナイ情報をお知らせしてしまい申し訳ありませんでした~~っ(ToT)

そしてご覧にならなかった方!見なくて大正解でしたよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

本当にそうです!!

録画したものを今夜、見てみました!
本当に最低な内容でした!(♯`∧´)
こんぱまるさんでの映像と、プレミィコロミィという雑貨屋さんでのインコグッズの紹介のみが、可愛くて良かったなーという感じです。
全体的に、インコとインコ好きの人をバカにしている感じ…
FAXの紹介も、ほとんど不快な気分にしかなりませんでした…
インコブームだと言って番組を作るなら、もっと的確な内容で誤解を生まないものにしてほしいですよねー。

なんだか・・・

私も録画を今夜見ました。N●●の朝の全国放送の時間帯で10分は特集に割り当ててましたよね。こんな貴重な放送時間帯に組み込んだ特集なのに、ゲストにインコの魅力を紹介できる人がいるわけでもなく、むしろインコの素晴らしさをわかっている人がいない中でテーマだけが設定されているという感じがしました。せっかくの放送枠がもったいないという感じでした。番組がトリガーになって変なブームが起こり、インコたちが不幸な現象に巻き込まれるのは嫌ですが、あの中に一人インコ好きがいるだけでもかなり違った内容になったかもしれないのに。。。番組構成力不足???って感じでした。

初めまして。

私は昨日直接テレビで「あさイチ」観ていました。
全く同意見です。鳥好きを敵に回した内容でした。
番組が終わった後、居ても立っても居られず、NHKの「あさイチ」のホームページに苦情のメールを投稿してきました。せめてゲストに、鳥を飼ってる人を入れて欲しかったです。まだ気分が重いです。

本当に、全く同感です!ひどい内容でしたね!NHKに鳥は飼うのが簡単とか間違った情報は流さないでほしい、次回は今回の内容を撤回できる内容にしてくださいとお願いしました。

私も見ました。
アナウンサーの嫌そうな顔・・・思い出すだけでv-42
手軽???そりゃ餌だけで考えれば犬猫より腐敗とか気にすることは少ないでしょうが。
命に変りはないはず・・・病気やストレス、鳥さんは病気を隠すんです!!だから飼い主がよく見てあげないといけないのに。
何もわかってない人い「手軽に飼える~」なんて言う権利無し!!!

たなこさん、皆さんおはようございます。

あさイチそんなにひどかったんですか。
このブログで知った時はもう終わってる時間で、
見られなくて残念に思っていたんですが・・・

最近の「インコブーム」には不安を感じていました。
不幸なインコちゃんが増えるんじゃないかって。
ハムスターでもそうなんですけど、
子供のお小遣いでも買えちゃうから、
「もの」扱いする人が多いんですよね。
本当につらいです。

今息子が獣医学部に入るべく猛勉強中です。
小鳥の獣医になりたいそうです。
日本での小鳥の扱いが本当にひどいと日々心を痛めていて、
将来は不幸なインコちゃんが減るように頑張る(何を?)そうです。
まずは合格ですけどね(^_^;)

たなこさんがお知らせしてくださったのは
ありがたいことでしたよ。
ただ、番組制作側と番組を盛り上げていく方々が
ちょっとどうかと思いました。
明らかにインコ臭の香水なんか扱いが・・・・・・

テレビに出ている方々は公共の電波を使って
あんな不愉快な顔を届けてしまったということに
罪悪感はないのかな?
特集を見ていて、鳥が好きでない方は
みんな嫌いなんだね~って思うだろうし
何で取り上げたのかな?って思うでしょう。

そして私たち鳥好きにとっては
まさに不愉快極まりないって感じですね~。

グッズの紹介をしてくださったのは
本当にありがたいと思いますけど。

本当に!

不愉快極まりなかったですね~!
私も番組に抗議のメールしちゃいました。
インコ臭については、好きでもない人には不可解なものでしょうからいろんな反応があって当然でしょうが、
「餌が軽いから手軽に飼えます」なんて信じられない発言!私もあまりに腹立たしくて即録画消去しました。

手軽なのはこの企画を放送したスタッフ。取材先は全部「夜更かし」で取り上げた所ばかり。
軽軽に飛び付いたのがありありと分かります。
マツコさんの時は楽しかったのに…
あ~ごめんなさい!怒りで悪い言葉しか出てこない(汗)
せめてもの救いは放送時間ギリギリに早口で読まれた鳥飼いさんの飼育に関する注意のFAXと、香水をこぼした時に臭い臭いと騒ぎ立てるあの女に城之内早苗さんが「臭いって言わない!」と怒っていたことぐらい。。。

放送後はうちの子に「いいにおいだよ!世界で一番いいにおいだよ!!」と言っていっぱい慰めました(どっちを?!^^;)

ダーウィンとか素晴らしい番組を作っている方たちもいるのに…。
千葉動物園の事もあってもやもやした一日でした。
ここで吐き出しちゃってごめんなさい(T-T)
ピーポくんの映像見て心を洗いたいと思います^^

見なかったのですが

たなこさんの予告記事をみるまえに
番組が終わっちゃっててみなかったのですが、
記事とみなさんのコメント読んでるだけでも腹が立ってきます。
生き物に「手軽」ってなんでしょうね?
失礼しちゃいますね。
生き物、命に対する表現ではないと思います・・・。
あと、個人的に、生き物のブームっていうのは好きじゃないんです・・・
もちろん、グッズが豊富になるのは、嬉しいです。
かわいいし、見るだけでも楽しいし。
でも、うさぎ年の時にうさぎブームでうさぎを飼う人がふえて
その後、捨てうさぎがふえてしまったように、
インコちゃんにも同じようなことが起きるのではないかと心配なんです。
それこそ手軽にお迎えして手軽に手放すようなことにならないかと危惧してます。
命なんだってこと・・・テレビみてる人達に訴えて欲しかったです。

私もピーポちゃんの可愛い動画みていやされることにします~。
ピーポはおしゃべり大好きだよ~♪ で♪

ブログ拝見して番組のことを知りました。たなこさんに思い出させたくないけど、コメントしたくて。

Twitterのまとめでも、インコ好きな人だけでなく、普通に番組を見てた人からも非難されてました。それだけひどかったのでしょうね…あぁ、ガックリ(>_<)

以前飼っていた文鳥なんて、旅行で留守にして帰ってきたらくちばしが真っ青になってて(泣)猛省しました…

鳥って人懐こくて繊細な生き物なのに、簡単に飼えるだなんてね。

気を取り直して、頑張りましょう〜(^○^)

めぐみさんへ

めぐみさん、こんばんは☆

そうですね、雑貨の紹介だけは可愛くて良かったですね!
そうそう、スタジオ全体に「は?インコ??興味ないわ~。適当にイジッとけばいいっしょ」感が漂ってましたよね…

興味も無ければ正しい情報を伝える気も無いなら、何でわざわざ特集を企画したんでしょ??
民放で取り上げてるからウチでも取り上げるかな~時間潰しになるし♪みたいなノリだったのかな…(+_+)

ホントホント、どうせ伝えるなら正しく伝えて欲しい。調べる労力を惜しまないで欲しいと切に願います。

怒り心頭から一段落して

昨夜は怒りで我を忘れてしまい失礼しました。

「あさイチ」をリアルタイムで見た両親。
繊細な母は「うちの孫(^^)/とインコを可愛がる我が家は、世間様からこんな風に嘲笑されているのかしら。でも小鳥って普通に愛らしく賢いし、違和感なく犬猫の次くらいにはペットとして認識されてると思ってた。」と泣いたそうです。

録画を見た私も、ほぼたなこ様と同じ感想です。
特にインコ臭香水を誤ってこぼしてしまった放送事故 ? 時の進行役女性アナウンサー様の言動。

不測の事態での対応には、概してその方の本質が透けて見えます。
インコ臭香水の作者様も、某アナのあまりなリアクションに母同様泣いてしまったのでは(>_<)。

朝の情報番組にほっこり幸せな気分を求める我が家は、二度と「あさイチ」を見たいとは思いません。

追伸
もちろんたなこ様は全く悪くありません。
晩酌後ツイッターする酔っぱらいで無責任な私などにどうかお詫びなどなさらないでくださいねm(_ _)m。


きょろさんへ

きょろさん、こんばんは☆

一番視聴率が取れるであろう番組の冒頭にわざわざ持って来ておきながらあの扱い…意味不明ですよね(^_^;)

ホントですね~、インコに興味のあるゲストが1人でもいれば、流れは変わっていたと思います。
さすがに鳥好きな人の前で、鳥を小バカにした態度は出来ないと思いますから…

まあ適当な時間潰しに作ったコーナーなのでしょうね。
もしくは司会女性のリアクションを見て、彼女のファンが楽しむコーナーだったのかな(^o^)!?
・・・だったらそんなことにインコを巻き込まないで欲しかった!!

・・・と、皮肉の1つや2つや3つ、言いたくなる内容でしたね(>_<)

どみんさんへ

どみんさん、こんばんは☆

リアルタイムでご覧になってましたか。
私もはじめはニコニコしながら見てたのですが、だんだんとコメカミがピクピクしてきて、最後の方は…(--〆)

全国の鳥好きにケンカを売りたいのかな~?
鳥好きの人数なんてタカが知れてるとタカを括っているのかな~??

インコの魅力が世間に広まってきたか!?と喜んでいる横っ面を、パン!と叩かれたような気持ちです。
ホント、気分が重いですよね…(>_<)

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは☆

鳥飼いの怒りの声が制作者に正しく伝わりますように!!

「情報を正しく伝える」というのは情報番組の基本中の基本ですよね。
そして番組で取り上げた以上、前向きに紹介するのが司会者の役割のはず。

番組全体が女性司会者の方ばかりを向き、その言動やリアクションで番組を盛り上げようとしている気がしてなりません。
彼女目当てで見てるわけじゃないですから…情報目当てですから…(--〆)

あおぼーさんへ

あおぼーさん、こんばんは☆

ホント腹立ちますよね~っ(--〆)
いかにも飼ったことのない人が頭の中で考えそうな理由だな~と思いました。

取材に行ったショップにいたお客さんの中で「手軽だから飼ってます♪」と答えた人がいたの?
事前に「鳥飼い100人に聞きましたアンケート」でも取って、トップの理由が「手軽だから」だったの?

「手軽」というワードをどっからひっぱってきて紹介したのか、聞かせてもらいたいものです~!

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

おお!息子さん、獣医さんを目指してらっしゃんですね!
それはスゴイ!素晴らしい(^◇^)!!
ぜひぜひ鳥のお医者さんになって下さい!
そして鳥についての正しい知識を世間に広めて下さい!
どうかお願いします~(T◇T)
息子さんの合格を心から祈念しています☆

そうですね、安易なブームは怖いですね…
今回の番組で、ブームと誤解はこうして生まれるんだ!と思い知りました。

インコブーム!インコの魅力が世間に広まってきたのね!?と喜んでいた横っ面を、見事にはたかれた思いです…(+_+)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

そうですね、インコグッズは可愛かったですね(^O^)
鳥飼いの怒りの声、制作者に伝わるといいのですが…

インコ香水なんて勝手に紹介して勝手にこぼしてバッチイ物扱い…ウケると思ってワザとやってるの(--〆)?

おそらくインコを飼っている視聴者の数なんてタカが知れてるとタカを括ってるんじゃないでしょうかね~(+_+)
「女性司会者のリアクションで番組が盛り上がったぞ!」程度に思ってるんじゃないかと。

う~、考えれば考えるほど腹が立ちますね…(>_<)

怒!

私も今たなこさんのブログを見たので朝イチは観てませんが…
なんじゃそりゃあぁぁぁ!!!

鳥を飼うのは手軽?そりゃ犬みたいに散歩はいりません、猫みたいにトイレの始末の大変さはありません。でもそれとこれとは別ですよ!鳥は繊細で、細心の注意を払って温度とか、環境とかえさとか考えてあげないといけないペットですよね。

あの爽やかなインコの匂いがわからないなんてかわいそうに。私はいつも羽に顔を埋めて嗅いでましたよ。もう彼はいないのでせめてそのインコの香水があれば近くにいるような気になるのに…

でもたなこさんは悪くないです。
鳥好きの人なら誰でもそんな特集、嬉しくて仲間に伝えたくなりますよ。

そんなことは忘れて気をとり直していきましょうp(^-^)q

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

そうですね、夜更しと丸かぶりでしたね…
インコ臭やインコアイス、興味ない人にとっては「??」でしょうが、紹介する以上は「なになに~?」と興味を持つ、もしくは興味を持つフリだけでもするのが当然ですよね~。
あの番組はマツコさんのリアクション、期待通りで良かったですよね(^_-)-☆

それに比べてあのリアクションは・・・好感度ゼロ!
あからさまにキライの態度を取ることで、視聴者がウケると思ったのでしょうか??
それに加えて誤解を与える紹介をわざわざするとは・・・鳥好きを完全にナメてますよね(--〆)

ふう・・・
思い出したくないと言いながら、メチャメチャ詳しく思い出してしまってます(^_^;)
「記憶に残る番組」にはなりましたね!

ゆり@juliponloverさんへ

ゆり@juliponloverさん、こんにちは☆

せっかくご覧になっていなかったのに不愉快のおすそ分けをしてしまいスミマセン~(+_+)
お知らせした以上は、感想も書く義務があるだろうと思い書かせてもらいました。

こうやってブームと言うものは作り出され、こうやって誤った情報が広まっていくんだということを痛感させられました。
安易に飼われて不幸になる命が出ないことを切に祈るばかりです。

ピーポ動画、撮りためているのがたくさんあるので、いい加減新しいのをアップしなくては…頑張りますね~(^^ゞ

たなさこん、私も見ました。
かなり腹が立ったので、番組に抗議のメールを出しました。もうあさいちは見ないと書いた。手軽に飼えるなんて無責任なこと言うな。撤回して、謝罪して欲しい。

うちにインコに、いい匂いだよ、癒しの香りだね。って
かがせてもらうが、最近嫌がられる。。。(>_<)
うちはちなみに黄色ハルくいんです。

meguさんへ

meguさん、こんにちは☆

こちらこそ不愉快な話題を蒸し返してしまい申し訳ありません~(+_+)
お知らせした以上は、感想も書く義務があるだろうと思い書かせてもらいました。

え!文鳥ちゃん、クチバシが真っ青になってたんですか!それは大変でしたね~(>_<)

小鳥は小さいだけに色々と気を遣いますよね。
手軽イメージが先行して安易に飼われる不幸な子が出ないことを祈るばかりです!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

お母さま・・・泣かないで下さい!
泣かれると切ないです~(ToT)

まさかあんな風に軽く扱われるとはねぇ…
どうせ特集するならインコの可愛さや賢さを魅力的に紹介すればいいのに…誰も何も得しない内容でしたね(+_+)

もしかするとあの番組は、女性司会者のファンが彼女の言動やリアクションを見て楽しむという趣旨で作られている番組なのかもしれませんね。
「由美子の部屋」、私ももう見ません!

りんりんさんへ

りんりんさん、こんにちは☆

せっかくご覧にならなかったのに、不愉快のおすそ分けをしてしまいスミマセン~!!
お知らせした以上は、感想も書く義務があるだろうと思い書かせてもらいました(^_^;)

そうですよね、確かに犬猫に比べて世話が楽な面があるのは事実ですよね。
ですがインコの賢さや可愛さには一切触れず、あたかもみんなが「手軽だからインコを飼っている」かのように紹介するのは、ヒジョ~~に失礼な話ですよね~(>_<)

う~ん、これからはテレビ欄に「インコ」の文字を見つけても、素直に喜べないな~(^_^;)
やはりインコの魅力は口コミで周りに伝えていくのが一番ですね☆
はい、気を取り直して頑張りま~す!

ひなこさんへ

ひなこさん、こんにちは☆

私たちの怒りの声が制作者側に正しく伝わることを切に願います!

どうも情報番組というより、いかに「笑い」を取れるかを重視しているように思えてなりません(←ちっとも笑えないんですけどね(--〆))
おそらく「香水をこぼすハプニング&彼女のイヤそうなリアクションで大いに盛り上がった♪」ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか(+_+)
カメラの向こう側には鳥好きの視聴者がたくさんいるのにねぇ…(>_<)

お、黄色ハルクインってことはピーポと似てる子ですね♪
お目目真っ黒、生粋のハルクインですか(^O^)?
うちはアイリスリングありのミックスハルクインです。
ミックスハルクイン…ちょっと美味しそう~(笑)

たなこさんへ

うちは生粋の黄色ハルクインです(^^)
お目々真黒、だけど私と目がびびび。と合うと目が1点を凝視してこわくなります。ピーポちゃんは、黄色ハルくいんに似てますね、最初動画で見たとき、はるくいんかと思ったけど、リングがあるから違うな、って思ってました。
たなこさんのブログ見て、いろいろ発情予防参考になりました。新たな防止方法あればのせて下さいね。

雄雌あるけど、どちらも過発情大変ですよね(>_<)
だから、インコは飼うのは色々大変なんだよ。とマジで
あさいちに教えてやりたい (`ヘ´)

あさイチ宛に今回の特集の意図は何かを問うメールをしました。すると、番組の内容紹介と、インコの「香水」をこぼしたアクシデントについて、一部の視聴者を不快にさせてしまったことを謝罪するという趣旨の回答を得ました。

これだけ騒ぎになっても、NHKサイドは、愛鳥家さんたちや番組に違和感を覚えた方の怒りのポイントを把握できてないように思います。

「ダーウィンが来た」のセキセイインコを見て、さらなる期待をもっていただけに残念でならないです。

インコの可愛さ、愛くるしさ、そして生き物と共に過ごすことの責任を伝えるたなこさんのブログを、製作者の方は少しでも見習って欲しいなと思います。

バカなキャスター

私も、録画して観ました。
「ぽこの森」さんの内部が見れたのはよかったですが、
「インコアイス」に、試食したスタッフが「・・・」
「インコ臭の香水」を、Iがテーブルにこぼしたら、
Uキャスターは「くさい、デパートの匂い」と言って
テーブル拭いてました。
彼女は鳥嫌いな発言を、終始していましたね(怒)
「鳥ブーム?信じられな~い」などなど・・・
「インコアイス」は、阪神の小鳥展で大行列ができたそうだし、9月5日から横浜 京急百貨店でも販売されるそうです(日ひちは未定)
あまりの反響に、「インコアイス」通販もサイトからできるようになりました。
鳥を飼ったことがない人ばかりで、なんで特集するんでしょう。
あまりにバカなキャスターに、怒り心頭でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てもらえませんかね??

NHKに顔が広い?たなこさん!
このブログを彼らスタッフは見る事があるでしょうか?
絶対に読んでもらって、現実を理解させるべきです。
不愉快だった!。。で終わってはなりませぬ!
ダーウィン。。の時にスタッフから名刺とかもらっていませんか?

とにかく、この鳥愛好家の声を聞かせましょう!!!

ららんさんへ

ららんさん、こんばんは☆

う~ん、やっぱりわかってないですね…(>_<)
その返事って要するに「あのハプニングを面白いと思った人もいたんですけどね~。ま、感じ方は人それぞれですから、気を悪くしたならゴメンナサイね!」ということですよね…
そういうことじゃないんだけどな…(+_+)

頭に血が上って言いたいことを400字にまとめられずにいたのですが、ようやくまとまったので送りました。(400字って少ないですよね(^_^;))
番組中かHP上での説明を求めてみましたが…はてさてどんな返事が来ることやら…
マスコミの良心を見せてもらいたいものですね(+_+)

オカメの飼い主さんへ

オカメの飼い主さん、こんばんは☆

バラエティならともかく、情報番組であの扱いはあんまりですよね…(+_+)
たとえ興味がなくとも、興味があるフリぐらいするのが司会者として当然の役割だと思います。
視聴者の中に愛鳥家もいるってことは考えないのかな~?
それともインコファンより彼女のファンの方が多数派だとタカを括っているのかな~(^_^;)??
いずれにせよ小バカにされた感が否めませんね…(>_<)

やはりインコの魅力は口コミで周りに伝えていくのが一番ですね。
気を取り直してみんなで頑張りましょ~ね!

mikoさんへ

mikoさん、こんばんは☆

そうですね~、好意的に取り上げてくれた別番組のスタッフさんを巻き込むのは気の毒な気がしますので…やはり「愛鳥家VSこの番組の関係者」でやり取りしたいかもです(^^ゞ

頭に血が上って言いたいことを400字にまとめられずにいたのですが、ようやくまとまったので送りました。
ブログに皆さんからの怒りの声をたくさんいただいていることも書きましたが、字数が足りずアドレスは貼れませんでした(>_<)
ですが、ググればすぐにわかるはずです。

番組中かHP上での説明を求めてみましたが…はてさてどんな返事が来ることやら…
マスコミの良心を見せてもらいたいものですね(+_+)

あさイチざっとですが観ました。

番組のウリなのかもしれませんが、かなりユルく配慮に欠けていて残念でした。

「手軽」なのは取り上げ方なのでは?と思えました。


☆☆☆

そして、ピーポくんその後ダイエットは順調に進んでいますか?
ピーポくんは細マッチョイメージなのでダイエットとは意外でした。
(ピーポくんの割れた腹筋が憧れです!)

とにかく元気になってくれて嬉しいです!
投薬が終わって、またかぐわしいピーポくんに戻ってくれていたら、さらに嬉しいです♪

たなこさんへ

はじめまして。
「オカメの飼い主」です。

NHKに抗議してくださったんですね!
ありがとうございます☆
恨みをはらしてくださって、すっきりしました。
NHKの対応が楽しみですね・・・
シカトしたら「受信料返せ!」と言ってやろうかしら!

うちのオカメの1羽が、今闘病中で、投薬、サーモスタットで32度をキープするため、ペットヒーターの所だけ切った「小鳥カゴの防寒カバー」をかけています。
ほとんど止まり木で寝ていたのが、2ヶ月ほど続きましたが、最近 鳴いたり、餌を食べたり、バタバタ羽ばたきするようになりました。
昨年12月に、つがいのメスがお☆様になり、
次のオカメをお迎えしたら、オスでした(3ヶ月で
性別不明だった)
オスが不満だったのか、12歳の年齢のせいか、
だんだん元気がなくなり、餌を食べなくなり病院へ。
もともと肝臓が悪いのですが、検査結果はそんなに悪い所もなく、精神的ショックが大きいだろう・・・
と言われました。
鳥は賢くて、繊細で、人間の心を読む、小さいけれど愛情深い動物です。
「鳥は手軽」といった、Uキャスター、
倍返し、10倍返し してやりたいです!!

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

愚痴っぽい話に付き合わせてしまってスミマセンです~(^_^;)
このままではゴキゲンじゃなくフキゲン日記になってしまいますね(^^ゞ
今ちょうど手元にバカバカしい動画があるので、なるべく早くアップしてゴキゲンに戻りたいと思います☆

ピーポの体重は40グラムまで減ったところで下げ止まってます。
これ以上ご飯を減らすと栄養不足になっちゃいそうだし…30グラム半ばという目標は厳しそうだな~(^_^;)
今度先生に聞いてきます☆

早く投薬が終わって野菜が食べられるようになり、大好きなバジル臭くなれますように(笑)!!

オカメの飼い主さんへ

オカメの飼い主さん、お返事ありがとうございます☆

オカメちゃん、パートナーの死がよほどショックだったんでしょうね…(ToT)
でもゴハンや羽ばたきをする元気が少しずつ出て来たとのこと。本当に良かったです!
このままグングン元気になってくれることを祈っています!!

NHKからの返事は、期待せずに待ちたいと思います。
あまり期待すると、またガッカリさせられますので…(>_<)
マスコミの良心を見せて欲しいものですね!

見なくて正解だったんですね(>_<)

見られなかったんですが、それで良かったようですね。たなこさんの怒り心頭の気持ち、すごく伝わりました。インコが手軽だからという考え方がすでに時代錯誤、勘違い甚だしいですね。
そんな感覚で飼われているインコちゃん、かわいそうですね…。そんな人達からインコアイス云々、とやかく訳の分からないコメント言ってもらいたくないものです。。そんな軽い動物どはありません、それはそれはとても奥深いいきものなのであります。インコちゃんは!!!

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは☆

はい、見なくて大正解でしたよ~!
にも関わらず、この記事で不愉快のおすそ分けをしてしまいスミマセン!!

「手軽だから」って、いかにも飼ったことのない人が考えそうな理由ですよね(>_<)
インコの魅力をちゃんと調べてから紹介するか、魅力がわかんないなら何も言わないで欲しかった。
たくさんの視聴者が見ている情報番組だという自覚が無さすぎだと思います。
楽屋で雑談してるんじゃないんだから・・・
アイスや香水もゲテモノ扱いしかされないのなら取り上げないで欲しいです・・・

ふう、どうもここ数日愚痴っぽくなっていけません(^_^;)
手元にあるバカバカしい動画をアップして気を紛らわしたいと思いま~す☆

信じられない

こんにちは、このブログをみてしりました。ふざけないでほしいですね。うちには、2羽セキセイがいます。そのうち一羽は、よくかぜをひいてたいへんなのに(>_<)ピーポさんのことは、ダーウィンで知りました。こんなにいい特集があるのに。ざんねんです(T-T)

番組をご覧にならなかった方にまで不愉快をおすそ分けしてしまい申し訳ないです~(+_+)

ダーウィンはインコについて時間を掛けて調べた上で放送されてましたが、今回は恐らくインコを飼ったことのないスタッフがロクに調べることなく、自分が持っているインコのイメージをそのまま紹介したのではないかと感じています。
それにしても命あるものを手軽と表現する感覚は…理解出来ませんね…(--〆)

飼われているインコちゃんの風邪が早く良くなりますように!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: