おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 6歳になりました!

6歳になりました!

おかげさまでピーポ、本日6歳になりました~(^◇^)♪

rokusai1.jpg


毎年誕生日は嬉しいものですが、今年は特に鉛中毒から回復して間もないだけに、誕生日の嬉しさもひとしおです~(T◇T)

ちょうど今日が診察日だったので、病院に行ってきました。
「薬はもういらないよ♪」と言われるのが何よりの誕生日プレゼントだったのですが・・・残念ながら投薬はまだ必要だそうです(^_^;)
ですが状態はすこぶる良好です(^_-)-☆

毎年誕生日は美味しい物でお祝いしているのですが・・・今はダイエット中で量は制限されてるし、投薬中は野菜は食べられないし・・・

ということで、今日のためにネットでオモチャを買ってみました♪


最近はこのオモチャがお気に入りだったのですが・・・

rokusai3.jpg



ずいぶんボロくなっちゃったしちょうど買い替え時ですね☆

rokusai4.jpg



ちょうど代わりになりそうなヤツを見つけたんだ~♪
昨日届いたのにまだ箱を開けてなかったんだよね~ちょっと待ってね~(^◇^)


・・・と、開けてビックリ!!



rokusai5.jpg


で、でかいっ!!


ピーポもドン引きです・・・(^_^;)

rokusai6.jpg



オッチョコチョイな飼い主、商品の画像だけ見て「これはいい!」と即決し、肝心のサイズを確認してませんでした・・・(ToT)
遅ればせながら商品サイズを確認したら・・・「■商品サイズ:約500x70x70mm」

でかいはずだわ~(>_<)


どう見ても、前のオモチャの代わり・・・では無いな~。
前のオモチャを土中に埋めて、5~6年経ったらこれぐらい成長するかも…ってぐらいの大きさの違いです…(^_^;)

rokusai7.jpg




せっかくなので一応ケージに下げてみましたが・・・

rokusai8.jpg


存在感あり過ぎ・・・(^^ゞ

記念すべき6歳の誕生日プレゼント、記憶には残りそうなものの、果たして遊んでくれるかどうか・・・
やっぱり買い直しかな~(^_^;)


とにもかくにも、めでたく6歳になったピーポを、皆様これからもよろしくお願いしま~す(^◇^)

rokusai9.jpg




※ご馳走に想いを馳せ、ジッと空を見るピーポに、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おめでとでちゅ♪(^◇^)

ピーポちゃんおたんじょうびおめでとでちゅ。
6ちゃいでちゅか。
まるより4ちゃいおにいたんでちゅね。
パパもママもピーポちゃんのおしゃべり
もっともっとききたいっていってたでちゅ。(。・Θ・。)

ピーポくん、お誕生日おめでとう!金属中毒から復活し6歳のお誕生日を迎えられたこと、本当によかったですね。これからもますますインコの魅力、愛らしさ、インテリジェンス、そして達者なおしゃべりを披露してくださいね。これからもブログを楽しみにしています。そして、たなこさんとピーポくんの幸せな日々がいつまでも続きますように!!

ピーポくん、おめでと!

ピーポくんv-238

お誕生日おめでと!

大きなプレゼントもらって、よかったね~ ほんとうに、よかったね~ ほんとうに。。。ね?

おめでとうございます!

ピーポくん、お誕生日おめでとうございますv-254
「ダーウィン」で拝見してから、ピーポくんの大ファンで、毎日、動画や写真で癒されてます。
毛並みや足の先までとってもキレイで、イケメンですね。飼い主さんに大切に愛されてるのがわかります(^O^)
ピーポくん、いつまでも元気で・・・動画や写真を楽しみにしていますo(^▽^)o

おめでとうございます !

いくつになっても誕生日を祝福されるのは嬉しいですよね。
ハッピーバースデー、ピーポちゃん(^o^) !

ぷぷっ、たなこ様も結構ドジ(^o^)。
実物を見ずに買い物する際は、サイズや品質に関する情報は要チェック。
・・と過去に相当失敗した私は学びました。

実につまらない我が家の誕生日エピソード。
生まれ落ちてしばらくはイチゴのケーキやらで祝ってもらっていた私。
ある誕生日の夜、お祝いどころか沈痛な面持ちの母に恐る恐る「今日は何の日 ? 」と尋ねると「石原裕次郎様の命日」との答えが返ってきて・・。

以後忘れられた誕生日、進学で一人暮らしになったのを機に自分で自分を祝う術を身につけました。
友人とバカ騒ぎ、焼き肉、イタリアン、寿司、呑み会
etc.。
多少の割り切れなさを抱きつつ、とりあえず美味しいものを食べるので幸せです。

ううっ、毎年ご家族に祝福されるピーポちゃんが羨ましい !
でもご馳走が食べられず遠い目のピーポちゃんには心底同情します(^^;)。

追伸 母に遠慮しつつも毎年こっそりプレゼントをくれる父に深謝ですm(_ _)m。

Happy Birthday ピーポちゃんv-25

元気に6歳のお誕生日を迎える事ができて本当に良かったね。
まだごちそうを食べる事は無理だけど、
たなこママにイイコイイコしてもらってね。
お薬を飲まなくてよくなったら、
大好きなバジルを思いっきり食べさせてもらってねv-266

たなこさんこんばんは。

プレゼントのおもちゃ笑っちゃいました。
私も前の子の時にやっちゃいました。
あまりのでかさに見向きもしてもらえませんでしたv-27

ピーポくん、六歳のお誕生日おめでとうごさいます~!!なんとピーポくんは、うちのインコさんと同じ年齢だったとは親近感が勝手に湧いてきました!(^^)

ピーポくん、プレゼントもらってよかったですね(^^)ピーポくんがこれからもますます元気に楽しく過ごせますように(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

ピーポちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

早くお薬から開放されるといいですね・・・そして
いつまでも元気でいてくれることを願っています。

ひとつ前の記事のおしゃべりハムちゃん、
我が家にはクマちゃんバージョンがあります。
動きと声のトーンはハムちゃんとほぼ同じですので、
くまもんバージョンもそうでしょうかね。
笑うネコちゃんも実物を見たことがあります。
つられて笑っちゃいますよね。

これからもブログ拝見するのを楽しみにしています♪

おめでと~~~~!!

v-238ピーポくん
お誕生日おめでとう~~~v-237
そして、たなこさん
ピーポくんが無事にお誕生日を迎えられて
おめでとうございます~

いつもピーポくんとたなこさん、そして
ご家族の皆様に癒しをいただいてます!
ありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしています。

お誕生日おめでとうございます

 ピーポ君6歳ですか。立派な大人インコさんですね。投薬は続いているとのことですが、お元気そうで何よりです。おもちゃが急に大きくなってびっくりしていることと思いますが、これはこれで適度なストレスになるかも。家のセキセイインコは来月9歳になります。この年になると健康でいてくれたら後は何もいらないの心境でございます。ピーポ君がいつまでも健康で楽しく暮らせますように。

誕生日おめでとう!\(^o^)/

ピーポちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)いろんなことあったけど、これからも元気でかわいい姿を見られるのを楽しみにしてます!プレゼントはピーポちゃんの何倍もの大きさ(;o;)遊びがいがあるのかどうなのか。でも優しい飼い主さんの思いが伝わってきました。ちょっとピーポちゃん引きぎみですが(^_^;)良かったね。
おしゃべりハムちゃん注文して届きました。かわいいです~\(^o^)/

ピーポちゃんのお誕生日おめでとうございます(^O^)

オモチャ…やっちゃいましたね〜私も天然なので(失礼!)よくやるんです、こういうこと(汗)ピーポちゃんの目が点な様子、引き具合に笑っちゃいました。

最近You tubeのピーポちゃんの動画で見てないのを発見し、楽しんでおります(≧∇≦)もちろん、ピーポちゃんのおしゃべり動画は何度も見て楽しんでます。

おめでとうですぴ

ピーポくん、6才おめでとうですぴ。
体調もすっかり良くなったと聞いて
安心しましたぴ。
おおおおおきなオモチャって
実は迷惑だぴ(心の声)?
でも、たなこさんには内緒だぴ。
嬉しそうにするぴ・・・。
大人のオトコはそうだぴ。

ぴい太も今月末に6才になるぴ。
仲間だぴ。

では、まただぴ。

ぴい太

おめでとう♪♪♪

ピーポくんお誕生日おめでとう!!

ダイエットも順調そうで元気に迎えられて良かったo(^o^)o
より男ぶりも上がってますね♪


お誕生日プレゼントを開けた時の、たなこさんの衝撃わかります!
そういうことありますよね。意外な盲点とか。
たなこさんの愛情はバッチリ伝わっていると思うので、あとはピーポくんが慣れて気に入って遊んでくれるといいですねd(^O^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

6歳のお誕生日おめでとうございます!
ダイエットも順調ですねー!
おもちゃでキャッキャしてるピーポくんとってもかわいいです^^

Eテレの「2355」という番組で犬の歌があるんですが、その中の歌詞で
「わたし(←犬ちゃん)の願いはひとつ~、ずっとこの人と一緒にいられますように~♪」
というのがあって毎回ウルッときちゃうんですが、ピーポくんもきっとそう思ってるんじゃないかな~と勝手に想像^^
たなこさんとピーポくんがこれからも元気でずっと一緒にいられますように~♪

お誕生日おめでとうございます!

ピーポちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^o^
オモチャ…ちょっと大きかったかf^_^;)
うちのインコも見慣れないオモチャを入れると、固まって見なかったフリをします(笑)
発情抑制に思わぬ効果があるかも!?

まるちゃんさんへ

まるちゃんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す!!
早々にコメントいただいたのにお返事遅くてゴメンなさい(>_<)

まるちゃんはピチピチの2歳なんですね♪
ピーポ兄ちゃんはムチムチの6歳です(笑)

お喋り動画、もう少し待って下さいね。
なんとかしてパソコンに取り込めるよう頑張りま~す(^_-)-☆

きょろさんへ

きょろさん、こんばんは☆

早々にコメントいただいたのにお返事遅くてゴメンなさい!
温かいメッセージいただきましてありがとうございます(^◇^)

はい、ひと月前はどうなることかと思いましたが、おかげさまで無事誕生日を迎えることが出来ました!
しみじみ嬉しいです~(T◇T)

更新もお返事も遅いブログですが、マイペースで細々と続けていきたいと思っています。
今後ともピーポ共々どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます&リツイートありがとうございました(^◇^)

はい、本当に、無事誕生日を迎えられてしみじみ嬉しいです!!
来年、再来年…いや、来たるべき東京オリンピックの年も元気に誕生日を迎えられるよう頑張りま~す♪
もちろん、とこ先輩も一緒にオリンピック応援しましょうね(^_-)-☆

ともさんへ

ともさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す!!
早々にコメントいただいたのにお返事遅くてゴメンなさい(>_<)

おお、ダーウィンから見つけて下さったのですね♪
嬉し恥ずかしです~ありがとうございますっ(^O^)

うふ、イケメンですか~☆
換羽のため昨日あたりから顏の毛が抜けてしまったので、もし今日や明日が誕生日だったらブチャイク写真を載せねばならないところでした。ギリギリセ~フ(笑)!

これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)♪

サイズって、ついウッカリしますよね~(^_^;)
実はこの時もうひとつ、巨大ハシゴも買い物カゴに入れてたんですよ~。
注文する直前に気づいて慌てて取り消し、「ふっ…危ないところだった…」と気づいた自分を自分で褒めていたんですが…こっちはノーマークでした(笑)

あらま、記念すべき誕生日が、お母さまの中では裕ちゃんの命日として上書きされてしまいましたか~(^^ゞ
我が家もピーポ以外の誕生日はあっさりしたもんですよ~。
いつぞやは父が、「そうだ!忘れないうちに言っておく。誕生日おめでとう!」と、一週間も前に母に言い、不興を買っていました…(笑)

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

嬉しいメッセージいただきありがとうございま~す!!
そうなんですよ、毎年必ずバジルでお祝いしていたのに、今年は薬水で乾杯…(T◇T)
ですがこうして無事誕生日を迎えられたことが神様からの何よりのプレゼントですもんね♪
しみじみ嬉しいです(^_-)-☆

そうそう、デカ過ぎると逆に目に入らないみたいですよね~。もう風景の一部か何かだと思ってるのかも…(笑)
しかたないから細切れに切って、破片で遊ばせようかなと思っている今日この頃です~(^^ゞ

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)

おお!同い年でしたか!花の2007年組ですね(笑)
お互い来たるべき東京オリンピックの年も無事迎えられるよう頑張りましょ~(^_-)-☆
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします♪

poco母さんへ

poco母さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)

おお、クマちゃん!
もしかしてタカラ〇ミーの白いクマちゃんですか??
私も自分用にクマちゃん買いました。同じ子かも~♪

ピーポへの刺激代わりに使ってましたが、中毒になって以来、あまりに刺激が強すぎるかな~と思って使ってません…(^^ゞ
早く薬がいらなくなり、野菜とクマちゃんを思いっきり堪能出来ますように☆

これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします♪

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
ひと月前はどうなることかと思いましたが、こうして無事に誕生日を迎えられ、しみじみ嬉しいです~!

こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます☆
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします♪

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
そうですね、急成長したオモチャも適度な刺激になるかもしれませんね(笑)

おお!もうすぐ9歳ですか!3つ先輩ですね♪
お互い来たるべき東京オリンピックの年も無事迎えられるよう頑張りましょ~!とお伝えください(^_-)-☆

これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします♪

おめでとうございます!!

ピーポ君6歳のお誕生日おめでとうございます☆
一時は大変でしたが、お誕生日のお祝いが無事にできて本当によかったですね!
まだお薬続いてるということですが、ゆっくり治療して完全に治ることをお祈りしてます。

ピーポ君のことはダーウィンで知って以来、大ファンです。楽しいおしゃべり等めっちゃ癒されてます。

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^◇^)
ホント~に今年の誕生日は嬉しさもひとしおです♪
嬉しさのあまりプレゼントも大きくなってしまいました(笑)

おお!ハムちゃんお迎えされたのですね!
ちょっとおマヌケな顏をしてるところが、また可愛いですよね~(笑)
シスターズの反応はいかがですか??
ぜひハムちゃんとシスターズのコラボ動画、撮ってみて下さ~い(^_-)-☆

meguさんへ

meguさん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す!

サイズ間違い、meguさんもやっちゃいますか~(^^ゞ
つい思い込みでポチっちゃうんですよね~。
あれから数日経ち、オモチャはすっかりカゴの一部になっています(笑)

おお、ご覧になってない動画ありましたか~(^O^)?
新しいお喋り動画、なるべく早くアップできるよう頑張りますね~!

これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(^O^)
おお!さすがぴい太君!大人のオトコだわ~。
ピーポは嬉しそうなフリもしてくれなかったよぉ…シクシク…(T◇T)

ぴい太君は来月6歳ですね♪
同級生同士、来たるべき東京オリンピックの年も元気に誕生日を迎えられるよう頑張りましょうね~!

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

お祝いメッセージいただきありがとうございま~す(^◇^)
はい、順調に理想体重へと近づいています♪

オモチャの巨大さには度胆を抜かれましたよ~(^_^;)
一番食い付きが良さそうなのはコレだ!と自信満々に一番食い付かない物をポチってしまいました…(笑)
今のところケージの中のオシャレな柱と化しています。
いつかオモチャに昇格してくれますように(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~!!
お陰様で元気に誕生日を迎えることが出来ました♪
うふ、ア~ンと口を開けてる姿って可愛いですよね~(^◇^)

犬の歌、なんと健気な歌詞なんでしょう!
そう思ってもらえれば飼い主冥利に尽きますよね~(T◇T)
ピーポもそう思ってくれていればいいな♪
2355、ぜひ見てみたいと思います!

これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いしま~す☆

ららんさんへ

ららんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)

ららんさんのインコちゃんも見て見ぬふりをするんですね(笑)
巨大オモチャ、今はすっかりカゴの一部になっています。
ピーポとは付かず離れずの関係です(笑)

これがピロピロ動いてくれれば、ちょうどいい発情抑制グッズになりそうですよね~。
電池で動く発情防止グッズ、誰か開発してくれないかな~(^^ゞ

きのさんへ

きのさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございます~(^◇^)
はい、ひと月前はどうなることかと思いましたが、お蔭様で元気に誕生日を迎えることが出来、とっても嬉しいです!
お薬卒業まであと少し、頑張ります~!

おお、ダーウィンで見て下さったんですね!嬉し恥ずかしです♪
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: