おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > ピーポおしゃべり動画「背中で心境を語る」

ピーポおしゃべり動画「背中で心境を語る」

今回の台風でも甚大な被害が出ていますね・・・被災された方々に心からお見舞い申し上げますm(_ _)m
現在&これから暴風域や大雨になる地域にお住まいの方々、くれぐれもご注意ください!




さて、前回の記事中でピーポのネムネム写真をたくさんご紹介したことで、何かとご心配お掛けしてしまいました!

kiriri2.jpg



おかげさまで頭のツノツノが伸びてくるに従い、眠っている時間が減ってきて、どんどん元気になってきています!

kiriri1.jpg



カメラを齧る元気も出て来ました(笑)

kiriri3.jpg



前回の記事をアップした翌日頃からお喋りする時間も増えてきましたので、10数年ぶりに新調したビデオカメラで試し撮りをしてみました☆

ゴチャゴチャした部分もありますし、特にコレといった目新しい言葉も無いのですが、久しぶりのお喋り動画、よろしければぜひご覧になってみてください。
ピーポの近況報告(?)です♪
後ろ向きで失礼~(笑)


おしゃべりインコのピーポ「背中で心境を語る」



皆様、ピーポをご心配いただきどうもありがとうございます!




※元気にお喋り出来るようになってきたピーポと、新しいビデオカメラの使い勝手の良さに感動している飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

台風(>_<)

台風銀座の九州在住ですが、今日はいい天気でシーツを洗濯したり布団を干したりとくつろいでいました。
午後からニュースを見て京都他日本各地の惨状にびっくり !
たなこ様は大丈夫でしたか ?

ピーポちゃんのおしゃべりはいつ聞いても和みます(^^)/。

ビデオカメラもそうでしょうが、文明の利器の進化には本当に驚きます。
近年買い換えた洗濯機・LED照明・ブルーレイレコーダーに感激、そして 5 か月前からスマホユーザーになり便利さにびっくりなど数々。

中年・老年になっても文明の発展にひどく取り残されないよう努力せねばと思うのでした。
キーワードは好奇心なのかなあ(^^;)。

軽快なおしゃべりが戻ってきましたね♪
元気なお背中(笑)が見れて嬉しいです!
背中を向けているのはまだ新しいカメラに慣れてないのかな~?

久々に感動♪

いやぁ~!ピーポちゃんのおしゃべり、久しぶりに聞いてやっぱりすごい!って実感しました(*^^*)何がすごいって発音が本当にはっきりしてて人間が話してるみたい。世の中のおしゃべりインコちゃんはたくさんたくさんいるけれど、ピーポちゃんのように発音がはっきりしていながら数多くの言葉がいえるのは希少だとつくづく思います(^o^)
それとツノツノ生えて元気になったピーポちゃん、かわいい~!

「頑張ったね」「頑張ってるよ〜」笑

等々、名言の数々!おしゃべり健在で、嬉しいです(≧∇≦)

BGM要らずで楽しいなぁ。どんな時におしゃべりのスイッチ入ってますか?

元気になってよかった!!

ピーポちゃん 元気回復されてきたようで、
本当にうれしいです!!

ピーポちゃんお得意のおしゃべりが聞けて
うれしくなりました!!

「ピーポ がんばってるよ~」
がんばってますね!!

また、ご自慢のおしゃべり、たくさん聞かせて
くださいね☆

健康第一!!

ピーポちゃんのおしゃべりが聞けて嬉しいです♪

「健康第一」うんうんそうだよね。

寝ぐせのついた後姿、哀愁がただよってかっこいい!

病を乗り越えて大人の男になったね。

感心です~!

絶好調のおしゃべり聞けてとっても嬉しいですー^^
これまでもそうですが、状況に合ったおしゃべりで、これは偶然ではなく理解しているって事ですよね~!感心しますー!すごいなぁ~!
「がんばったね」ってきっとたなこさんがたくさん声かけていたのでしょうね。
ピーポくんへの愛情が見えてほっこりしました^^

ピーポちゃんの久々のおしゃべり
堪能させて頂きました!
たなこさんの声のトーンだけなので
ケンイチ氏はあまり話しかけないのか?
それとも声が高いのか(笑)

先日はお見舞いメールありがとうございました。
なかなか厄介なやつで、長く付き合いたく
ないのに居座って困ります。
少しでも気にしないように努めてます。

久々にオシャベリ&元気な姿が見られて超嬉しい!!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

今回の台風も凄かったですね…
浸水の後片付け…想像しただけで大変…お気の毒過ぎます…(ToT)
ご心配いただきありがとうございます!
お陰様で我が家は1日引きこもっており、何の被害もありませんでした。

そうそう本当に、文明の利器は日に日に進化してますよね~!
「物は壊れるまで使う!このビデオで十分!」と頑固に主張していましたが、新しい製品を使ったらあまりに便利で感動しました~!もっと早く買えば良かった(笑)

新しい物を積極的に取り入れると、頭の中身も新しくなるかもしれませんね(^_-)-☆
年と共に外見が古くなるのは仕方ないので、せめて中身だけでも頑張ってバージョンアップしていこうと思います(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました♪

物怖じしないタイプなので、背中を向けているのはたまたまそういう気分だったんだと思います(^_-)-☆

ピントが合っていて正面を向いており周りの雑音が入らずにハッキリと喋っている動画をアップしようと心がけているのですが、なかなかハードルが高いので正面は諦めました~(笑)

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

褒めていただきありがとうございます~(^◇^)
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました♪

ピーポの場合、地声が高いので声がよく通る気がします。
インコ界のクロちゃん(←安田大サーカス)って感じでしょうか(笑)

ツノツノ姿って、なんとなく間が抜けていて面白いですよね~(笑)
今は大量のフケになって下にボロボロ落ちています(^^ゞ

meguさんへ

meguさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました♪

お喋りスイッチは、テレビを付けた時や人間が喋っている時、それから流しや洗濯機の水音が聞こえている時にオンになることが多い気がします。
周りがヤカマシイとピーポもヤカマシイといった感じでしょうかね(笑)

でもそういう時に撮影すると周りの音も録音されてしまうので、アップできるような動画を撮るのってなかなか難しいです~(^^ゞ

オカメの飼い主さんへ

オカメの飼い主さん、こんばんは☆

先日はご親切に教えていただきどうもありがとうございました!ご心配お掛けしました!
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました。
お陰様で今は昼寝の時間よりお喋りの時間が長くなっています(^_-)-☆

今回は具合が悪そうな時に私が話しかけていた言葉をよく喋っていた気がします。
(ゴメンね、頑張ったね、etc.)
眠りながらチャッカリ覚えていたのかと思うとオカシイやらイジラシイやら…(^_^;)

ビデオを新調したのでこれからはもっとマメにアップしたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました♪

ぷぷっ、そうなんです、寝グセが付いてますよね(笑)
こういう髪型のお父さん、通勤電車によくいるかも…(笑)

そろそろ頭の毛も生えそろってきました。これからは佐藤浩市のようなシブイ男を目指して頑張りま~す(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)
この日はまだウトウトする時間が多かったのですが、起きている時はこんな感じで喋っていました♪

そうなんです、私もビデオを撮るまで気づきませんでしたが、 今回は具合が悪そうな時に私が話しかけていた言葉をよく喋っていた気がします。
(ゴメンね、頑張ったねetc.)
眠りながらチャッカリ覚えていたのかと思うとオカシイやらイジラシイやら…(T◇T)

でも「かわいこちゃん」はそんなに何度も言った記憶が無いんですよね~。
ピーポが勝手にアレンジしたような気が…
チャッカリしたカワイコちゃんです(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

体調まだお悪いようで心配です~(ToT)
どうぞくれぐれもお大事に!!

お陰様でピーポ、ほぼ復活です♪
あ、今回はカットしちゃいましたが、低い声でのお喋りもしてますよ~(^O^)
ケンイチ君も熱心に話しかけてはいるのですが、なぜか低い声のボキャブラリーは増えませんね~(^_^;)

ですが新しいビデオの使い勝手が良いので、これからはマメにアップしたいと思ってます。これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

嬉しいさんへ

嬉しいさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます&動画ご覧いただきありがとうございます~(^◇^)

ものすご~く久しぶりのアップになってしまいました(^_^;)
ビデオを新調したのでこれからはもっとマメにアップしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: