おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > ツルツルピーポ&動画「会話っぽく喋る その2」

ツルツルピーポ&動画「会話っぽく喋る その2」

前回の記事ではダイエット時のゴハンについて色々なご意見を寄せていただきありがとうございました~!
皆さんの愛鳥さんの体験談、大変参考になりました!

しばらくはカナリーシード抜きで3種混合シードを朝2グラム、夜2グラム与えたいと思います。
そしてすみれ&コトリママさんから教えていただいた「オーチャードグラスダイエット」が気になりましたので、早速注文してみました。
到着したらシードの何割かをオーチャードグラスに替えてみようと思っています♪


今朝の体重は39グラム。
羽は更に綺麗に生えそろいました~(^◇^)
どこから見ても完璧!


左から見ても・・・


subesube.jpg



右から見ても・・・


subesube0.jpg



後ろから見ても・・・


subesube1.jpg



ん?よく見ると2本だけツノツノがありましたね(笑)


tukutuku0.jpg



真上から見ても綺麗☆


subesube3.jpg


subesube2.jpg


ツルツルな頭に戻って良かった良かった(^◇^)♪



さて、前回の動画の続きです。
前回と同じ日に撮影したので、頭はまだトゲトゲです(^^ゞ

ブログに貼ってある動画をクリックしても再生できるのですが、今回は新しいカメラで撮影しましたので、よろしければ最高画質(1080p)でご覧になってみて下さい☆


下に貼ってあるリンクからYoutubeのページに飛んで、動画の右下に表示される「歯車っぽいアイコン」をクリックして下さい。(カーソルを合わせると「設定」という文字が表示されます)

youtube.jpg



プルダウンメニューから画質が選べます☆

youtube2.jpg



お暇な時にご覧になってみて下さい☆
おしゃべりインコのピーポ「会話っぽく喋る その2」(Youtubeのページへジャンプします)





「おはようございました」って斬新な挨拶だわ~(^◇^)
でも・・・どのタイミングで使えばいいのかわからないな~(笑)




※日本語の常識にとらわれず何でも過去形にしてしまう自由なピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

挨拶(^_-)

挨拶は大事ですよね。
私も職場で患者様に 10 時までは「おはようございます」10 時以降は「こんにちは」と必ず挨拶することにしています。

ただ、「おはよう ~ 」「こんにちは」を何時のタイミングで切り替えていいのか、実は結構悩んでいます。
「こんにちは」は午後からの方がいいのかな、とか。

明日から 10 ~ 12 時は「おはようございました」にしてみようかな ?
それはそれで患者様に驚かれそう(^^;)。

新しいカメラの画質、凄いですね !
ピーポちゃんをより美しく堪能するために、思い切って新しい iMac を購入しようかなと思うのでした。

初コメントさせていただきます(*^_^*)

ピーポくん、いつも本当に可愛いし賢いですね~
「おはようございました」って可愛い!!
今日は特別早起きしたって日にあとから言う挨拶って
どうでしょう?(こじつけ?)

うちのルー君はまだゴニョゴニョしかしゃべりませんが
一緒にピーポくんの動画みて、楽しませてもらってます
( *´艸`)

高画質~♪

ピーポくんのカワイイお喋り、キレイな画像で堪能させて頂きましたぁ~o(^o^)o
「おはようごさいました♪」は最高ですねっ(*≧∀≦*)
これから私も使わせて頂きま~す(笑)

オーチャードグラス、少しでもお役に立てたのなら嬉しい限りです(*^^*)
鳥飼育先進国のドイツでは、ダイエットフードとして一般的に使われているそうで、我が家のオカメインコすみれはお陰様でダイエット&体重維持に成功しています。

ピーポくん♪
無理せず少しずつ適正体重になっていけるといいねぇ。
すみれ&コトリ(ウサギ)と一緒に応援してるよ~(^o^)/

ツルツルピーポちゃん、
上からはまさに満月!
もう少し早ければ一緒にお月見したのにな~(笑)
少しだけ残った後頭部のツノツノ以外は
きれに生え揃いましたね。
おしゃべりも絶好調だし
もう大丈夫って感じですね。

いつも思うけどたなこさんの声が
すごく優しげで素敵だわ~。

美しきピーポちゃん(*_*)

ピーポちゃんの全身をいろんな角度からくまなく拝見させていただきました(^_^)v
「右から見ても」のピーポちゃんはカメラ目線チラッチラッ!「後ろから見ても」の巨大アップ!!思わずインコ臭をかぎた~い衝動にかられてしまった(^o^;)
かわいいとしかいいようがありません!

こんばんは!

ピーポ君すっかりお元気で何よりです(*^。^*)
おしゃべりも絶好調ですね。ただ私的にはたなこさんの最後の「田中さんどうしたの?」が妙にウケてしまいました。

ピーポくん、換羽を無事終えられたようですね~
よかったよかった!!
ツルツルで素敵!!

おしゃべりも絶好調ですね~

会話のようになっているときって
うれしくなりますよね。
ピーポくんは、たなこさん仕込みの
楽しい会話で、まるで中に
小さい人が入っているように感じます。
元気そうなピーポくん、
見ていてうれしいです!

「ん?」のお顔たまりませんー!

換羽も無事に乗り越えて、大きな病も克服して、ツルっとピカッと元気そうで、ピーポくんが楽しそうで私も嬉しくなっちゃいます!
画質本当にキレイですね~!
我が家では動画とかはWiiUに繋いで40インチのテレビ画面で拝見してます。大画面で見るとピーポくんのかわいさ倍増なんですー!

「おはようございました」かわいいですね~^^!
過去形と言えば、昔就職してすぐの頃、取引先に山形の店舗もあったのでお電話すると「はい、○○○でしたー」と言われ「わ!終わっちゃった!」とびっくりした事を懐かしく思い出しました^^(私のGMTは仙台なんです^^)

おはようございました!! 斬新ですね~!
これから使わせてもらおう!
「わかりましたか?」もかわいい!!
うちのは「言ったでしょ~!?」って言います。
怒られてる気分です。

双方満足のご飯が決まるといいですね。

ピーポちゃんの後頭部いいですね〜触りたい!モデルさながらのピーポちゃん。くちばしが見えそうで見えない斜め後方からの写真も好きです。

動画は携帯でも綺麗だとわかります。あしたパソコンからテレビ出力で大きく見てみます♪たのしみ^o^

ツルツルのレモンだんご

ぴーぽくん、換羽がおわり頭がツルツルのレモンだんご状態ですね(家の子も頭が黄色いオパーリンだったので、頭ツルツルの状態をこう呼んでいました。まあるくレモン色の頭がおいしそうでペロッとなめてみたいくらいにきれいになるんですよね)。換羽のときがツノツノでひどい状態なので余計そう思えてしまうんですよね。
「ありがとう」とかって言われると嬉しいですよね。家の子もなんとなく意味がわかっているのか?「かわいいよ」「だめでしょう」「だいじょぶか」(←インコ)と突然しゃべりだすことがあり、「えっ、なになに?」「どうしたの?」(←私)と会話している感じになりました。
30~40gの小さな体でこれだけ愛らしい存在のインコってすごいですね。

ピーポ君すっかりきれいになりましたね!
体調も良さそうで安心しました。そして体重管理もうまくいっているようで何よりです。

“おはようございました”可愛いです~
インコって言葉を教えても勝手に言葉を短縮したり、いろんな言葉を組み合わせたり…と本当に笑ってしまいます。
私はダーウィンで見たピーポ君の“パイナップル そば まんじゅう”に以前すごくはまってました。
これからも楽しいおしゃべり動画アップしてくださいね!

皆さん、鳥さんの食事やダイエットに、ものすごく気を配っておられるんですね…↓のコメントを拝見して、感心したり、驚いたり…自分が恥ずかしくなりました。私の仕事は夜勤ありの不規則勤務で、家族も働いているため、日中に留守番をさせています。留守中に餌が足りなくならないように、吐き戻しも考慮したつもりで朝10g与えていたんですが、それでもまだ多かったんですね…夕方にも朝まで長いんだからと、ガツガツ食べさせていたし…反省。
一昨日は私が休みだったので、発情抑制も兼ねて、10gをこまめに与えるように試してみましたら、吐き戻しの量がぐんと減りました!!!これで少しずつ餌の量を減らして行けば良いのでしょうけど…おねだり攻撃に、野菜は全く物足りないみたいで、早くも挫折しそうです…。「ぴいたん」は、この日の私の突然の変化に、全く納得してないみたい…。徐々に慣れてくれるのかな…信頼関係が崩れないか心配です。たなこさん、ピーポくんはどうでしたか?

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

ひぃ~!お返事メチャメチャ遅くなりました!スミマセン~っ(+_+)

「おはようございました」使ってらっしゃるでしょうか(笑)??
たしかにその辺の時間の挨拶って迷いますよね~(^^ゞ

こちらが「おはようございます」先方が「こんにちは」と挨拶して、すぐにこちらが「こんにちは」向こうが「おはようございます」と言い直したりとか…微妙ですよね~(笑)

いっそ芸能人のように何時でも「おはようございます」、もしくはピーポのように「おはようございました」で統一すると楽かもしれませんね(^O^)!?

アポロンさんへ

アポロンさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
お返事メチャメチャ遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

なるほど~、そういう使い方もアリですね(^_-)-☆
よろしければぜひご家庭内で使ってみて下さい(笑)

ルーくんにどうぞよろしくです~♪

すみれ&コトリママさんへ

すみれ&コトリママさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

動画ご覧いただきありがとうございます!
はい、「おはようございました」、ぜひご家庭内で使ってみて下さい(^_-)-☆

教えていただいたオーチャードグラス、届きました!
すごく喜んで食べています♪
これを食べてダイエット頑張りま~す!
貴重な情報、どうもありがとうございました(^O^)

P.S.なんと!コトリちゃんがうさぎさんでしたか!
意表を突いた命名ですね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
お月見どころか、満月がすっかり痩せ細ってからのお返事になってしまいスミマセンです~(+_+)

おかげさまでピーポは元気いっぱいです!
元気になったらお腹が減るらしく、食べ物を探して部屋中飛び回っています(笑)

動画ご覧いただきありがとうございます♪
あらま、私まで褒めていただき恐縮です~!
いつも間の抜けた声をお聞かせしてしまいお恥ずかしぃ~(^^ゞ

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

うふ♪褒めていただきありがとうございます(^O^)
珍しく羽の1本1本がクッキリハッキリ撮れたので、嬉しくてアップしちゃいました☆
インコ臭、クンクンしようとするとササッとよけられちゃうので、なかなかジックリ嗅げないんですよね~。隙をみてこっそりスーハ―しています(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(>_<)
はい、おかげさまでピーポすっかり元気になりました!

動画ご覧いただきありがとうございます♪
私の妙な受け答えに笑っていただけましたか~(^^ゞ
ピーポと会話しているとああいうことばかり言ってしまうんですよね~。
お客さんが来ている時とか、ちょっと恥ずかしいです(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

動画ご覧いただきありがとうございます♪
はい、お陰様でとっても元気になりました!
そうなんですよね~、時々私も中に人が入ってんじゃないかと思うことがあります(笑)
もしくはサイズ的に、懐かしのアニメ「とんがり帽子のメモル」を思い出します(^O^)
とんがりならぬ「まんまる頭のピーポ」です(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

なんと!テレビでご覧いただいているのですか!?
WiiUってスゴイんですね~(゚0゚)
プレステ2で止まっている私には、ゲーム機でYoutubeが見られるって想像もつかないです!
未来、来てますね(^_-)-☆

おお!ずんだずんだのご出身でしたか(^O^)♪
そうなんですよ~、山形では電話で「〇〇でした~」と言う人が多いです。
秘密のケンミンSHOWで取り上げられた時に初めて気づきました(^^ゞ
ピーポも山形で育ったせいで過去形マスターになったのかもしれませんね(笑)

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

はい、「おはようございました」、ぜひご家庭内で使ってみて下さい♪
でもあんまり何度も言うと、「言ったでしょ!!」と怒られちゃうかな~(笑)??

「わかりました」は、ピーポと私の心の師匠、九官鳥のあべちゃんの真似で~す(^_-)-☆

meguさんへ

meguさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

うふ♪頭の羽が珍しく一本一本クッキリハッキリ撮れたので、嬉しくてアップしちゃいました(^O^)

おお!meguさんはパソコンとテレビを繋いでらっしゃるのですね!
なるほど~、今は色んな方法があるのですね~。
私も新しいことに挑戦しなければ!
スマホにしただけで時代に追い付いた気になってました~。いかんいかん(笑)

きょろさんへ

きょろさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

うふ♪レモン団子、ピッタリのネーミングですね(^O^)
インコアイスでおなじみの「とりみカフェ」さんに作ってもらいたいかも~!次のヒット、間違いなし!?

おお、スゴイ!バッチリ会話になってますね~!
でもインコとの会話がクセになっちゃうと、お客さんが来ている時とか、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)?

きのさんへ

きのさん、こんにちは☆
お返事メチャメチャ遅くなってしまいスミマセン~(ToT)

はい、おかげさまでとっても元気になりました!
元気になったらお腹が減るらしく、ゴハンを探して飛び回っています(^_^;)

そうですよね、インコは言葉をアレンジする名人ですよね~!
そしてその言葉を逆に人間が真似たり…
新しい言葉や方言って、こうして生まれるのかな~と思う今日この頃です(笑)

きたこさんへ

きたこさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいスミマセン~(>_<)

そうですよね、皆さんちゃんと考えてゴハンを食べさせてらっしゃるんだな~と感心しています!
私なんて今まで餌の量、まったく計ることなく餌箱にザラザラっと入れて与えてました。
1日何グラム食べてたんだろう…(^_^;)??

うちは今は朝2グラム、夕方2グラム与えているのですが、やはりお腹が減るようです。

おねだり攻撃、辛いですよね~(+_+)
うちの場合、「こいつに頼んでもこれ以上食い物を出す気はないな」と見切っているらしく、放鳥時には自力でゴハンを探し求めて部屋中飛び回っています。

運動量が増えるのはいいことですが、空腹のあまり、またヘンなもんを拾い食いするんじゃないかと思うと心配なんですよね~(+_+)
ちっとも参考にならないお返事でゴメンナサイ(^_^;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: