おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

ツンデレカキカキ!

またしても自然災害により甚大な被害がもたらされました・・・
お亡くなりになられた方々のご冥福と、行方不明中の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます・・・



そしてもうひとつ悲しいお知らせです。
以前から仲良くしていただいているブロ友さん「よっさんさん」の愛鳥「わさびちゃん」が、先月29日、虹の橋へと旅立ってしまいました・・・
本当に突然のことでとても悲しく、またご家族のお気持ちを思うと言葉もありません・・・

好奇心旺盛でおてんばだった関西娘のわさびちゃん。
きっと今頃は虹の橋の向こうで先輩達と賑やかに楽しく遊んでいるに違いありません。

わさびちゃん、たくさんの笑顔と元気をどうもありがとう!
いつまでも忘れないよ!!






さて、これまで3回にわたってピーポの「会話っぽい動画」をご紹介してきましたが、今日はあの動画の続きの部分をご覧下さい。
続きといっても今回は「会話」ではなく、「カキカキ」の様子です。

ピーポはすんなりカキカキさせることは滅多になく、散々嫌がった後、「しょ~がないね~」という感じで、渋々カキカキに応じます(笑)
そんな「ツンデレカキカキ」の様子をご覧になってみて下さい☆


インコのピーポ「ツンデレカキカキ」





最初は指をツンツンして威嚇しまくっていたくせに、最後はデレデレしてます。
これぞまさしく「ツンデレ」(笑)!!


結果的に掻いてもらうなら、最初からすんなり掻かせればいいのに・・・
なにゆえ抵抗して戦おうとするのでしょう??



hana1 



doro1.jpg


このギャップが笑える・・・(笑)



でもこうして誘惑に負けてもなお、なんだか強気なんですよね~(^^ゞ


doro3.jpg


doro6.jpg



負けても負けを認めずに引き分けに持ち込む、ちゃっかり者のピーポです(笑)





※そうそう、動画の最後の「カツオ!」は、サザエさんに耳を引っ張られるカツオの真似です~(^^ゞ
カツオと同じイガグリ頭のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは、おひさしぶりです。
お会いした時のピーポ君はアグレッシブに動いていたので、じっとしてカキカキされているピーポ君の姿がとっても貴重だと感じます〜☆

おはようございま~すv-238

うっとり顔のピーポちゃん気持ちよさそうですね。
カキカキの誘惑に負けちゃいましたね。

うちのセキセイも指を見せると攻撃してきます。
何ででしょうね。
先代もそうでした。
オカメは指を見せると頭を下げてくるのに・・・

「カツオ」が何か気になって動画を見ていましたが、
納得~(*^_^*)

強気なピーポちゃん(笑)

久々でコメします\(^o^)/
会話の動画は見させてもらってました~
「そんなん掻きたいなら掻かせてやろうじゃないか~」的な強気なピーポちゃん(笑)

なにをしてもかわいいピーポちゃんですね(*^^*)

カキカキ(^^)/

ぷぷっ、うちの子もピーポちゃんに近いです。

いろんな物に頭を擦りつけるので「カキカキいたしましょうか ? 」と指を近づけると、爪への攻撃開始。

それでも「掻かせていただけますか ? 」と強制カキカキを始めると、お姫様は陥落(笑)。
うっとりとよだれを垂らしそうな表情でトローン。

至福の時を過ごしたしばらく後で「もう結構じゃ ! 」とのお達し。

「今日もカキカキさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m」。と家族全員で敬礼する我が家でした(^_-)。

気持ちいいね!

カキカキの気持ち良さは相当でしょうね(*^^*)どんなインコちゃんもカキカキしてもらうとたちまちうっとり…それにしてもピーポちゃんのうっとり細目。何回見てもたまりません(^з^)-☆

この度は色々ご心配おかけして
申し訳ありませんでした。
わさびのことも載せて頂き、ありがとうございます。
お転婆さんはあちらでもアクティブに
遊んでると思います。

ピーポちゃんの至福のひととき、
気持ちよさそうですね。
カキカキの途中で急に我に帰る的な
動きをするのは何なんでしょうね。
物音でも気になるのかな?
自然界ではつがいの相手にしてもらったり
樹の枝なんかでするんですかね。

ビヨ~ンって引っ張ってもそのままなのが
ツボりました(笑)

しもべ(・e・)さんへ

しもべ(・e・)さん、こんにちは☆

カキカキといえば、うちの母がぴーたん様をカキカキさせていただき、喜んでいた姿を思い出します~。
ピーポは私以外にはカキカキさせないので、インコちゃんをカキカキしたのはあれっきりです(^^ゞ
ピーポはシツコク頼まないと掻かせてくれないので、母にはシツコサが足りないのかもしれませんね(笑)

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

そうそう、私は以前迷子のオカメちゃんを保護したことがあるのですが、初対面にも関わらずカキカキさせてくれて感激した覚えがあります!

それに比べると攻撃的ですよね~(^^ゞ
「気安く触るんじゃないよ!」ってことですかね~(笑)??
セキセイはフレンドリーに見えて実はプライドが高いのかな?

カツオとサザエごっこ、ひそかなマイブームです(笑)

りんりんさんへ

りんりんさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます(^O^)
カキカキさせるまで、いつもやけにもったいぶるんですよね~。
結果的に掻かせるなら最初から素直に掻かせればいいのに…(^^ゞ

だいぶカットしましたが、実際はツンツンモード、もっと長かったんですよ~。
いつ噛まれるかわからないので、いつもハラハラドキドキしながら指を出しています(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

うふ♪ちょんちゃんもツンデレさんですね~(^◇^)

「痒いんだよな~、でもツボに届かないんだよな~」みたいな顏をしながらゴリゴリこすりつけているくせに、手を出すと「おいっ!」と怒るのは何故なんでしょうね~(^^ゞ

そうそう、掻かせていただくという気持ちでご奉仕するのが基本ですよね(^_-)-☆
そして最後はまた怒られる…理不尽なのに嬉しいとは…不思議~(笑)

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは☆

インコのウットリ顏は癒されますよね~(^O^)

カキカキといえば、以前見たWOWOWの「アースフライト」という番組で、小さい頃に人の手で飼われた後ジャングルに放された数羽のコンゴウインコが出てきたんですが、1年後に探しに行ったら人に近寄ってきただけでなく、カキカキしてもらうために順番待ちをしたんです!
1年ぶりの人の手によるカキカキ、すごく気持ち良さそうでしたよ~♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

まだまだお辛い中、コメントいただきまして恐縮です…

そうですね、途中でハッとするのは何なんでしょうね~。
「いかんいかん!危うく誘惑に負けるところだった!」と我に返るんでしょうか(笑)
オチャラケてるように見えて、意外とプライドが高いのかもしれません(^^ゞ

カツオとサザエさんごっこは半年ほど前から私の中で流行っているのですが、これをして怒られたことは一度もないんです。
そのくせ、ちょっとでもカキカキのツボを外すとすぐに怒られます。不思議~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーポちゃんのトロンが可愛くて何度見ても
幸せな気分になります(笑えます)
こちらでもコメントさせていただきます^^;
あ、ピーポちゃんの心理をたなこさんの心理と勘違いして
とんちんかんなコメをしてしまってお恥ずかしい(^m^)テヘヘ
良く見るとなるほどですわ(笑)
ピーポちゃんのように仕方無くでもイイから
1度でイイからナツも掻かせてくれないかなぁ(^^;)

よっさんさんは直接お話をしたことは無いけれど
たなこさんのブログでよくお名前は拝見させていただいてました。
お友達の子が亡くなったり具合が悪くなるのって
自分の家の子のように辛いですよね
よっさんさんが1日でも早く元気になりますようにと
わさびちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

おお!こちらにもコメントいただきありがとうございます~(^O^)
こちらこそ紛らわしくてスミマセン~(^^ゞ
いつも無意識に一人二役で喋っているもので・・・(笑)

はい、よっさんさんとはオーコさんと同じくらい前から仲良くさせていただいています。
わさびちゃんのことは本当に突然の事故で、ただただ悲しくてたまりません…。
今年はずいぶんたくさんのお友達が虹の橋を渡ってしまいました…とても寂しいです…。
みんなが賑やかに楽しく暮らしていることを心から願っています。

ねっ姉さ~ん!?

たなこさんの「カツオ」にウケました♪
随分かわいいカツオくん発見(^o^)

ピーポくんは意外とツンデレなんですね~!
男のプライドが邪魔するとか?
でもツン!とできるのも、たなこさんに甘えられるからですよね♪

二人のラブラブっぷりにやられてます!!
ごちそうさまです(b^ー°)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございま~す!
カツオそっくりのイガグリ頭のピーポです(笑)

そうなんですよ~、なぜか素直じゃなく必ず抵抗するんです(^^ゞ
「おい!ベタベタするんじゃね~よ!」って感じにツンツンしてくるんですよね~(笑)
そうですね、男のプライドが邪魔してるのかもしれませんね~。

先日は突然失礼しました!
はい、ぜひまた遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: