おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 青山サ行って来たダヨ

青山サ行って来たダヨ

はっと気が付いたら10月も残り1日!早いものですね~!!
前回更新して以来これといったネタがなく、ボヤボヤしているうちに半月経ってしまいました~(^_^;)

おかげさまでピーポは元気です☆
前回書いた通りの食事制限を継続しており、ここ数日の体重は38~39グラム。妥当なところだと思ってます(^O^)♪

CIMG9269.jpg


え~と、今日もこれといったピーポ話が見当たりませんので、今日は飼い主の雑談です(^^ゞ


先週末、10数年ぶりに表参道に行きました。
そしてこれまた10数年ぶりに、青山のジャズクラブ「ブルーノート東京」に行ってきました。

IMAG0367.jpg


情けないことに私は、音楽にまっったく詳しくありません(^_^;)
先週の平日の昼間、主人が突然メールで「ブルーノートに行きたい。davekozが来る!」と打って寄こしたので、「ダベコズ?誰?ドイツ人?」と思ったのですが、正解は「Dave Koz(デイヴ・コーズ)」。アメリカのサックス奏者でした!
グラミー賞にノミネートされたこともある、とても有名な方なのですね!ダベコズとか言ってゴメンナサイ~(^_^;)

ブルーノートに行くのは今回で5回目です。そのうち2回は途中でウトウト寝てしまい、大いにヒンシュクを買った記憶があります(^^ゞ

IMAG0381.jpg


結論から言うと、今回のライブがこれまでで一番良かったです!最初から最後まで目をパッチリ開けていられました!(←当たり前(笑))
音楽のことはわからないので何も語れませんが、とてもサービス精神旺盛で盛り上げ上手な方でした~(^◇^)

正直なところ、デイヴが何を言っているのか半分以上は聞き取れなかったのですが、調和を乱さぬよう、周りの観客がドッと笑った瞬間に被せ気味に笑っときましたよん(^_-)-☆
笑いを被せると言えば、ピーポも人間が笑った瞬間に笑い声を出すのが得意です。まるでピーポになった気分でしたね~(笑)


そして今回ビックリしたのは、ステージ以外にも見どころが多かったこと!
いや、見どころと言っちゃあ失礼なのですが・・・キャラの濃いお客さんが多かったです!!

開場前のウェイティングスペースで「おお!これは!」と思うような方々を発見し、思わず目で追ってしまいました。
というか、「この方々は青山の夜っぽさを演出するための店側の仕込みなのでは!?」と疑いたくなるほど濃かったですね~(=゚ω゚=;)
開場までしばらく時間があったのですが、全く飽きることがありませんでした(笑)

あまり詳しく書くのも何かなと思うので自重しますが、ひとつ例を挙げると、「このまま紅白に出られるのではと思うほど華麗なるいでたちの高齢女性&どう見てもホストであろうお兄さん」のカップル。
肩を寄せ合い密着する二人の姿があまりにも気になって、目が・・・目が離せない・・・( ゚д゚)


そうそう、目を奪われたといえば、今年の正月にラーメン屋で出会った「セーラー服おじさん」にも目が釘付けになった思い出がありますが、(参考記事「新年のご挨拶」)、彼はこの1年の間にかなり有名になったようですね!
当時は「おじいさん」だと思ってましたが、今年51歳の「おじさん」でした。失礼しました~(^^ゞ
(→ご本人のサイトはコチラ

今回出会った方々の中からも、セーラー服おじさんのようにメジャーになる人が出てこないかな~とひそかに期待している私です(・∀・)


音楽の話がまったく出てこないブルーノートレポート、長くなりそうなので次回に続けます(笑)






※頑張ってダイエットを続けているピーポに、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春のブルーノート(^_-)

おお、憧れのブルーノート東京 !

かつては福岡にもブルーノートがありました。
身内、友人、職場の上司などがジャズに詳しく、私は 10 代の頃からブルーノート福岡に通いました。

特に思い出深いのはサックス奏者デイヴィッド・サンボーンの公演で、プラチナチケットを無事ゲットできた私は感激にうち震えながら目の前で演奏を聴いたのでした。

ブルーノートグッズもいろいろ所有してます。サックスのピンバッジ、エプロン、そしてなぜか非売品の○は青春の重大な思い出です(汗笑)。

10 代の頃は片言しか聞き取れない英語に耳を澄まし、実に適切な反応と場の盛り上がり方に大人の世界を垣間見た気分になり、そんな自分がちょっと誇らしかったです(^_-)。

デイヴ・コーズのライブならそれはそれは大満足だったことでしょう !! 羨ましい。

ブルーノートレポートの続きが大変楽しみです。

おしゃれですね!

 ブルーノート、名前だけ聞いたことがあります。有名サックス奏者のジャズを聴きに行くなんておしゃれです。初めて聴く音楽でも上手い演奏は心にしみてきますよね。お客までらしいなんて面白すぎです。続篇楽しみにしております。あと、今更ですが、ピーポ君は黄色いですね。うちの子も黄色いと思っていましたが、ピーポ君を見た後だと、黒い斑と緑部分が多いなぁと。彼も何とか39グラムを保っております。しかし、発情期と換羽を繰り返すので困っています。9歳の高齢者なのでほどほどにしてもらいたいのですが。

すみません

 有名サックス奏者のジャズ→ライブの間違いです。恥ずかしい間違いをしてしまいましたすみません。 

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!10代の頃から!さすがですね~(^_-)-☆
デイヴィッド・サンボーン、私も10数年前に行きましたよん♪

ものすごく情けない話ですが、私、目で見た物はハッキリ記憶出来るのですが、耳から入った物はすぐに忘れてしまうのです~(^_^;)
なので当時のライブも音楽のことは全く覚えてないのですが、ライブの途中で彼がパイプ椅子にグッタリ座り込んで休んでいる姿を見て、「大変だ!デイヴィッド・サンボーンが真っ白な灰になってる!」と思ったことはハッキリと覚えています(^^ゞ
・・・常にこんな感じなので、連れて行った甲斐が無いと良く言われます~(ToT)

ということで後半のレポも音楽の話は全くありません。悪しからず~(笑)
でもホント、こんな私でもデイヴ・コーズのライブはすごく楽しかったです~(^O^)♪

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

いえいえ、ジャズとライブなんて同義語ですよ~。
私なんてダベコズ並みの間違いをしときながら、そのまま押し通すことが日常茶飯事です(笑)

個性的なお客さん達、マジで店のキャストかと思いましたよ~!
一緒に写真を撮ってもらいたい衝動に駆られましたが、さすがにねぇ…(^^ゞ

白紙さんのおうちの黄色インコさんも発情と換羽を繰り返すんですね(+_+)
うちもせっかく綺麗になった羽が、また抜け始めてきました。最近は吐き戻しもしないので発情が治まっていると思っていたのですが…何ででしょうね~(>_<)??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: