おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 続・ブルーノートレポ&ピーポの大きな夢 徒然なるままに > 続・ブルーノートレポ&ピーポの大きな夢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ブルーノートレポ&ピーポの大きな夢

さて、音楽の話と関係の無いブルーノートレポートの続きです(^^ゞ


大満足のライブが終わると、ほとんどのお客さんがゾロゾロ列をなして出口へと移動。
何でそんなに急いで帰るのかな~?と思ったら、上のフロアでサイン会があるとのことでした。
残念!そうとは知らずサインをもらう物を何も持って来なかった~(+_+)

私達の右隣で5分に1回キスをしていたカップルも、年若い彼女の膝の上でゴロゴロ甘えていた左隣の年の差カップルもいなくなり、ある種の寂寥感と解放感を感じながら、無計画に頼み過ぎてしまった飲食物の咀嚼を続ける私たち・・・(笑)

しばらく経ってふとステージを見ると、スタッフの人達が楽器の後片付けを始めていました。
片付けながら、ステージ前の席にまだ残っていたお客さんと談笑しています。

いや、よく見ると・・・スタッフではなく、ベースとドラムの演者さんご本人ではありませんか!
きっと談笑相手のお客さんは、少し待てば彼らが戻ってくることを知ってて残っていたに違いない!
いや~、ツウだわ~(^◇^)♪

もっとも、みんながみんなすぐに片付けに戻ってくるとは限らないでしょうが、演者さんと直接お話したいという熱意と語学力をお持ちの方でステージ近くの席の方は、急いで帰らずしばらく残ってみるのも手かもしれませんよ(^_-)-☆
語学力が無くステージから距離がある私たちは、完食後そのまま大人しく出口に向かいましたが・・・(^^ゞ


その後店の前で写真を撮り、いや~今日は良かったな~としみじみ余韻に浸っていると・・・歩道を闊歩してきた血まみれナース達とぶつかりそうになり、メチャメチャ驚きました!

今考えるとハロウィンイベントの帰りの人だったのでしょうが・・・う~ん、ハッキリ言って血まみれナースは青山には来て欲しくないな~、渋谷か原宿止まりにして欲しいな~と思わずにはいられません。
やはり青山は、「大人の街」であって欲しいな~。
・・・頭が固いですかね(^^ゞ??


ということで、何だかよくわからない話になってしまいましたが、レポは以上です(笑)



最後に、ちっとも出番のなかったピーポの写真を載せて終わります。


davepiipo4.jpg



davepiipo3.jpg


なになに?ピーポもライブで客席を沸かせたいの!?
夢を持つのはいいことだよねっ(^◇^)

せっかくだから夢は大きく、ブルーノートへの出演を目指しますか!?


davepiipo1.jpg





kotoritei piipo




同じライブでもこちらの方が似合うピーポと飼い主なのでした(笑)




※満員の客席を笑わせたいと夢見る小鳥亭ぴい歩と、師匠兼付き人である飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ブルーノートの客層(^^;)

ブルーノート東京のお客様は濃いキャラの方が結構多いんですね。
ステージよりも食事よりも周囲の方々が気になり集中できなさそう(^^;)。
さすが青山 !

古い記憶をたどるに、ブルーノート福岡はいたって普通の方々が多かったような。
いつも音楽に熱中していたので単に周囲が見えなかっただけかも。それとも地方だからかな ?
一応九州一の繁華街、天神の片隅にあったんですけどね。

ジャズ好きの上司がブルーノートで接待される折は、下っ端の私がお供をおおせつかるのでした。
時には豪華絢爛な接待もまかり通る私の所属する業界において、ブルーノートでの接待は質素な類かもしれませんが。
上司「心底楽しんでくれるヤツと同席しないとつまらないからね(^_-)。」と。
今思い返してもご厚情に胸が熱くなりますm(_ _)m。

地方の人間には浅草演芸ホールもある意味憧れです。
小鳥亭ぴい歩ちゃんの寄席が実現したら、万難を排して駆け付けますから(笑) !

医療業界の人間としては、いくらハロウィンとはいえ血まみれナースは青山はもちろん渋谷でも九州でも勘弁してほしいと思うのでした(>_<)。

最後に、鹿児島の水族館でのイルカショー後も会場でだらだらしていたらイルカの調教師さんにイルカを触らせていただける機会を得て、ラッキーと舞い上がった経験があるちょんの母でした。

わたくしはジャズなんぞおしゃれな音楽は
馴染みがないのでございませんが
やっぱり生で聞くと迫力あるんでしょうね~。
なんにしてもライヴってのはいいものです。
5万人のドームも盛り上がりますが
ライヴハイスもビンビン体に感じるっていう
何とも言えない感覚が素晴らしい。
(ジャズではないけど行った事あります)

どちらかというとぴい歩師匠の落語の方が
聞きたいんですけどね(笑)

ピーポちゃん、落語のDVD出たら必ず買うからね。

ピーポ師匠と呼ばせてください

 ブルーノートって、とても通好みの、ハイレベルなライブを聴かせる所で、当然お客もお上品。と、伺っておりました。あ、キャラが濃くても耳が肥えている可能性はありますよね。私はバンド系のライブしか行ったことがないので(かなり昔ですが)大人なライブに憧れます。話は変わって噺家ピーポ君ありですよ。今でも十分芸達者ですし。声色使い分けて「ご隠居さん」とかやったら即、師匠ですよ。家の黄色インコは遙か昔に名前を教えたのですが、今は喋ることもなく、ペットヒーターに愛を囁き、ご飯箱にご飯をプレゼントする日々です。羽根がごっそり抜けて、体重が37グラムまで減ってきたので本当に心配です。

来週は、雪?!~。

小鳥亭ぴい歩くん。浅草演芸ホールでの初ライブ、ボク必ず見に行くからね!。ボク、ハッピーは、持ちネタないから、修行積んで頑張るね。小鳥家ハッP

ブルーノート、恥ずかしながら初耳でしたが、楽しく読ませて頂きました(^-^)/
夢は大きく…浅草演芸場に大笑い。ぴー歩ちゃん、頭は整髪剤でもお付けになられましたか(笑)鼻毛コメントもぴー歩調で読んでまた笑い。
地声と低音で、一人二役で漫才もできますね!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

はい、今回は何だかすごく濃かったです(笑)
以前行った時は全くそういう印象はなかったので、かなりビックリしました!

なんと!接待でブルーノート!さすがですね~!
ちょんの母さんのような方でしたら、上司も連れて行き甲斐がありますよね~(^_-)-☆
私なぞがウッカリ行きたい等と言ったら、「お前なんぞ100年早いわ~!」と往復ビンタされること間違いなしでしょう(笑)

そうですね、血まみれナース、特に医療業界の方にとっては悪趣味極まりないですよね~(^_^;)
それでなくともナース姿って不謹慎な使われ方が多いですから…
最初遭遇した時はハロウィンの仮装だとは知らなかったので、風〇の客引きかと思いました(^^ゞ

後日テレビでハロウィンのニュースを見ていたら、血まみれナース姿の多いこと多いこと!
悪趣味な上に横並びか~、目立ちたいのか目立ちたくないのかわからんな~と、どうでもいいことにモヤモヤしてしまいました。どうせやるならオリジナリティを追及して欲しいものです(笑)

ふう、どうでもいい話が長くなってしまいました(^^ゞ
イルカとの触れ合い、いいないいな~♪
計らずしてそういうお得な体験をすると、嬉しさ倍増ですよね(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうですね、ライブは迫力ありますね~(^O^)
曲を知らない私でも十分楽しめました♪

はい、万が一寄席への出演が決まった暁には、ぜひ聞きに来て下さい(^_-)-☆
もしくは…なんばグランド花月にコネクションありませんか~(笑)??

DVD…自作して手売りで売ろうかな~(^^ゞ
そうだ!ブルーノートのDVDの棚にコッソリ混ぜておけば、誰か間違って買ってくれるかも!?
よし!もう一度行って、下見して来ますね~(笑)

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは☆

そうなんですよ~、以前行った時とは印象がかなり違っていてビックリしました(^_^;)
大人というか…アダルト感が満載でしたね~(笑)

うふ♪寄席デビュー、出来ますかね(^O^)!?
もっともっと喋りを磨いて、扇子の使い方も練習しなければ(^_-)-☆

あ、先日換羽のことを先生に聞いてみたのですが、換羽が頻繁に来ても、そんなに心配しなくて良いと言われましたよ!
とは言え体重が減ったり元気がなくなってしまうと、どうしても心配になりますよね…
無事に乗り切れますことを祈っています!

ハッピーさんへ

ハッピーさん、こんばんは☆

は~い!初公演が決まったら連絡しますよん(^_-)-☆
そのためにはもっと芸を磨かなくては!
ハッPくんも一緒に芸の道を究めましょ~(^O^)♪

meguさんへ

meguさん、こんばんは☆

うふ♪笑ってもらえて嬉しいです~(^O^)
はい、頭は公演向けのオシャレヘアーにしてみました!(実際は水浴び後の無造作ヘアーです(笑))

一人二役で熊さん八つぁんが出来るよう、練習頑張りま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。