おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > ピーポ動画「自分の喋りを不思議がる」

ピーポ動画「自分の喋りを不思議がる」

さて、「小鳥亭ぴい歩」という新たな芸名を得た(?)ピーポ。
話芸に磨きをかけるべく、これまで以上に一生懸命練習しています(^_-)-☆


rennsyuu.jpg



付き人である私も、練習の様子をビデオ撮影してサポートしています(笑)

撮影した動画を放鳥中にチェックしていると、ピーポも自分の喋りを聞きにやって来ました。


check.jpg



せっかくなので、その様子を動画に撮ってみました☆

こうして動画がドンドン増えてハードディスクが圧迫されていくんですよね~(^_^;)


おしゃべりインコのピーポ「自分の喋りを不思議がる」





最後にピーポが「ぴぽ…」と言ってますが、本当は「なにこれ!?」と言いたかったのかもしれませんね(笑)

長いので途中ずいぶんカットしましたが、この日は自分の喋りをすごく不思議そう&興味深々にズ~っと聞いていました。
今までは自分のおしゃべり動画にほとんど関心を示さなかったのですが、寄席デビューという大きな目標が出来たことで、意識が変わったのかもしれません(笑)



話は変わりますが、先日1か月ぶりに病院に行き、3か月ぶりにお腹のレントゲンを撮ってきました。
お腹の中の金属は・・・いや~!まだ残ってる~(>_<)!!

7月末のレントゲン写真と比べると金属の大きさが2回りほど小さくなっていましたが、まだ形が残っていました
(+_+)

ここ最近はホントものすごく元気なので、てっきり「金属は気付かないうちにうんPと一緒に外に排泄されたんじゃないかな?」と思ってました。
まさかまだお腹に抱えていたとは・・・油断大敵ですね(>_<)

やはりこれまでどおり、毎日の飲み薬で徐々に溶かして体外に出すしかないようです。
何度見てもまずそうな薬ですが・・・ピーポにはもうしばらく頑張ってもらいます。

体重は38グラムをキープ中。
先生にも「朝イチの体重がそれぐらいなら良いでしょう」と言っていただけました!
よし!初めて体重にOKもらえました!

ピーポ、気を引き締めてこれからも頑張ろうね~(^◇^)


ok.jpg


あら、指がOKの形になってないけど・・・雰囲気は伝わるから、まあいっか!
オッケ~(笑)




※金属を抱えながらも元気にお喋りに励んでいるローラなピーポに応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

真剣に聴いてますねo(^o^)o

熱心に聴いてるピーポちゃん(^^)v
この前向きな姿がおしゃべり上達の秘訣なんでしょう!不思議そうにのぞきこむピーポちゃん、???なんですね。でもまぎれもなく自分の声。しかもとても鳥ちゃんが話してるなんて思えない発音。
お見事~d=(^o^)=b

小鳥亭門下生を夢見れど(^^;)

さすが小鳥亭ぴい歩ちゃん、研究熱心です。

業種は違えど私の所属する業界でも、オペ(手術)初心者は手術録画を何度も見直して至らない技術を研鑽したり、外来診察初心者は自分の受け答えに問題がなかったか頭の中で反芻・反省したりと必死に研究を重ねています。

是非うちの子も小鳥亭門下の見習いにしていただけないかと希望し家族で観察した結果。

鏡付きブランコとにらめっこ・興奮しつつ、ひたすら「おしゃべりもどき」を繰り返すちょんでは役不足だと諦めました(笑)。

小鳥亭ぴい歩ちゃんはさらに精進を重ね、異例の早さで真打ちに昇進していただきたいです。
真打ち凱旋公演の折は、是非九州も巡業してくださいね。

うちの子は鏡像を自分と認識できていないようでしたが、ぴい歩師匠が動画を自分だと認識していたら・・スティーブ・ジョブズも真っ青の天才かと(^^)/。

ぴい歩師匠の更なる進化に胸ワクワクの我が家でした。

たなこさん、ピーポちゃんこんにちは。

ピーポちゃんの不思議そうな顔可愛いですね。
この動画を聞いていたらうちの子たちもじっと聞き入っていました。

金属しつこいですね。
はやくいなくなるようサンタさんにお願いですね♪

そっか~。まだ金属残ってるんですね。
なかなかしつこいものなんですねぇ。
そんなに長い事体の中にあっても
大丈夫なものなんですね。
小さい体で戦ってるんだなぁ。
まずそうなお薬飲んでガンバレ!ピーポちゃん!!

うんうん、聞いてるね~。
すごく勉強してるみたいに熱心に!
(みたいじゃなくて勉強してますよ~って
ピーポちゃんに言われるかな?)
ネタはじゅうぶんそのままで「オッケー」なので
最後にオチさえ付ければ
すぐに高座に上がれますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーポちゃん、すごく真剣に自分のおしゃべり聞いてますね~。
チェックしてるね♪
もっちぃは、自分の動画にも他の鳥さんの動画にも興味示さないんですよ。
ぎんちゃんはおもしろいくらいに反応するんですが…。

おなかの金属、ちっちゃくなって、うんちょといっしょにでてきますように~!!

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆
またまたお返事遅くなってゴメンナサイ!

うふ♪動画ご覧いただきありがとうございま~す!
ピーポは今まであまり自分の動画に興味を示さなかったのですが、今回は興味津々でした(^_-)-☆
しっかり発音チェックをして芸の道を極めてもらいたいものです♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてゴメンナサイ!

うむむ、聞けば聞くほど大変なお仕事ですね~(+_+)
ピーポのように、間違ったなら間違ったでOK♪という訳にはいきませんもんね…本当に毎日お疲れ様です!

いやいや、小鳥亭はお喋りに限らず、色々な個性を持ったインコちゃんの入門、大歓迎らしいですよ!
ぜひ一緒に弟子入りしましょ~(笑)

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆
お返事遅くてスミマセン~!

おお!おうちの鳥さん達も一緒にヒアリングしてくれたんですね(^O^)~♪

そうなんです、金属が予想以上にしつこく残っていてビックリしました(+_+)
そうですね、コレどこかに捨てて来て!とサンタさんにお願いしたいです~(^_^;)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
お返事遅くてスミマセン~!

そうなんです~、とっくに体外に排出されていると思っていたのですが…いまだにシツコク居座っていてビックリしました(+_+)
そうそう、薬は少し量が減ったので、マズそう度も少し減りましたが…やっぱりマズそうです(^_^;)

なるほど、最後にオチですね!了解です♪
トリを務められるトリ目指して頑張りま~す(笑)

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんばんは☆

やはり鳥さんによって興味の持ち所が違いますよね~。
ピーポももっちぃちゃんと同じで、これまでは自分の動画にほとんど興味を示さなかったんですよ~。
何らかの心境の変化があったのかもしれませんね(笑)

お腹の金属をご心配いただきありがとうございます!
ホントホント、お尻からポン!と出てくればいいのにな~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: