おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > インコアイス!

インコアイス!

さてさて、先日うちに来たお客さんが、噂のインコアイスを手土産に持って来てくれました!

セキセイインコ、オカメインコ、ぶんちょ仕立てのフィンチアイスの全3種類!

inkoice.jpg



品質表示のラベル部分にも可愛い鳥さんのイラストが♪(イラストは3種類とも同じ)


lavel1.jpg

lavel2.jpg



お客さんと半分こして全種類食べました(^O^)
テンションが上がったまま一気食いしたので、中身の写真は全く撮ってません…(^_^;)


食べてみての感想ですが、インコの香りがするかと言われると・・・ちょっとよくわかりませんでした~(^^ゞ
「珍しい食感の美味しいアイス!」というのが率直な感想です(^_-)-☆


セキセイアイスの中身は、リンゴ、丸麦、たかきび、もちえび、もちあわ、だるまひえ

フィンチアイスは、リンゴの代わりにマシュマロが入り、その他雑穀はセキセイ味と同じ

オカメアイスは、リンゴとひまわりの種、カボチャの種


セキセイアイスは穀物の食感が際立っていて、ガリッと齧った瞬間にコーンフレークのような味がする物体も入っていました。

オカメアイスは大きな種がしっかり主張している感じです。ラベルを見るまで全部ピスタチオだと思いながら食べてました。
セキセイとオカメに入っていたリンゴが、よいアクセントになっていて美味しかった~(^O^)

フィンチアイスは口の中で突然フニャッとするマシュマロにビックリ!色が白いから食べるまで気づきませんでした。


3つの中からあえて1つだけ選ぶとするならば、やはりセキセイアイスかな~。
様々な穀物&リンゴの食感が楽しめるところが良いです(^_-)-☆

あ、ただしひとつだけ注意すべき点が!
私、フガフガ喋りながらセキセイアイスをガツガツ食べていたところ、穀物の何かが気管に入って激しく咳き込みました!
食べる際にはガツガツせず、ゆっくりと味わうことをおススメします~(笑)




話は変わって、現在のピーポの様子ですが・・・現在、絶賛トゲトゲ中です!

今日の午前中に撮った写真。

hariyama.jpg



見ていてあんまり気持ちいいものじゃないのですが、怖いもの見たさというか何というか、トゲトゲから目が離せません(笑)


hariyama2.jpg



ちなみにこちら(↓)は5日前の写真。
まだトゲトゲが成長しておらず、赤い地肌が見えています。これまた見ていてゾクゾクします~(笑)
1本だけニョンと伸びたトゲが、アサリの管みたいですね~(^^ゞ


asari1.jpg




ふう、ゾクゾクする写真ばかり載せてしまったので、最後に可愛いパーツにズームイン!



matuge.jpg


頭はトゲトゲでも、まつ毛はとっても可愛いピーポです(^◇^)




※すごい頭になっていますが、今回は前回の換羽時と比べて元気です!針山頭のピーポに応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

インコアイス他(^_-)

職場でインコアイスが話題になっていて、嬉しさのあまり舞い上がりスタッフの分まで注文したある夏の日。
10 月に無事通販で届き、皆でワイワイと食したのでした。

皆が穀物の食感が美味です、ちょんちゃんもこのアイスのように思わず食べたくなるくらい美味しそうで可愛いんでしょうね☆と感想を述べてくれ、感激のあまり泣きそうになったある秋の日でした。

冬のアイスは、ガンガン暖房を効かせた部屋で食べるとまた美味しいですよね(^_-)。

前回のコメントを酔っぱらって書き込み(いつものことですが(^^;))、翌日読み返すと赤面大恥記事で顔面蒼白になり今日に至ります。本当に失礼いたしました !

もしかなうなら、ちょんは小鳥亭ぴい歩師匠、私はぴい歩師匠の付き人兼師匠のたなこ師匠に弟子入りし、おしゃべりはおろか、人間としての基礎教養をたたき直していただきたいと切望するちょんの母でした(>_<)。

ちょんはでんぐり返り、私は酒のほそ道の追求ぐらいしか芸がありませんが、親子で小鳥亭門下生になって一緒に人生・鳥生を謳歌する術を学ぶことをお許しいただけましたら大変幸いですm(_ _)m。

これTVで見たけど食べたんだ~
インコの匂いというより御飯だよね(^^;

ティムはペレットでしかもフィンチ用だから
インコの匂いしないかな~?

確か香水もあるんだよね~

話題のインコアイス食されたんですね。
関西在住としては食べてなければならないんですが
まだないんですよ。
みなさんのブログの報告だけは見させて頂いてます。

トゲトゲ・・・うぅぅぅ~気持ち悪ッ!
でもわかるわ~。恐いもの見たさっていうか
めっちゃゾクゾクしながら掴んで触った事あります。
すっごく迷惑だっただろうな~(笑)
(多分触られたら痛いですよね?)

こんばんは!
ご無沙汰しています。

ピーポ君ワイルドになってます(笑)痛くないのかな?ってくらいおハゲが…(^_^メ)

最近話題のインコアイスを食べましたか!!!やっぱり人間の口に合うように作ってあるんですね。インコ食ってます感だったら怖いなと思って安心しました(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

おお!注文されたとは聞いていましたが、とっくに届いてお試し済みだったんですね(^O^)
職場の皆さんと一緒にワイワイ言いながら召し上がったというのがいいですね~♪
これからもインコの魅力の伝道活動、よろしくお願いします(^_-)-☆

ちょんちゃんのでんぐり返し技、ぜひ見たいです~!
そして「いつもより多めに回っております!」と言いながら、寄席でご披露いただきたいです(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

はい、渋谷の西武で買ってきてもらいました♪
仕入れる数を増やしたらしく、余裕で買えたそうですよ(^_-)-☆

ティムちゃんはペレット派なんですね。
さすがにペレット入りアイスの商品化は…無さそうだな~(笑)
インコ香水、気になりますよね(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

せっかくですからアイスのみならず、ぜひとりみカフェを体験してきていただきたいです~!感想が聞きたい♪

トゲトゲ、ゾクゾクしますよね~(笑)
思わず触ってしまう気持ち、よくわかります!
赤い生えかけは痛そうですが、伸びたトゲはそんなに痛くないんじゃないかな~??

そうだ!生えかけのトゲトゲの触感をゴムか何かで再現して、商品化したらどうでしょう?トゲマニアに売れますかね(笑)!?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

お久しぶりです~(^O^)
換羽って、その時々で抜け方が全然違いますよね。
今までこんなに1か所がまとめてゴッソリ抜け落ちることは無かったのでビックリしました(^^ゞ

思わず「あら、すごくハゲちゃったね!ハゲちゃん!ハゲちゃん!」とずいぶん連呼してしまったので、ピーポが覚えていないか心配です…(笑)

インコアイス、何かの折にぜひチャレンジしてみて下さい♪
普通に美味しかったですよ~(^_-)-☆

おっ、インコアイス食べましたか^^
いいなぁ、手土産にいただける位に簡単にゲットできるんですね
私も噂のを1度味わってみたく通販を考えたけど
発送が1月中旬までお待ちくださいと出て諦めちゃった^^;
ブームが去ってからひそかに食べるつもりダヨ。

ピーポちゃんのトゲトゲ痛々しそうだね
今頃は、ふわふわな顔になってるかな(^O^)/

インコアイスかわいい~\(^o^)/

インコアイスのふた、それぞれかわいい~d=(^o^)=b
はやく購入して食感を味わいたいです。
ところでピーポちゃん、立派な筆毛です(*^^*)アップで見てしまいました!


それから、まつ毛のかわいさ♪たまらない~(^з^)-☆かわいい~~

3種コンプリートですね!

インコアイス、普通にアイスとして美味しいですよね~♪
今夏原宿に並んだ時は、一人でも欲しい人が買えるようにとインコ味しか買わなかったので(味が不安っていうのもありましたが(^_^;)他の2種も早く味わってみたいです~。
限定で別添の゛イン粉゛を振りかけたらもっとインコ臭するのでしょうか~?(^_^)

ピーポくんトゲトゲ大変そう(*_*)。でも生え始めってこんな感じなんですね~。
お顔がアンニュイですがまつげカワイイ~♪あんなに小さなお目めにもちゃんとまつげがあって可愛いですよね~!

うちの子に痒かろうと思ってカキカキしてあげると、トゲトゲに引っ掛かった瞬間「ビビっ!」ってものすごく怒られるので神経使います~(汗)

初めまして!

おしゃべりピーポちゃん、前TVでみました(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく可愛かったです!!!

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

そうそう、私も通販頼もうと思ったのですが、いつ届くかわからないな~と思って諦めていました(^^ゞ
お店で仕入れる数を増やしたそうで、普通に買えたそうですよ♪
何よりのお土産をいただいちゃいました(^_-)-☆

はい、ピーポの頭は少し前からフサフサに戻りましたよ~(^O^)

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

そうなんですよ~、アイスの容器可愛くって、洗ってまだ捨てられずにいます(^^ゞ
餌入れとして使おうかな~♪

うふ、筆毛はゾクゾク、まつ毛はキュートですよね(^_-)-☆
インコはいつどんな時でも見どころが多いですよね~(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ふむふむ、seabirdさんは夏の原宿の行列に並んでゲットされたのね~♪と思いながら、以前いただいたコメントを読み返して・・・その時のコメントにお返事していなかったことに気づきました!
ひぃ~っ!大変失礼しました~(>_<)

インコアイスの感想、まったく一緒です!単純にアイスとして美味しかったですよね(笑)
オカメと文鳥も普通に美味しいアイスでした。
今は渋谷の西武で普通に買えるようなので、ぜひお試し下さい(^_-)-☆

そうそう、うちもトゲトゲに引っかけてよく怒られます(^^ゞ
掻けと言うから掻いたのに…と理不尽さを感じつつ、次こそ怒られないように頑張ろうと思う健気な飼い主です(笑)

ひまりさんへ

ひまりさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^O^)

テレビでご覧いただいたのですね♪
ピーポを褒めていただきありがとうございます☆

不定期更新ブログですが、よろしければピーポの日常を見に、またいらして下さいね(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: