おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「下からピーポ」

「下からピーポ」

いやはや、明日で11月も終わり!本当に早いですね~(^^ゞ


あんなにトゲトゲだったピーポの頭の毛も、今ではほとんど生え揃い綺麗になりました☆


odoriba1.jpg



放鳥中はよく、開いたカゴの入り口部分にとまってくつろいでいます。
この入り口、ずずいっと前にせり出している形が、何だか波止場っぽいです(笑)


kakikaki.gif


ピーポが波止場にとまっている姿を見ていた飼い主、今さらながらあることに気づきました。


「波止場の下にカメラを差し入れて撮ったら面白い写真が撮れるのでは?」



・・・ってことで、早速やってみました☆



sitakara1.jpg


おお!迫力!すごくでっかく見える(^◇^)!



sitakara2.jpg


めちゃめちゃ小顔に見えますね。何頭身でしょう(笑)



きわどいショットも撮れました(笑)↓


sitakara11.jpg



お手入れ中の姿も下から撮りたいぞ♪


sitakara4.jpg



手が面白~い(^◇^)↓


sitakara3.jpg



sitakara5.jpg



熱心にお手入れしてます(^O^)



sitakara6.jpg



sitakara7.jpg



はっ、まずい!



sitakara8.jpg




なにって・・・え~と、え~と・・・盗撮してるの・・・(^_^;)




sitakara10.jpg

sitakara9.jpg


あらら、怒られちゃった(笑)


ダメと言われてもせっかく見つけた撮影ポイント、みすみす逃すつもりはありません(^_-)-☆
これからもコッソリと盗み撮りを続けようと心に誓う飼い主です(笑)




※レースクイーンばりに、いつもカメラに狙われているピーポに、応援よろしくお願いします(^O^)♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポくん相変わらずかっわっいっい!飼い主さまほっんとにうらやましい!私もピーポくんみたいな彼氏がほしいですf(^_^;

むふふ、たなこさ~ん、ピーポちゃんの可愛いショットをありがとう♪
ピーポちゃんにいくらだめ~っ!と渇を入れられても
これからも私たちファンの為にめげずに頑張ってね(^O^)

そうそう、最近発見したのだけど
母を送り迎えしてる接骨院の近くに「ことり菓子店」というお店があってね、よく見ると看板にピーポと書いてあるお店を見つけたの
今度、時間があったら写真を撮って来るね
あ、興味無かったら言ってね(笑)

かわいい

 ピーポ君はお腹も殆ど黄色いんですね!緑がこんなに少ないハルクインさんは初めて見ました。そして正面から見ても下から見ても可愛さにブレがありませんね。とげとげが減って何よりです。家の黄色は寒くなっても換羽が続きいまだとげとげです。前の内容ですが、ピーポ君はまだ投薬中なのですね。来月お伊勢参りに行く予定なので、ピーポ君が早くよくなるよう、お願いして参ります。

下からちょん(^^;)

ぷぷっ !
今年夏頃の 2 ちゃ○ねるでの「女子高生・女子大生の通学路の(蓋つき)側溝内で仰向けに寝そべり覗いていた男逮捕」スレッドを思い出しました。
取り調べで「私は道になりたい」と供述したとか(^^;)。

閑話休題。

うちの子のカゴは、うちの子を下から観察しやすい場所に設置しています。
1 歳 8 か月にして合計 65 個の産卵歴。
ちょんのおちりを見ると、○月○日の何時頃産卵するのか正確に予測できるまでになった我が家。

ちょんのおちりの写真貼付で「本日 18 時頃産卵予定(>_<)」と出張先に父からメールが来たこともあります。

この記事を拝読し、ちょんもおちりばかり注目されるのは不本意だろうから、羽のお手入れやカキカキ姿などもせっせと下から覗き&撮影していこうと思うのでした(^_-)。

ピーポちゃんのおしり。

波止場のピーポちゃん、羽繕いに夢中!
そのスキをねらって撮ってしまいましたね。ピーポちゃんのおしり&小顔!?
我関せずのピーポちゃんの表情、イケてます(^^)vお気に入りの波止場、ピーポちゃん安心なんですね。

ナイスパパラッチ!

くぅ~!ピーポくんには怒られそうだけど、たまりませんねぇー!ぽわぽわのおちり!そして超高難度のY字バランス(?もはやI字?)かわいいですー!

私も下から見るのが好きで、うちの子を指に乗せ、自由の女神ポーズで腕を高く突き上げて下からのぞきます(ってなんか変態な文章ですね^^;)
でもやっぱり恥ずかしいのか気持ち悪いのか(←後者でしょうね^^;)、居心地悪そうにキョロキョロして逃げちゃって。ごめんね~とか言いながらニヤニヤしてます^^;

前記事のコメントの件~、気にかけて下さってすみません(汗)どうかお気になさらないでくださいね~^^
大人気ブログですから、そんな後載せのコメントまで対応してたら大変な事になっちゃいますもの~!
でもそんな事気にかけて下さったたなこさんの優しさに感謝です~^^!

下から2枚目で笑ってしまった

ウメココアさんへ

ウメココアさん、こんにちは☆
お返事と~っても遅くなってしまい申し訳ありません!!

そうですね~、気まぐれでお喋りでどこにでもうんPをしちゃうので、彼氏としては微妙かもしれませんが・・・(笑)
一緒にいて飽きないことは間違いなしですね~(´∀`)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆
いつもながらお返事遅くてスミマセン~(>_<)

ことり菓子店&ピーポの文字、メッチャ気になります!
ピーポって何だろう??謎ですね~(・∀・)
お暇な時に、ぜひぜひ写メお願いします!

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆
お返事とっても遅くなってしまい申し訳ありません!!

私は他のインコさんのお腹をあまり見たことがないのですが、普通はお腹にもっと緑が入っている場合が多いのですね。勉強になりました~(^O^)
今度黄色インコさんに会ったら、真下に潜り込んでお腹の色をチェックしてみたいと思います(笑)

白紙さんのインコちゃんも今頃はもうトゲトゲがなくなり、綺麗な羽に戻っていることでしょう♪

いつもピーポの健康を祈念いただきありがとうございます!
もしかして初詣も伊勢神宮ですか!?
私もいつかお伊勢参りしてみたいです~(・∀・)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
いつもながらお返事遅くて申し訳ありません~!!

側溝に潜んでの撮影事件、ありましたね~(^_^;)
その情熱と行動力を何か他のものにぶつければいいのに・・・と呆れつつ、家庭内で似たようなことをしている私です(笑)

あらら、ちょんちゃんはいつもお尻を観察されているのですか(^^;)
我が家の趣味の観察とは違って健康に直結することですから、ご家族皆さんでしっかり情報共有されているのですね。
カメラが適度なストレスになって産卵が抑制されるといいのですが…(>_<)
65個の記録が、これ以上更新されませんように!!

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆
いつもながらお返事遅くなってしまい申し訳ありません~!!

そうなんです、写真を撮られるのは慣れっこなので、実際はどの角度から撮られても動じることなく、全く気にしないです~(笑)
波止場がお気に入りなのはいいですが、最近は放鳥中もここにとまってばかりなので、運動不足にならないか心配です(^_^;)


seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
またまたお返事遅くなってしまい申し訳ありません!!

ただただウッカリ者なので色々と失礼してしまってますが、平にご容赦を…これからも呆れずにお付き合いいただければ嬉しいです(^^;)

自由の女神ポーズ、ナイス表現(笑)!
わかりますわかります、ニヤニヤしながらお尻をジロジロ見ていると、なんだかイヤそうにしますよね。
でも見ちゃう~(´∀`)

インコはどの角度から見ても可愛いのでウラヤマシイな~としみじみ思います(笑)

顔芸さんへ

顔芸さん、こんにちは☆

笑ってもらえて嬉しいです♪
この顔は「えっ!」の顔ですよね~(笑)

こんにちは。ピーポちゃんいつも可愛いですね!私は結婚式場のお花を作っているのですが、今アトリエのスタッフの間ではピーポトークがブームになってます(笑)ご注意くださーい!勘弁してくださーい!など、YouTube の動画を見ながらみんなで楽しませて頂いてます☆寒くなるので体に気をつけて、また可愛い姿をたくさん待ってます!

キノコさんへ

キノコさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます!
職場の皆さんの間でピーポトークが流行っていると伺い、とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いゴザイマス!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: