おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 今年もよろしくお願いします! 徒然なるままに > 今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!

皆様、あけましておめでとうございます!
新年早々スタートが遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

akemasite.jpg


今年もお正月は東京で迎えました。

せっかくなので東京らしい場所に行きたい!
今もっとも東京らしい場所と言えば・・・東京スカイツリーでしょう♪
新年の東京の街を上空から見渡したい!

・・・と思ったのですが、とっても混雑していることが容易に想像できたので、あえて東京タワーに行ってきました(笑)


tower.jpg


正月早々東京タワーに来る人なんて、ほとんどいないだろうな♪
・・・という目論みは見事に外れ、エレベーターに乗るまでに40分掛かりました(^^ゞ


上って下りる頃には2時間以上が経過、外はすっかり真っ暗に。


tower1.jpg


東京タワーを完全に舐めてました。みんな同じことを考えるんですね~(^^ゞ



さて話は変わって、今年の手帳をようやく買いました。
お店で探すのが面倒くさかったので、ササッとググってネットで注文。

普段は無地のカバーの物を選ぶのですが、たまには賑やかな柄物もいいでしょうと思い注文しました。
昨日届いたので、早速見てみると・・・


<手帳の表>
tetyou1.jpg


う~ん、思った以上に賑やか・・・外に持って行くのが憚られるほどの賑々しさです(笑)


しか~し!ひっくり返して裏表紙を見てみたところ・・・



<裏>
tetyou2.jpg



ややや!?


tetyou5.jpg



なんとビックリ!こんなところにインコがいるじゃありませんか~!


tetyou4.jpg



ネットには裏表紙の写真が載ってなかったので、これを選んだのは全くの偶然です!
なんという嬉しいサプライズ!
こいつぁ春から縁起がいいや(^◇^)♪



ついでに、初めて見るインコシールもゲット☆

seal2.jpg



うおぉ、これも予想以上に可愛いぞ♪
インコの丸っこいフォルムが何とも言えませんっ(●^o^●)


seal.jpg


新年早々、可愛いインコ達に癒されました♪

商品ページへのリンクを貼っておきますので、ご興味おありの方はチェックしてみて下さい(^_-)-☆

(私が買った手帳は「Bタイプ」です)



というわけで、新年早々雑多な話題の記事になってしまいましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いしますっ(^◇^)



※お正月はお留守番が多くてつまらなそうだったピーポに、励ましの応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

今年もよろしくお願いします!

こちらのブログでダーウィンの再放送を教えていただいたので、見ることができました!
ピーポくん、やっぱり可愛いしおしゃべり上手すぎです
(*^_^*)

インコちゃんのシール、可愛いですね。
私も最近、友人からプレゼントや教えてもらったりで
インコグッズが増えつつあり、楽しいです♪

今年もブログ、楽しみにしています!

P.S.うちのルー君、最近ようやく「ルー君」だけですが
しゃべるようになりました~( *´艸`)

あけましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

私も手帳はネットで買いました(^_^)
アピカってゆうノートのメーカーが出してる物です♪

今年もピーポちゃんの動画楽しみにしてます♪♪

ぴい太ですぴ!

ピーポくん、たなこさん
今年もよろしくですぴ♪
メールでもよろしく言わせていただきましたぴ!

やや、この手帳の裏ったら
どういうことでしょう!
嬉しいサプライズですね。
私はこの所数年「超整理手帳」というのにハマっています。お時間あったらググってみてくださいねっ。

期せずして私も東京タワーのライトアップ写真撮ってました。よかったら「ぴい太のおしゃべり」1月1日版みてくだされ~。うふふ。

たなこさん、ピーポ君、明けましておめでとう~
可愛いお年賀もありがとうございました^^
(勝手にブログで紹介させて貰っちゃった^^;)

あぁ、たなこさんと同じ考えで、スカイツリーは混むのでタワーに行くと言う人が
うちの近所さんと親戚にいましたわ(笑)
わたしの周りだけでも計8人ですものねぇ(^m^;)

手帳は棚からボタ餅みたいなものでしょうか(チトチガウカ?)
でもこれだけインコさんが人気が出て来たのかなって思うと
嬉しくなっちゃいますね
シール、わたしもお友達から頂いて同じ物を持ってま~す♪
可愛らしいのでぺたぺた貼ってます(笑)

私の手帳(^^;)

こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

最近はスマホでスケジュールを管理していますが、10 年以上愛用している手帳はあります。
行きつけの美容院特製で、大きさ・薄さ・デザインなどなかなかの優れもの。

2012 ~ 2013 年の手帳を見直してみたら見事に「ちょん 2 日記」と化していて。
「ちょん 2 初飛行」「ネクトン注文」「ちょん 2 産卵 7 回目卵 2 個目 15 : 30 」「ちょん 2 通院予約 10 : 30 」「ちょん 2 服薬中止」etc. ちょん 2 オンリー(^^;)。

去年 12 月美容院に行った折今年の手帳を受け取り「これ、うちのインコの観察記録帳として大活躍してます ! 」と報告したら店長が爆笑してました。

母の黒猫、私のインコグッズ収集に父が呆れていますが、まあ今年も大目に見てもらいたいものです(^_-)。


あけましておめでとうございます。

今年もピーポちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしています。

我が家の鳥さん達は兄ちゃんの2度目の受験勉強の邪魔をすべく、
にぎやかに騒いでおります。

今年もよろしくお願いしますね。

初めまして

ブログ村から遊びに来ました。
インコグッズ、最近少しずつ増えてきて楽しいですよね。
しかも偶然になんて羨ましいです!!
私も同じシール持っていますが飼っている子の色にそっくりなので勿体なくて使えません・・(^_^;)

今年も宜しくお願いします

 旧年中はこちらのブログとピーポ君の動画で笑いと元気をいただきましてありがとうございました。昨年末お伊勢参りに行き、ピーポ君とこちらの皆さんの鳥さんの健康を願って参りました。家の黄色はまだ入院中で、黄色が不足しているためか、黄色インコのグッズを見ると買ってしまいます。手帳に横顔なんて素敵ですね。本年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくおねがいします!!
いっぱいしゃべピーポちゃんを見せてくださいね~!!

手帳にインコさん!しかもちょっとピーポちゃんっぽい!!
よい一年になりそうですね~♪

寒い毎日ですが、少しずつ日が伸びているように思います。
今年もよろしくお願いいたしま〜す(^o^)ピーポ師匠の楽しいお言葉期待しています^ ^ 最近喋った新しい言葉はありますか?
スマホで予定をつけるようになりましたが、書くことの大事さを認識して今年は手帳を買いました…まだつけてませんが(^◇^;)
鳥さんシール貼ってかわいくしようと計画中です。
手帳が明るいと元気が出ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーぽちゃんの写真を見ると幸せな気持ちにな~る
今年も写真楽しみにしていますv-14

かわいい!

パカッって開いたピーポちゃんのクチ、かわいい~。真剣な表情、今年の抱負話しそうですね♪

正月の東京タワー、そりゃ混んでるでしょうね。それにしても、雲1つない素晴らしい青空でとてもキレイに撮れてます(^^)v

いいですね。

あと、せきせいいんこのシール?でしたっけ?
首の角度がたまらない!

私もせきせいいんこの付箋を購入しましたが、この商品も欲しくなってしまいます(^_^;)

今年も宜しくお願いします!

新年最初のお写真、ピーポくんの笑顔がパカッと明るくて、めでたいですね~!
東京タワーも、昭和の生まれとしましてはスカイツリーよりこちらの方がキュンときます♪

手帳ー!すごいサプライズですね~!
本当、春から縁起が良い!!たなこさんのインコ愛が引き寄せたのか、
はたまたインコの神様からのお年玉でしょうか~(*´∀`)

私は3年前からMIDORIさんの鳥イラストの手帳使ってます♪
鳥ちゃんのシールとか手帳とかもう見ると買わずにいられないので、
最近はグッズが増えてきて嬉しいながらも
「もぉやめて~お財布が追い付かないよー(*´∇`*)」
と己を律しつつニヤけてしまってます(^_^;)

アポロンさんへ

アポロン、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

おお!ルー君、おしゃべりデビューですね!
おめでとうございま~す(o^^o)

インコグッズ可愛いですよね~☆
集め出すとキリがないので困るな~と思いつつ、ついつい色々探してしまいます(^^ゞ

お箸。さんへ

お箸。さん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

お箸。さんもネットで色々買っちゃう派ですか?
メール便OKだと送料も安いしホント便利ですよね~♪

はい!動画、頑張ってアップしま~す(^_^)v

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

超整理手帳、ググりました!
出来るオトナが持つ手帳という感じ!カッコいい!
私のふざけた手帳とは大違いです~(笑)

ムーぴいさんの東京タワーの写真、見ました見ました!
新年最初の記事ネタがお揃いとは奇遇ですね~(o^^o)
スカイツリーもいいですが、やっぱり東京タワーは見ていて落ち着きますよね☆

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

なんと!東京タワーにお出掛け派がオーコさんの周りの方だけで8人も!
それは混むわけですね~(^^ゞ

そうなんです、棚からぼた餅、手帳からインコ、です(笑)!
いわゆる引き寄せの法則でしょうかね!?
もひとつ新年早々引き寄せたインコ情報があるので、今度改めてお知らせしますね~(^_^)v

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

美容院の手帳がそんなに優れものとはウラヤマシイ~!
私は昨年披露宴をしたホテルから今年の手帳をもらったのですが…よくまあここまでケチっもんだ!と感心するほど、ペラッペラな薄~い作りでビックリしました!
スペシャル手帳っていう名前なのに…使えない…使えないよ~(笑)

私も手帳にピーポの体重を記録しています♪
お互い今年も愛鳥情報満載の手帳にしましょうね(^_^)v

ともやんさんへ

ともやんさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

おお、受験生がいらっしゃるのですね~!
鳥さん達の応援歌をBGMに、最後の追い込み頑張って下さい!
陰ながら応援させてもらいま~す(^_^)

ミスティさんへ

ミスティさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます( ^o^)ノ

インコグッズ、可愛いのがいっぱいありますよね~☆
もったいなくて使えないという気持ち、よくわかります!
そしてどんどん溜まっていくんですよね…(笑)

よろしければぜひまた遊びに来て下さいね(^_-)☆

白紙さんへ

白紙さん、鍵コメ読ませていただきました…
ぴよ太くんのこと、とてもとても残念です…ぴよ太くん、一生懸命頑張ったのですね…。
ご冥福を心からお祈り致します…

白紙さんにはいつもピーポのことまで祈念していただき、心から感謝しております。
とてもお辛いことと思いますが、どうぞお体くれぐれもお気をつけて…
白紙さんと緑さん、オカメさんの健康をお祈りしています!

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

そうなんです、思いがけないインコ付き手帳、おみくじを引いて大吉を当てた気分です(笑)
ピーポ動画、たくさんアップ出来るよう頑張りま~す☆

眼福さんへ

眼福さん、こんばんは。
ピーポの写真を楽しんでいただきありがとうございます(o^^o)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す( ^o^)ノ

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

あ、やっぱりお正月に東京タワーが混むのは常識なんですね~(^^ゞ
私ってば「お客さんをスカイツリーに取られて暇なんですよ~。よくぞ来てくれました!」とタワーの人に大歓迎されるかなと思ってました。う~ん、浅はかでしたね~(笑)

うふ♪インコシール、可愛いですよね(o^^o)
文房具はあまりかさばらないので、たくさん持っていてもついつい買ってしまいます~☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします( ^o^)ノ

東京タワー、中学の修学旅行で行って以来、初めて行きました。
お土産コーナーとか、以前と全然違っていましたよ!(←当たり前(笑))

はい、手帳にインコの顔がくっ付いていたのにはビックリしました!
大吉のおみくじを引き当てた気持ちです。ホントホント、引き寄せの法則ですね(^_-)☆

ミドリさんの鳥シリーズ、可愛いですよね(o^^o)
私は左ページに一週間のカレンダー&右にフリースペースの物が好きなので、残念ながらミドリの手帳は諦めました(+_+)
色んなタイプの手帳を作ってくれると嬉しいんだけどな~(^^ゞ

鳥グッズはうっかり見つけると引くに引けず危険ですよね!
特にネットショップで「残り1個」とか書いてあると…買わずにいられない~(笑)

遅ればせながら

遅ればせながらのご挨拶となりますが、今年もピーポくんのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

ピーポくんの冒頭の写真の鳥相、ちょっとワイルドで野心的な笑い?を含んでいるような気がしているのは私だけでしょうか。鳥の顔の表情が人間が思っているとおりの鳥の心理状態を表しているのか、まったく違うのかよくわかりませんが(くちばしが人間の口のように変形/動かないので目だけで表情を読み取りにくい)、この表情、なかなか写真に納めるタイミングが難しいように思います。
鳥の表情だけで、その時の気分を読み取るって難しくありませんか?喜怒哀楽的な表情は鳴き声や行動とともわかるにしても(「哀」は鳥にはないようなことを前に何かの本で読んだ記憶もありますが)、写真のピーポくんの表情はどんな心理状態の時の表情なのか、興味深く拝見しました!それとも単にアクビ?か何かのアクションの途中のショットで撮影されたのでしょうか(全く見当違いのことだったらたらすみません)?鳥の表情から、その心理状態をどこまで読み取れるものなのか、、、飼い主のみぞ知るという表情もたくさんありますよね。

話変わって、東京タワーは増上寺から間近に見え、東京スカイツリーは浅草寺から間近に見えますね。お参りに行って、ついでにタワーも間近にみられたのでちょっと得?したかんじでした。今度、あまり混んでないときに、お寺からタワー/ツリーへ回ってみようかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょろさんへ

きょろさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

うわ~、スイマセン!
この顏は、まさかの「アクビの途中」の顏なんです~(^_^;)
たまたま連写で撮ったら上手く撮れたので、生意気そうに見えて面白いなと思って使っちゃいました(^^ゞ

そうですよね、鳥はクチバシが動かないので一見無表情に見えますが、目で感情を語るような気がします。

以前私達がおしゃべりハムちゃんと遊んで大ウケしている最中に、ジト~っとした冷たい目でこちらを見ているピーポと目が合い、ドキッとして慌てて遊ぶのを止めたことがあります(^^ゞ
なんかすごく怖かったです~。「怒」の感情は確実にあると思います(笑)

おお!増上寺に初詣に行かれたのですね♪
帰りに寄ろうとも思ったのですが、タワーですっかり疲れちゃって行けませんでした~(>_<)
来年は私が増上寺、きょろさんがタワーで決まりですね(^_-)!?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

