おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 押してもダメなら…

押してもダメなら…

20091016145611
今日もまた帰りの新幹線の中で書いています☆

東京には10日ほど滞在しました。
こちらに来ると諸事情あって寝不足気味の毎日…。

リビングのソファーでちょっと昼寝をしようかなと横になるのですが、ひとつ問題が…。

ソファーの場所がピーポのカゴの真ん前にあるんです(^-^;)

寝ようとしている私を見つけて「たなこちゃん!たなこちゃん!たなこちゃん!」(←もちろん実際は私の本名を呼んでいます(笑))

無視していると次は不満を表す「ギーギーギーギーギーギー!!」攻撃。

それでも無視していると
「ギーギーギーギーたなこ!!ギーギーギーたなこ!!」
生意気にも機嫌が悪いと人の名前を呼び捨てにするんです(-_-#)

こうなるとこっちも絶対負けないぞ!と固く決意し、寝たフリを続行。
そのうち再び「たなこちゃん!たなこちゃん!たなこちゃん!たなこちゃん!たなこちゃん!…………たなこチュン…」

たなこチュン?!


一瞬シーンとなり、あきらめたかな?と思わせた直後に寂しそうに一言「たなこチュン」とは…


「押してもダメなら引いてみろ」

この言葉を知っているかのようなピーポの戦法にまんまとハマり、眠気も忘れてノコノコと起き出し「な~にピーポ寂しかったの~??」とカゴから出してやる甘々の飼い主でした(笑)


あ~眠い(Θ_Θ)
関連記事

コメントの投稿

Secret

話す声質

可愛いピーポ君ね。^^
間違えると言うか、本人は言葉を理解して
いないのだと思うのですが、間違えたり、
勝手に違う言葉とくっつけたり、
意味不明な言葉になることがありますよ。
でもたなこさんの事を呼ぶんですね。
そりゃ、寝たふりしても起きちゃうわねぇ~
私は自分の名前は教えていないので
呼ばれませんけど、この頃結構はっきり話すように
なったので気味悪い事があります。
だって、可愛い顔しているのに、
声が”親父声”なんですよね!(^^;)

ピーポ君は可愛い声ですよね。、

たなこさん、おはようございます。

「ちゃん」から「チュン」等のアレンジはしますよね(笑) 興奮している時は「ちゃん」が「チー」になったりします^^
それにしてもたなこさんの名前を認識していて呼ぶんですね。とっても賢くて感心します。
更に語尾にアレンジを加えて緩急をつけてくるところがニクイですね~(笑)
恐らく偶々だと思うのですが、確信犯だとしたら、ピーポちゃん恐るべし… ですね^^

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

おはようございます^^
ピーポ君!!
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
よっぽど、寂しかったのでしょうね^^
たなこチュン。。もう。。健気な。。キュ=(*´∀`*)⇒ン
愛おしくなっちゃいますよね^^

これが、ピーポ君の作戦かは。。
どうかは別として可愛すぎですね^^

もし。。これが作戦だとしたら!!
大物だぁ~~~( ´`ω´) ンフw

あはは^^

可愛いですね~!
もうピーポ君は人間みたいですね^^
ちゃん付けと呼び捨ての区別もついてるんですよね?賢い!
そして、「たなこチュン」・・・これは絶対にやられますね。
可愛すぎます!^^

たなこさん♪
おはようございます♪
ピーポいゃんの「おしゃべり動画一人二役」を
聞かせてもらいましたが、あまりにもはっきりと声を変えておしゃべりするピーポちゃんに驚きました。
そのピーポちゃんが疲れて寝ているたなこさんに「たなこちゃん」と何回も呼ぶ様子が目に浮ぶようです♪
ピーポちゃんは本当にインコ界の天才ですね♪
ところで今日の14時33分は新月だそうですね
テレビで言っていました♪
願い事をすると叶うそうです♪
私も願い事してみようと思います♡(=∩_∩=)♡♪
今日も楽しい休日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します。♪

初めまして(*^_^*)

我が家のインコにお姿がソックリで
思わずコメントしちゃいました(^^;
私の所は薔薇がメインのブログですが、薔薇の無い時にペットの事など書かせて頂いています。
我が家のインコは雛で育ててやっと1歳です。
猫と仲良しなんです。
インコについて知らないことが多いので色々教えて下さると嬉しいです(*^_^*)

どうぞ宜しくお願い致します

レッドボブさん、こんにちは☆

そうなんです、名前はわかっているようで、私を見ると「たなこちゃん!」母を見ると「かあさん!」を連発してきます☆

おそらく「呼んでみて一番反応が良かった名前=その人の名前」と認識したのではないかと…(笑)

ちなみに「チビ」も親父声ですよ~(^◇^)
普段の鳴き声は「ヒヨヨヒヨヨ」とか細くてピーポより可愛いのに、いざ喋りだすとダミ声なので笑っちゃいます♪

PCさん、こんにちは☆

そうなんですよね、たまたまなんだから無視して寝てりゃいいのですが、思わず反応してしまいました(^^ゞ

でも本当にとってもさびしそ~に「たなこチュン…」と言ったんですよ~。
私より役者が上かも?!

な~んて言いながら、勝手にピーポに振り回されている飼い主です(^^ゞ

メルさん、こんばんは☆

そ~なんです、飼い主バカ丸出しの話でお恥ずかしいのですが、ホント~に可愛かったです(笑)!

言い間違うにしてもなぜそんなに可愛く間違えるのだ、と(笑)

ちなみにこれまで聞いたバリエーションの一つに「たなこプン」というのもあり、これまた胸キュンでした(=^▽^=)♪

marimoさん、こんばんは☆

飼い主様を呼び捨てとは生意気ですよね~(笑)

そのたびに直していたらいつの間にか「たなこじゃないでしょ、たなこちゃんでしょ!」というセリフがレパートリーに加わっていました。
なんかおちょくられている気がします…(^^ゞ

sakuraさん、こんばんは☆

ピーポのおしゃべりをすごく褒めていただいちゃってありがとうございます♪
なんだか照れちゃいます~(=^▽^=)

あの低い声は父の声に笑っちゃうほどそっくりなんですよ~。
パッと切り替えられるところはなかなか器用だなぁと思います(^-^)

あ、それからせっかく新月情報いただいたのにウッカリして見れませんでした~(T_T)
sakuraさんはご覧になれました?
また素敵な写真撮られていたら見せてくださいね☆

ROUGEさん、初めまして☆
ご訪問&コメントいただき嬉しいです(=^▽^=)
どうもありがとうございま~す!

ピーポそっくりのインコちゃんを飼ってらっしゃるんですね(^O^)!
しかも猫ちゃんと仲良しなんですか?!すごく珍しいですね~♪

後ほど見せていただきにお邪魔します~わ~い楽しみ~o(^▽^)o

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: