おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 豆苗食べ放題!(時間制限3分) ピーポの話 > 豆苗食べ放題!(時間制限3分)

スポンサーサイト


豆苗食べ放題!(時間制限3分)

前回はピーポへのお祝いメッセージ&拍手をたくさんいただき、どうもありがとうございました~(^◇^)

野菜解禁になったとは言え、あまり食べさせ過ぎないようにしようと思っているのですが・・・ちょうど伸びかけの美味しそうな豆苗があるんですよね~(^^ゞ

よし!時間を制限して食べさせよう!
制限時間3分間の食べ放題です☆


お待ちのお客様~!どうぞお召し上がり下さい!


toumyou1_20140121181352f97.jpg



あ、食べ物に土足で上がらないで下さい(゜o゜)!



toumyou2_20140121182219b55.jpg


toumyou3.jpg


toumyou7.jpg


toumyou8.jpg


toumyou10.jpg


上から目線でありがとうございます(^_^;)


お客様、お食事中申し訳ありませんが、そろそろお時間ですので・・・


toumyou6.jpg


toumyou5.jpg



そう言われましても・・・(^_^;)


toumyou11.jpg


toumyou4-2.jpg


お客様、豆苗と一体化しないで下さい(--〆)
どんなに上手に隠れても黄色い尾っぽが見えてますよ(笑)!



まだまだ食べたかったようですが、この後ピーポ、時間切れで強制退場となりました。
食べ放題店ごっこ、これにて終了で~す(笑)




※一度食べてもまた伸びてくる豆苗、人が食べてもインコが食べても美味しくてお買い得ですよね!
・・・って、なんだか豆苗の宣伝みたいになっちゃいました(笑)
豆苗のCMへの出演を夢見るピーポ(?)に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

ご無沙汰しております
遅れましたが素敵な年賀状ありがとうございました!ウェルカムボードまで載せて頂いて(≧∇≦)
我が家は喪中で出せなくてすみませんっ!
ピーポくん、東京の空気にも馴染みましたか?豆苗にうもれるピーポくん、可愛いなぁ

kimiさんへ

kimiさん、コメントありがとうございます(^◇^)
はい、もちろんです!こちらのお名前でお願いします♪
また遊びに行かせていただきますね~☆

Mままさんへ

Mままさん、こんにちは☆
(鍵コメでいただいたので、お名前、略称にさせてもらいました)

うふ♪ウケていただけて嬉しいです!
娘ちゃん、まだ若鳥ちゃんなんですね!さぞや可愛いことでしょう(^O^)

不定期更新で恐縮です~(^^ゞ
またお付き合いいただければ嬉しいです(^_-)-☆

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

昨年は大変お世話になりありがとうございました!
喪中とは知らずノンキに年賀状出してしまってスミマセン~(>_<)

ウェルカムボード、当日飾る以外にもいっぱい活用させていただきました!
素敵な作品を本当にありがとうございました~(^O^)♪

コメント遅れました(>_<)

豆苗、美味しそうですね !
実は我が家は食べたことがないんです(^^;)。
簡単に栽培できるなら育ててちょんと家族に食べさせてあげたいです。

ちょんの野菜係の母は小松菜・バジルを中心に、時折散歩先で見つけたハコベを与えているようです。
レタスはあまり食べないけど、レタス浴びする姿が可愛いからたっぷりの量を与えるとか(^_-)。

インコも人間も美味しい野菜をバランスよく食べて健康でいたいものですね !

夢の食べ放題♪

ごちそうの森にダイブするなんて♪万人の夢ですよね~!
子供の頃、トムとジェリーで巨大チーズの中を行ったり来たりするのを見て、私だったら…と妄想しましたが、ピーポくんは実現しちゃいましたね~^^

強制退場時の右足ぎゅっの執念(^m^)、ウケます~!

うちの子は塩土が大好きで、あるといつまでも食べちゃうのでちょっとあげたらすぐ没収なんですが、その時の「もっとくれー!」の執念もすごいです!
心を鬼にして「身体の為に没収よ」と思いつつ、その必死な姿にちょっと笑ってしまう…ワルい飼い主ですね(^m^)

(前記事のコメの件、そう仰って下さってこちらこそ恐縮です(汗)どうぞこれからもよろしくお願いします(^-^))

あはは♪ 土足であがっちゃうピーポちゃん、
かわいいねえ♪
もっちぃも豆苗は土足で上がって、
しかも上の方のちっちゃい新しい葉っぱばっかり食べるよ。
しっかり豆苗握っちゃってるとこもかわいいなあ♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

豆苗、私もピーポ用に買うようになったのですが、手軽で美味しいので、人間もバクバク食べています♪
カットした豆苗の根を水に漬けておくと、すぐにまた伸びて再度食べられ経済的です☆
再度食べた後もまだ捨てず、更にもう一度育ててみたことがありますが・・・食べてみたら固くてさすがに美味しくありませんでした(^^ゞ

ハコベ、私も与えたいのですが、近所に良さそうなハコベ畑(?)が見つからず…
とりきち横丁さんで売っている種を寄り寄せて植えてみようかな~と思ってます♪

葉っぱ浴びする姿、可愛いですよね(^O^)
大好きな食べ物浴びが出来るなんて、インコって幸せだな~と思います(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ホントホント、大好物の中に飛び込めるなんてインコは幸せですよね~(^O^)
そうそう、トムとジェリーは何といってもあの穴あきチーズが魅力ですよね!
子どもの頃、メッチャ憧れました♪

seabirdさんのインコちゃんは塩土命ですか(^^ゞ
小さい体ながら食べ物への執念は人も顔負けですよね~。
途中で止めようとすると本気で噛まれるので結構怖いです(笑)

(はい!こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆)

権造おかんさんへ

権造おかんさん、こんにちは☆

あら、もっちぃちゃんも土足で食べ物に上がっちゃうんですね~(笑)
お店でこれをやったら出禁になること間違いなしですよね(笑)

そうそう、新芽大好きですよね♪
あの姿を見ると、一番美味しい部分がちゃんとわかっているんだな~と感心します(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

