おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 食いしん坊動画&GIFアニメーション ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > 食いしん坊動画&GIFアニメーション

スポンサーサイト


食いしん坊動画&GIFアニメーション

さてさて今日もピーポの食いしん坊ぶりのご紹介です☆

(動画とGifアニメだらけなので読み込みに時間が掛かるかもしれません。ご了承ください(^_^;))


最近のピーポの体重は、日によって36グラム~39グラム。
ゴハンは1日4グラム~5グラム。
ゴハンの内訳はアワ・キビ・ヒエ入りのミックスシードと、オーチャードグラス、カナリーシードです。

その日の朝に1日分のゴハンを計量して容器に入れておき、朝の体重測定後に2グラム、午前の放鳥後に1グラム、午後の放鳥後に1グラム といった感じに、何回かに分けて与えるようにしています。


ゴハンの容器はいつもカウンターの上に置いているので・・・

iimonn.jpg


放鳥時によくピーポに見つかります(^^ゞ


容器のフタは軽く載せているだけなので・・・


gaburi1.gif



ピーポの力で余裕で持ちあがってしまいます(^^ゞ


gaburi2.gif


ダメだよ~!

重くするために、手近にあったお茶の袋を載せてみましょう。


chokozai.jpg


gaburi3.gif



あらま(゜o゜)!


musyamusya.jpg


簡単に突破されてしまいました(^^ゞ


困ったもんだ。今度はもう少し重い物を載せてみましょう。


omosi1.jpg



ふふふ。これでどうだ(^o^)!?


omosi3.jpg


omosi2.jpg


Omoi.gif


ゴハンの防御に無事成功!と思いきや、この後フタの隙間から食べられてしまいました~(^^ゞ


ゴハンへの飽くなき執念が面白かったので、動画も撮ってみました。
今度はタオル載せバージョンです☆


インコのピーポ「ゴハンへの飽くなき執念!」




執念の勝利!
最後に少しだけ食べることが出来て満足そうです(笑)


ピーポは「やった!得したぜ!」と思っているようですが、結局はこうして盗み食いした分、放鳥後にもらえるゴハンの量が減るだけなので何も得してないんですけどね~(笑)


この姿を見るたびに、四字熟語を地で行ってるな~と、変に感心してしまう飼い主です(笑)

tyousanbosi.jpg




※ゴハンのためならフタもタオルも何のその、意外と力持ちな食いしん坊ピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃん、必死ですね~。
必死過ぎて笑えます。
(ゴメン、ピーポちゃん)
このちょこまかなインコの動き
すっごく懐かしく拝見しました。
まだそんなに経ってないのに
なんか懐かしいな~って思ってしまった。

しかし鳥さんのクチバシの強さ
恐るべし!!ですね。
結構なもの持ち上げますもんね~。

ピーポちゃん、苦心惨憺でしたね。
(ちょっと意味違うか?)

うは!執念でおます(*_*)

必死で喰らえつこうと執念のピーポちゃんの表情や動作のかわいさに喰らえついて見てしまいました(^3^)/
ふたがなかなかあかなくてクチバシとベロで少しだけ開いてたのに食べたい一心で再びふたの上のタオルに乗っかったためまた閉まってしまう行為を繰返してる姿に吹き出しました~
かわいい!

昨日の動画をアップした時もおなかが痛くなるほど笑ったけど
あれの前には、こんなこともあったのね、ピーポちゃん!
今朝も思いっきり笑わせて戴きましたよ~
抱腹絶倒です。ジャンジャン!

可愛い♡

ごはんへの執着心、すごいですね~
見ていてその必死さに笑ってしましました(*^_^*)

そうそう、うちの小学生の娘が学校の図工の時間にランプを作ってきたのですが、ルーくんとピーポ先輩を
描いております!→http://ameblo.jp/aporon2525/entry-11759688961.html

学校から帰ってきたら、この食いしん坊のピーポくんの
動画、見せますね~(*'▽')b

うちの子も食いしん坊(^_-)

我が家はちょんのご飯容器を戸棚の中に保管しているので盗み食いはされませんが、放鳥中父がミカンを手に取ると素早く手の甲に移動し「早く剥いて ! 」と催促します。

母がちょんの野菜を洗っていると今度は流し台に移動し「さっさと済ませる ! 」と癇癪をおこします。
勢い余って洗い桶の中に落ち、ついでに水浴びしちゃうことも(^^;)。

ミカンも野菜も最初はがっついて食べるのですが、飽きたら放置・・。
食べ物を粗末 ? にするのはダメですよと叱りながらも、せっかちな様子があんまり可愛いので「うちの子は天使だね(^^)/」と微笑み合う我が家の家族でした。

国際GIFアニメアワード2014に投稿してみたらどうですか?(前記事のビニールのとか)結構いい線いくんじゃないでしょうか
Twitterの@gifanimeawardで面白いGIFのポイント載ってましたよ

ピーポ兄貴ぃ! サイコーです おもしろすぎです (^^)d

がんばれーっ!(^m^)

必死…!必死すぎる~!(>m<)
だんだん難易度が上がるミッションにも果敢に挑むピーポくん、思わず応援に力が入ってしまいます!
「むぅ…」のお顔からの「てぃっ!」のあとの「やってやった!」って感じの足踏み、たまりませんっ!

うちの子の塩土を求める姿もこうです(^m^)
「脳トレよ!」と称して、ハガキとか空き箱とか努力すれば取れそうなもので隠したり、手で蓋をして頭が通るくらいの隙間を作って首周りのふさふさを楽しんだりします(^m^)あんまりしつこいと「びびびびーっっ!」っと癇癪起こされますが…(^^;

それにしても、毎回感心しますがピーポくんの表情とたなこさんの付けるセリフがぴったりで本当におもしろすぎるー!!
さらに今回の動画のハードロックなBGM、ピーポくんの飽くなき闘いにぴったり!
最後にようやくゲットして興奮冷めやらぬ感じまでサイコーです!!

こんばんわ^^

アハハハ・・・・可愛い・・・と言うか、面白いと言うか、賢いと言うか、でも、間食した分減らされてしまうんじゃね^^;。
私、子供の頃にインコ飼っていましたが、何の知識もなく、自分の気まぐれで構って、どのぺットも飼い方があり、決まり事があって、それを今更ながら気付いて、ぺットを飼うって大変なんだなァ~・・・って思います。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

はい、苦心惨憺の末にようやくゴハンにありつけました(^_-)-☆
この必死さ、笑えますよね~(^O^)
そうそう、インコの動きって早送り!?って思うほど素早いですよね♪

本気で噛まれると結構痛いですし、クチバシの力は相当なものですよね。
握力計みたいにクチバシの力を計る機械があれば計ってみたい~(笑)

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(^O^)
ねえ、自分で乗ってまた閉めちゃうんですから、おバカちゃんですよね~(笑)
いい運動になって良いのですが、もしかすると運動することで更にお腹が減るのかもしれません(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

あちらにも早々にコメントいただきありがとうございました~(^O^)
抱腹絶倒と言われて喜色満面の飼い主です(笑)
こうして徐々に重さを増していくと、クチバシがどんどん鍛えられそうですよね♪
そうして鍛え上げたクチバシで噛まれたら…メチャメチャ痛いだろうな~(笑)

アポロンさんへ

アポロンさん、こんばんは☆

ものすごい執念ですよね~(笑)

おお!またまたピーポを描いて下さったのですか!
嬉しいです~ありがとうございます~(^O^)
後ほど見せてもらいに伺いますね~♪
子ポロンちゃんにどうぞよろしくお伝え下さい(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

そうそう、食べられる物を目ざとく見つけて、すごい勢いで寄ってきますよね~(^O^)
うちはミカンの実よりシブが大好きです♪
シブばかり食べている姿って何だかイジマシイので実も勧めるのですが、いえ結構ですと言わんばかりにシブばかり食べます。
そういうところは奥ゆかしいピーポです(笑)

野菜や果物はほんのちょっとで十分だそうですから、ちょんちゃんの食べ方が正解だと思いますよ~(^_-)-☆

コダックさんへ

コダックさん、情報ありがとうございます(^O^)
国際GIFアニメアワードというものがあるなんて、ちっとも知りませんでした!
せっかくなので応募してみようかな~と思います♪
まだ締切まで間があるようなので、教えていただいたツイートを読んで、勉強してみますね(^_-)-☆

メミリーままさんへ

メミリーままさん、こんばんは☆

うふ、ありがとうございます♪
ピーポおじさんは今日も一生懸命リフティングを頑張っていましたよ~(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

応援ありがとうございま~す(^O^)
なるほど!確かに足踏みしてますね!
言われるまで気づきませんでした!
細かいところまで見ていただき感激です~♪

脳トレという表現、いいですね(笑)
わざと狭くして首回りのフサフサを楽しむという感覚、よくわかります(爆)!
ホニャ~と柔らかくてウットリしますよね~♪

セリフとBGMを褒めていただき嬉しいです~(^O^)
この顏は絶対、「ちょこざいな!」と言ってますよね(笑)!?
私は今までの人生で一度たりともこのセリフを言ったことありませんが…ピーポはきっと心の中で言っていたに違いないと信じています(笑)

kimiさんへ

kimiさん、こんばんは☆

この動き、賢いんだかおバカなんだかよくわからないのですが、食べ物への執念だけはよ~くわかりますよね~(笑)

そうですね、ペットの飼い方ひとつ取っても、今はネットで色々な知識を得ることが出来ますが、昔は情報が不足してましたよね…(>_<)
ペットの飼育環境という点では、昔より今の方が格段に向上していると思います。

逆に今は、「過保護にし過ぎないようにする」というのが課題かも・・・
兼ね合いが難しいですよね~(^_^;)

とき そらさんへ

とき そらさん、こんにちは☆

再びコメント&メールいただきありがとうございます(^O^)
おっと、やはり知恵比べは人間が負けちゃいますか~(笑)
記憶力がいいので、一度覚えたことは絶対に忘れませんよね(^^ゞ

あ、この動画は!
ブロ友さんであるPipiさんのインコちゃん、ヒロちゃんのスロー動画です(^O^)
大人気動画ですよね~♪

この動画に憧れて、私も以前スロー動画を撮ってブログに載せたことがあります。
よろしければご覧になってみて下さいね☆
http://piipo.blog91.fc2.com/blog-entry-385.html

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

萌音さんへ

萌音さん、こんにちは☆

コメントいただきありがとうございます(^◇^)
お役に立てたようで何よりです♪
お暇な時にぜひまた遊びにいらして下さいね!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

