おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ジャンプ!ジャンプ!

ジャンプ!ジャンプ!

さてさて、本日2月14日はバレンタインデーでもあり、先週に引き続いて都内が雪降りの日でもありますが、一番のニュースは何といっても史上最高101.45点を叩き出したフィギュアスケートの羽生結弦くんでしょう!!

なんでしょう、あのしなやかさと優美さ!
繊細にして大胆な演技!
そしてあの笑顔~☆

根性でライブで見て本当に良かった~(^◇^)♪
明日未明に行われるフリーの演技もメチャメチャ楽しみです!

残念ながらにわかファンの私は、技の名前もジャンプの違いもサッパリわからないのですが、各選手の美しい滑りとジャンプの数々を楽しませていただきたいと思います♪


ジャンプといえば、インコもジャンプするのが得意ですよね(笑)
ジャンプの瞬間ってなかなか肉眼ではよくわからないのですが、連写で写真を撮ると、たま~に綺麗に撮れていることがあります。

しばらく前に撮った写真を見ていたら、ジャンプの瞬間と羽ばたきの様子がなかなか綺麗に撮れていました↓↓↓



「位置について~」

jump1.jpg


「よ~い」

jump2.jpg


「ドン!」

jump3.jpg


「ぴょん!」

jump4.jpg



「・・・」

jump5.jpg



「羽を開いて!」

jump6.jpg


「閉じて」

jump7.jpg


「開いて!」

jump8.jpg



「閉じて」

jump9.jpg



「また開いて!」

jump10.jpg



「はい!肩甲骨を閉める!」

jump11.jpg


うん、なかなか綺麗(^◇^)♪
壁に映った影も一緒に撮れたのでお得な気分です(笑)



これを前から見ると・・・


「よ~い」

hop1.jpg


「どん!」

hop2.jpg


「とおっ!」

hop3.jpg


おっと、頭が切れちゃいました(^^ゞ
足がプラーンとしてますね♪

hop4.jpg




GIFアニメで見るとこんな感じ☆

jump.gif


ジャンプする瞬間の足のバネがすごいですね。
「トリプルアクセル」ならぬ「鳥プルアクセル」、見事にキマッた~(笑)!?



最後はジャンプではなく飛んでいる姿のGIFアニメです。
後ろ姿は優雅なのに、こうして真正面から見ると・・・なんだかコミカルなのは何故なんでしょ~(笑)??

pata.gif


360度どこから見ても優雅な羽生選手には、やっぱりかなわないな~(^^ゞ


明日の日本選手の大活躍を心から祈っています!!




※優雅さとコミカルさを併せ持つピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しみですね!

ピーポちゃん、影絵のようで素敵~♪
それにスキーのジャンプみたいでカッコイイ!
トリ的には、ああいうのを見ると、「羽がないのに頑張ってるな~」なんでしょうかね。
高梨選手はものすごいプレッシャーに押しつぶされちゃったのかな?と可哀想に感じました。
羽生君は、やってくれそうですね!
昔、トリノオリンピックの時は、「鳥のオリンピック」とかけて、インコ界でも何かと話題になった記憶があります。ずいぶん前だな~(まだピーポちゃん生まれてないかな?)

インコがこっちに飛んで来るときの顔、私も思わず笑ってしまいます。顔が真面目なので(笑)。
もっとも笑顔で飛んでいても気持ち悪いですけどね(^_^;

追記

よろしければ「鳥のオリンピック」で画像検索してみてください(勝手にリンクしていいのかわからないので…スミマセン)。
最初の方に当時のお気に入りの6コマの画像が…。とっても可愛いんです。

いやいやどうして
羽生選手に負けじと
見事なジャンプであります、
ピーポ選手!!
ついでにスキージャンプでも
スノボでも参加できそうな・・・。

肩甲骨自由自在。
鳥に肩こりなし。

鳥プルアクセル♪

羽生くんは「魅せる」人ですよね~♪
フィギュアの実力は言うまでもないですが、彼の内面的なものが大きいというか、素晴らしいのだろうなと思いました。
私はライブで見ていなかったので今頃後悔してます(´ε`)

なんて言いながら、羽生くん以上に華麗なピーポくんのジャンプを見られたので満足です♪

「はい!肩甲骨を閉める!」が特に好きだな~(*´σー`)

我が家の結弦君(^_-)

我が家もライブで見ました !

ファンだったプルシェンコ氏が直前に棄権・引退表明するなど波乱も多かった中(ロシア人の観客帰っちゃいましたね(^^;))、羽生結弦君の演技に見とれ拍手喝采しちゃいました。

ご近所さん家の灯りもついていたので、結構みんなライブで見たのかも。

喜んだ父がその後乾杯し酔っぱらいながら「我が家の羽生結弦はライブどころかオリンピックダイジェストなども見られないんだろうな」と言ったのでシーンとしてしまいました(^^;)。

ほんの少し容姿が似ているため皆から “ 結弦 ” と呼ばれている甥っ子。
タイムリーでなくても、見るのが春休みになっても、きっと彼も見たいだろうなと勝手に想像しフリーの演技は録画しました。

ピーポちゃんの見事な飛翔についてもコメントするつもりが、長くなったので申し訳なくもここで失礼いたします。

今頃我が家の結弦君は寮生や同級生からいじられているかも。
完璧な演技のSPを録画しておけばよかった !

羽生結弦君の金メダルに乾杯です(^_-)。

ピーポちゃんすごいすごい\(^o^)/

羽根を広げたピーポちゃんの後ろ姿の美しさ…羽生選手に負けないスマートな美しさにみとれました。
その後、前から見たピーポちゃんの表情やしぐさは後ろから見た時の羽根の美しさに比べ、おちゃらけに見えて面白かったです。こちらに向けて飛んでくる姿や表情が迫ってきそうで、笑いました。
たなこさんの写真技術上級者ですね。
それにしても壁に映るピーポうつくしいであります。

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

画像検索しました!
ホントだ!メッチャ可愛い~(^O^)
どなたの作品かわかりませんが、上手に作られるものですね~。感心しまくりです♪

トリのオリンピック、以前ネットで見て面白いな~とニヤニヤしながら写真の数々を見た記憶があるのですが、改めてググったら私の記憶とは違うCAP!主催のものが出てきました。不思議~(?_?)
当時ひそかに別のトリのオリンピックも開催されてたのかもしれませんね(笑)

高梨選手は残念でしたが、葛西選手は鳥肌ものの素晴らしさでしたね!
まさにレジェンド!鉄人!感激しました!
次回は金を狙うというコメントにも感動です~(T◇T)

そして羽生結弦選手、期待どおり見事に金を獲得しましたね!(ちょっとハラハラしましたが(^^ゞ)
オリンピック期間中は毎日ワクワクドキドキですが、寝不足になるのだけが困ります~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ホント、鳥さんの足にスキー板を履かせて色んな競技にチャンレジさせてみたいですよね~(^O^)
ジャンプ競技なんて、すごい記録が生まれるだろうな~(笑)

行きつけの整体の先生に、腕を動かす時は肩甲骨から大きく動かせとよく言われますが、言われなくても出来ているピーポはエライな~と思います。
今度先生に写真を見せて褒めてもらおうっと(笑)

とき そらさんへ

とき そらさん、こんにちは☆

羽生選手、たしかにハラハラしましたね(^^ゞ
ハラハラし過ぎて途中でテレビ消しちゃおうかと一瞬思いました(笑)

そうそう、葛西選手は鳥肌ものの素晴らしさでしたね!
7回目の挑戦でようやく手にした値千金のメダルですよね!
次回は金を狙うというコメントにも感動です~(T◇T)

URLはコメント欄に貼れるはずですが、非公開の動画でしたらメールで送っていただいたほうが良いかもしれません。
よろしければお暇な時にお送りくださ~い(^_-)-☆

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

そうそう、羽生くんは人の目を惹きつけるスター性というか、華がありますよね!
あら~顏小さいわ~、あら~足長いわ~肩細いわ~と言いながらジロジロ見ています(笑)

あ、ピーポは顏の小ささと体の柔軟性では羽生くんに負けません(笑)!
腕を動かす時は肩甲骨から大きく動かせとよく言われますが、実践出来ているピーポはエライな~と思います(^_-)-☆

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

羽生選手似の甥御さん、ますます興味が湧きます~(^O^)
そうですね~、冬のオリンピックは滑ったり転んだり落ちたりするので、そもそも上級生は見たがらないかもしれませんね~(^_^;)
いっぱい録画しておいて春休みにまとめ見ですね(^_-)-☆

あ、それから今さらですが、コメント書いていただく際にパスワードも入力していただくと、投稿後でも編集が可能になります。
ご参考までに~♪

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

ピーポの後ろ姿&シルエットを褒めていただきありがとうございます~(^◇^)
見返り美人じゃありませんが、後ろ姿とシルエットはすごく美鳥なんですよね~♪
鳥の羽は神様が作った芸術だな~としみじみ思います☆

でもいざ正面から見ると、ぬいぐるみみたいにコロコロしてる…
ピーポの体は羊毛フェルトで出来てるんじゃないかな~と時々思います(笑)

美しい!!

とりのオリンピック出場した暁にはピーポくん金メダル確実ですね(*´∇`*)!!
見てみたいな~と妄想…♪

かつて、顔写真を登録するとスポーツ新聞の1面記事に仕立ててくれるサイトがあって、「インコ界の宝!!」とか「感動をありがとう!!」なんて見出しを付けて笑ってましたー(^o^)
今もあるのかな~。ピーポくんならリアルに良い1面記事ができそう♪

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

そうそう、そんなサイトありましたよね~!
今ならもっと色んなバージョンがあるかも?
久しぶりにググって遊んでみます(^◇^)
思い出させていただきありがとうございました♪

トリのオリンピック、ぜひまた開催して欲しいですよね!
3年後のトリ年に開催されないかな~☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: