おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 超シンプルな自己紹介動画

超シンプルな自己紹介動画

いやはや、前回の記事を書いた時には想像も付きませんでしたが、先週末の大雪は各地に未曽有の被害をもたらしましたね・・・(>_<)
前記事の中で雪を甘く見過ぎていたことをお詫びしますと共に、雪害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>


今日はシンプルに写真と動画を1つずつ掲載します☆

再び葉っぱを食べられるようになったピーポのために、植木鉢で何か育てたい・・・と思い、「とりきち横丁」さんで「ハコベの種」(ドイツ製)を買いました!

hakobe_20140220175609851.jpg


インコの写真が載っているということは、ドイツではインコ用に種を買って育てる人が多いのでしょうね~!
さすが鳥飼い先進国・ドイツです(^O^)♪

残念ながらパッケージの表と裏に書いてある説明が一語足りともわからないのですが、適当にバジルと同じように植えてみました。
ハコベもいざ探すとなるとなかなか無いので、とりきちさんで種を買うことが出来て本当に助かりました!

ですが、まさかハコベの種を買って植木鉢で育てる日が来るとは・・・
たとえるならば、タンポポの種を買ってきて植木鉢で育てるような感覚です(笑)
無事育ったら、またご報告しますね(^_-)-☆


さて、話は変わりますが、今日のお昼に撮ったお喋り動画をチェックしていたら、シンプルながらちょっと笑える一言が入っていたので、その部分だけアップしてみました。
ホントに一言、いや二言だけ、です(笑)


おしゃべりインコのピーポ「超シンプルな自己紹介」






「おっかさ~ん!鳥です!」(^◇^)





※鳥としての自覚を持つピーポに、応援よろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ドイツ語(^^;)

先代ちょんは女の子ですが「ちょん姫様ですよ、鳥ですよ」のみおしゃべりが出来ました。
その度家族は「お姫様は鳥ですねー」と大喜び。
ちょん 2 はおしゃべりが苦手です(^^;)。

閑話休題。
大学時代、医療系学部なのでドイツ語は必修で 3 年間学びました。
“ カルテ ”という単語自体ドイツ語ですし、今でもカルテ・処方箋用語にはドイツ語の知識が少々必要です。

かつては夢に見るほど冠詞の変化、男性女性中性名詞の区別など学びドイツ語の論文も読んでいたのに、現在ほぼ医療系以外のドイツ語は壊滅状態。

母が散歩途中の適当な場所から摘んでくるハコベより、とりきち横町さんから取り寄せ自家栽培したものの方が安全。
でも栽培方法が読めないことは間違いない(^^;)。

たなこ様が無事栽培に成功されたら、我が家もハコベの種を購入します !

かわいい!!!

なんてかわいい自己紹介!
シンプルでわかりやすく素晴らしい!
鳥さんのおしゃべりって、わかってしゃべってる!?っておもうほど
状況にあってたり、
笑いをとれるところがいいですよねー

No title

ピーポちゃん、鳥だったのね(笑)まさしく簡潔な自己紹介ですわ♪
だけど、おっかさ~んて(^m^;)

ドイツ製のハコベですか!
高級ハコベの予感がします♪
近いうちにピーポちゃんから
「まろやかで味にこくがあって、お口の中に広がる上品な甘さがなんとも言えません」なんてコメントを聞きたいわぁ(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

ピーポ君のおしゃべり動画いつも楽しみにしています。
今回のもかわいーい!!

はこべ、なかなか都会にはなさそうなイメージ。
田舎でも時期が過ぎると探してもないですよね~

おいしく育ちますように♪


ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

おお!ちょん姫様も鳥でしたか~(笑)
姫なのにお喋り出来たなんてスゴイですよね!
ちょん2ちゃんは無口なお嬢様なんですね(^_-)-☆

なるほど!ドイツ語必修!さすがです(^O^)♪
先日のメールでドイツに行ってみたいとか何とか言いましたが、ハコベの袋を見てあまりのわからなさに愕然とし、ウッカリ行ったら文字通り右も左もわからない状態になるな~と思いました(笑)

ハコベ栽培、適当に始めたら、早速初歩的なミスをしでかしていたことに気づきました!
今から立ち直ってくれるかな~(^^ゞ

とき そらさんへ

とき そらさん、こんにちは☆

あ、そうですそうです、数年ぶりにテンプレートを変更してみました♪

ピーポの電話番号、よくおわかりで(笑)!
ですがあの番号は微妙に間違っているのですよ~(笑)
Youtubeにアップしやすいようフェイクを入れたのかもしれませんね(^O^)!?

らるどさんへ

らるどさん、こんにちは☆

うふ♪ありがとうございま~す(^◇^)
そうそう、鳥のお喋りは言い間違えも面白いですよね!

次にこう来るだろうな~と思いながら聞いていて間違えられると、ずっこけてしまいます(笑)
今回の「鳥です」も「鳥ちゃんです」の言い間違えです(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

簡潔ですよね~(笑)
「鳥ちゃんです」の鳥と「おっかさ~ん、オラ東京サ行くダヨ~」のおっかさんが独立しました(笑)

ハコベ栽培、最初から間違っていたことに今しがた気づきました!
何とか立ち直って、まろやかでコクのあるハコベになってくれることを祈っています~(笑)

mii@きみちゃんさんへ

mii@きみちゃんさん、こんにちは☆

コメントいただきありがとうございま~す!
先日ブログにはじめましてとご挨拶しちゃいましたが、以前ツイッターでお祝いメッセージいただいたのがmiiさんだったことに今さらながら気づきました!
ウッカリ者でスミマセン!失礼しました~(>_<)

ハコベ、ありそうでなかなか無いですよね~!
山形でも滅多に見つけられませんでした(^^ゞ
頑張っていっぱい育てて増やして、実家に輸出しようかな~(笑)

No title

おっかさ~ん、鳥です~。
爆笑!!
そうです、ピーポちゃんは鳥です。
昔、お味噌のC.Mで
「おかあさ~ん」と子供が
夕暮れに向かって言ってるのが
ありましたが、ピーポちゃんは
おっかさん派なのね。

ハコベ、私も子供の頃には
そこらじゅうに生えてましたが
見なくなりましたね。
もう植える時代ですか。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

むふ♪短いながら、なかなかパンチが効いてますよね(笑)
おかあさ~んのCM、懐かしぃ~(^◇^)
はい、ピーポは吉幾三派なので「おっかさん」です(笑)

ハコベ、植える時代が来ましたよ!ビックリですよね~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: