おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > たまたま撮れました♪

たまたま撮れました♪

さてさて、この1週間、再び食事量を厳しく制限し続けた結果、37~38グラムまで体重を落とすことが出来ました♪

見た目もこんなにホッソリ!

slim1.jpg


・・・に見えるのは、たまたまです(笑)
近所の公園から聞こえてきた太鼓の音に驚いて、キョロキョロしながら固まっているところです(^^ゞ


slim2.jpg

slim4.jpg

ビックリすると、途端にホッソリしますよね(笑)

前に通っていた鳥病院の先生によると、キョロキョロドキドキしているこの姿こそ、鳥が「本来あるべき姿」だそうです。

となると、これ(↓)は「あるまじき姿」ってことになるのかな~(^^ゞ


debu1_20140307143324cce.jpg


同じ日に撮ったのですが・・・とても同じ鳥には見えません(笑)



たまたまと言えば、この写真(↓)も先ほどたまたま撮れた写真です。


tabeta1.jpg



「あ!ピーポ!こっそり豆苗食べたでしょ?」


tabeta2.jpg

tabeta3.jpg

tabeta4.jpg

tabeta5.jpg

かじりかけの歯型(クチバシ型)もクッキリ!

「間違いない。豆苗をコッソリ食べた犯人は・・・あの鳥だ!」

って、これだけ物的証拠が揃っていれば、コナンじゃなくてもすぐにわかりますね(笑)

(実際は私が与えた豆苗なので、コッソリではなく堂々と食べていました。ピーポの名誉のために申し添えます(笑))


こんな感じに愉快に貼りついていた葉っぱですが、当然ながらこの後すぐに取れてしまいました。
決定的瞬間をたまたま撮影出来て良かった~(^_-)-☆



そしてこの直後、またしても決定的瞬間が撮れたのです!

それは・・・



unp1.jpg




「立った!立った!うんPが立った!」



unp2.jpg


と、思わず言ってしまいたくなる見事な立ちっぷり(笑)!

しょ~もない写真でスミマセン~(^^ゞ
ありそうでなかなかない決定的瞬間でした(笑)




・・・うんP写真で記事を締めるのはあんまりなので、お口直しに羽繕い中の写真を載せておきますね☆

kireikirei1.jpg

kireikirei2.jpg

尾羽のお手入れ姿は職人さんみたいでカッコいいな~と、いつ見ても思います(^◇^)♪




※リラックス中もドキドキ中も、いつでもカメラを向けられてしまう「プライバシーゼロ」のピーポに、応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うちの子の食事量(^^;)

うちの子の今週の食事量。
餌とおやつの粟穂を合わせると 1 日でほぼ 10 g (シードの殻の重さも含む)。太るはずです(^^;)。
最終産卵後 2 週間経ち体力も回復した頃合いですし、明日から小さい容器に餌を入れ換えて食事量を制限しようと思います。

ただうちの子は大変臆病で、餌の容器が変わっただけでおびえて全く食べなくなることも予想されるので、休日を利用しじっくり様子を観察しようと思います。
場合によっては“ 量 ”の制限は諦めて、カロリーの低い餌に変更することで対応する必要があるのかも。
早速 mii @きみちゃん様のブログ情報を活用せねば。

環境の変化に弱いビビリのうちの子にはあまり刺激を与えられないので痛し痒しです(^^;)。

おお、うん P が茶柱のごとく立っている !
きっとピーポちゃんに吉事がある前触れでしょう(^_-)。

うちの子の羽のお手入れを見ているとほっこりして、いつまでも眺めていたいと思う我が家でした。

No title

豆苗ついたピーポちゃん
おとぼけっぽくていいですね~。
何?何がそんなにおかしい?
って感じにみえますが
本人は別段普通なんでしょうね。

ふんふん、なるほど。
ホッソリは鳥本来の姿なのか~。
丸っこい方がかわいいのにね。
でも野鳥で小さい丸いのいるでしょ?
あれは寒い地域に対応して
そうなってるのかなぁ。

立った~のクララのくだり、
鳥のホッソリ、口につけっぱなしは
鳥あるあるですよね(笑)

尾羽のお手入れは私も常々
美しいな~って思ってました。

ピーポちゃんお久し振りです(^-^)

ピーポちゃん、たなこさん久々です。ピーポちゃん、その時その時の表情がいろいろ変わり、笑いました(^o^)驚いたり、緊張してる時のシャキッ、凛とした表情、かと思えばリラックスした、ふにゃっとしたかわいい表情、豆苗がアクセサリーのようになっててもわれ関せず。
何だかんだ言いましたが、一言で言ってホント~に可愛いすぎです。
(*^^*)

No title

こんばんは!
私もかなり昔に、standingv-294を撮ったことがあったので、お目汚しですが、よろしければURLをクリックして見てください(笑)

ウチも体重は気にしていて、今また40gを超えてしまったのですが、餌を減らすと、寝かす前にお腹がすいてうるさくて、うるさくて…ついおやつの追加をしてしまいます。
ピーポちゃん(&たなこさん)はちゃんと管理できてエライですね。

尾羽の羽繕い姿、カッコイイですね。一瞬なのでなかなか撮れないですよね
あと、インコ脂をクリクリってやるところも見るのが好きです(笑)。
もしその瞬間がたまたま撮れたらアップしてください!

あるある!

花鳥園のポポちゃんばりにシュッ!ってしちゃいますよね~(^o^)
豆鉄砲顔もおとぼけ顔もかわいい~!

尾羽をお手入れする顔は本当、職人さんのようで美しい!!
私もついつい見いってしまいます~(о´∀`о)
でもうちの子は尾脂腺をくりくりとするとき、下まぶたが上がって半眼になっちゃう、おもしろ顔になるんですが(^m^)ピーポくんはどんな感じでしょうか~?

うんP写真、撮っちゃいますよね(^m^)
私もうちの子が巨大うんPしたとき写真保存しましたよー!
本当は発情中の証(確か…)だから笑ってる場合じゃなかったんですけどね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

たなこ様 早速のお返事どうもありがとうございました。
ピーポちゃんと
インコちゃんをこよなく愛する皆様のお仲間に入れていただいて
とってもうれしいです。
私は インコ飼育もパソコンも初心者ですので、
面白くてためになる たなこ様のブログを通して
一石二鳥でお勉強させて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。
今週のピーポちゃん ほっそりでもムックリでも うんpまでも ぜーんぶ
かわいいです!

ところで余談ですが、ローザンヌで優勝した
わが長野県出身で 白鳥バレエ団の二山はるお君
おぼえていますか? 
今日  帰国後初めての凱旋舞台発表 観てきました。
 高く高く キレキレのターンで 優雅に 白鳥が舞うように踊っていました
さすがローザンヌ!会場中感激の嵐でした。 

うちのぴーちゃんだって ・・・キレキレには飛べるんですよ・・・
でも優雅かって言われると・・・・・?    

     
。  

No title

すごいwwいつも目玉で、立ったうんP初めてみましたw

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

じゅ、10グラム(笑)!
ピーポも以前はそのぐらい食べていたと思います(^^ゞ

う~ん、ちょんちゃんのハートのガラスっぷりは、なかなかのものですね~(^^ゞ
そうそう、miiさんおススメのゴハン、早速取り寄せてみましたよ!

慣れるまで2~3日掛かるかもしれません、と店主さんから教えてもらいましたが、ピーポは開封して3秒で食い付きました(笑)
ちょんちゃんも食べてくれるといいですね♪

なるほど、うんPだけに、運の良し悪しを占うのにピッタリかも~☆
うんP占い、流行りますかね(笑)!?

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうそう、「何か問題でも?」って絶対思っている顏ですよね(笑)

丸っこい野鳥といえば、ネットでエナガの写真を見て以来、気になって仕方ありません。
既にご存知かもしれませんが、エナガまとめを貼っておきますのでご覧になってみて下さい♪
http://matome.naver.jp/odai/2138640758501952101
天使や・・・天使がおる~(笑)!!

口笛はなぜ遠くまで聞こえて、うんPはなぜ時々立つのか…。
教えて!おじいさ~ん(●^o^●)!!

インコ4娘の母親さんへ

インコ4娘の母親さん、こんにちは☆

おお!ピーポの表情を的確に表現していただき、ありがとうございま~す(^◇^)
ちょっとした七変化ですよね~(笑)

羽毛の状態によって、スリムに見えたりおデブに見えたりするので、どれが普通の状態なのかわからなくなってきました(^^ゞ
目の大きさも大きく見えたり小さく見えたり・・・

インコは千の仮面を持っているのかもしれませんね。恐ろしい子!(←ガラスの仮面、ご存知なければスミマセン~(笑))

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

見ました見ました!見事なスタンディングぶり(^O^)!!
あまりに見事だと、捨てるのがもったいなくなりますよね(笑)!?

うるさくてたまらず根負けする気持ち、わかります~(^_^;)
うちは空腹だと放鳥時にあちこちシツコク探し回るので、またヘンな物を誤飲したらどうしようと、それだけが心配です(+_+)

言われてみれば、尾羽の脂を頭につけている姿は、今まで撮れたことないかも!
指に止まって羽繕いをしていると、こちらからは死角になって見えないんですよね~(^^ゞ
よ~し、頑張って狙ってみます♪

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

お、ポポちゃんはあの変身フクロウさんですね!
テレビや写真でしか見たことありませんが、あのビフォーアフター姿はいつ見ても笑っちゃいます~(^O^)

おお!よく観察されてますね~!
うちは尾脂線のお手入れ中は、目はどうなってたかな~??
いつも見ているはずなのに注意力不足でよくわかりません(^^ゞ
今度しっかり観察してみたいと思います♪

うんP写真、思わず撮ってしまいますよね(笑)
大きなうんPは産卵の兆しでしたっけ?
なるほど、場合によっては喜んでばかりはいられないんですね…(+_+)
立ったうんPは何の兆しでしょうね~(笑)??

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆

色々なお話教えていただきありがとうございます!
ホント、勉強は大切ですよね~!
今はネットでも色々学べるのですごく助かります。

昭和の一時期は多くの家庭でインコを飼ってましたよね。
インコに限らず昔のペットの飼い方は、よく言えばおおらか、悪く言えば大雑把でしたよね…(^^ゞ
私も自分のウサギや犬の飼い方を思い出しては、大いに反省しています(+_+)

またお迎えされたら、ぜひ教えて下さいね♪
色々情報交換しながら、お互い大切に育てましょ~(^O^)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

ようこそようこそ!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)♪

二山はるお君、長野の出身だったのですね!
凱旋公演!それは見たい!チケットの倍率、かなり高かったのでは!?
世界一のバレエを生でご覧になったとはウラヤマシイ限りです~!

インコバレエ団のぴーちゃんはキレキレに飛べるのですね♪
ピーポも突然キレたように、ものすごい勢いで部屋中飛び回ることがあります(笑)
ギャギャギャ!と鳴きながら飛ぶので、同じく優雅さとは程遠いです~(^^ゞ

とき あきさんへ

とき あきさん、こんばんは☆

鳥の場合、羽毛の具合で一瞬で見た目が変わるので、どこまでが本体かわかりづらいですよね~(笑)

うんPさんへ

うんPさん(笑)、こんばんは☆

なかなか見応えありますよね♪
本当はもっとアップで撮った写真もあったのですが、自主規制しました~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: