おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 新しいゴハンにガッツク!

新しいゴハンにガッツク!

さてさて、今日は新しいゴハンのご紹介です(^O^)

鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための鳥グッズ専門SHOP tricotricot(とりことりこ)さんの「セキセイインコブレンドお試しパック」を取り寄せてみました☆

こちらのゴハン、とっても賢いセキセイ女子・きみちゃん&素敵な飼い主さん・miiさんのブログ「たまごのなかみ」の記事を読んで真似っこしてみました♪

ご存知の方も多いと思いますが、きみちゃんとmiiさんは様々なバードトレーニングに、日々楽しく挑戦されています(^O^)
「おみくじ芸」等、難しい技&新しい技をグングン覚えるきみちゃんの賢さと可愛さは、感動ものです!
そして色々と工夫しながら上手に教えてらっしゃるmiiさんに、感服しています~☆

他にも発情対策やオモチャのこと等、為になる話が盛り沢山なので、じっくり読んで大いに参考にさせていただきたいと思っています(^_-)-☆
miiさん、これからもよろしくお願いしま~す!


というわけで、日曜日に届いたセキセイインコブレンド、まずは開封して瓶に入れ替えてみました。



tabetai2.jpg

tabetai.gif


tricotricotさんからのメッセージには「早い子では即日、そうでなくても2~3日で食い付きが良くなると思います」と書いてありましたが、開けて3秒で食い付いてきました~(笑)

しか~し!

tabetai3.jpg


さすがに瓶の外からは食べられないねぇ~(^^ゞ


面白いのでしばらく様子を見てみましょう☆


nasebanaru1-1.jpg

nasebananu2-1.jpg

nasebanaru3.jpg

naranu.gif


naranu2.jpg


残念!
ピーポの缶切りのようなクチバシでも、瓶の蓋は開きませんでした~(笑)



binnnofuta1.jpg


おっと、おねだり攻撃ですか!?



akanu4.jpg


なんと、今度は家康攻撃ですか(笑)

しょ~がないね~。家康様には敵わないな~(^^ゞ
じゃあ2グラムだけだよ~。

blend1.jpg


pyonn1.jpg


真剣なまなざしで吟味しています(笑)


umai2.jpg


umai1.jpg


美味しいんだね!よかったね~(^◇^)



腹側から見るとこんな感じ。


pakupaku.gif


引っくり返ってリズミカルに食べてますね~(笑)



pakupaku2.jpg

pakupaku5.jpg


なんかすさまじい執念ですね~(^_^;)



pakupaku6.jpg


pakupaku7.jpg


カッコいいんだか悪いんだか分らないピーポのゴハンに掛ける熱い想い。
長くなりましたので次回へ続けま~す(^^ゞ




※美味しいゴハンにご満悦のピーポと、ウッカリ近づいて怪我をしかけた飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ゴハンの大切さ

ノロ後ロタウイルスに罹患しトータルで 2 週間程度寝込んでいます。
当初は水すら受け付けず点滴でしたが、数日後経口補水液・お粥・フルーチェを摂取できるようになりました。

4 kg 痩せましたが、減ってほしいお腹・二の腕などの脂肪からではなくふくらはぎ・太腿の筋肉などがごっそり減って残念。
体力回復のため明日から散歩に励みます。

しばらくぶりにお粥が食べられたら何だか生きる力が湧いてきて、生物にとって食事がいかに重要なのか痛感しました。
人間同様インコもそうでしょう。

・・大変話が逸れました。
mii @きみちゃん様お勧めのシード、予定より遅れましたが私も来週購入します。
食いしん坊で肥満気味、ガラスの神経(臆病)のうちの子も、きっと喜んで食べてダイエットできるでしょう。

病院勤務なので、ちょんの餌保存用には薬剤部から人間の薬が入っていた容器・乾燥剤などを譲渡してもらっています。
「毒物」「劇物」などと記載された穏やかでない容器にインコの餌が入っているので家族はギョッとするでしょうが。

食に対する情熱が衰えた途端(>_<)の経過をたどられる方を多く診てきました。
食欲は生きる原動力です(^_-)。

食欲旺盛のピーポちゃんにブラボー !
そして同じインコ飼いとして mii 様に深く感謝です。

No title

カタカナに弱いわたくし、
タイトルを「新しいゴハンにガックリ」
と読んでしまい
お口に合わなかったのかと読みすすめて行くと
え?!違う、違う。
読み直して納得。
もう見た瞬間にガッツクピーポちゃん。
よっぽど美味しかったのね~。
(最初は美味しそうに見えたのね)

ニヒルな横顔も実はウットリなのでは?

No title

こんにちは(^-^)

素敵に紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>

ピーポくん、トリコトリコさんのごはん気に入ったようですね。
カナリーシードも良質なものみたいなので体重維持にもいいと思いますヨ☆

換羽後でピーポ君つるんとしててすっごく綺麗ですね♪
そしてももひきと必死なお顔・・・さすがですね(笑)




ググりました

早速 教えていただいた青い文字のところを ググってみました。
 (ググる だって  フフフ 私も なんか つうっぽくなりました♪ )

お蔭様で またまた インコちゃんの世界が大きく広がり  感激ー!
でもピーポちゃんたち いいもん食べていたんですねー

うちの小食ぴーちゃんだって
安心安全美味しいご飯あげていたら  
ピーポちゃんのように
底の底まで食い尽くし!キラン☆ と食の情熱がめばえるかも・・・
いえ 芽生えてほしいのです!
たとえ うっかり近づいて 怪我しようとも

おっと きのきいた台詞のオンパレードに
つい まねてしまいました 
謝罪会見は どうか お許し下さい 




    

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

いやはや、この度はホント~に大変でしたね~(>_<)!!
フルーチェが無事摂取できるようになって良かったです!

そうですよね、具合が悪くなってみると、普段当たり前と思っていることがしみじみありがたく感じますよね~(T◇T)
やはり食は命の源ですね!
そうそう、痩せる時って筋肉から落ちるんですよね…(+_+)
くれぐれも無理なさらず、少しずつ回復に努められて下さい。

そうですね、ピーポの貪欲な食欲は健康の証ですね☆
その健康を維持するために食事量を制限せねばならぬのは何とも切ないですが、心を鬼にして頑張ります!

劇物・毒物と記載された瓶は、一見ギョッとするでしょうね~(笑)
でも蓋が金属じゃない瓶って結構貴重ですよね!
うちは「梅干し」の瓶を再利用しました。
シードの中に混じっている乾燥した葉っぱのせいか、ビミョーに野沢菜漬けのような匂いがするので、「漬物つながり」ということで…(笑)

セキセイブレンド、ちょんちゃんも気に入ってくれますように♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おっと!
そう言われて見てたら、私も「ガッカリ」と読んでしまいました~(笑)
紛らわしいタイトル付けちゃってスミマセン~(笑)

ゴハンを咀嚼中の彼は満足しているので一見ニヒルに見えますが、食べようとしている時にウッカリ手を出すと邪魔者とみなされて攻撃されるので、ヒジョーに怖いです!
美味しいゴハンを取り寄せた飼い主を攻撃するとは・・・恩知らずな話ですよね~(^^ゞ

miiさんへ

miiさん、こんにちは☆

とっても良い物を教えていただき、どうもありがとうございました(^◇^)!!
お陰様で体重が1グラム減った状態をキープ出来ています♪

あ、私はカナリーシードは…更に追加しちゃってるんです~(^^ゞ
完全に徹しきれないところが我ながら甘いのですが…色々と試行錯誤しながらダイエット頑張っていきたいと思います☆

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

おお!ネットを使いこなしてらっしゃいますね♪

あ、そうなんです、今回のゴハンは質もいいのですが、お値段もなかなかいいので初めはちょっとビックリしました(笑)
ですが「愛鳥の寿命を1.5倍に伸ばす」の言葉に心を揺さぶられ、思い切って買ってみました(^_-)-☆

うちの食いしん坊ピーポは、「ゴハンを食べたいのに食べられない」時の凶暴さがいつも以上だったので、よっぽど美味しいんだと思います(笑)
ぴーちゃんもきっと気に入ってくれるんじゃないかな~??
よろしければ試してみて下さいね(^O^)

感心‼︎

こんにちは!先日は何だか支離滅裂な内容で失礼しました。
そして、お返事ありがとうございます。

ピーポ君てなんでも好き嫌いなくゴハンを食べるので感心してます!
そして何よりも(物)に対して怖がらないのが凄く逞しいですね。
初めて目にする物であったり、環境であったり! 感心します((^o^)
やはり幼鳥の頃からの環境でしょうか?

最近、ピーポ君のことを知ったばかりなので、お聞きしたい事が!
動画でのおしゃべりで(山形からまいりました。田中ピーポでございます。) のフレーズ有りますよね。
(ヤマタから…)その後(山形から)と言えるようになったのでしょうか?とても気になります!(笑) 一生懸命練習しているのがホントに可愛いです。

話しが大変逸れてしまいました。
すみませんf^_^;

ピーポ君が体重維持出来ますように!(^^)

さすがー^^!

さすがピーポくん、上杉鷹山公ゆかりの県出身鳥ですね~!

「成らぬは人(飼い主)の為さぬなりけりっ!」などと恨みごとは言わずにおねだり攻撃!かわいいです~^^って、この方が効果ありと計算の内かな?!

toricotoricoさん、さっそく拝見させてもらいました。
とっても鳥に対する愛情いっぱいの方の作った鳥ごはんなんですね!
すみません、私もまねっこさせてくださーい^^
うちの子はどんな反応するのか楽しみです♪
たなこさん、miiさん、情報ありがとうございます!

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆

再びのコメント、ありがとうございます~(^◇^)

そうですね、小さい頃から色々とヘンな物を見せたり、からかって遊んでいたので、大抵の物には動じない性格になりました(笑)
以前の鳥病院の先生には、「生後1年以内に色んな物を食べさせよ。1年を過ぎると、初めて食べる物は警戒して食べなくなる。」と聞いたのですが、ピーポの場合は例外のようです~(^^ゞ

はい、山形から参りました、言えるようになりましたよ~♪
ちゃんと言えている動画をアップ出来ればいいのですが、テープのどの部分に何が入っているのかわからなくてなかなかアップ出来ずにいます(^^ゞ

お陰様でダイエット、すこぶる順調です(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ピーポの必死な様子を見て思わずパクっちゃいましたが、こんなふざけた使い方をしたら鷹山公に怒られそうですよね~(笑)

ピーポは何でもガツガツ食べるのでこれまで以上に食い付きが良いかどうかはちょっとわからないのですが、toricotoricoさんのゴハンは質がとっても良いと思います♪
ダイエットにも効果的なようで、いつの間にか理想体重になりました!

seabirdさんさんのインコちゃんも気に入ってくれると思いますよ(^O^)
ぜひ試してみてくださ~い(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: