おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > オモチャを作ってみました

オモチャを作ってみました

さあ、今日から新年度!
都内は晴天&桜が満開で、新年度の初日にふさわしい晴れやかな日になりましたね~!

sakura.jpg

新入学&新入社のフレッシュマンの皆さん!新生活、頑張って下さいね~(^◇^)


さてさて、またまた「たまごのなかみ」のmiiさんの真似をして、こちらの本を買ってみました☆

ideabook.jpg


手作りおもちゃのアイディア満載!
おもちゃで遊んでいる可愛い鳥さんの写真もたくさん載っていて、見ているだけで楽しい~♪


早速家にあるもので何か作ってみましょう☆

ice1.jpg

・・・って、果たして「作った」と言えるのでしょうか(^^ゞ

木のアイススプーン2つをタコ糸でつなげただけ、です(笑)

それでもしばらくの間、ハサミで入れた切込み部分をガジガジして遊んでいたので、まあまあ気に入ったのかな?

ice0.jpg

ice2.jpg

ice3.jpg

ice4.jpg



miiさんも作ってらした「たこ糸ポンポン」も作ってみました!
・・・いや、作ろうと試みました。

jama1.jpg

jama2.jpg

jama3.jpg

jama4.jpg

jama5.jpg


作っている最中に邪魔してきました(笑)
本やmiiさんのブログの写真を見ると完成形はもっとボリュームがあって可愛いのですが・・・もうこのぐらいでいっかな~(^^ゞ

でも何となく寂しいので、何かの梱包材の切れ端と、コーヒーフィルターの切れ端もくっ付けてみましょう♪

kurage.jpg


よし!これで完成ってことでいいや!


さあピーポくん!心ゆくまで遊びたまえ(^◇^)!

kurage2.jpg

kurage3.jpg


あれ?どうしました~(゜o゜)??

kurage4.jpg


ガーン!!ショック(ToT)!


インコ心と花の色は移ろいやすいのですね・・・(笑)



※「インコ心はうつりにけりないたづらに・・・」
オモチャが完成する頃には飽きちゃうピーポと、オモチャもまともに作れない不器用な飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

いろいろとツボでした(^^;)

たなこ様も周知のごとくうちの子は極端に臆病です。
うちの子を女性の孫だと可愛がる両親、特に父が多少は使いこなす PC で時々鳥のおもちゃを検索し、いろいろ購入しています。

でもそのうち 10 中 8、9 におびえて固まり、最悪ショックから餌も食べなくなります(>_<)。
ゴーゴーペンギン etc. 死蔵在庫と化したおもちゃ多数。父のがっかりした顔がまぶたに焼き付いています(^^;)。

mii 様・たなこ様が購入された本、私も気になっていました。
最悪直接うちの子の役には立たなくても、おもちゃで遊ぶよその子の可愛い様子がたくさん拝見できるならいいかな、と(^_-)。
新年度に購入が必要な多数の専門書の類と一緒に今から Am○zon でポチしようかな。

爪楊枝 2 本にタコ糸を絡ませた自家製おもちゃは1日に 2 つ破壊されるほどちょんのお気に入りで、家族で毎日せっせと作成しています。

番茶も出花の若い頃はともかく、肌がたるむ年齢になると容姿の衰えを桜に例えて嘆く小野小町様状態になり、年齢肌化粧品をお風呂上がりにすり込んでは毎夜溜息をついています。
おばさんの肌など誰も見ていないのに(^^;)。

No title

ほほぉ~そういう本があるんですね。
鳥のおもちゃってたくさん売ってるとこ少ないし
「これカワイイ!」って思って買っても
鳥本人(?)は気に入らないのが多い。
結局自分で見つけた紙屑とかが
一番楽しそうなんですよね~。

なのでこの手作り感はとても好感触っぽい。
実際ピーポちゃん、食いついてます。
(飽きるまで)
基本カラフルなものって好まないのかなぁ。

うちは去年わさびの誕生日に買った
木のどんぐりの形をした吊るすおもちゃが
お気に入りで結構遊んでます。
わさびは見向きもしなかったんですけどね(;'∀')

No title

すみません、さっき名無しのごんべで
コメントしました。
byよっさん

No title

こんにちは!

新年度!春ですね~♪
私の仕事は接客業でして今日からまた一週間の始まりです。増税!お客様の反応は如何に?

ピーポ君の表情上手に撮らえてますね。時折のカメラ目線がナイスですねー!(^ ^)
可愛い‼︎

今回のピーポ君をみて、何故か思い出しました。我が家にいたインコの事を!
掃除機をかけると気持ち良さそうに歌ったり♪レジ袋をガシャガシャ音をたてるとキリキリ怒ったり。ブランコを足で引き寄せて
ブランコの角を上手く使って頭をカキカキしたり、ピーポ君同様爪が大好きでたまにマニキュアをすると(やめてー)と言わんばかりに怒られたり。
自宅に友人が来ると私、そっちのけで飛んでいってはまとわり付いて私が手を出そうものなら怒ったり。業者の方が自宅に上がり作業していると自分の名前を連呼したり
ピーポ君は(元気ですか!)ですよね(笑)

それぞれのインコちゃん性格は違えとも共通点はいっぱいありますね!

未だに理解不能なのがでんぐり返し(前転)をする動作!と、ブランコに付いている鈴、頭にかぶせて寝たり。
何故に人の顔に飛び付きたいけど出来ない。みたいな!⁇

思い出し笑っていた自分にふと気づき
(こわい)←f^_^;

あら、また話しが逸れてしまいました。
f^_^;

インコって、滑稽でかわいいですよね!
ピーポ君みているとホッコリ和みます!

毎回かわいい画が楽しみです!
ありがとうございます(^ ^)

はーるよこい

東京はもう桜が満開なんですね
当地は 近くにある 高遠城址公園の こひがん桜が
有名ですが まだまだ蕾です。
嬉しいことに ピーポちゃん効果で 本当に何年ぶりかで
桜咲く春が 待ちどうしい気分になっています。
ありがとうー
はーるよこい ♪ はーやくこい ♪
うちのぴーちゃんが なにしてんの あちょんでって  
私の顔をしげしげと のぞきに来ます
なにしてんのって みりゃーわかるずら
鼻歌うたいながら お化粧してんのよ
ぴーちゃんは
「花の色は移ってしまって 残酷に・・・」
なんて どっかのおじさんみたいに
言わないもんねー

飽きてしまったピーポちゃんの 
ニヒルなお顔に しびれます

 
 

春ですね♪

昨日の雨と今日の強風でベランダから見える桜の木がほぼ葉桜になってしまいました。儚い…。
でも舞い散る桜吹雪にも「わあっ」って感動しちゃいました(*´∇`*)

木べらで遊ぶピーポくんの4枚目のお写真が「きゃはっ♪」って感じでアイドルのようでかわいい~!さすが~♪
と、思った後の「うへへへ」顔には吹き出しましたー(≧∇≦)

インコ心は難しいですよね~。
うちの子も、これはいい!と思って買ったおもちゃは大概興味持ってくれず、ペットボトルのキャップとかオマケで付いてた変なストラップとか捨てたい物ばかりで遊ぶので無下に捨てられずに困っちゃいます(×_×;)

No title

わ~~~!!
たなこさん!この本素敵ですよね~~~
のりたまも持ってるんですよ~~~
いろいろ試すのが、たのしいですよね~

ピーポくんも楽しんでいるようで
良かったですね~~

のりたまもまた、翔に作ってあげよ~~っと!

ピーポくんとたなこさんにまた会いに来ます~~

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてスミマセン~(^_^;)

そうですか~、お父さま、ダメだと思いつつ色々なオモチャを買ってあげているのですね(^^ゞ
そうなんですよね、買ったオモチャは再利用出来ませんし、完全に死蔵化・・・

その点、手作りオモチャはもし空振りしちゃっても再利用出来ますよね(^O^)
このアイスのスプーンもアイスのスプーンとして利用出来ますし、タコ糸もタコ糸として焼豚に巻けます!(←捨てろって(笑))

アイデアブック、見ているだけでホント楽しいですよ~♪
よろしければぜひぜひ☆

そうそう、あんなに綺麗だった外の桜は、今ちょうど移ろって何とも悲しい状態です(+_+)
ましてや家の桜は言うに及ばず・・・(笑)

花の色やインコ心と違って、インコの容姿は移ろいにくですよね!?
うらやましい限りです~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてスミマセン~(^_^;)

アイデアブック、見ているだけでホント楽しいですよ~♪
よろしければぜひぜひ☆

そうそう、買ったオモチャより紙屑。あるある~(笑)
ゴミっぽい物がツボだったりしますよね(^O^)

ゴミっぽい物を再利用してなるべく見た目良く、且つインコ心を掴むオモチャが作れるか。飼い主の腕の見せどころ、ですかね!?

おお、どんぐりのオモチャなんてあるんですね~☆
せいちゃんが気に入ってくれて良かった良かった!
わさびちゃんもきっと喜んでいることと思います!

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてスミマセン~(^_^;)

ホントホント、インコはクチバシを器用に使って上手に遊びますよね♪

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてスミマセン~(^_^;)

おお、ryouさんは接客のお仕事をされているのですね♪
早いもので増税から1週間が経ちましたが、その後いかがですか(^O^)?

うふ♪いずれの行動も、よくわかります~!
ryouさんよく観察されてますね~☆

あ、でも「でんぐり返し」と「鈴かぶり」は見たことないです~。
可愛いでしょうね~見てみたいな~♪

そうそう、先日予想外の動きを目撃したのですが、予想外過ぎてかなり焦りあせりました!
近々改めてお話しますね~(^_^;)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆
お返事遅くなりましてスミマセン~(^_^;)

おっ、酒井さんのお住まいの地域でも「ずら」って言うんですね!
花子だ花子だ(^O^)♪

その後、桜の蕾はだいぶ膨らみましたか?
東京の桜は盛りを過ぎてかなり悲しい状態になってしまいました(+_+)

むむっ、おじさまってば失礼だわ~!
ですがそんなことを言えるのは、お二人が仲良しなればこそ、ですね(^_-)-☆

ぴーちゃんとおじさまとご一緒に、お花見楽しんで下さいね♪


(追伸)教えていただいたアドレスにメールお送りしました。お時間ある時にお読みいただければ幸いです。(ちゃんと届いているかちょっと心配・・・(^^ゞ)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

強風のあと意外な粘りを見せている桜ですが、盛りを過ぎた桜は、見ていてなんだか物悲しい・・・。
いっそ一気にパッと散って綺麗な新緑になってくれないかな~と勝手なことを思ってます(^^ゞ

うへへ顏にウケてもらえて嬉しいです(^O^)
インコのクチバシってホント器用に動きますよね~♪
変顔で夢中で遊んでいる顏は見ていて飽きません(笑)

そうそう、何かのオマケとかゴミっぽい物が好きですよね!
こちらも釣られてだんだんとゴミがお宝のように見えてくるので困ります~(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

お!のりたまさんもアイデアブック持ってらっしゃいますか(^O^)
作ったオモチャで遊んでいる写真がまた可愛いですよね~♪
大型の鳥さんはちゃんと持って遊べるんだな~とか感心しながら眺めています☆

ちゃんと作ろうとすると工具とか必要で結構大変そうなので、手軽に作れそうなのをチョイスして作っていきたいと思ってます♪
翔くんも喜んでくれるといいですね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: