おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > フォージング > ペットボトルのフォージング 初級編~中級編(動画5本)

ペットボトルのフォージング 初級編~中級編(動画5本)

さてさて、最近同じような話ばかりですが、今日もフォージングネタです(^^ゞ

前から時々、半分に切ったペットボトルにピーポが入り込んだ状態でお喋り練習をしていましたが、これもフォージングの道具に使えるのでは?と思い試してみました。

osyaberirensyuu.jpg

ペットボトル



食べたい、でも怖い・・・


ペットボトルその1


葛藤するピーポの様子を動画でご覧ください(^O^)

限定公開にしましたので、青い文字をクリックしてYoutubeのサイトにジャンプしてからご覧ください☆
いずれの動画でも飼い主がベラベラ喋ってますので、音声小さめでお願いします(^^ゞ


動画「ペットボトルのフォージング その1(初挑戦)」



初挑戦から20分後・・・


動画「ペットボトルのフォージング その2(初成功!)


そして、2日後には完全にマスターしました!
まるで我が家にいるようにくつろいでいます(笑)

petbottle1.gif


先週からチラホラ換羽が始まったな~と思っているうちに頭がすっかりハゲちゃいましたが、食欲は衰えず!
どんだけ食いしん坊なんでしょ~(^^ゞ


a-nn1


すっかり慣れて勢いよく入っていく様子を動画でご覧ください☆

動画「ペットボトルのフォージング その3(マスターする)」

動画「ペットボトルのフォージング その4(完全にマスターする)」(6月5日追記 限定公開から公開に切り替え、タイトルを「インコのピーポ ペットボトルを使ったフォージング(入門編)」に変更しました。動画の内容は全く同じです。)



こんな感じでペットボトル初級編はすっかりマスターしたので、今日は長さを変えて難易度をアップさせました!
中級編に挑戦だ~!

tyuukyuuhen.jpg



と思ったのですが・・・短いボトルよりも安定しているので、むしろ簡単だったようです(^^ゞ


動画「ペットボトルのフォージング 中級編(?)」


あっさりマスターされ過ぎてちょっと悔しいので、次回はもう少し工夫してみます(笑)

yoyuu.jpg





※粟穂を食べた後に残る「粟穂の軸」って何かと便利ですよね!?かじって安心の究極のオモチャだと思います(^O^)
穂をむしった後の軸だけまとめて売ってくれないかな~と思う飼い主と、穂をかじって軸だけにするバイトがしたいであろうピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポ君さすが

 「半分に切ったペットボトルにピーポが入り込んだ状態で…」という件がすでに凄いです。家のセキセイは足下がブラスチックなどで滑るのが苦手のようで、体重測定のためにキッチンスケールに乗るのも嫌がります。ピーポ君は好奇心が強くて、かつ、飼い主さんに絶対の信頼をしているんですね。ご飯を食べている時のお顔が必死で、ちょっとおかしかったです。ところで、動画なんですが、青いところから跳んでみたけど許可を得ないと閲覧できませんになっていました。どうすれば見られるのでしょう?ピーポ君がボトルマスターするところが是非見たいので宜しくお願いします。

白紙さんへ

すみません~!間違えて非公開にしてました(>_<)
たった今Twitterで教えていただき、慌てて限定公開に変更したところです(^_^;)
もう見れるようになりましたので、お暇な時に再度タイトルをクリックしてご覧になってみて下さいm(_ _)m

臆病なうちの子は(^_^;

おお、さすがピーポちゃん、順調にマスターしてますね !
よく事情がわからない方が何気なく見たら「動物虐待」だと勘違いされる危険性がある ? 動画なので、限定公開にされたのは賢明かも(^_-)。

このワザは臆病なうちの子には到底無理でしょうが、我が家はインコのおもちゃ・アイデアブックを参考に、ハードルの低そうなおもちゃを連休中にいろいろ作成してみます。

今年のゴールデンウィークは新調PCの性能マスターとインコのフォージングで終わりそうです(^^ゞ。

追伸 ; Twitter のアイコンを葱と土鍋と味ぽんを背負った鴨(♀)にしてみました。少々季節はずれですが、もしよろしければしょうもないちょんの母をアイコンに免じて何とか時々は美味しくお召し上がりいただければ幸いです<m(__)m>。

未知の味?

お鳥様は粟穂が本当にお好きですね♪
夢中に成って食べて居るので私も食してみました。
v-521
その結果粟穂って味がしません。
他,シードも味がしませんでした。
v-521
今度ペレットにも挑戦してみようかな?
粟穂の味は人間には分からない未知の味ですね。

ありがとうございます

 お返事ありがとうございます。動画四つとも見られました。ピーポ君が勢いよくペットボトルに飛び込んだ時、ボトルが音を立てて揺れているのに、ピーポ君は冷静ですね~。家の鳥はびびって部屋中飛び回って終わりそうです。

すごーい!

ピーポくんマスターするの早いですねー!さすが!
このまま難易度をあげていったら果てはダイヤル錠とか開けられるようになるんじゃないか?!と妄想・・・(^-^*)

その3の、ボトルの中であたふたするピーポくんかわいいですー!
そして中級編で粟穂で遊ぶたなこさんがとっても楽しそうで~♪
こちらまで楽しくなります(^0^)♪

昔、「わくわく○○ランド」とかでいろんな動物さんが餌をとれるか実験
(透明な箱に入ったバナナとか、回転する棒の先にぶらさげた木の実とか)
見るの大好きでしたー。
どの子も必死で知恵を働かせて、一生懸命で。
なかには要領のいい子がいたりして(^m^)
大笑いしつつ、愛しいな~と思っちゃいます。

No title

こんにちは!

このところスッキリしない天気ですね~気分もどんよりでした。が!!
ピーポ君の動画を拝見してすっきり気持ちも上がりました。(^O^)/

ペットボトルに入って真剣にたなこさんのお喋りに耳を傾けて聞いている姿なんともいえず可愛いです(*^_^*)

二の足踏んでいるのもつかの間ですぐに慣れ一心不乱?にゴハンを食べている姿に笑ってしまいました!ピーポ君の集中力には脱帽です(^.^)

換羽が始まってるんですね~早くかわいいお顔にもどりますように!


今回も楽しませて頂きました。
明日からの仕事また、がんばれそうです(^^♪

No title

(追伸)
たった今、気が付いたのですがGoogleの検索エンジンのページ(pc)の方は小鳥が飛んでいる動画になっているんですよ〜

気づかれてましたかぁ?
ちなみにスマホは…なんだか虫?(笑)
毎年4月22日はEarth Dayとし地球環境について考える日。だそうです。

失礼いたしましたf^_^;

No title

ペットボトルの中でフォージング中のピーポちゃん
シーンその3の 足のスベリ具合なんて
最高でーす! 笑う 笑う(絵文字で表現できなくて はがゆいです)
  よっ スベラない芸人(鳥) ピーポちゃーん ! 

ところで 今まで私を支えてくれていた親友が
うちのぴーちゃんや ピーポちゃんの話に刺激されて
とうとう 今日 インコ飼い デビューしました
早速 ピーポちゃんのブログを 教えてあげました   
共通の話題が増えて おしゃべりにも 益々拍車がかかります

無口な ぴーちゃん あきれ顔      

No title

おぉ、なるほど。
初めはツルツル滑っているのに
その後、端っこを踏んで安定させる事を学び
確実に進歩してますね~。

ツルツル滑ることろがめっちゃかわいい。
本人(鳥)は必死そうですが
そこがまた笑いを誘います。

最初のお写真、ペットボトルが
半分切れてるって読むまで
「え~?!ピーポちゃんどこから入った?」
って驚いてしまいました。
まさにペットボトリ(笑)

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆
先日は失礼しました~!動画ご覧いただきありがとうございます!

あ、うちもキッチンスケールにはなかなか乗らないですよ~(^^ゞ
スケールの上にプラケースを置いて、その中に放り込んで測定しています(^O^)

ピーポも初めはボトルが揺れるたびにビビってましたが、数回繰り返す内にすっかり慣れちゃいました。慣れ過ぎかも(笑)
白紙さんのインコちゃんもそのうちきっと慣れると思いますよ~(^O^)
遊びながら試してみて下さい♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

それがですね~、限定公開でも批判されちゃうんですよ~(^^ゞ
以前アップしたプラケースに入れた動画には、「雛じゃないのに可哀想!」というコメントが付きました。
記事を読んで下さった上でのご意見やご批判でしたらありがたく拝聴するのですが…明らかに読んでないとわかる感情的な意見には「はあ、そうですか」としか言いようがなく、脱力しちゃいます~(^_^;)

ゴールデンウィークはオモチャ制作とパソコンのチューニングですか。いずれも楽しそうですね~♪

カモネギ写真、ナイスアイディアです(^O^)
Photoshopですか??
私も以前持ってましたが、まさに宝の持ち腐れ状態で全然使いこなせませんでした~(ToT)

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは。

え!粟穂とシード、食べてみたのですか!
チャレンジャーですね~(笑)
とき あきさんの鳥さんへの深い愛を感じます♪
くれぐれもお腹壊さないで下さいね(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ぷぷっ!ダイヤル錠開けられるようになったら面白いでしょうね~(^O^)
ペットボトルにすっかり慣れてしまったのでちょっと意地悪して揺らしてみましたが、もはやその程度では全く動じず…。鋼のハートです(笑)

そうそう、以前は面白い動物番組いっぱいありましたよね!
私も「奇想天外」とか大好きでした♪

おお!回転する棒の先にぶらさげた木の実!
それ、いただきです!
今から早速ピーポで試してみます!
結果を後日ご報告しますね~(^_-)-☆

ryouさんへ

ryouさん、こんばんは☆

うふ♪楽しんでいただけて嬉しいです(^◇^)
最初こそ二の足を踏んでいたものの、一度入ったらすっかり慣れて自由自在に出入りしてました(笑)

換羽時に寝てばかりいる時もあったのですが、今回はすごく元気でひたすら走り回っています。
とは言え頭がハゲハゲ&赤いと何だか痛々しいので、早くフサフサ頭に戻って欲しいです~(^^ゞ

なぬ!googleが小鳥モチーフになっていたんですか!?
今見ましたが既にいつもの画面に戻っていました。残念~っ(>_<)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

おお!お友達がインコ飼いデビューされたんですね!
すごいすごい!インコの輪が広がっていきますね~(^O^)♪
ピーポ&ブログも宣伝していただきありがとうございます!
お友達、見て下さってますかね~?ドキドキ(●^o^●)

おっ!酒井さんもお笑い好き&アメトーク好きですか(笑)?
ピーポのスベリ芸をイジッていただきありがとうございます~(^_-)-☆
いつもより多くスベッてみました(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ペットボトリ、いいネーミングですね~!商品化できるかも(^O^)!?

最初はかなりビビっていたのに、今では慣れ過ぎるほど慣れてしまい、揺れようが滑ろうがお構いなしです(^^ゞ
一度安全だとわかると、ホントあっという間に学習するんですよね~。
感心する反面、鳥を敵に回したらそりゃ厄介だわな…鳥害ってホント大変だろうな…と思ったりしています~(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: