おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > フォージング > ペットボトルと卵パックとバスケットのフォージング

ペットボトルと卵パックとバスケットのフォージング

さてさて、フォージングの写真と動画が貯まりまくってしまいましたので、今週は珍しくマメに更新します(^O^)
もう見飽きたよ~と思われそうですが、お付き合いいただければ幸いです(^_-)-☆

まずはペットボトルの「上級編」
上級編はボトルを2つ繋げればいいでしょ♪と思ったのですが・・・

jyoukyuu.jpg

あまりに簡単にクリアしてしまったので、これは無かったことにします(笑)


改めて、2つのボトルの間にブラックボックスを挟んだ物を「上級編」ということにしました(^O^)
・・・あれ?しまった!写真を取り忘れた・・・(+_+)

ということで、いきなり動画をご覧ください。
今回も限定公開に設定してますので、青い文字をクリックしてYoutubeのサイトからご覧ください☆

動画は1分22秒の長さに編集していますが、実際は最初から最後まで8分ほどかかっています(^^ゞ

「ペットボトルのフォージング 上級編」(1分22秒)(6月5日追記 限定公開から公開にして、タイトルを「ペットボトルを使ったフォージング(中級編)」に変更しました)

やった~!無事にクリア(^O^)!!
さて、次はどうしようか・・・
これ以上ペットボトルを使うアイディアが浮かばない・・・(^_^;)

仕方ないのでフォージング時の必須アイテム、「ハンドクリーナー」に手伝ってもらいましょ~。

Cleaner2.jpg


やっつけ感がハンパない上に、写真では何がどうなっているのかよくわかりませんね(^^ゞ

というわけで、こちらも動画をご覧ください☆
これも1分22秒に編集してあります。実際は最初から最後まで3分38秒かかりました。

「ペットボトルとハンドクリーナーのフォージング その1」(1分22秒)


一度クリアしたら後はもうラクラクです。慣れるの早いな~(^^ゞ

「ペットボトルとハンドクリーナーのフォージング その2」(25秒)


最後にはこんな形にしてみましたが・・・↓↓


cleaner1.jpg



予想どおり、余裕で入りました(^^ゞ


CIMG8427.jpg


cleaner.gif


素敵な玄関が出来て良かったね(笑)



さてさて翌日はどんなフォージングをしようかな~と考えている時に、ゴミの中にあった「卵のパック」に目が留まりました。
ああ、こうしてゴミがどんどん捨てられなくなっていく・・・(笑)

パックだけじゃ寂しいので、久しぶりに人形たちも配置してみます。
本家本元「警視庁のピーポくん」とオカメちゃんとペンギンズの隊長です!(過去記事はコチラ→「ピーポとピーポくんとピーポーくん」「もどきの正体&シブい男☆」

隊長が持っているバスケットの中にも粟穂が入っています☆

tamago.jpg


卵パックは不安定なところが難しいかな~と思ったのですが・・・そうでもないですね(笑)

「卵パックのフォージング」(49秒)


バスケットはたしか以前もオヤツ入れとして使ったことがあったので、一度覚えたら楽勝です♪

「ミニバスケットのフォージング」(17秒)


それにしても気の毒なのは、ピーポの眼中に全く入れてもらえない人形たち・・・

kago2.jpg

kago3.jpg


ピーポくんと隊長の存在って一体・・・(笑)




※以前はピーポくん人形にビビッていたんですけどね~。どんどんハートが強くなっていくピーポと、どんどんフォージングのアイディアが枯渇していく飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

つるっつる

 ピーポ君VSハンドクリーナー凄いですね。足下があんなにつるつるなのに、ピーポ君嫌がらないで乗っかるのですね。本当に勇気のあるインコちゃんです。ところで、さきほど動画を見た際、「ペットボトルとハンドクリーナーのフォージング その1」だけ見られなくなっていました。良かったら見せていただきたいです。あと、前回、動画四つ見られたと書き込んでしまいましたが、ちゃんと五つ見せていただきました。書き間違いすみません。

No title

フォージングしまくりですね(笑)

やっぱり鳥さんって賢いんですね。
ピーポちゃんが特にかもしれませんが
学習能力があるって事ですよね。
ペットボトルの中で器用に
クルリと回転するところなんか
えらいな~って思わず言っちゃいました。

わさびは何も入ってない卵パックに
興味を示して中に入ってカジカジしてました。
透明のプラ素材が好きだったんです。

うふふ、ゴミがフォージング材料になるって思ったら
どんなものも捨てれなくなっちゃいますね。

No title

こんにちは!

巷ではゴールデンウィーク!お天気も良く最高ですね。たなこさんも良い休日をお過ごしください*(^o^)/*


フォージング楽しいですね〜
無言で必死にゴハン探すピーポ君可愛いですね。すっかりペットボトルにも慣れちゃって。動じないピーポ君!ハートが強いですね。

動画を拝見してピーポ君ってもはや!芸人⁈ 私の目にはそう映ってました。(^ ^)
隊長の持っていたカゴ、
ピーポ君視界に入ってないのかと思い気や素早くキャッチ!
笑わせて頂きましたよ〜(^o^)

私もフォージング!後々やらせてもらいますね♪

あっ!動画の批判。悔しいですね。ほんのワンシーンで人によって視点が其々なんでしょうね。私でしたら少しヘコンでその後
怒りにかわり(フンッ!何もしらないのに‼︎)
と思いますf^_^;

たなこさん&ピーポ君、たくさんの方が応援してると思います!
*(^o^)/*

ちなみに仕事、暇なんですよ〜。
ゴールデンウィークは皆さんお出かけみたいです。
(ー ー;)

大変良く出来ました ◎

どうもピーポちゃんがモグラさんに見えてしまう。(笑)

もっと長く複雑なトンネルならより面白そう。v-521

さすがはピーポちゃん !

うちの子だと怯えまくり、ますます毛引きがひどくなりそうなシチュエーションなのに、鋼の心臓のピーポちゃんは楽々とダンジョンをクリアしていきますね。

さすがです。ガラスの心臓のうちの子と比較して羨ましくなることが多々あることは、ちょんには秘密ですよ !

うちの子が大変気に入っている醤油差し(今ではちょん専用です)を使ってフォージングをしようと家族と計画しています。
気に入ったものには一心不乱、気に入らない or 見慣れないものには警戒心最大のうちの子の性格に沿った作品が出来、堪能してもらえたらシャンパンで乾杯します(^_^)。

追伸; ピーポちゃんの禿げ頭を見て父がいたく同情しておりました(^0^;)。

芸人(鳥)?

さすがです ピーポにーさん かしこいねー !
芸風的に言うと ハンドクリーナーの素敵な玄関に
ツンツン頭で 突進してくる ピーポにーさんには 
もう一つ ツルンと すべり芸見せて ほしかったかなー
期待通りに すっころんくれた ペンギンズの隊長に
星 みっつ ☆☆☆ (芸人じゃないっつうの)

そうそう うちのぴーちゃんといえば
今まで 放鳥から鳥かごに入れるとき
とても 苦労して追っかけまわして お入り頂いていたのですが
ある日 大発見 あら不思議 私のお箸を差し出すと
まるで 手品の鳩が 魔法にかかったように
お箸に乗って スルリと 入るようになったのです 

これも芸のうち ?
   
 
   

No title

ピーポくんの成長著しいですねー!!すごいな~!
ラスト2枚の写真、とってもウケました(≧▽≦)

過去記事も拝読いたしました~♪
ピーポくんはあのピーポくん由来だったんですねー!
どなたか関係者の方の目に留まり、元祖ピーポくんと一緒に1日署長のオファー来ないかしら!?な~んて(о´∀`о)

見飽きるなんてとんでもない!ピーポくんの動画はいくつ見ても何度見ても飽きませんよーヽ(*´▽)ノ♪

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(^O^)
あらら、「その1」見れませんでしたか~(>_<)
もしかすると一時的な不具合だったのかも?今は見れるはずですのでお暇な時に試してみて下さいm(_ _)m

放鳥中、いつも傍らにハンドクリーナーを置いていたせいか、ご覧のとおりすっかり慣れてしまいました。
スイッチ入れて動かしても全然平気なんですよ~(笑)
そのうちその動画もご紹介しますね~(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

はい、毎日手を変え品を変えフォージングしていますが・・・いい加減ネタが尽きました(笑)
ハートが強くなったのか警戒心が薄くなったのかわかりませんが、とにかく見慣れない物でもすぐに慣れちゃいます。
逞しいな~と感心しつつも、生き物としてどうなんだろう?という気も・・・(^^ゞ

おお、わさびちゃんも卵パック好きだったんですね(^O^)
ホント意外な物がツボだったりしますよね~。
こちらもだんだんとツボがわかってきたので、ゴミの中からこれぞと見繕った物を気に入ってくれると、「やった!大当たり!」と嬉しくなっちゃいます~(笑)

ryouさんへ

ryouさん、こんばんは☆

そうなんです、動きが芸人ばりにコミカルですよね~(笑)
インコって嗅覚は発達してなさそうですが、視力は本当にいいんだな~と感心しちゃいます(^O^)
ryouさんもいつかインコちゃんお迎えになったら、ぜひ遊びながら色々なフォージング試してみて下さい♪

動画への批判、お気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
ところがですね、あえて消さずに残していたのにいつの間にか消えてたんですよ~。不思議です~。夢だったのかな(^^ゞ!?

あらら、ゴールデンウィーク、意外とお暇なんですね。
たしかに天気がいいと外にお出掛けしたくなっちゃいますもんね(^^ゞ
そうそう、私は念願の鳥カフェに行ってきましたよ!
また後日ご報告させてもらいます~(^_-)-☆

とき あきさんへ

とき あきさん、こんばんは☆

ぷぷっ、たしかにモグラっぽいですね~(笑)
そうですね、トンネルを増設して曲がり角とか作っても面白そうですね♪
今度試してみます~(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなりましてスミマセン~!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
醤油差しのフォージング計画は成功しましたでしょうか(^O^)?
シャンパンで乾杯出来ているといいなと思っています♪

おかげさまでピーポの頭はフサフサに戻りました!
父がうらやむこと間違いなしです~(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ないです~!

おお!箸乗り芸!それは立派な芸ですね~(^O^)♪

そうなんです、隊長は期待どおり滑って転んで何事か叫んでいるのですが、全く気にしてもらえず、まるっきり転び損です(笑)

最近は丸いペットボトルを使ってフォージングしているので、角度をつけると中でツルツル滑ってすごく面白いんです~!
でもそれこそ見ようによっては虐待に見えてしまいそうなので、撮ったビデオは家庭内でこっそりと楽しんでいます(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ないです~!

そうなんです、ピーポくんのような愉快な人気者になりますように☆という願いを込めて名前をお借りしました♪
おかげさまで願いが叶い、愉快な子になりました~(^O^)

動画楽しんでいただき、とっても嬉しいです☆
ピーポくん人形、わざわざ引き出しから引っ張り出してきたのに全く相手にしてもらえず、ちょっと悲しかったです(笑)
ピーポがビビるような新たな何かを、現在発掘中です~(^^ゞ

鍵コメさんへ

動画ご覧いただきありがとうございます!
ぜひまた遊びにいらして下さい☆
お待ちしていま~す(^◇^)

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: