おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 鳥のいるカフェに行きました☆

鳥のいるカフェに行きました☆

ふう、久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ハゲハゲだったピーポの頭は連休の間にすっかり生え揃い、ピカピカになりました~☆

pikapika.jpg



さて私は連休中、いつか行ってみたいと思っていた鳥カフェに行ってきました!
今回行ったのは東京・木場にある「鳥のいるカフェ」です(^O^)

toricafe1.jpg


ラッキーなことに私たちが行った時は、待っている人が1組だけでした。
ガラス張りなので待っている間、お店の外からフクロウさん達を眺めることが出来ます☆

toricafe0.jpg


15分ほどで中に入ることができ、レジのすぐそばの席に座りました。
本物そっくりの大きな木のオブジェが素敵♪森の中にいるみたいです(^O^)


toricafe7.jpg



壁際のガラス戸の向こうには、コンゴウインコ、ヨウム、タイハクオウム、アナホリフクロウ、シロハラインコの皆さん。

toricafe4.jpg


toricafe10.jpg



座った席のすぐそばには、ショウジョウインコの「リンゴちゃん」が!
とってもお喋りで片時もジッとしていないリンゴちゃんに目が釘付けでした(^O^)

toricafe5.jpg


リンゴちゃんは声が大きくてとっても賑やか!
「リンゴちゃん!リンゴちゃん!あぁぁぁぁ~!!ゲホゲホ!」と叫んでいました(笑)

ヨウムさんやオウムさんはちょっと離れていたので何をお喋りしているのかよくわからなかったのですが、とにかく店内は鳥さんの鳴き声でとっても賑やかでした♪
やはり中型~大型のインコさんの声量は、セキセイの比ではありませんね~。マンションでは飼えそうにないな…(^^ゞ



希望する方は、5分500円でフクロウさん達と触れ合うことが出来ます♪
触れ合っている人達はみんな満面の笑顔☆
そしてその様子を見守る店内のお客さんたち(^◇^)

toricafe11.jpg


カフェメニューはコーヒーとチーズケーキのセットを頼みました。
テーブルの上にはバードスタッフのプロフィールが置いてあります☆

toricafe2.jpg


コーヒーを待つ間じっくり読もう・・・と思っていたら、読み終わる前に注文の品が出て来ました。早いっ(笑)!

「ぷてのお顔のチーズケーキ」可愛いですね(^O^)

toricafe6.jpg


見るものが多くてキョロキョロしながら食べたので正直味はあまり覚えてないのですが、普通に美味しかったと思います♪


トイレの前も可愛い☆

toricafe3.jpg



木の裏の目立たない場所にもコッソリこんなインテリアが♪

toricafe9.jpg


名残惜しかったのですが、店内にいる間に外で待っているお客さんがどんどん増えてきたので、30分ほどでお店を後にしました。
このあと予定もあったので、残念ながらフクロウとの触れ合いは次回へおあずけ(^^ゞ
そしてせっかく行ったのに愛用のデジカメを持って行くのを忘れたのが痛恨の極みです。

お店の入口右側のガラス部屋の中には、「ほへ!?」と思わず声が出てしまうほど大きいユーラシアワシミミズクのラクくんがドーンと鎮座ましましていたのですが、写真が上手く撮れなかった~(>_<)
次回はスマホのカメラじゃなくしっかりとデジカメで撮ってくるぞ~!



ところで前回まで書いていたピーポのフォージングですが、撮りためた写真が貯まりすぎて何が何だか・・・(^^ゞ
せっかくなので順を追ってまた少しずつご紹介していきますが、これまで成功した中で最も難度が高いと思われるフォージングは、コレですかね~。


saisyuukei.jpg


少しずつ難しくしていくうちにこんな形になってしまったのですが、こうなるともはやフォージングというより曲芸ですね(笑)
ここに至るまでの経緯については、またおいおいご紹介しますね☆



※鳥カフェから帰ってピーポを見たら全てのパーツがものすご~く小さく感じて、「ちっちゃいね~ちっちゃいね~、あんたそんなにちっちゃかったかね~!」と連呼してしまった飼い主と、ちっちゃいながらも肝っ玉が太いピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

鳥ショップ

私が鳥を買ったペットショップは客が座ってガラス越しに鳥を見る。
そこへ店が飲み物などを持って来てどこかカフェっぽかったです。
v-521v-521
ところで地震は大丈夫でしたでしょうか。
オカメは地震に物凄く敏感でまるで生きてる地震計です♪

羨ましい(^o^)

鳥さんのいるカフェ、想像しただけで目尻が下がります。
フクロウの飼育は餌を考えただけでもハードルが高いですが、 5 分間カフェで触れ合うだけなら気軽に出来るし、お客様の満足度は高いでしょうね(^_^)。

私の居住県にもセキセイインコがいるカフェがあるのですが、車で 2 時間 30分 ~ 3 時間かかるので未だ訪れていません。
運転が下手な私ではたどり着けないかもしれない山道のドライブですし(^_^;。

自宅 → 最寄りの新幹線駅 → 博多駅 → 地下鉄 → 福岡空港 → 羽田空港がほぼ 2 時間 30 分なので、東京にある鳥カフェデビューの方が現実的かな。
もしくは新幹線での関西にある鳥カフェ訪問。

・・上司様、大阪・東京出張などの際は仕事以外に(有給等利用して)数日、いやせめて 1 日滞在をどうかお許しくださいませ !
都会で食べたり飲んだり遊んだり、鳥カフェに行ったりしたいですm(__)m。

No title

そんなに人気なんですね~鳥カフェ。
待ちが出るほどなんだ~。意外な感じです。
やっぱり「鳥人気」来てますか?

店内は清潔感があっていいですね。

わかります、中型、大型インコさんの声は
本当にデカい。
せいちゃんを鳥専門店にお願いしたので
そこはニワトリ、レース鳩、オオハシまで
各種鳥さんがたくさんいました。
ジャングル状態でしたので~(笑)

リンゴちゃんの色がすごく鮮やかでキレイ。
出来ればフクロウさんもふれあいたいですよね。
まぁ次回のお楽しみという事で。
東京には他にも鳥カフェがあるのですか?

確かにそんな所にいったら
ピーポちゃんの何もかもが小さく見えますね。
存在はデカいけど。

No title

こんにちは!

ピーポ君キレイなお顔に戻り良かったですね。カメラに向かいポーズをとり微笑んでいるかの様です!(^ ^)

鳥カフェ楽しそうです。もう少し長居できたら良かったですね。チーズケーキ可愛いですね〜木場でしたら私の自宅(千葉県在住です)から1時間くらいなので今度行ってみたいです(^ ^)

最近お気に入りのペットショップのブログでインコやオウムなどの成長等を載せていて私的にはワカケホンセイインコとオキナインコが気になってます。
ベタ慣れしている様子を見ているとカワイイ〜触ってみた〜いと思っている今日この頃です。(^ ^)

ですが飼うならヤッパリ、セキセイですね〜(^_−)−☆

たなこさん、その後もフォージング色々試されているのですね!
ピーポ君直ぐに難なくクリアしてしまうので作るたなこさんも大変ですね〜(^ ^)


キジバトカフェ

ブログの更新 心待ちにしてましたー
ピカピカ頭の かわいい ピーポちゃんに会えて うれしいです!
私も トーキョーさの 鳥カフェに行ってみたいです

でも 今 我が家の周辺は 言ってみれば 無料の鳥カフェ状態です
1ヶ月程前 軒先にキジバトのカップルがせっせと巣をつくっていました
浮気なオス鳩は すぐ他のメスの所に行ってしまったのに
   (ほんとですよ!私は現場をみてしまったのだ!)
シングルマザーとなってしまったメスが 一生懸命ひとりで卵を温めていましたそして とうとう 連休中に 2羽のヒナが 姿を見せてくれたのです
メス鳩が せっせと餌を 採りに行って 巣が留守のあいだ
ひなが寒くないか ママが早く戻ってこないかと 気が気ではありません
こんな はらはらどきどきの カフェはないですよね 

「ぴーちゃんや お外は 自由かもしれないけど きびしいんだよー」

   

あこがれます

 鳥のいるお店って是非行って見たいのですが、少々敷居が高いです。やはり混んでいるのですね。でも木場辺りなら行ける範囲だから、アナホリフクロウさんに会いに行きたい…。素敵なリポートありがとうございました。そんな鳥さんに比べたら、たしかにセキセイインコはちっさいですよね。家はオカメインコもいるのでいつも比較してしまいます。小さいけど肝っ玉の太いピーポ君。フォージングが進化していますね。まさか紐を伝って登るのでしょうか?ピーポ君、身体は小さくてもポテンシャル大きすぎです。

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

きゃ~、それは素敵なペットショップですね~!
用事がなくても行って1日中へばりついていたいです♪(出禁になりそうですね(笑))

地震見舞いありがとうございます!
ピーポも飼い主もほとんど揺れに気づくことなく眠りこけていました(^^ゞ
なるほど、やはりオカメちゃんは地震に敏感なんですね~(>_<)
いつどこに来るか予想がつかない地震ですが、パニックになって怪我をしないことを願っています。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

そちらの鳥カフェ、ググったことがありますよ~(^O^)
かなり自然豊かな場所にあるのですよね♪
たしかにいっそ東京まで足を延ばされた方が早いかも~(^^ゞ

上司様、ちょんの母さんが鳥カフェ巡りをする時間を差し上げて下さい!
お願いします~(笑)

そうですよね、フクロウの飼育はなんといっても餌が・・・ハードル高し!
と、わかっているのに今回のカフェのホームページに貼ってあったリンクを開いた先でうっかり「フクロウのゴハン」の写真を見てしまい、またまた「ひぃぃ~!」となりました~(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

このお店じゃありませんが、鳥カフェ、先日もテレビで取り上げられていたそうですよ!鳥ブーム、いよいよ本格化か(^O^)!?
お客さんも、若いカップルやオシャレなお姉さま方がたくさん来てました。
以前行った鷹匠茶屋は玄人向けという感じでしたが、こちらの鳥カフェは誰でも気軽に行けるお店でしたよ~♪

リンゴちゃんの赤はセキセイには無い色なので、とても新鮮でした!
大きなインコさんの声には人を必ず振り向かせるだけの力強さがありますよね~(^^ゞ
時々ピーポの脇で昼寝中に「たなこちゃん!たなこちゃん!」と呼ばれても生返事で眠りこけていますが、リンゴちゃんに「たなこ!!」と大音量で名前を呼ばれたら、「はい!」と一発で飛び起きるだろうな~(笑)

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆

おお、千葉にお住まいなんですね!はい、ぜひお時間ある時にいらしてみて下さい♪きっと平日のほうがゆっくり出来るだろうと思います(^O^)

そうそう、色んな種類の子が見れるので、ペットショップのブログって楽しいですよね!
私もお気に入りのお店のブログをがあり、時々チェックしています。
「ああ、あの子もらわれていったんだ…よかった~」とか思いますよね(^O^)

そうですね、大きいインコちゃんのゆったりした動きも素敵ですが、愛らしさと愉快さという点では、やっぱりセキセイが一番だな~と思います♪

はい、その後も色んなフォージングを試しました。訳あって今はお休みしていますが。
またおいおいご紹介しますね~(^_-)-☆

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

ご自宅の軒先でキジバトカフェ!家にいながらにしてハトの子育てを見守れるなんて最高ですね~(^◇^)
その後の雛ちゃんの様子はいかがですか??
2羽とも無事に大きくなって立派に巣立ちますように☆

私も山形にいた頃は、庭にいながらにしてスズメやモズの雛を見たり、親鳥に威嚇されたりしてました(^^ゞ
そうそう、お外は一見自由に見えても、生きるのは厳しいんですよね~(>_<)

特に冬は降りしきる雪を見ながら、「ピーポや、お外は自由に見えても・・・」と、私もピーポに語りかけていましたよ~(笑)

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

いやいや、こちらのカフェでしたら敷居は低いですよ~!
若いカップルやオシャレなお姉さま、一人で来ている若い男性、ミドルなご夫婦など、色々な方が来てらっしゃいました(^O^)
誰かがフクロウをモフモフしていると、他のお客さんも全員そちらを向いて目が釘付けになっているのが、何とも微笑ましいというか面白かったです~♪

おお、オカメちゃんも飼われているのですね~!
オカメちゃんのフォージングも楽しそう♪
さすがにペットボトルには入れないでしょうから・・・何を使えばいいですかね~(^O^)?

うふ☆ピーポはさすがにロープをよじ登りはしませんが、いい感じに使っていました♪
訳あって今はフォージングお休みしていますが、またおいおいご紹介しますね~(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: