おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > フォージング > ピーポとピーポくんの対決!?

ピーポとピーポくんの対決!?

さてさて、これまで撮ったフォージング関連の写真と動画が貯まりまくってしまっているので、今日もサクっとご紹介です。

写真を整理していて思い出しましたが、前回ご紹介した「揺れるバスケットのフォージング」に挑戦する前に、こんなこともしていました。

burannkopiipo.jpg


ペットボトルの入り口にブランコを設置(霧吹きのノズルから吊り下げている)、ボトルの中には「ピーポくん」を入れてみました♪
4月25日にご紹介した「ペットボトルのフォージング上級編」の応用編ですね(^O^)


動画です☆
→「ペットボトルのフォージング 応用編」(1分2秒)


買ったはいいものの、これまで何の役にも立っていなかったブランコが大活躍!
「ピーポくん」は・・・今回もまた完全に無視された上に踏まれちゃいました~(笑)


あまりに存在感が無さすぎて気の毒なので、「ピーポくん」を強制的に動かしてみましょう☆
さあピーポくん!いざ反撃の時だ~(^◇^)!!

→動画「ペットボトルのフォージング 番外編(「ピーポくん」の反撃!?)」(1分22秒)(6月5日追記 限定公開から公開にし、タイトルを「ペットボトルを使ったフォージング 番外編「ピーポくん」の挑発!?」 に変更しました)


ピーポがボトルから出られないよう体を張って意地悪したつもりのピーポくんですが、隙を突かれて脱出されちゃいました~。
ピーポくん・・・む、無念(笑)!!


pi-po&pi-po


本当に仲良しかどうかは・・・ピーポとピーポくんのみぞ知る(笑)



※38グラムからなかなか体重が減らないので数日前からフォージングを再開したところ、あっという間に36グラムに戻ったピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

揺れるピーポくんにわれ関せずのピーポちゃん。
ピーポくんが蹴倒されても我が道を行くピーポちゃん。
ピーポくんがピーポちゃんで、あ~ややこしい(笑)
映像で見ると同じ名前でも全然違う二人なのですね。

フォージングは体重管理もしてくれる
優れものなのですね。
インコの2gは大きいと思います。
私もフォージングで痩せないかなぁ。
そのためには巨大ペットボトルがいるな。
(普通に運動しろって話です)

なにげにインコアイスの容器が!

モグラトンネル?

より長くてより複雑なモグラトンネルにはしないのでしょうか。

楽しい!!

こんにちは!
数日で2gの減量。凄い効果なんですね!
確かに動画でのピーポ君の動きを拝見してますと目まぐるしく動き回ってますもんね~
(^ ^)
私なら息切れMAXで倒れそうです(^ ^)

ピーポ君何故ブランコに警戒心ないのにゲージでは乗ってくれないのでしょうね。
ユラユラ楽しいはずなのに(^ ^)
乗ってくれたら嬉しいですねっ!

マスコットのピーポ君はピーポ君に蹴飛ばされても笑顔で素敵です‼︎(笑)
最後にはピーポ君がピーポ君に近寄って来るのが何とも可愛いらしいですね〜

何を語っていたのでしょうか?
微笑ましいです。
最後のシーンの決めポーズにもみえました。[ハーイ!カット!]終了‼︎ (お疲れさま!)
みたいな!(^ ^)(笑)

ピーポくん

そういえばピーポくんって警視庁のゆるキャラだったかな ?とググってみたら、なんと !
祖父母・両親・弟妹の 7 人家族だったんですね(^o^)。

何はともあれ、警視庁所属の人物だか動物だかをあっさり足蹴にするとは、さすがはピーポちゃん ! (怖いもの知らず・・ ?^_^; )

ピーポちゃんのフォージング、確かに相当の運動量ですね。
うちの子のフォージングは比較的動きが少ない状態なので、まだまだ工夫の余地ありです。
臆病なうちの子ですがブランコは大好きなので、ピーポちゃんの動画をヒントに、今度はブランコを使ったフォージングを試みてみようと思います。

ピーポくんは黄色いと思っていましたが、ピーポちゃんと比較すると比較的肌色ですね。
興味津々なので、時間のある時に警視庁ゆるキャラ家族の容姿を検索してみます(*^^)v。



Wピーポくんだ♪

あはははは(≧▽≦)今回もピーポくんの一生懸命さに笑わせてもらいましたー!
元祖ピーポくんを何の躊躇もなくドーンっと体当たり&足蹴にしちゃうピーポくんにウケました~!
そして反撃する元祖ピーポくんの挑発っぷりもなかなかでしたね~(^◇^)
でも最後に「今回のコントはウケたかな!?」って感じで語り合う二人(?!)が微笑ましい~(о´∀`о)
(実は仲良しコンビ芸人という妄想です(^o^))

前回は私のうろ覚えな話からずっと楽しいフォージングにしていただいて嬉しかったです~(*´∀`*)ゞ
ピーポくんもう体重戻したんですねー!
うらやましい~!私もあやかりたい…(T^T)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ホントにややこしいですよね~(^^ゞ
こんなややこしい名前をインコに付ける飼い主の気が知れません(笑)

フォージング、やっぱり我々もすべきですかね(^O^)!?
でもそ~ですね~、巨大ペットボトルが無いからムリですね~。残念です(笑)

うふ♪インコアイスの容器、可愛くて捨てるに捨てられず、粟穂入れとして使っていま~す☆

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

うちのカッターは切れが悪く、ペットボトルを切る時にキーキー音がするんですよ~(+_+)
あの音をまた聞くのがイヤで、トンネルの複雑化はまだ実行できずにいます(^^ゞ

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆

そうなんですよ~、フォージング中は休みなく動き回っています~(^^ゞ
あ、でも咀嚼している間だけはジッとしているかな(笑)

ピーポはブランコが苦手なのかと思っていたのですが、苦手というより乗るモチベーションが足りなかっただけのようです。
無駄なことはしない主義なのかもしれませんね(笑)

はい、どんな時でも笑顔を絶やさないピーポくんのプロ根性は素晴らしいと思います♪さすがK視庁のマスコットキャラ!
ハイ!カット!の掛け声を聞いた途端、笑顔から真顔になったら・・・怖いでしょうね~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

そうなんですよ~、ピーポくんは意外や意外、大家族なのです~(^O^)
当初からあった設定なのか人気が出ると共に増えていったのか・・・ちょいと気になりますが今となっては知りようがありませんね(笑)
ついでに当時はこの人形を車内にぶら下げていると駐禁の取り締まりを免れられるという噂を聞いたことがありますが・・・これまた真偽のほどは謎です(笑)

ちょんちゃんはブランコが好きなのですね!はい、ぜひフォージングに利用してみて下さい♪
ピーポはオヤツのない「ただのブランコ」には全然興味を示しません。
ゲンキンなヤツです~(^^ゞ

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

うふ♪ウケていただけて嬉しいです~(^◇^)
「コント山口君と竹田君」ならぬ「コント ピーポくんとピーポ君」として売り出しましょうかね~(笑)

ピーポはピーポくんに躊躇なく寄ってくるので別にキライではないと思うのですが、ひたすら「邪魔!!」とだけ思ってるんでしょうね~(^^ゞ

はい、ダイエットにはフォージングが一番かもしれません♪
ペットボトルに入ったり揺れるバスケットに飛びついたり、一緒に頑張りましょ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酒井さんへ

スミマセン!お返事すっかり遅くなりました!
メールお送りしましたのでお暇な時にご覧ください~(^_^;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: