おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 魅惑の太ももショット&着地写真 ピーポの話 > フォージング > 魅惑の太ももショット&着地写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の太ももショット&着地写真

またまたお久しぶりです!
フォージングの写真がどんどん貯まってしまい、更新のペースが全く付いていけていません(^^ゞ
4月に撮った写真と動画がまだまだあるのですが、今日は少し飛んで、5月下旬に撮った写真のご紹介です。

連休中のお留守番中にリバウンドして以降しばらくの間、ダイエットのためにオヤツ禁止=フォージング中止していたのですが、「オヤツとフォージングは続けて主食を減らしたほうがダイエットになるのでは?」という簡単なことにようやく気づいたので、フォージングを再開しました(笑)

ずいぶん前に買って放置していた「かじりーず」のロープ(直径4ミリ×3メートル)にブランコとバスケットを括りつけてみました。

himotobusket.jpg


ロープ&ブランコのコンボですから、えらく揺れます(笑)
ただでさえ揺れるところに、更に揺れを加えてみました。
動画でご覧ください(^O^)♪

→動画 インコのピーポ「ブンブン揺れるブランコ&バスケットのフォージング」


う~ん、揺れに強いですね~!
ピーポはちょっとやそっとの地震では動じないのですが、理由がわかった気がします(笑)


リボンが長過ぎてちょっと危険な気がしたので、リボンを短くして再挑戦。
ロープではなく再び霧吹きからぶら下げてみました。


burankotobusket.jpg



フォージング中はアクティブな写真がたくさん撮れるので、飼い主も楽しいです♪


(GIFアニメ3連発↓)
curv.gif



yurayura.gif


burankobatabata.gif



テーブルの上からジャンプしてブランコに飛びつく瞬間。
走り幅跳びの選手みたいに足をグイッと前に突き出している様子がよくわかります(^O^)

futomomo1.jpg

futomomo2.jpg


(GIFアニメ↓)
burankobatabata2.gif



普段なかなかじっくり見れない「太もも周り」の写真もたくさん撮れて嬉しいです(^◇^)


futomomo3.jpg


futomomo4.jpg


sakasama0.jpg


futomomo5.jpg



大股びらきで大胆にオヤツを食べる様子を、動画でもご覧ください☆

→動画「大股びらきでフォージング」


鳥のようでお猿のようでコウモリのようで体操選手のような、見事な柔軟性と脚力を見せてくれるピーポです(^◇^)

sakasama.jpg






※フォージングを再開して数日後に36グラムに戻り、その後も36~37グラムをキープしているピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

スポーツ選手のようです。

 ピーポ君運動神経がいいだけでなく、動きが力強いですね。フォージングで鍛えられたのでしょうか?細いのに筋肉質とか?動画を見ていると、何かのショー(というか舞台?)のようで見応えがあります。ピーポ君はご飯をよく見ていますね。家の鳥はご飯を隠すと全然分からないようです。あと、足場が動くとびっくりしてすぐ飛んで逃げます。ピーポ君は賢いし度胸がありますよね。あと、やはりたなこさんを信頼しているのでしょうね。動画を見て何かほのぼのしました。

No title

これはもはや
空中ブランコをあやつるサーカス団員。
ピーポサーカス団です。
まぁ鳥だから飛べるんですが
ブランコに着地して逆立ち的な感じ、
ユラユラ揺れても平気なところ、
もう黄色のウェアを着たパフォーマーにしか
見えません!!(笑)

そういやわさびもよく片足でつかまって
コウモリさんみたいになってたな~。
懐かしいわ~。

ほんとこういうアクティブな写真は
なかなか撮れないからうれしいですね。
まだまだ撮り溜めがあるという事なので
楽しみにしております。

~可愛い~

可愛いらしいあんよ♪ i-274

No title

こんにちは!

うわぁ〜‼︎今回は躍動感溢れてますね!
本当に凄いですね!

白紙さん、よっさんさん、同様にスポーツ選手かサーカス団‼︎
ピッタリの表現ですね〜(^ ^)

なかなか、飼い鳥さんの飛び立ち、飛びつく瞬間は拝見できないので感激でした。
ピーポ君の脚の角度が何とも可愛いですね!

カゴに掴まりオヤツを色々な方向から攻めピーポ君必死⁈とも思いましたが…
どうも、ピーポ君!たなこさんとすっかりフォージング楽しまれてますね!(^ ^)

素敵な動画に画像楽しませていただきありがとうございました!
私の周りのスタッフにも(みてみて、ピーポ君凄くない〜)と皆で楽しんでましたよ〜♪

ありがとうございました!*(^o^)/*

太ももの写真

私が Twitter でフォローしている方が現在「鳥の太ももあたりの写真」を募集されていたはずです。( “ もも引き ” という表現だったかも)
晩酌後の酔っ払った状態でチェックしたので記憶が定かでないのですが^_^;。
ピーポちゃんの魅惑の太もも(*^^)v、是非応募していただきたいです。

これだけ運動すれば痩せますよね。
ちょんはもちろん、ハーゲンダッツを毎日 1 個食べるせいか最近お腹周りが非常に気になる飼い主もピーポちゃんを見習わないと。

うちの子は震度 2 の地震でも大パニックです。
我が家とは道を挟んで距離 5 メートルの小学校で先日運動会があったのですが、開催を知らせる爆竹、昼食タイムを知らせる爆竹、午後の部開始の爆竹、全行程終了の爆竹全てに興奮し脅え、我が家は終日大変でした(>_<)。

ノミの心臓のうちの子に、ピーポちゃんの肝っ玉を分けていただきたいです^_^;。

スカウト?

季節外れの猛暑と お仕事疲れの老体(自分じゃー言いたくないですけどー)を引きずって 自宅にたどり着き 
今日当たりは ピーポちゃんのブログ更新の日かなと
わくわくしながらクリック
 
はいはいはい 疲れも暑さも 吹っ飛びました!
すごーい きゃわいいー  いやされるー 
いつもどおり いえ それ以上の大迫力アクション ふともも芸
コメントのお仲間の皆様が サーカス団 スポーツ選手っておっしゃるのも 
大納得です 
さいごの写真ときたら 決めカメラ目線で 余裕の大物役者っぷり 

「臨時ニュースです かの有名なインコのピーポ君 華麗なるシルク・ド・ソレイユからスカウトされました ギャラは破格の トリコトリコさんところのご飯
10年分!!」 
なーんて話も 夢じゃなさそうですね ♪

 

    

みわクゥ~!

サッカー日本代表戦に影響され川平慈英さん風になっちゃいました(^w^)クゥーぅ!!
今回もピーポくんの魅力満載ですね!!
GIFアニメで見るピーポくんの翼の美しさに魅せられました~。
そして、もも&おちり♪たまりません!!
着地の瞬間ってあんな風になっているんですねー!
かわいいなー♪
あんなに細い足一本でぶら下がって、もげちゃう!((;°Д°))
と心配になりますが、大丈夫なんですね~(о´∀`о)
ほんと、ピーポくんの身体能力(と知能もですね)すごいなー!
全身を使ってフォージングに挑むピーポくん、とっても楽しそうです(*´∀`)♪

No title

かしこーい!!
うちの鳥は狂ったように逃げまわりますv-356

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

うふ♪ピーポの身体能力を褒めていただけて嬉しいです~(^◇^)
極めればバードショーが出来ますかね(笑)!?

ピーポもホントに以前は全然ダメだったんですよ~。
このロープにもちっとも乗ろうとしなかったので、せっかく買ったのにお蔵入りになってました(^^ゞ
というかオヤツが付いてないただのロープには今でも絶対に止まりません~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

うふ♪ボリショイサーカスのブランコ乗りになれますかね!?
って、小さすぎて客席から見えんわ(笑)!

そうそう、わさびちゃんはゴハンがなくても色んなパフォーマンスが出来ましたよね(^O^)
ピーポはゴハンがなければ絶対に動きませんから~(^^ゞ

写真は貯まりすぎて何が何だかわからなくなってきましたが、少しずつご紹介したいと思ってます~☆

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

うふ、あんよを褒めていただき嬉しいで~す(^O^)♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

もも引き写真、BirdStoryさんのサイトで募集されてますよね!
たしか以前ダーウィンでご一緒したセキセイワンコのバナナちゃんの飼い主さんが管理人をされてるはず。
入会したいとと思いながら延び延びになってましたが、これを機に会員登録してみようかな~(^O^)♪

ハーゲンダッツを1日1個!リッチですわ~d(・∀<)
懐に余裕があればぜひ真似をしたいものの、長年放置してきた虫歯がしばらく前からうずいてうずいて冷たい物がしみるしみる…。
残念ながら二重に真似出来そうにありません(爆)

いや、その爆竹は普通にビビると思いますよ~!
ピーポだけじゃなく飼い主もビビる自信があります(笑)
ちょんちゃん、お疲れ様でした~(^^ゞ!!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

毎日梅雨空が続いてますね~。猛暑もしんどいですが、湿気が多いのも心身共にダルくてしんどいですよね(+_+)
湿気の影響を受けないピーポがうらやましいです!

おお、シルク・ド・ソレイユから非公式のスカウトが!やった~♪
ギャラもメチャクチャ魅力的です(^_-)-☆

ああ、夢が現実にならないかな~。
今年の七夕の願い事はコレに決まりです(笑)!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ムムっ!
フォージングワールドカップ、グループCで出場決定ですかね(^◇^)!?

GIFアニメ、楽しんでいただけて何よりです~♪
インコの動きは早すぎて、肉眼では何がどうなっているのか捉えきれませんよね~(^^ゞ
写真で見てようやく何がどうなっているのかがよくわかり、改めて感心しちゃいました(^O^)

いやホント、一見か細い足ながら実はなかなかの筋力があるようで、いつも余裕しゃくしゃくでぶら下がっています♪
その姿勢って頭に血が上りそうだけど大丈夫?と聞いたら、上っても…いいんです!と言ってましたよ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。