おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > その他動画 > ハンドクリーナーなんて怖くない!

ハンドクリーナーなんて怖くない!

さて今日はあっさりと、動画を2本だけご紹介します。
フォージングの必需品であるハンドクリーナーとピーポのツーショット動画です!(←なんじゃそりゃ(笑))

以前うちに来たお客さんに、「あら!ピーポ君はクリーナーを動かしても怖がらないんですね!」と言われ、「そういえばそうかも!」と思ったので動画で撮ってみました♪(4月下旬に撮影した動画です)

クリーナーのスイッチをオンにしてますので音がうるさいです。
必ず音量を小さくしてからご覧下さい!!



→動画 (音量注意!!)インコのピーポ「ハンドクリーナーに追いつ追われつ」


→動画 (音量注意!!)インコのピーポ「ハンドクリーナーの上でくつろぐ」


そういえばこのクリーナー、以前「ペットボトルのフォージングの玄関」として使ったこともありましたね~(^^ゞ
いつも傍らにあって見慣れているためか、慣れ過ぎるほど慣れています(笑)

フォージングを始めて以来、毎日毎日異常に酷使されているこのクリーナー、購入してから間もなく1年ですが、果たしてあとどれだけ頑張ってくれることか・・・(^_^;)

ちなみにずいぶん前の記事で、ガンダムに出てきそうな色合いをした先代のクリーナをご紹介したことがありましたが、あれは1年間の保証期間が終るのを待っていたかのように、1年と数日で動かなくなりました・・・(ToT)

もっともメーカー側から見れば、空気を読み過ぎるほど読んだ、実に立派な商品だったと思います(笑)!!




※餌の殻を吸い取っているハンドクリーナーを見て、「あの白いヤツ、大きい口で美味しいもんをいっぱい食べてる!」と思っているらしいピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとだ~、ピーポちゃん怖がってないね~。
むしろ追いかけてる感がありますね。
それにしてもピーポちゃんの歩き方、かわいい。
ちょこまかと何とも愛嬌のある歩き方ですね。

私はセキセイインコは皆同じ歩き方なのかと思ってたけど
歴代のを見て違うものなんだなって痛感。
ちなみにせいちゃんは飛び跳ねるように
ピョンピョン歩きます。

ハンドクリーナーもこれだけ使われると本望でしょう。
まさか鳥のごはん食べるとは思ってなかったでしょうが(笑)

我が家のハンドクリーナー

たなこ様が先代のガンダムクリーナーを使用されていた頃、我が家はセ○ンイレブンでの 500 円くじの特賞だった「ハローキティクリーナー」( ← 本当にキティちゃんって仕事を選びませんよね )を使用していました。
ガンダムクリーナーと呼応 ? したのかあっさり壊れました。
まあ、所詮 500 円と思えば痛みに耐えよく頑張った ! 類でしょう(*^^)v。

現在はTOSHI○Aのハンドクリーナーを使用しています。
そこそこなお値段だった価値はあり、吸引力が半端ないです。
ただ優秀過ぎて、ちょんの餌の殻のみを吸い取る仕事には不向きです。
実が入っている餌まで根こそぎ吸引します^_^;。

仕方ないので庭でちょんの餌をフーフーしていたら、殻が目に入り眼科受診。
二度目なので眼科医に呆れられ、医師の助言をヒントに最近では伊達メガネをかけてフーフーするワザを覚えました(^o^)。

閑話休題。
視力両眼 2.0 を誇っていた私ですが最近目が霞むのでかかりつけ医を受診したら、「老眼です、老眼鏡を使うように」と宣言されました(・_・)。
遠視気味の人にありがちだそうです。
・・今週末から、老眼鏡でフーフーすることになりそうです(T_T)。


インコとハンドクリーナー

インコとハンドクリーナー。
コザクラインコのきみちゃんを連想しました。
ご存じでしょうか。
i-274
http://youtu.be/p-o1_BuzbEk

No title

本当に全然怖がらないんですねー!
いつも思いますがたなこさんを信頼しているからでしょうね~(*^▽^*)

うちの子はかごの中からですが、掃除機かけると負けじとピヨピヨーッ!!と大声で騒ぎます(^◇^)
あのゴーッ!って大きな音がテンション上がっちゃうんでしょうか~?!

くつろぐピーポくんの奥で、行き倒れたように、敗北感漂わせて突っ伏してる元祖ピーポくんがちょっとツボです( ´∀`)フフ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

なんと!同じセキセイでもそれぞれ歩き方が違うんですね!知りませんでした~(^◇^)
せいちゃんはスズメさんのようにピョンピョン跳ねるんですね。
それも可愛いですね~♪

ハンドクリーナー、たとえ1年待たずにヘタレても、文句が言えないぐらい使い倒しています(笑)
値段の割にヒジョーに優秀なクリーナーです(^_-)-☆
毎日ピーポと競い合うようにしてゴハンを食べています(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

キティちゃんクリーナーの話覚えてますよ~!
あらら、ガンダムと同時期にヘタりましたか。モーターの命は短いですよね~(^_^;)

私はTWI〇BIRDのクリーナーを使っています(鳥だけに(笑)!?)
値段も機能もヒジョーにシンプルです(笑)

しつこいようですが老眼鏡の話、なかなかショッキングでした!
そっか~そうなのか~、容赦なくやってくるものなのですね~(^_^;)

それにしても両目2.0はスゴイですね!鳥並みの視力!?
・・・ところでインコの視力ってどのくらいなんでしょう(^O^)??
老眼にはならないんですかね~(^^ゞ??

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

きみちゃんの動画、はじめて見ました!可愛いですね~!
教えていただきありがとうございます~(^◇^)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

そうなんです~、元祖ピーポくん、戦い敗れて力尽き前のめりに倒れてしまいました(笑)

おうちのインコちゃんは掃除機の騒音に負けじと声を張り上げるんですね(^◇^)
「ヒトの縄張りで大きい顏するんじゃないよ!」とメラメラと対抗心が燃えるのかな!?逞しいですね~(笑)

ピーポは大きな掃除機のスイッチを入れると、その騒音をBGMに何やら喋り始めます。掃除機のスイッチを切るとピーポのお喋りスイッチも切れるので面白いです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: