おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > フォージング > 色々吊るします!

色々吊るします!

さてさて、段階を追って徐々に難易度を上げていっているフォージングですが、順を追って紹介しているといつまで経っても「今」に追い付きませんので、今日はここ数日の間に撮ったフレッシュな写真&動画をご紹介します(笑)


こちらが本日のピーポ。山形から送ってもらったサクランボを食べました☆
丸っこい頭で丸っこい物を食べている姿が何だか面白い♪

さくらんぼ



面白いといえば、この写真もユーモラスで気に入っています(↓)
一見すると、ピーポが吊るされているみたいに見えますね(笑)


さかさま




「しまった!引っかかった!」

うきゃ




「負けるもんか!絶対中身を食べてやるゾ~!」

うきゃ2




木製のアイスのスプーンを繋げて粟穂をくくりつけた物も、霧吹きのノズルからぶら下げてみました。
モビールのようにユラユラ揺れます。

(GIFアニメ)
くるくる1

(GIFアニメ)
くるくる2




揺れるのでなかなか食べられません(^^ゞ


イライラ


イライラ2




考えた結果、「足」を使うことにしたようです(^_-)-☆


(GIFアニメ)
くるくる3



足で押さえることで、ようやく食べられました(^◇^)


(GIFアニメ)
くるくる4


ごちそうさま


うんうん、工夫して食べると美味しさもヒトシオでしょ~(^◇^)♪



さ~て、これもクリアしたとなると・・・いよいよフォージングのネタが尽きてきたぞ・・・

ということで、以前から写真のバックにチラチラ写りながらご紹介するのをスッカリ忘れていた「ミミクリ―ペット」のクマちゃんを使うことにしました。

オヤツ入りのバスケットをくくりつけたクマちゃんを、容赦なく吊るします(笑)

kumachan.jpg


クマちゃんは昨年ご紹介した「おしゃべりハムちゃん」と同じ性能の商品です☆
(というかこちらが元祖。ハムちゃんはいわゆる「バッタもん」だと思います(笑))


クマちゃんを使ったバカバカしいフォージングの様子をご覧ください(^O^)

動画 インコのピーポ「ミミクリ―ペットを使ったフォージング」


少しは躊躇するかと思ったのですが、何の意味もありませんでしたね。
クマちゃんの存在って一体・・・(笑)



※日々頭を使ってオヤツを探すピーポと、頭を絞って考えたフォージングをあっさりクリアされて頭を抱えている飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

山形のサクランボ(^o^)

私の居住県では、アメリカンチェリーは普通にスーパーなどで売っていますが、山形のサクランボはデパ地下や老舗フルーツ店で購入する高級品です。

数年前桐箱に入った佐藤錦をいただいた折は、家族で恐る恐るありがたく頭を垂れながらいただきました。
もちろんちょんは大切な家族ですが、それほどのものを丸々一粒インコに食べさせるという発想が我が家にはありませんでした(^0^;)。

「佐藤錦 in 桐箱」よりは廉価な国産サクランボも多々あるでしょうし、山形直送なら尚更かもしれませんが、「ミミクリーペット」のクマに全く躊躇しないピーポちゃんのど根性よりも、「山形のサクランボを一粒独り占め」するピーポちゃんの贅沢な姿に驚愕した九州在住のちょんの母一家でした^_^;。

No title

さすが山形生まれのピーポちゃん。
サクランボなんて高級果物がよくお似合い。
丸に丸。かわい過ぎます。
サクランボの方が若干大きい。

ピーポちゃんの吊るし写真、爆笑!!
これはどう見ても吊るされてます。
ピーポ新巻鮭と名付けました(笑)

ハンドクリーナーにビビらないピーポちゃん。
さすがですね~、ぬいぐるみちゃんも平気。
うちのせいちゃんは絶対無理です。
ちょっとした音で飛び上がりますから( ;∀;)

丸い頭で丸いさくらんぼ♪

v-521
「黄色いさくらんぼ」って歌が有りました。
「黄色いピーポちゃん」って歌も有りかも。
歌詞。
『わーかいたなこが、うっふーんi-175
~中略~
『ほらほーら、黄色いピーポちゃん♪』
v-521

つるっとぴかっと!

さすが~!山形の佐藤錦は違いますねー!この色ツヤ☆
でもピーポくんも負けてませんね(*^▽^*)
仙台にいた頃は何度か寒河江あたりにさくらんぼ狩りに行きましたーヽ(*´▽)ノ♪

きれいに吊るされてますねー!
バットマンならぬバットインコ?!
「しまった!」のお顔もかわいい~♪
難易度が上がるにつれて、ピーポくんの達成感も増してるでしょうね~
真剣に一生懸命なピーポくんのあんよがかわいくて!
攻略した後のお顔は「どんなもんだい!やってやったぜ!」
と言ってるかな?(*´∇`*)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

いやいや、贈答品になるような高級なサクランボではないですよ~(笑)
そもそも桐箱入りのサクランボは、食べたことありません(^^ゞ
家の庭で作っていた時には野鳥の食べ残しを人間がもらう感じでしたので、サクランボを鳥に与えることには何の抵抗もないのです(笑)

本当は実よりも軸をカジカジして紐状になるまでかじり倒すのが好きなのですが、買ったサクランボの軸には農薬が残っていそうな気がして躊躇しちゃいます(+_+)
って、それを言ったら実も一緒なのかな~(^_^;)??

まあ、年に数回足らずのことですので、あまり深く考えないことにします~(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そうなんです!サクランボの方がピーポの頭より若干大きいんですよ~♪
新たな発見でした(笑)

ピーポ新巻鮭!そうかそうか、何かに似ていると思ったら新巻鮭でしたね!
ナイスなネーミングをありがとうございます~(笑)

ハンドクリーナーもミミクリ―ペットも食欲の前にはまるで無意味な存在になっています。
恐るべし食欲!です(^^ゞ

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

黄色いサクランボ、懐かしいですね~(笑)!
ピーポの頭、ホントにサクランボそっくりですよね(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

はい、頭の羽が生え揃ったので、ピーポ錦もかなりツヤツヤしています(笑)
おお!寒河江でのサクランボ狩りの経験がおありでしたか!
それはそれは、ようこそいらっしゃいましたでした~(^◇^)♪

なるほど、バッドマンにも似てますね~!
ってことは、コウモリに似ているのか(゜o゜)!?

・・・ググってみたらやっぱり逆さまになったコウモリの写真とソックリ!
ソックリな物を見つけて嬉しいけれど、なかなか気持ち悪い写真もたくさん見てしまったので、ちょっと後悔です(笑)

フォージングの難易度はですね~、もう何が簡単で何が難しいのか、訳がわからなくなってきました…(^_^;)
自力で探して食べた後は、確かにドヤ顏してますね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: