おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK」でご紹介いただきました☆

「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK」でご紹介いただきました☆

突然ですが、お知らせです。
今年4月に出版社の方から声を掛けていただき、ピーポも取材に協力させてもらったインコ本が本日23日に出版されました!!
「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK」です。


ひと足早く送っていただいた本が、昨日届きました~(^◇^)

BOOK3.jpg


表紙にドーンと載っている50以上の芸ができる有名なウロコインコさんや、バードショーができるセキセイインコさん、おしゃべりセキセイのぴよたんちゃん、以前ご紹介したピーポのフォージングの師匠・きみちゃんなど、芸達者な20羽のインコさんが紹介されている他、クリッカートレーニングについても写真入りで詳しく紹介されていて、楽しいだけでなくとても読み応えのある本です☆



ピーポはCHAPTER1「愛され系・芸達者インコさんのヒミツのレッスン大公開」のコーナーで、6ページにわたってご紹介いただきました。嬉し恥ずかしです~♪

お世話になったミトシロ書房さんのブログに、本の中身が少しだけ紹介されています。
ペットボトルに入ったピーポの写真も小さく載ってますので、よろしければご覧になってみて下さい☆



声を掛けていただいたことはもちろんのこと、撮影に来られたカメラマンさんが、私のブログで以前ご紹介した「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイディアブック」のカメラマンさんだったことがわかり、「おお!あの素敵な写真を撮った方に撮影してもらえるとは!」と、とても嬉しかったです♪
お陰様でどれもとっても綺麗に撮っていただきました(^O^)

ちょうどフォージングを始めたばかりの頃だったので、「う~む、フォージングが上達した今だったら、もっとアクティブな写真を撮ってもらえたな~。動きがちょっと足りなかったな~。」と、個人的にはそれだけがちょっと残念ですが、お喋りの話で紹介してもらっているのだからアクティブさは特に必要ないのか・・・(^^ゞ

そしてこの撮影の翌日あたりから本格的に換羽が始まり頭の羽がスケスケになってしまったピーポを見て、「危なかった~!ギリギリセーフ!」と胸をなで下ろした飼い主でありました(笑)


書店で見掛けましたら、ぜひお手に取ってご覧になってみて下さい(^_-)-☆

book1_2014062314253409a.jpg



よく見ると、裏表紙にピーポがコッソリ載っています♪

book2_20140623142533966.jpg




(↓↓Amazonと楽天ブックスへのリンク貼っちゃいま~す↓↓)






※そうそう、先日ご紹介した「ピーポがハンドクリーナーを怖がらない」とお客さんに指摘されたというのは、この取材の時の出来事でした。
なんだかよくわからないけど家にお客さんが来るのは楽しいぞ♪と思っているらしきピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

掲載 おめでとうございます

よそ様の鳥はどうして皆お利口何でしょう?

それに引き換えわが家のv-521v-521は・・。(ー_ー)

わが家の鳥も以前飼ってたオカメは物凄く芸達者でした!

皆それぞれ個体差と言うか個性が有るのですね。

明後日(^◇^)

先ほど Twitter でこの本の発売に気づきました。
急いで Amazon に注文を済ませた後、現在セキセイインコ鳥ブログ村をチェックしていますが、「たまごのなかみ」様でも紹介されていますね。

きみちゃんはおみくじ芸の紹介ではないのかな ?
水浴び後、ちゃんと自分でタオルで身体を拭いている姿に感心しました(^^)。
うちの子は水浴び後、父の肩で盛大にブルブルッ ! とやるので一緒に父もびしょ濡れです(^0^;)。

ピーポちゃんはお喋りの紹介なのですね。
明後日我が家に届く予定なので、25 日は寄り道せず急いで帰宅し、晩酌を封印してむさぼり読む予定です(^_-)。

No title

憧れのピーポくんと同じ本に掲載させていただけてとってもうれしいです☆

お写真、あのカメラマンさんだったんですね~!!
神楽坂写真室と書いていたので気付きませんでした。

あの本も写真とってもかわいいですよね。
レッスンBOOKの写真もホントに可愛くてインコの撮り方をわかってる人だな~とは思ってたんですが、ホホー。そうだったんですね(^v^)

きみちゃんももう少し時期が遅かったらチクチク換羽であぶないところでした。

待望のー ♪

ご無沙汰してしまいました
体調が 季節の変わり目についていけなくて・・・
主人に 鬼のかく乱だー って言われていました

本日 ピーポちゃんの本のこと知って 気力体力回復しました
願いが 叶って とても うれしいです   
早速 あした 本屋さんに とんで (走るの方言です) 行きます

でも ねっ ねっ 前から言ってたでしょ
ピーポちゃんの写真集 出してほしいなあって

次は 単独ピーポちゃんの 写真集の出版に 期待したいです

その時は あれと あれと あの写真 絶対候補に入れてくださいね



 

No title

おぉ、さすがセキセイ界のスター、ピーポちゃん
テレビ出演だけじゃ物足りず書籍にも登場!!

6ページも特集されてるなんて
嵐だって雑誌にそんなに載らないでしょ?
(もう古い例えかしら)
これは買わなければなりません!!

換羽前でよかったですね~。
男前ピーポちゃんが半減しちゃいますから。
トゲトゲもちょっと痛々しいしな。
ナイスタイミングでした。

他のインコちゃんたちも面白そう。
大型書店で探してみます。

おめでとうございます!!

わあっすごい!!いよいよ書籍界にもデビューですね!!
より多くの人にピーポくんのかわいさを知ってもらえれば、
幸せになる人が増えること間違いなしです!(*´∇`*)
そしてきみちゃん師匠さんはじめ、お仲間の芸達者インコちゃんたちもかわいいんだろうな~♪
わー早く見た~い!
本の横でキャンペーンガールばりに「よろしくね☆」と目線を投げかける
ピーポくん(と勝手に妄想…)プロ意識が高い!さすがです(^_^)d
そんなお顔で見られたら買わない訳にはいきません!
さっそくこれから本屋さんに行ってきまーす(^o^)/!

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
うふ♪前のオカメちゃんは芸達者だったんですね(^O^)
同じ種類でもそれぞれ個性があるこそ可愛いですよね♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

Amazonあっという間に在庫無くなりましたね~(^^ゞ
お、今日到着ですか!そうですね、なかなか読み応えがあるので晩酌前に読破されることをおススメします(笑)

きみちゃんはシャッター音の物まねでの掲載でした♪
おみくじ芸といいタオルでのふきふき姿といい、本当にお利口なインコちゃんですよね~!見るたびに感心しちゃいます(^O^)
親戚のオバチャンのような気持ちで今後の活躍を見守らせていただこうと思ってます(^_-)-☆

miiさんへ

miiさん、こんにちは☆

いえいえこちらこそ~♪
きみちゃん特集を組んだら、10ページ以上余裕で埋まると思ってます!
きっと近い内に実現するものと期待しています(^_-)-☆

そうなんですよ、あの本のカメラマンさんだったんです!(そうそう、今回はお名前載ってませんでしたよね。何でだろ?)

「この前インコの手作りオモチャの本買ったんですよ~」
「もしかして表紙に白いオウムが載ってました?あれ撮ったの私なんです。」
「なんと!?うわ~!光栄です~(^O^)!!」

・・・ってな感じの雑談で発覚しました(笑)

あら、きみちゃんもギリギリセーフでスケスケ回避できたんですね!
お互いよかったよかった(^◇^)♪

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆

メールありがとうございました!なるほど、了解しました!
後ほど改めてお返事させてもらいます(^_-)-☆

どうぞくれぐれもお大事に~!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

芸ができるインコさんと違っておしゃべりは紙面では伝わらないので、本当にピーポでいいのかな~??と心配だったのですが、さすがプロの技、綺麗にまとめていただきました♪
あとは「この6ページだけ面白くないんですけど!」と読んだ方の不評を買ってないことを祈るばかりです(笑)

ほとんどのページがカラーでたくさんの写真&可愛いイラストもいっぱいあり、かなり読み応えのある一冊だと思います(^O^)
ぜひぜひ読んでみて下さい☆

ピーポの頭、写真をよく見るとうっすら薄くなっているんですよ~(^^ゞ
ホント~にギリギリセーフ!!!でした(笑)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

ありがとうございます~!!
芸といってもピーポはおしゃべりしか出来ないし・・・紙面で伝わるかしら??と心配だったのですが、プロの技で綺麗にまとめていただきました♪

ほとんどのページがカラーでたくさんの写真&可愛いイラストもいっぱいあり、かなり読み応えのある一冊だと思います(^O^)
ぜひぜひご覧になってみて下さい☆

首をかしげてにっこりポーズ、取材当日にでも出来ると良かったんですけどね~(^^ゞ
本番にはイマイチ弱いピーポです(笑)

あ、でも雷には強いです!さっきから外でゴロゴロピカピカドドドドーン!!と鳴っているのですが、それを聞きながら微動だにせずズ~っと喋っています。
今度は雷に強いインコとして取材に来て・・・もらえませんよね~(爆)

すごい~♪♪♪

入手しましたよ~d(^O^)b

トレーニングルームの中ではりりしく、一方赤ちゃんの頃はかわいいピーポくん…と、色々な表情のピーポくんが載っていて楽しいですね~!!

ピーポくんと共に、たなこさんも写っていて得した気分です♪

せっかくなのでサインしてもらおうかな~(*´σー`)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

おお!お久しぶりです!
なんと!立ち読みでなくわざわざ買って下さったのですね!
それはそれは、ありがとうございます~(^◇^)!!

そうなんです、飼い主の撮った写真を載せてもらえたのも嬉しかったです~♪
私の顏にはヒゲでも書いておいて下さい(笑)

最近はいかがお過ごしですか?
よろしければお暇な時に近況お聞かせ下さいね☆

おめでとうございます!

お久しぶりです!

飼い主さんにとってこんなに嬉しい事ってないですね。(^_^)

購入し拝見させて頂きます。(^_^)

ryouさんへ

ryouさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
おお!わざわざ買っていただけるとは!
芸達者な可愛いインコさん達がたくさん載っていますので読み応えありますよ~♪ぜひピーポもチラ見してやって下さい(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: