おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 久しぶりのピーポお喋り動画「あのギャグを練習する」

久しぶりのピーポお喋り動画「あのギャグを練習する」

さてさて、今日はものすご~~く久しぶりのお喋り動画です(^◇^)

日々撮りためている動画はたくさんあるのですが、「どの部分をどんな形でご紹介すれば面白いかな??」「この新しい編集ソフト、なかなか使いこなせないな~」等と考えあぐねている間に、時間ばかりが経ってしまいました・・・(^_^;)

ピーポには基本的に「流行と関係ない言葉」を教えているのですが、この度はブラジルワールドカップを記念して(?)、サバンナ八木さんのギャグを教えてみました。
大会が始まった頃に教え始めたのですが、終った今頃になってようやく言えるようになり、1日に何度も連呼しています(笑)

昨日撮った動画を見ていて、「これは早めに出さないと旬を過ぎてしまう・・・って言うかもう過ぎている!?」と焦って、慌ててアップしました。
人間、やる気を出せばすぐに出来るものですね~(^^ゞ

まだ時々間違ったりわからなくなったりしていますが、大目に見てやって下さい(笑)


おしゃべりインコのピーポ「あのギャグを練習する」



後半でも言い間違っていますが、最初は「ブラジル」と言えずに「バジルの人」「ブジルの人(ラにアクセントを付けて発音。バジルと似たイントネーション)」と言っていましたが、ようやくバジルの呪縛から抜け出せて「ブラジル」と普通に発音できるようになりました(笑)

あ、それから八木さんのギャグは「聞こえますか~?」なのですが、私が間違えて「聞こえますか~?」と教えてしまったので、ピーポもそう覚えてしまっています(^^ゞ

悪しからずご了承ください~(笑)



※そういえばピーポの羽色はブラジルのユニフォームと同じ色合いですね☆すっかりブラジル好きになったピーポに応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ワールドカップ^_^;

恥ずかしながらサバンナ八木さんのギャグがわからなかったので、ユーチューブで検索して見ました。
正直面白さが今一つわからなかったのですが(^◇^;)、ピーポちゃんが上手に真似していることはとてもよく理解しました !

ワールドカップ、早起きして頑張って見ましたが、日本はまさかの惨敗(>_<)、ドイツ vs ブラジル戦はあり得ない(・O・; 展開で目がテンになったのを思い出しました。
ブラジル国民は激しくトラウマになったでしょうね・・。

大変無責任な発言だと思いますが、試合に負けてもリアルな戦争ではなく、所詮はスポーツ上のこと。
反省しつつも結果を冷静に分析し、次回に繋げる工夫・努力をすることが大切なのだと思います。
おっと、柄にもなく何だか格好いいことを言ってしまいました^_^;。

4 年後、名誉回復するべく頑張れニッポン ! 頑張れピーポちゃんカラーのブラジル !
頑張れ次世代のサッカー戦士たち !


ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
早速のコメントありがとうございます!
ちょうどアクセスしていたため珍しくソッコーでお返事させていただきます(^O^)

おっと、八木さんのギャグ、ご存知ありませんでしたか!
知らない方にとっては全くもって意味不明ですよね(笑)
失礼しました~(^^ゞ

そうなんです、全然面白くないんです(笑)!
ですが面白くないところが逆に面白くて、なにげに気に入っています(爆)

以前ピーポに教えた「絶好調!田中ピーポです!」というセリフも、バッファロー吾郎さんという芸人さんのギャグ「絶好調!中畑清です!」のパクリなんですよ~。
これまた全然面白くなくて、いつもスベリまくっているところが気に入っています(笑)
いずれも語尾が「です ます」なので、ピーポにとって覚えやすいようです(^_-)-☆

そうそう、ドイツ・ブラジル戦はまさかの展開が気の毒過ぎて、見てられませんでした・・・(ToT)
まずは2年後のリオオリンピックで雪辱を晴らしてもらいたいですね!

No title

サバンナ八木を選択されるなんぞ
なかなかのチャレンジャーですね(笑)
知ってました?八木さんってめっちゃギャグいっぱいあるんですよ。
100個はあると思う。
でもどれもつまらないですけど。

まだまだ覚えるんですね、ピーポちゃん。
うちのはまだ名前と、大阪では有名な
かに道楽っていうカニ料理屋さんの
コマーシャルソングを言うくらいです。
また新しい言葉を特訓中です。

でも動画は撮れないなぁ。
カメラを出すとピタッと止まっちゃうんで。
ピーポ師匠に弟子入りしたいくらいです。

すごーい!!(笑)

久しぶりのおしゃべりピーポ、おもしろくて何回も観てしまいました!
うちのいんこちゃんも自分の話しかける言葉をしきりにしゃべってますが、もうすぐ8才なので新しい言葉は無理のようです。
ピーポちゃんはやっぱりすごいですね~。そしてほんとにおもしろいですね~!!
このままいつまでも元気でおしゃべりしてください!

あと2年はいけますね!

ぶはっ!っと吹き出しちゃいましたー(≧▽≦)
あのギャグのくだらなさとピーポくんの可愛さのギャップ!!
サッカー大好きの主人も大笑いでした!
ワールドカップではあまりにも残念な結末にかなり落ち込みましたが、
ブラジルからの返事も聞こえるピーポくんに癒されました~(о´∀`о)

私も八木さんのギャグ好きです♪あのくだらなさ(苦笑)
流行語大賞になっちゃうようなものはそうでもないですが、
関根勤さんのペリーの物まねとか、流れ星ちゅうえいさんとか、
「くだんな~い( ´∀`)」って言いたくなるようなものに
笑っちゃいますf(^_^;
うちの子も“ずん”飯尾さんの「ペッコリ45度」覚えてくれたらな~…(^w^)
今回もピーポくんの才能に感心しきりです!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

はい、知る人しか知らないマイナーどころをセレクトしてみました(笑)
おお!100個も!全部つまんないとはある意味才能ですよね~(^^ゞ

せいちゃん、かに道楽のCMが歌えるんですか!スゴイスゴイ!
ピーポは歌は全くダメです(>_<)飼い主に似たのかも~(笑)

動画を撮ると止まっちゃうの、わかります!
テレビや掃除機が付いているとスイッチが入ったようにゴキゲンで喋り出すのに、消すとピタッと黙ってしまったり・・・

動画撮影はひたすら根気です!(以前のテープタイプのビデオの時はテープの無駄を恐れない勇気も必要でした(笑))
ぜひとも頑張って下さい~(^_-)-☆

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、こんにちは☆

うふ、どうもありがとうございま~す(^◇^)
そうですね、新しい言葉を教えると目がキラン☆となるので、多分まだ覚えられると思います。
でも飼い主の方がネタ切れ気味です・・・(笑)

おうちのインコちゃんは8歳ですか!ピーポより先輩ですね♪
ご長寿インコ目指してお互い頑張って元気で長生きさせましょうね!

とき あきさんへ

とき あきさん、こんにちは☆

そうですね、独特な喋りを延々と聞いていると、たまらなく眠くなります。
α波が出ているのかもしれませんね(笑)!?

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

おお!ご夫婦そろって笑っていただけて嬉しいです~(^◇^)

そうそう、八木さんのギャグ、くだらな過ぎで笑っちゃいますよね(笑)!
流れ星ちゅうえいさん!なかなかなところを押さえてらっしゃいますね~!
seabirdさんもかなりのお笑い好きとお見受けしました(^_-)-☆

私は10年以上前にケーブルテレビで流れ星を見て、いつか全国区になるに違いないとチェックしていました♪(ちゅうえいさんはいつも巣鴨で買った猫のTシャツを着ていたんですよね~)
ここ数年ようやく地上波で見れるようになり嬉しい反面、「あんなにピチピチだったのにすっかりオジサンになったなぁ・・・」と年月の流れをしみじみ感じております(笑)

むむっ、現実逃避シリーズはわかるのですが「ペッコリ45度」はわからないな~。今からググります!私もまだまだ修行が足りません(笑)

ちなみに私は「冷蔵庫マン」も大好きです~!!
40過ぎて芸人になりサムいことをし続けている彼を、これからも生暖かく見守りたいと思っています(笑)

・・・スミマセン、すっかりお笑いの話になってしまいましたね(笑)
サッカー好きのご主人にどうぞよろしくお伝え下さい(^O^)

旬なオーラ

ピーポちゃんの 久しぶりの かわいいおしゃべりで
幸せ気分で いっぱいでーす
旬な ぴーぽちゃんのオーラ 満開ですねー

そういう 私はといえば 
最近はテレビとは めっきりご無沙汰で
ちょっぴり 置いてきぼり気分・・・・  

ルンルン とか ズック (運動靴 スニーカーのつもりですけど)
とか おもわず口走って 
「ふるっ」 とか 言われています 
古い話ついでですけど
以前 娘の愛読書だった 吉田戦車 の「うつるんです」
って漫画で もっさり男が 公園のベンチにすわっていると 
犬や猫が寄ってきて一緒に座り始めるは  空を飛んでいる鳥さん達が 
男の頭に わんさか われ先に とまりにくるは という
キャラクターがいて とっても あこがれました
 
 今では うちのぴーちゃんが その夢を叶えてくれています ♪♪

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(^O^)
いえいえ、大丈夫です!置いていかれてはいませんよ!
サバンナ八木さんのギャグは決して流行っているわけではなく、いわゆるニッチなギャグで、今後も大ヒットする可能性は無いです!(←失礼(笑))

それに比べて「うつるんです」は流行りましたね~。
犬や鳥に囲まれる男の話はちょっとわかりませんが、いい話ですね♪

ホントですね、公園に行かなくても家にいながらにして頭に鳥が止まってくれるなんて、とっても幸せなことですよね!たまに頭にうんPを落とされますが・・・
これからはそれも幸せと思い怒らないことにしたいと思います~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: