おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 掛川花鳥園に行ってきました!(その1)

掛川花鳥園に行ってきました!(その1)

またまたすっかりご無沙汰してしまいました~(^^ゞ
先日はピーポの誕生日記事にたくさんの拍手&コメントいただきありがとうございました!


さて、タイトルのとおり、念願の「掛川花鳥園」に行ってきました(^◇^)
いや~噂には聞いていましたが、噂どおりすごくよかったです!まさに花と鳥の楽園でした☆
せっかくなので数回に分けてレポしたいと思います♪


まずは入場してすぐにあるフクロウ展示エリア。このエリアの鳥達はガラスの向こう側にいます。

fukurou1.jpg

fukurou2.jpg

fukurou3.jpg

(もっといっぱいいたのですが、ピントがブレブレでうまく撮れませんでした(^^ゞ)



外に出ると、ペンギンプールがお出迎え。

pennginn1.jpg



羽づくろい~♪

pennginn2.jpg



お昼寝中?この姿勢のまま固まってました(笑)

pennginn3.jpg



反対側のプールにはカモたちが。

kamo.jpg


餌やりも出来ます。

kamo1.jpg




温室(?)の中に入ると、天井から吊るされた無数のお花♪

ohana1.jpg



並んだ丸太に1羽ずつちょこんと乗った猛禽さん達。

fukurou4.jpg



眠そう・・・(笑)

kurumi.jpg




ユーラシアワシミミズク・ひまりちゃんの紹介看板。

mimizuku.jpg



プロフィール写真はこんなにパッチリしたおめめなのですが・・・

mimizuku1.jpg




眠くてこんな目に・・・↓↓↓

mimizuku2.jpg



ね、眠い・・・

mimizuku3.jpg


「眠い顏の見本」のような顏が面白くて笑ってしまいました~(^◇^)



そしていよいよ、インコと触れ合える「インコのスイレンプール」エリアに突入~♪
早速コガネメキシコインコの姿を発見!

mekisiko1.jpg



自由にオヤツをあげることが出来ます(^O^)
オヤツチケットは6枚で500円。エリアごとに、そこにいる鳥さんに適したオヤツをカップ入りで売っています。
インコ用のオヤツはシードをまぶしたリンゴの角切り。

mekisiko2.jpg



うま~♪

mekisiko3.jpg



腕カバーも貸してくれます。
インコの中にはリンゴの小さな角切りをチマチマもらうだけでは飽き足らず・・・

mekisiko4.jpg



カップごと強奪する強者も!

mekisiko5.jpg

(このカップは私の隣にいた女の子が買ったばかりのもの。手に持ったカップにパッと飛びつかれて一瞬で持ち去られ、悲鳴を上げていました(笑))


お客さんはみんな笑顔で楽しそう♪

mekisiko7.jpg



たくさん食べてお腹がいっぱいになったインコは・・・

mekisiko8.jpg



これまた笑顔でお昼寝してました(笑)

mekisiko9.jpg



おっと!まだ序盤なのにすごく長くなってしまいました!
続きはまた次回。
なるべく早めにアップ出来るよう頑張ります♪



※留守中のピーポの餌やりは、今回も自動給餌器を使ったため、不本意ながら食べ放題状態でした(^_^;)
写真のインコのように満腹&大満足でお留守番していたであろうピーポに、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

鳥の楽園(^^)

掛川花鳥園、まさに鳥好きのパラダイスですね !

猛禽さんたちは、本来夜行性なんでしょうか。
彼らは人間と逆の意味で「日々昼夜逆転した生活」を送らざるを得ないので、生活リズムが狂って気怠いのかな ? (^o^)
夜勤などもあるちょんの母は、彼らの気持ちが少し分かる気がします(笑)。

メール、ありがとうございました。感想は後ほど・・。

花鳥園続編に期待しています !


No title

行かれましたか~、花鳥園。
鳥好きにとっては写真パチパチとってしまって
整理に困ってしまうんですよね。

神戸にも花鳥園がありましたが倒産して
今は違う経営者が鳥以外の動物も導入して
頑張っておられます。

お写真拝見したところ神戸のと似ております。
ショーなんかの様子は次回のお楽しみかな?

カモさんはコガモもいますね。
フクロウエリアはめちゃくちゃ癒されますよね。
コガネメキシコインコさん、きれい~。
やはり自然界でなくても強いものが勝つのですね。

No title

わ~~~いいな~~~
たなこさん、うらやましいわ~~

のりたまもいつか憧れの掛川花鳥園に行きたいです~~~

レポ、楽しみにしています~~~~

幸せ~♪

掛川花鳥園~♪私も6年前に行きました!
たくさんの写真にあの日の幸せがよみがえりますー ♪ヽ(´▽`)/
さすが!名カメラマンたなこさん☆白目半目サイコー!です(^m^)

私たちはペンギン抱っこ写真の整理券を獲得するために、
開園2時間前に行きました(もちろん一番のりで、次の方がいらしたのは
開園20~30分前でしたが(^_^;))

コガネメキシコインコちゃんの大群に囲まれたくて、おやつを駆使して
(もったいぶって!?)いっぱい遊びました♪
インコちゃん達は「あの人間ケチだわ~」と思っていた事でしょうf(^_^;

1日いても遊び足りないですよねー!はぁ~また行きたい!!
6年前はかごの中でしたがヨウムくんは今もいましたか?
続編レポ楽しみにしてます~(*´∀`)♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

そうですよね、猛禽さんは本来夜行性ですから、昼間は眠いのでしょうね~。
あ、でもバードショーでは猛禽さんが活躍しているようですから、頑張れば昼間でも動けるのかな??

ちなみに「活躍しているようです」と伝聞形なのは、今回は見れなかったからです・・・(^_^;)
今度行く時の楽しみにしたいと思います!

(何度もメールしちゃってスミマセン・・・よろしくお願いしますm(_ _)m)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

はい!遂に行きましたよ、花鳥園!
しか~し、今回は別の目的のついでに寄ったため、鳥に興味のない同行者に遠慮して駆け足で廻った感じなんです~(^_^;)
なのでバードショーも見れていません!残念っ(>_<)
次回行く時の楽しみにしたいと思います♪

神戸花鳥園、ググりましたら「どうぶつ王国」に看板替えしてたんですね!
これまでの鳥さん達はそのままで小動物がプラスされたのなら喜ばしい限りなのですが・・・どうなんでしょうね?

ぜひまた行らっしゃってみて下さい。レポ、お待ちしてま~す☆

のりたまさんへ

のりたまさん、こんにちは☆

噂にたがわぬ鳥の楽園でしたよ~(^◇^)
私もバードショーを見逃してしまったので、またいつか改めて行きたいと思っています!

レポ第2弾はですね~、書き始めたところ、レポというより鳥の写真集みたいになってしまいました(笑)
近々お目に掛けます♪

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

なんと!開園2時間前ですか!気合いが違いますね、気合いが(^◇^)!!
鳥まみれになりながら1日掛けてじっくり堪能されたのですね~。ウラヤマシイっ!!

実は私は静岡に用事があったついでに立ち寄ったので、鳥に全く興味のない同行者に気を遣って駆け足で廻ってしまいました(^^ゞ
(それでも同行者にとっては長~~い時間だったと思います(笑))

ヨウムくん、いましたいました!やっぱりカゴの中でしたよ~。
私も気になっていたのですが、外には出せないんですかね?それとも時々は出ているのかな?

ヨウムくんにまつわる疑問の解消と、見れなかったバードショーや触れ合いを体験すべく、いつか再訪したいと思ってます(^◇^)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: