おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 掛川花鳥園に行ってきました!(その3)

掛川花鳥園に行ってきました!(その3)

ふう、花鳥園レポ、今回で最後です(^^ゞ

「オオハシとトキの水辺」エリア、地べたにいる鳥さんが多い中、木の上にいてひときわ目を引くのが「オニオオハシ」





クチバシの「プラスチック感」がたまりません(^O^)♪

oohasi2.jpg



「調整中」ということでカゴの中に入っている子がいました。
この子にもオヤツをあげられるとのことだったので、リンゴをあげました。
クチバシの先で器用にくわえてからおもむろに上を向き、ゴクン!と喉の奥に放り込むようにして食べるのが面白かったです(^O^)


oohasi3.jpg




夢中になってリンゴをあげていると、見たこともない鳥さんがピュー!と近寄って来ました!


oohasi4.jpg




つぶらな瞳で「ボクも食べたい!」とおねだり。


oohasi5.jpg


ゴメンよ~、オオハシさんに気前よくあげちゃったからほとんど残ってないんだよ~(>_<)
最後に残っていた2、3切れしかあげられませんでした。

これから花鳥園にいらっしゃる方!
「オオハシとトキの水辺」にいる彼(彼女?)にも、ぜひオヤツをあげて下さ~い!

(これまたクチバシの「プラスチック感」がハンパないです!何という種類の鳥さんでしょうか?わかる方教えて下さい♪)
追記 「ニシムラサキエボシドリ」だそうです!シロめっちラピ母さん、ありがとうございますっ(^◇^))

oohasi6.jpg




その後、屋外に移動。
大きな池に白鳥や鴨、ペリカンもいたのですが、私がダントツに興味を引かれたのは・・・エミュ―!!


emyu2.jpg




この足!

emyu1.jpg




この耳!

emyu4.jpg




この座り方!


emyu9.jpg




そしてこの笑顔!


emyu8.jpg




笑顔!!


emyu7.jpg




笑顔!!!


emyu6.jpg


・・・怖いよ~~!笑顔が怖いよ~~っ(笑)!

最後の最後にエミューの笑顔にノックアウトされた私でした(笑)



実は今回は静岡であったメインの用事のついでに立ち寄ったため、かなり駆け足でダーっと廻った感じです(^^ゞ
そのため残念ながら、ふくろうとの触れ合いやバードショーは体験出来ませんでした。
それでも初・花鳥園、と~っても楽しかったです♪
次に行く時はたっぷり時間を掛けて廻り、今回出来なかったことも体験したいと思います!


掛川花鳥園レポは以上です。
お付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

実家が掛川に割と近いので、
帰省するとよく花鳥園に行きます。
今年の夏も堪能しました♪

夏休みで人も多く、
みんなオニオオハシを肩にとまらせて
写真を撮ろうと試みてましたが、
私は他の鳥さんにおやつをあげようとしていたら、
オオハシさんがバサバサーっと私の肩に!
周りの人達の注目の的になって
ドギマギしました(^_^;)

我が家もセキセイが家族なので、
肩にインコ臭がしたんでしょうね!
たなこさんもきっとインコ臭が・・・

掛川花鳥園は冷暖房完備で快適ですし、
バイキングコーナーもお花がすごく綺麗で、
もちろん、何より鳥さん達と触れ合えるし、
とっても楽しいですよね。
何回行っても飽きません(^^)
(あれ、宣伝!?)

調べたくなっちゃいました(^^;)

こんにちは(^o^)
(前回、丁寧なお返事ありがとうございます!)

『つぶらな瞳で「ボクも食べたい!」とおねだり。』の仔は、、、

ニシムラサキエボシドリ「ピリカ」ちゃん
足輪が違いましたね(^^;)
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11491847087.html

掛川花鳥園行ってみたいです!
キレイな写真をいっぱいありがとうございます!

追記
松江フォーゲルパーク公式ブログ
http://vogelpark.blog47.fc2.com/?q=%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%AA

松江フォーゲルパークも行ったことないです(汗)

過ごしやすい季候と花火大会(^_^)v

笑顔に惹かれ ? 思わずエミューをググってしまいましたが、オーストラリアの鳥なんですね。
直接触れられるほどに慣れるとか。
美味なのでアボリジニたちに重宝されていたらしいです^_^;。

掛川花鳥園にいつかは行きたいですが、とりあえずは近場の久留米市鳥類センターに行こうと思っています。
出歩くのにちょうど良い季節ですし。

話は変わって、今日は我が家にちょんがいません。
私の居住市で花火大会開催のため、50 ㎞ 離れた親族宅に避難中です。
ちょんは花火の音でパニックを起こすんですよね(>_<)。

ちょんがいないと本当に寂しくて、「放鳥してもらえずにストレスをためているかな、臆病な子だから新しい環境に馴染めずにいるかな、我が家が恋しくて不眠にならないかな」と種々心配でたまりません(T_T)。
我が家で綺麗な花火を見ながらも、家族で話題になるのはちょんのことばかりです(泣笑)。

明日朝、速攻迎えに行ってきます !

当たり前ですが、ちょんは本当に大切な家族だなと痛感する一日でした。




No title

オオハシさん、私もおやつあげました。
確かメロンの角切りだったと思います。
なんてぜいたくな鳥だと思いました。
あんなにおおきなクチバシなのに
小さいメロンの一かけらを上手に食べますよね。
バナナ一本いっぺんに食べそうなのに(笑)

ニシムラサキエボシドリさん、確かに魅力的。
(シロめっちラピ母さんから引用しました)
クチバシのプラ感もですが
異様にデカい花の上の黄色い部分、
角刈りの髪型が面白い。
世の中には色んな鳥がいるものですね~。

エミューくん・・・怖い。
イメージではこんなに怖い顔ではなかったのに
実際こうドアップでみると何とも言えない顔ですね。
最後の一枚なんて、
「越後屋、お主も悪よのぉ~」って言ってますよね、絶対!(笑)

お久しぶりです

いろいろ忙しくて コメントお久しぶりです

でも 掛川花鳥園のレポは 楽しく見させていただいていましたよー
まだ行ったことないし 名前も知りませんでした
たなこ様のレポが すてき すぎて すぐにでも 行きたいと思って 
ももちゃんの飼い主の 友人と 調べたのですが 
我が家からは 地図的には近そうなのに
さあ行くとなると すごーく 遠いということが分かりました 

バスツアーの募集がないかしらー と
友人と 探しているんですよ

エミュー こわっつ ・・・夢に出てきそう・・・・
 

No title

オオハシさんのクチバシ、色鮮やかでブルーのお目めと相まってキレイですよねー!
実物に会うまでは「なんなら咬まれてみたい・・・。獅子舞のように
パクッと頭を咬んでほしい!運気上がる~♪」と夢見ていましたが、
本物を前にしたら、本体の大きさ、クチバシの迫力に圧倒されてしまいました!(@ 0 @;ノ)ノ
(想像してた頭を咬める鳥の方がよっぽど巨大ですが…(^-^;)

エミューさん!あんな近くに!!
以前オーストラリアで初対面した時、柵越しでしたが、
あの恐竜感たっぷりでわーっと集まってきて、手に持っていたエサを
紙袋ごとバッと奪い取られてから「怖い!」としか思えませんでしたが、
たなこさんが撮った最後の笑顔の写真を見て、恐怖心が一周回って少し薄らぎました~(^m^)

次回はぜひ、ヨウムくんにも話しかけてみてくださ~い!
きっとたなこさんならもっと通じ合えてヨウムくんも喜ぶと思います-!
(^0^)/

しげの母さんへ

しげの母さん、こんにちは☆

ご実家が掛川の近くですか!いいですね~ウラヤマシイっ(^◇^)
おおっ!オオハシさんを独り占めしたんですね!
いいな~いいな~♪
私が行った時はケージに入っているオオハシさん以外はお腹いっぱいモードで、なるべく人の手の届かないところへ止まろうとしていました(^^ゞ
きっと平日に行けばどの鳥さんからもモテモテなんだろうな~と思いました(笑)

今回は色々と取りこぼしてしまったので、ぜひまた行ってみたいです!

シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん、こんにちは☆

おお!またまたどうもありがとうございます!!
花鳥園のブログにちゃんと載ってたのですね~(^O^)
ニシムラサキエボシドリでしたか!
ピリカちゃんの記事、可愛くて一気読みしました。
巣から落ちたところを発見してもらってホント良かったですよね~♪

松江フォーゲルパークも憧れます~☆
たしか経営者が一緒なんですよね?
もう少し近くにあれればな~関東にも作ってくれないかな~(^^ゞ

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

エミューはですね、近くで見るとド迫力でした!
笑顔の写真は撮りましたが、私は怖くて近寄れませんでしたよ~(^^ゞ
座っているエミューをナデナデしている人もいましたが、ナデナデされているエミューが低い声で「グルルルル…」と鳴いているのが嬉しさの声か威嚇の声か判別できず、隣で見てるだけの私が「ひいっ!」とビビッてしまいました(笑)

でも別に係員が張りついているわけでもなく、注意書きがあるわけでもないので、本当は危険のないフレンドリーな鳥さんなんでしょうね~。
次回は頑張って触れ合ってみようと思います!

ちょんちゃんのお泊りはいかがでしたか?
季節外れの花火大会がなにげに気になります~(^◇^)♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

なんと!メロンの角切り!それは贅沢ですね~(^◇^)
いやいや、やろうと思えばバナナ丸ごといけるかもしれませんよ♪
持込み出来ないのが残念です(笑)

ホントホント、いろんな鳥さんがいるもんですね~。
ニシムラサキエボシドリ、いがぐり頭が面白いですよね!化粧ブラシみたい(笑)

エミューさんは、最初にアップでこの極悪顔・・・いや、笑顔を撮ってしまったせいか、私は怖くて近寄れませんでした(^^ゞ
見た目で判断しちゃいけないのでしょうが、「もし馴れ馴れしく近寄ってきたら・・・わかってるな?あぁん?」と言われているような気がして・・・

いや、やはりホントにそう言ってたと思います(笑)!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは☆
お久しぶりです~(^◇^)

そうそう、距離的には近いのに行くのは大変ってありますよね~(^_^;)
花鳥園は富士にもあるんですよ!
いや、やはり同じぐらいアクセス悪いでしょうが・・・一応調べてみて下さい♪
神戸にもあったのですが、今は経営者と名前が変わってしまったそうです。

バスツアー、あれば嬉しいですね~!
いやホント、実際あったら結構ウケるんじゃないでしょうか!?
利用者は皆さん鳥好きの方々でしょうから、バスの中もすごく盛り上がりそう!
旅行会社の方にぜひ企画してもらいたいですね(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは☆

そうそう、ブルーの瞳って珍しいですよね~!
「異人さん」って感じがします♪(←古っ(笑)!)
野生のオオハシさんは、雑食らしいですね。鳥の雛を食べることもあるとか・・・(^_^;)
何かの拍子に頭をパクっとされたら、大変なことになるかもしれませんよ~(笑)

おお!本場のエミューさんを見たことがあるのですね!それはスゴイ!
ゴハンを強奪されましたか・・・やっぱり・・・。只者でないとは思ったんですよ~(笑)

私は何も強奪されていないにも関わらず、この笑顔を見ただけで震えあがり、近寄れませんでした(ToT)
離れた場所から写真を撮るだけ撮り、「お邪魔しました~」と言いながらソロリソロリとその場から退散しました(^^ゞ
平然と背中をナデナデしていたお子さんを、心から尊敬します(笑)!

No title

たなこさん、こんにちは~
掛川花鳥園、私も行きたいなーと思いつつ、なかなか腰が重く実現していません^_^;
鳥って一言で言っても色々いるんですねー!
今回、エドムラサキ…じゃない、ニシムラサキエボシドリっていうんですか、誰かに似てる!と気づいてしまいました。
真正面のおでこの写真…誰かに…

東国原さん!
って思ったのはどうやら私だけかしら(笑)。

エミューもいいですね! 耳の穴に息吹きかけてみたくなりませんでした(笑)?
って、怖いかな^^;
笑顔…もうこれは恐竜じゃないですか、この顔は!
私の好きなハシビロコウとはまた違いますが、こちらも魅力的ですね。

私もつい先日、花鳥園ならぬセキセイの園に行ってきて感動してたのですが、さすがにスケールが違いますね。

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

ブログ読ませてもらいました!まさにセキセイの楽園ですね!
珍しい鳥さんがたくさんいる花鳥園ですが、悲しいかなセキセイは一羽もいなかったので…(T_T)
関東近郊でセキセイに囲まれたければ横浜へGO!ですね(・∀・)

そして東国原さんに会いたければ掛川へGO(笑)!
デコの広さ、確かにソックリ(爆)!!

エミューはハシビロコウさんと違って気性は穏やからしいですが、見た目の怖さは負けてませんよね~(^^ゞ
耳の穴に異物が入ったりしないのでしょうか!?
気になります~(^o^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: