おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 「女性自身」~インコまっしぐら かいぬしーーーー!~ ピーポの話 > 「女性自身」~インコまっしぐら かいぬしーーーー!~

スポンサーサイト


「女性自身」~インコまっしぐら かいぬしーーーー!~

ご無沙汰しています!
久しぶりにピーポの話をご紹介する前にひとつお知らせです。

10月末に発売された「女性自身」(11月11日号)の巻末の見開き企画「インコまっしぐら #かいぬしーーー!!!」でピーポの写真を3枚使ってもらいました♪
3枚中2枚は、ずいぶん前に撮った懐かしの写真です(^O^)

飼い主に向かって鳥さんが飛んでくる瞬間のブレブレ写真をあえて集めた面白い企画です。
「すじ日記」のトリジちゃんと在りし日のすじ君も載っています!

「かいぬしー!」写真ってTwitterでだいぶ前から流行っていたんですね~。
まがりなりにもTwitterやっているのにちっとも知らず、今回はじめて知りました!

書店にはもう無いはずですので、病院や美容院の待合室等で見掛けたらご覧になってみて下さい♪

jyoseijisinn.jpg

jyoseijisinn2-1



うん、ホントだね・・・(^_^;)
いつもながら仕事が遅くてスミマセン~(+_+)


kainusi1.jpg

kainusi2.jpg


↑「かいぬしー!」の一例です(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

早く拝見したくて震える今夜(^_-)

女性自身・・。
自ら購入することはほぼなく、美容室に行った折むさぼり読む雑誌のイメージがあります^_^;。

先週カラー&カットしたばかりだから、当分美容室には行かないし。
勤務先の病院には、雑誌の類は一切置いていないし。
もはや店頭にはないようだし、どうしたら読めるんだろう ?

・・はっ !! 20 年来の付き合いで、もはや互いの趣味すら筒抜け状態で大変仲良くしている美容室の店長に、該当誌のお取り置きをお願いすればいいのかもしれない !
善は急げで、明日の昼休みにでも電話してみようっと。

と思いついたら、何だか安心して眠くなってきました(笑)。
ピーポちゃん・トリジちゃん・すじちゃんの雄姿を想像しつつ、今夜は寝ることにします。

お休みなさい(^_-)。

カワイイ

いろいろなインコブログを見ていますが、やっぱりピーポくんはカワイイですね。
今回も楽しませていただきました♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

お知らせするのが遅くてスミマセンです~(^^ゞ
当たり前のことながら、そっか~週刊誌って一週間で店頭から無くなるんだな~編集する人は毎週毎週大変だな~と思いました。

美容室の店長さんに便宜を図っていただけるとのこと、良かったです♪
この企画を担当した編集者の方がご自身のブログで「デザイナーさんがタイトル周りに描いたインコの絵がヤバい」と書いてらしたので改めて見てみたら・・・たしかにヤバい(笑)!
面白すぎるイラストですので、併せてチェックしてみて下さい(^◇^)

kaurikaoriさんへ

kaurikaoriさん、こんばんは☆

お褒めに預かり光栄です!
せっかくご覧いただいているのにブログの更新が遅すぎてスミマセン・・・自分でもビックリしました(^_^;)
珍しく連日で明日も記事をアップする予定でいますので、またご覧になって下さいね♪

No title

うわ~来月まで美容院行く予定ないので
せっかくの記事、見れなさそう・・・残念。
私もツイッターやってますが
(ほぼつぶやいてません。リツイートばかり)
そんなの流行ってたんだ~。知らなんだ。

私はいまだに鳥の飛んでる写真が撮れません。
なかなか難しいですよね。
だって飛ぶとき「今から飛びまっせ~」
って言ってくれないんだもん。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おっと、よっさんさんも美容院行ったばかりでしたか(^^ゞ
週刊誌って鯖並みに足が早いですよね~(笑)
バックナンバーを探しづらい本ナンバー1は週刊誌かもしれませんね!?

そうなんです、かいぬしー!のこと、私も全然知りませんでした!
ハッシュタグ?を付けて呟くらしいですよ。
(やったことないのでイマイチよくわかってないのですが・・・)

あ、うちは飛ぶ瞬間わかりますよ~!
「カメラを向けると飛んでくる」
わかりやすい(笑)!

こんにちは(^o^)

お久しぶりのピーポくんがまさかの女性自身デビューしてたとはー!
雑誌の方は見れなかったですが、ネットで他の鳥ちゃん達の
お写真は見れました♪
もぉー!あまりのかわいさに悶絶死しそうになりました(≧▽≦)
「かいぬしー!」と翔んでくる姿は飼い主冥利に尽きますよね~!

我が家でも何度か飛んでいる写真撮ろうと頑張ったのですが、
ピント合わせてる間に飛んできちゃったりで…(^_^;)
「まだだよ!待っててよー!!」「バサバサバサッー」
の繰り返しで毎回大騒ぎになっていまだに撮れてません(T-T)

いつも決定的瞬間や素敵な写真を撮るたなこさんはすごいな~と
感心します。
やはりカメラマン側のセンスなんだな~(^_^;)))

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

「かいぬしー!」私も初めて知ったのですが、面白いですよね(^O^)♪
いえいえ、私が撮る写真はカメラマンの腕というより連写機能のおかげです(笑)
連写機能、おススメですよ♪

あ、でも「かいぬしー!」はブレているところに価値があるそうです。
なるべくピントの合ってない写真を、というリクエストでした。
ピンボケが重宝されるなんて滅多にないことですよね(笑)
鳥さん写真はどんな写真でも可愛いということでしょうか(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

