おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 魅惑のカフェブランコ♪

魅惑のカフェブランコ♪

さてさてす~っかり遅くなってしまいましたが、今年のピーポの誕生日プレゼントのご紹介です(^^ゞ
散々引っ張った割にたいした物じゃないのですが・・・(笑)


新しい止まり木と

tomarigi_201411051828258f4.jpg



「カフェブランコ」です☆





この止まり木は、木の部分と根元のプラスチック部分が接着してあります。
これまでの止まり木はプラスチック部分が取り外し可能だったため、止まっている最中に突然木の部分が根元から外れてピーポもろともガタン!と下に落ち、ピーポも私もビックリ!ということが度々ありました(>_<)
幸い一度も怪我をしたことはないのですが、ちょっと危険を感じたので買い替えです。

cafe2.jpg




カフェブランコは、付属の白いバスケットにオヤツを入れて使います。

cafe3.jpg




ブランコというからには吊り下げて使うのが正解なのでしょうが、まずは低い位置から始めてみました♪
やや警戒しながら・・・

cafe4.jpg




すごい大股開きで片足だけ掛けています(笑)!

cafe5.jpg

cafe6.jpg



おっと!粟穂が落ちてしまった!


cafe8.jpg


cafe7.jpg


cafe9.jpg

cafe10.jpg


この後、すぐに粟穂を追いかけていきました(^O^)

う~ん、でもこれじゃあ、せっかくのブランコが活用出来ていないぞ・・・。
その後何度か試してみたのですが、このバスケットはやや深さがあるため中身が食べづらいんです。


仕方ないので手持ちのフードカップをセットしてそこにオヤツを入れ、ロープから吊り下げてみました☆

cafe10-2.jpg



やや!?

cafe11.jpg



ややや!?

cafe16.jpg




ぐい~ん!

cafe14.jpg


やっぱりちょっと使い方が違う・・・木の部分に乗らなくっちゃ~(^^ゞ



その後何度も飛んだり跳ねたりしながらチャレンジした結果・・・

cafe.gif


cafe2.gif




ようやく正しい使い方が出来ました!

cafe15.jpg


めでたしめでたし♪



※カフェブランコ、今はまた使い方を変えています。その使い方はまた後日☆
オヤツのためなら見慣れぬ物でも何のその!半日でカフェブランコをマスター出来たピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

うちの子のフォージング

臆病なうちの子は、見慣れないものにひどく怯えます。
購入した玩具がきっかけで、毛引きを始めたこともあります(>_<)。

試行錯誤の結果、父お手製の爪楊枝とコーヒーフィルター等を使ったおもちゃが一番お気に入りのようです。
毎日爪楊枝 1 本を囓り倒すので、父は日々せっせと修復しています。
コーヒーフィルターから引っ張り出した粟穂を食べ、ご機嫌なうちの子です(^o^)。

ピーポちゃんの物怖じしない好奇心旺盛さが羨ましいですが、こればっかりは各々の子の性格というか個性ですから、“ みんな違ってみんないい ” ことを認識しつつ、うちの子に合った楽しみを開発していけたら、と思います。

父の新たな商品開発に期待している今日この頃です(^_-)。

いいもんもらったねー

すごいねー まってましたー
久々のピーポちゃんワールド全開ですねー
大股開きの連続写真に ピーポ&たなこさまの真骨頂を
見る思いです

うちのぴーちゃんにも あんな傑作写真を
撮ってあげたいのですが あいにくと
お品の良さが 飼い主に似てしまいまして・・・
オホホホのホ

女性自身のピーポちゃん 早く見たいでーす
でも なかなか 持っている人が見つかりません

  

No title

い~な、カフェブランコ。オサレ~。
でも人間の思うようには活用されなかったようですね。
そんなものです。

大股開きのピーポちゃん
まるでモデル並みの足の長さ!
カッコイ~。
ちょっと変なポーズだけど(笑)

実は私も「バードジム」なるものが欲しくて
色々検索してるんですけど
結構お高いものなんですね~。
自分で作ってやろうかとまで考えてますが
図工の成績3の私ではなぁ・・・。

もし万が一完成したら披露します。

ブランコいいですね~♪

久しぶりにピーポくん満載で嬉しいですー!
大開脚&ぶら下がりで笑わせてもらって、飛翔姿は美しく☆
さすがです!!
最後の満足げなお顔がまたなんとも(о´∀`о)
ピーポくん良かったねー♪

前々記事の話でごめんなさいなんですが…
掛川花鳥園、シロめっちラピ母さんが紹介して下さっていた
ブログに私も行ってみました。
(シロめっちラピ母さんありがとうございましたm(__)m)
あの気になってたヨウムくん、今では仲間も増えてて
元気で、幸せそうな姿が見れましたー!
花鳥園の方々が愛情いっぱいに育てているのがわかって
ほっとしまして、とっても嬉しかったですー。
長年のモヤモヤが晴れました♪

いいインコの日

 11月15日はいいインコの日だと、去年の12月に知り、今年は携帯のスケジュールに入れておいたのですが、今日の良き日に何をしたらよいのか分からず。とりあえず、素敵なピーポ君とたなこさんのブログに出会えた幸せに感謝しようとコメントを送らせていただきました。ピーポ君、カフェブランコで遊ぶ姿もアクティブですね。そして股関節(?)が柔らかいですね。いくつになっても元気で嬉しいです。今日は家にインコにも感謝しておきます。それではまた。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆
スミマセン、またしてもお返事遅くなりました(^_^;)

おお!手作りおもちゃ、気に入ってくれて良かったですね!
爪楊枝を1日1本かじっちゃうのですね~。スゴイ集中力ですね♪
きみちゃんもそうですが、セキセイ女子は職人気質の子が多いのかな!?
お父様も作り甲斐がありますね(^_-)-☆

コーヒーフィルター、工夫次第で色々と使えますよね。
自分では思いつかなかったので、miiさん&アイディアブックに感謝感謝です☆

ピーポのフォージングはいずれもひどく散らかるところが悩みですね~(^^ゞ
いくら掃除しても床のどこかに必ず粟粒が落ちている・・・
粟粒1つでも踏みようによってはかなり痛いことを学んだ飼い主です(笑)

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは☆
スミマセン、またしてもお返事遅くなりました(^_^;)

ねえ、すごい開脚ですよね~!
ずっと動き回っているのでその時は気づかなかったのですが、私もあとから写真見てビックリしました(^^ゞ
オヤツを食べつつ体も舌も大いに鍛えられるようなので一石二鳥です♪

おっと、飼い主の品格が鳥に出るとな!?
おかしいな~、お行儀がいい私には思い当る節がないな~(笑)

週刊誌っていつでもどこにでもあるようでいて、狙って読もうとすると実はなかなか難しいんですよね~(^^ゞ
もし次回があれば、今度はもっと早くお知らせしますね(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
スミマセン、またしてもお返事遅くなりました(>_<)

バードジム、ネットショップで見たことがあります!
そうですよね、結構お高いですよね~。
これで遊ばなかったら痛いな~と思うと手が出ません(^_^;)

うんうん、そうですね、手作りのほうが喜びそう!
図工3・・・私も同じでした・・・今でもガムテープひとつ貼るにも真っ直ぐ貼れません(^^ゞ
でも多分完璧な物より多少イビツなオモチャのほうが、インコ心をくすぐると思うんです(笑)!
ぜひぜひチャレンジして下さい♪完成を楽しみにしています(^_-)-☆

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

超久々のピーポ登場です(^^ゞ
といってもこの写真も9月の撮ったものなのですが・・・。
写真が増えるスピードに更新が追い付かない(>_<)
ピーポの素早さがウラヤマシイ飼い主です(笑)

花鳥園ブログ、読み応えありますよね!
読み始めるとハマってしまい気が付くとものすごく時間が経っていてビックリします(笑)
教えて下さったシロめっちラピ母さんに感謝感謝です♪
スタッフの方々が愛情たっぷりに育てていることがよくわかり、ホッコリしますね(●^o^●)
10月末にコガネメキシコインコさんが新たに30羽仲間入りしたようですが、チャノドさんの立場がますます弱くなっているのではないかと、ちょっと心配です~(^^ゞ

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

「いいインコの日」を記念してコメント下さったとのこと、ありがとうございます!!
私は今年もすっかり忘れておりました・・・しかも「いいインコの日」にピーポを1晩お留守番させてしまいました(+_+)
いいインコでお留守番してくれましたが・・・ヒドイ話だ(^_^;)

来年こそは覚えておいて、いいインコに対して何か特別なことをしてやりたいと思います。
思い出させていただきありがとうございました(^O^)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: