おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 新商品発見!?

新商品発見!?

珍しく1週間に2度目の更新です♪
計画性の無い人間には定期的な更新は無理だということがよくわかったので、更新出来る時にマメに更新する形にしようと思います(^^ゞ


さて、放鳥中に行っているピーポのフォージング、手を変え品を変え色々試していますが、フォージングの欠点は「すごく散らかる」こと!
労をいとわず掃除すりゃいいだけの話なのですが、時間がない時はちょっと面倒くさい・・・


というわけで、散らかるのがイヤな時はティッシュの空き箱にオヤツを入れて食べさせることにしました。
果たしてこれがフォージングと呼べるのかどうかわかりませんが・・・(^^ゞ




yawaraka0.jpg


食べている時に箱の入り口を手でフタしようとすると慌てて外へ飛び出してくるのですが、手じゃなく顏を近づけて顏でフタをしてしまっても、箱の中で平気でそのまま食べ続けているんですよ~(^^ゞ
「手には捕まっても顏に捕まることはあるまい!」と思ってるんですかね?ヘンなの~(笑)



箱に出たり入ったりする様子が面白いので動画を撮ってみました。



動画 インコのピーポ「箱の中のオヤツが食べたい!」





一番はじめは警戒して中に入るまで少し時間が掛かったのですが、一度入って安全だとわかってからは、こうして自由に出入りしています。
ちょこまか動くので、ただ食べるより少しは運動になるんじゃないかな~??





時々こうして顏を出したまま食べたオヤツをゆっくり咀嚼しているのですが、この姿を見ていると・・・


yawaraka.jpg





写真にこんな落書きをしたくなってしまいます(笑)


yawaraka2




羽毛100%のティッシュ、ネピ〇さんで本当に作ってくれないかな~?
肌触りがフカフカでさぞや気持ちいいでしょうね~(^◇^)♪


yawaraka3



以上、なんということのない「な~んちゃって話」でした(笑)!



※「箱入り息子」のピーポと、箱に顏を突っ込んで箱入りピーポの背中の匂いをクンクン嗅いでいるアブナイ飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォージング

うちの子は醤油差し・爪楊枝・コーヒーフィルターで作成したものでのフォージングがお気に入りですが、ご多分に漏れずひどく散らかります。

爪楊枝を囓るので木屑だらけになるのはもちろん、粟穂を堪能した後うちの子が飛び立つと、周囲一面殻だらけになります^_^;。

うちの子がカゴに戻った後は、TOSH○BAのハンディクリーナーでひとしきり掃除です。
ちょんと爪楊枝で遊ぶのはもっぱら父なのに、掃除係は母と私なので、何だかずるいなあと思うちょんの母でした。

あ、今メールが届きました !
私は毎日車を運転しますが、基本慣れない道、特に都市部では運転しないことにしているので、県外に行くときはまずマイカーでは出掛けません。
詳しくは後ほど !

追伸 ; 私も毎日ちょんの匂いを嗅ぎ過ぎて、親に変態扱いされています^_^;。

No title

むふふ、ティッシュの箱から出たり入ったりのピーポちゃん
かわいいですね~。
せいちゃんは絶対無理だな。びびりですから。
トンネル遊びも結局あまりしてくれなかったし
新しいもの見せるとまず飛んで行ってしまいます。

羽毛100%鼻セレブ。
気持ちいいだろうけど鼻かめないよね、絶対。

おもしろ~い!

鼻セレブインコティッシュ、発想がいいですよね~!
箱の側面にピーポちゃんの写真が入ってるだけで購入します!
香りつきなら迷うことなしっ。
いつも感心しますが、コメントがおもしろいですよね~。

箱入りピーポくん♪

ぴょこっぴょこっ!と出たり入ったり、
もぉーかわいいですねー(о´∀`о)

インコの鼻セレブ!!香り付きー!!
想像しただけでもたまりません(≧▽≦)
しかも羽毛100%!!あのほわ毛部分を有効活用ですね!

ちょっとお掃除とか、鼻をかんだりなんて
もったいなくて使えません!!
誰に何と言われようと、ずーっと鼻に詰め込んで
手放せなくなっちゃう~(^_^;)))

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

殻は軽いのでとにかく散らかりますよね~(^^ゞ
そうそう、飛び立つ瞬間の風圧がなにげにスゴイですよね。
せっかく一か所に集めておいても、ハンドクリーナーを取りに行った一瞬の隙にブワッと広範囲に散らかされてしまいます。
思わず「あああぁぁ~」と声にならない声が出てしまいます(^_^;)

お父様、ここでも相変わらずいいとこ取りをされてるんですね~(笑)
ちょんちゃんが散らかす様を目を細めてご覧になっているお父様のそばで、せっせとクリーナーで掃除してらっしゃる母娘の様子が目に浮かびます♪

運転の件、早とちりで失礼しました!
言われてみれば運転話、以前も聞いてましたね~(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ですよね、羽毛100%ティッシュ、実際にあったらもったいなくて絶対鼻かめませんよね~(笑)

せいちゃん、大きくなって警戒心が出て来たのですね。
ピーポも最初はすごく警戒するのですが、食欲が警戒心に勝るようです(笑)
せいちゃんも意外とイケるかもしれませんよ!?
手軽に出来るので試しにやってみて下さいね~(^_-)-☆

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、こんにちは☆

うふ、面白がっていただき嬉しいです~(^_-)-☆
鼻セレブ、ペンギンバージョンがあるならインコバージョンもあっていいですよね!?
ネピ〇さん、ホントに作ってくれないかな~♪

はい、いつも皆さんから楽しいコメントいただいています。
ありがとうございます~(^◇^)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは☆

動画ご覧いただきありがとうございます!

なんと!羽毛ティッシュ、鼻に詰め込んじゃいますか!?
いやぁ、その発想はなかったです~(爆)
seabirdさん、サスガですっ(≧▽≦)

フワフワして気持ちいいでしょうね~♪
それにインコ臭も鼻の中から直に堪能出来るわけですね!
絶対ヤミツキになってある意味キケンな商品かもしれませんね(笑)!?

初めまして♪

ピーポちゃん可愛いです。
いつも更新楽しみです

ピーポちゃんから元気をもらっています!
ありがとう♪

小学四年生のプーの飼い主さんへ

小学四年生のプーの飼い主さん、こんにちは☆

コメントありがとうございます!
プーの飼い主さんはブログ始めたばかりでいらっしゃるのですね(^O^)
同じセキセイ飼い同士、これからもどうぞよろしくお願いします♪

てへっ

ヘナの記事のご紹介ありがとうございました
楽しい内容に 大満足ですー 
たなこさまのヘアも きれいに染まっていましたね

ピーポちゃんの カナリア色のヘナで 思い出したのですが
ずいぶん昔のことですが 私も へナで染めていました
最初のころは まだ いろんな色がなくて  
ようやく手に入れたへナで染まった 私の髪が な なんと 
オレンジに近い カナリア色でした !  「 てへっ ♪」

かわゆい ピーポちゃんの くちぐせ の ( てへっ )って
こんな使い方で あってますかー ?

 
 
 
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: