おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > とべ動物園の象ファミリー♪

とべ動物園の象ファミリー♪

さて先日、愛媛県にある「とべ動物園」に行ってきました(^◇^)
有名な「しろくまピース」のいる動物園です。


sirokuma1.jpg



大きな足!

sirokuma2.jpg



ピースの誕生からこれまでの写真がたくさん貼ってあったのですが、個人的にはこの写真が印象深かったです。
飼育員さん大変ですね~(^^ゞ

peace.jpg




ですが今回の一番のお目当ては、アフリカゾウの家族!
アフ父さん、リカ母さん、媛(ひめ)ちゃん(8歳)、砥愛(とあ)ちゃん(1歳5か月)です☆

tobekazoku.jpg



この一家の大ファンの方が書いてらっしゃるブログに載っている写真が可愛すぎて毎日のように見ているのですが、「これは・・・ぜひ本物を見に行きたい!」という衝動に駆られ、足を延ばしてみました♪



とっても仲良しの母娘です。

tobekazoku1.jpg




砂浴びをする媛ちゃんと砥愛ちゃん(^O^)
媛ちゃんが率先してゴロゴロしています。砥愛ちゃんは媛ちゃんの真似をしている感じです。

tobekazoku2.jpg


tobekazoku3.jpg


tobekazoku4.jpg




アフ父さん。
大きいですね~!

afuto0san.jpg




水を飲む媛ちゃん。

himechan.jpg




水場に鼻を伸ばす砥愛ちゃん。

toachan1.jpg



柵をくぐろうとする砥愛ちゃん。

toachan3_201411261807332b0.jpg



toachan2.jpg

う~ん、可愛い・・・(●^o^●)
キリがないのでこの辺で終わりにしますね(笑)


ちなみにとても小さく見える砥愛ちゃんですが、体重は既に500キロあるそうです!



さて、一方自宅では、体重36グラム(砥愛ちゃんの体重の14000分の1?)のピーポがいい子でお留守番していたわけですが・・・
こんな小さいピーポでも、写真を撮る角度によっては・・・

kyotyou.jpg


とても巨大に見えるから不思議です(笑)



皆さんも機会があればぜひ愉快な象ファミリーに会いに行ってみて下さ~い(^_-)-☆



※可愛い象さん達の写真とピーポのあんよ収納写真が撮れて大満足の飼い主に、応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

動物園(^^)

とべ動物園のアフリカゾウの家族、素敵な写真が撮れましたね。
有名な人工哺育のシロクマ ピースちゃんの肉球もいい感じ(^o^)。

私の住む県にも動物園はあるのですが、もう随分と訪れていません。
今年シロクマの女の子がやってきて人気らしいのですが、私は内心「北極原産で北海道育ちのお嬢様なのに、暑い九州に養子に出されて大変だ(@_@;)」とちょっぴり同情しています^_^;。
頻繁に氷詰めのご馳走をもらったりと、皆から大切にされているようですが。
久しぶりに行ってみようかな。

・・おっと、動物園より、まずは久留米市鳥類センターに行かねばなりませんでした !

ピーポちゃん、いい子でお留守番ができて、本当にお利口さんでした(^○^)。

No title

愛媛まで温泉でもなくみかんを食べにでもなく
動物園に行かれたのですか。
大阪からの方が近い愛媛ですが
私はまだ行ったことがありません。

ピースくんは有名で何度もドキュメンタリー番組やってますね。
私も長いこと動物園なんぞ行ってないな~。

象さん一家、確かにかわいい!!
特にやっぱりチビすけの砥愛ちゃんが何とも愛らしいですね。
ぞうさんって不思議な色。
お絵かきだとグレーを使うんでしょうが
何ともいい難い色ですよね~。
自然界ではきっと何か役に立つ色なんでしょう。

ドド~ンと下からのピーポちゃん。
写真で見ると砥愛ちゃんより大きいじゃありませんか!
足が収納されてるぅ~。おねむですね。

関係ないですが大阪の天王寺動物園のホッキョクグマに
赤ちゃんが今日生まれました。

わあ!ピースくんだ~!

おー!あのピースくんですね~!大きくなって~( ´∀`)
ドキュメンタリー、私も見て感動しました~(涙)
ピースくんの末永い幸せを祈らずにはいられません。

アフ父さんにリカ母さん!家族なんですねー。
なんて幸せな写真なんでしょう~!
ゴロゴロごっろーん!!って姿に笑っちゃいながらも
じーんとしてしまいました(*´ω`*)

それにしても、アフ父さんやはり大きいですね!
隣に写る人間用?の入り口が小窓の様ですが高さ2m
あるんですよね!? 不思議な錯覚がしてきます(^_^;)?

そしてピーポくん!お留守番の間に巨大化!?
進撃のピーポくんだ!( ^∀^)
巨大ピーポくんなら追いかけられてみたいな~♪

No title

ひゃ~~~
みかん県にいらしてたのですね???
わ~~~
動物園、子どもが小さい時はよく行きました~~
動物園ってときどき行きたくなりますよね。

ピースくん、本当に大きくて
かわいくて。
ゾウさんファミリーも
いろいろあったようですが
元気でいてくれて
うれしいです。

ピーポくん、お留守番だったのですね?
お利口さんです。
鳥さんの下からショットって
こびとになった気分が味わえて好きなんです~~~
ピーポくんのきれいなピンク色のグーあんよに
萌えました~~~❤

はじめまして

たなこさんはじめまして
いつも楽しいブログ拝見しております☆
今年の夏にYouTubeでピーポくんの存在を知ってから、ブログを探して過去記事から夢中になってほぼ全て読ませて頂きました
(^o^)ピーポくんのおしゃべり映像のリピーターです ドライブ中にも携帯のスピーカーを繋いでおしゃべり聞きまくってました笑
子供の頃わたしもおしゃべりインコを飼っていたので、ピーポくんの凄さがようく分かります
離れて暮らされてから、お父様のモノマネもしてくれますか〜?
今回とべ動物園の可愛いゾウさんファミリー見られて良かったですね!私も数年前、待望のピースちゃんに会いに行き、高市さん(母親代わりの男性飼育員さん)とも握手して貰いました 以来、私の事は”ピース”と主人に呼ばせてるヘンタイ主婦です
(^m^)ムフフ

ピーポくんの毛づくろいの写真も好きなので、いつか毛づくろいの動画を見てみたいです☆
これからもブログ楽しみにしています



ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

私も動物園、ものすごく久しぶりでした!
やはり動物園のお客さんはほとんどが小さい子供連れのファミリーですね~。
とべ動物園の象ファミリーは県民の皆さんにとても愛されているようで、小さい子供達も象達の名前をバッチリ覚えていて呼びかけている様子が微笑ましかったです♪

たしかにシロクマが九州に住むのはちょいと酷な感じですね(^^ゞ
どんどん寒くなるこの時期、シロクマにとっては一番嬉しい季節でしょうね~♪

そうそう、この前の日曜日に今度は「とあちゃんのお兄ちゃんのとむくん」に会うべく多摩動物公園に行ってきました!
とむくん、運動場に出ていなくて会えませんでした・・・残念っ(>_<)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

あ、さすがに動物園だけでなく、ついでに温泉も入ってきましたよ~(笑)
山形の温泉はお年寄りとおばちゃんグループが多いので道後温泉もそんな感じかな~と勝手に思っていたのですが、ちょい強面のお兄さんやおじさんグループが賑やかに闊歩していたので、ちょっとビックリしました(^^ゞ

大阪から愛媛のアクセスはどんな感じなのでしょうか?
機会があればぜひ象さんファミリーに会いに行ってみて下さい♪

象さんの色、私もこのイメージだったのですが、この前の日曜日に多摩動物公園で見たアフリカゾウのお姉さまは、グレーというよりクリーム色でした!
同じ種類なのに個体によって肌の色が違うんですかね?
ちなみに彼女は足がちょっと・・・いやかなり短くて、悪いと思いながらちょっと笑ってしまいました(笑)

天王寺動物園のホッキョクグマ、ググりました!
一般公開は2、3か月後なのですね。可愛いでしょうね~(●^o^●)
よ~し、来年は天王寺動物園に行ってみようかな!?

seabirdさんへ

seabird さん、こんばんは☆

ピースのドキュメンタリー、私も見ました!
わりと最近見たつもりでいましたが、ピースがもう14歳ということは、きっと放送されたのはかなり前のことなんでしょうね?
年月の早さにただただビックリです!

そうなんです、家族愛が強いんですよ~(●^o^●)
日本の動物園の中で家族で飼われているのはここの一家だけだそうです。
本当は「とむくん」というとあちゃんのお兄ちゃんもいたのですが、今は多摩動物公園にいます。(色々な事情があってのことでしょうが、ちょっと可哀想な気が・・・(ToT))

ぷぷっ、進撃のピーポ(笑)!
う~ん、インコが巨人サイズになったらかなり怖いでしょうね~!
あのクチバシでガブリとやられたら・・・くわばらくわばら(@_@;)

でもホント、普段のインコから見た人間は、まさにあの巨人サイズですよね。
そんな巨人の指先に果敢に噛みついてくる勇気はスゴイかも!
うなじを狙われないよう気を付けなければっ(笑)

のりたまさんへ

のりたまさん、こんばんは☆

はい、やはり動物園は小さい子供連れのファミリーがほとんどでした~。
私もすごく久しぶりに行ったのですが、ホント一度行くとまた行きたくなりますね~。
この前の日曜日は多摩動物公園に行って来ました。今年中に上野にも行こうかな(笑)

お!象さんファミリーの色々のこと、ご存知でしたか!?
あれ?もしかして近隣にお住まいですかね?
みかん県、初めて行きましたがとても良いところですね(^O^)♪
みかん製品をお土産にしこたま買い込んで来ました。
ついでにポンジュースのTシャツも買いました(笑)

うふ♪グーあんよ、いつも見ているのに下からはなかなか撮れなかったんですよ~。
なのでこのショットは、撮れてかなり嬉しいです(^_-)-☆

ピースさんへ

ピースさん、はじめまして☆

ピーポのおしゃべり動画をご覧いただきありがとうございます~!
そしてなんと!過去記事まで読んで下さったのですか!
ありがとうございます~嬉し恥ずかしです~(●^o^●)

はい、父の声真似も健在です♪
やはり小さい時に覚えた声色や言葉は忘れないのかもしれませんね!?

おお!リアルの呼び名も「ピース」さんですか!
それはスゴイ!筋金入りのピースファンですね(^◇^)♪

高市さん、この写真の方ですよね?
ピースを献身的に愛情たっぷりに育てられたんですよね~スゴイですよね~(T◇T)
ピースと高市さんの微笑ましい写真がたくさん貼ってありましたが、この写真だけ何だかカツアゲされてるように見えてちょっと笑ってしまいました。

「おう!金出せや!」「ひぃ~~勘弁して下さい!」
・・・みたいな(笑)?

高市さん、ゴメンナサイ・・・(^^ゞ

あ、そういえば毛づくろい動画はアップしたことないですね~。
まずは次回の記事で毛づくろい写真をいっぱい載せたいと思ってます(^_-)-☆
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: